東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
811:
通りがかりさん
[2020-04-30 14:48:46]
小山市駅東通り3丁目の松島邸アパート工事騒音について。流石に平日は我慢していました。しかし昨日からゴールデンウィークで休みだがコロナで家にいるしかないのに工事うるさすぎる。会社に電話したら30日1日は大事な工事なので我慢してくださいとのこと。大事な工事ならゴールデンウィーク中を外してもらいたい。弊社は休業していませんので今日は平日ですと言っていたが本社は休んでます。お客様相談室も休みでした。さらに作業員誰もマスクなんてしてません。なかなかの非常識な会社です。
|
812:
通りがかりさん
[2020-04-30 15:42:51]
東建の千葉八千代支店を利用しましたが、電話対応は最悪、最初から最後まで住民のことは全く考えてない最悪な会社です。二度とつかいません。
|
813:
名無しさん
[2020-05-02 11:50:15]
|
814:
匿名さん
[2020-05-03 14:34:38]
建設工事も始めていないのに解約金を請求して来る某国家の様な会社ですよ!
|
815:
匿名さん
[2020-05-03 14:50:19]
東建コーポレーションの社員は賃貸マンションと分譲マンションの
管理方式の違いがわからないで営業している。 滑稽でしょう。 ここは、分譲マンションについての問題を語るスレでしょう。 総会に組合員として如何にもマンション管理のプロとして発言 している東建に勤務する社員がいた。 発言内容が賃貸マンションの問題を発言している。 適正化法さえ理解していない。 ここは、分譲マンションですから賃貸に関する発言はやめるように注意した。 |
816:
匿名さん
[2020-05-05 23:25:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
817:
eマンションさん
[2020-05-12 12:23:57]
都内の東建管理のマンションに住んでいます。こちらの口コミを先に見ていれば契約しなかったかもしれません。部屋はきれいです。壁が薄いのか他の住民の話し声、階段を昇る音などは聞こえます。しかし、値段も安い方でしたしこれは許容範囲と考えています。私にとって一番問題なのは、社員の方の対応です。今のところ2名の方と電話で話しましたが、1人は高圧的、もう1人は本当に話が通じません。身元が分かりそうなので詳しく書きませんが、電話で問い合わせた内容についての返答が驚くほど遅いです。というか連絡がないので自分から再度連絡することになります。
|
818:
通りがかりさん
[2020-05-15 10:25:26]
国が緊急事態宣言を解除していない神奈川、東京、千葉で、スーツだと正社員だとばれるからか、私服で営業にチラシをばら撒かせいる。外出自粛要請が解けていないにもかかわらずである。
色んな業態が我慢して、倒産や破産の憂き目にあい、それでもこの危機を乗り越えるため我慢している方々や企業が多い中、そんなに利益を出さなきゃいけないほど、資金繰りが悪いのだろうか?我慢もできないのであろうか?正気の沙汰とは思えない、古き悪しき慣習を残す会社である。 |
819:
絶対やめた方がいい
[2020-05-17 02:08:31]
くそ会社
どうこうでなく対応わるい FCホームメイト経由で入居 セキュリティやテレビWi-Fiが不通になり管理会社にと言われるも管理会社は土日休み 土曜日の出来事で契約したホームメイトに助けてほしいというも 関係ないの一点張り 宅建士さんなんやから助けてほしいというも 途中で電話切られる かけ直すと 他のモノが出て お前がおかしい←まさにこの言い方 客商売してるくせにありえない どこにこの事言うべきか |
820:
名無しさん
[2020-05-18 01:56:59]
東建コーポレーションのアパートに住んでいます。外付けのコンセントがあるので車の掃除などでたまに使っていました。ある日コンセントを使用いていたら、たまたま巡回に来た東建の社員が鬼のような形相で近づいてきて、住人の為のコンセントではないので使ってはいけないとの事で怒られました。まるで暴力団員に脅かされているようでした。知らなかったのであやまりましたが、この出来事がトラウマとなり心の傷がなかなか癒えません。東建コーポレーションの社員の中には暴力団員の様な怖い人がいるので、東建にお住まいの方はお気おつけ下さい。
|
|
821:
マンション検討中さん
[2020-05-18 14:43:37]
|
822:
検討板ユーザーさん
[2020-05-21 14:23:09]
だめです。
|
823:
匿名さん
[2020-05-23 13:27:43]
木造2×4に1階に住んで2年になる者です。
以前大東建託の同じ造りのアパートに住んでおりそこまで音が気にならなかった為、東建も 同じ様に大丈夫だろうと思い入居しましたが、 比にならないくらい、騒音が気になります。 上下の音は然程気になりませんが、横の音がかなり響きます。 隣人によるとは思いますが、私の場合は最悪でした。子供が遊びまわる音、足音、音だけではなく床が揺れます。振動が伝わります。 家なのにストレスが溜まります。 欠陥住宅なのかな?と思う程です。 運悪く非常識な隣人だったにしろ、少し酷すぎます。 管理会社に相談した所すぐに動いてくれました。何も改善はされませんでしたが。 もし住むのであれば、角部屋に住む方が良いと思います。 私はもう二度と入居しようとは思いません。 |
824:
匿名さん
[2020-05-24 17:47:24]
それはそうですね。
|
825:
名無しさん
[2020-05-25 01:42:31]
|
826:
名無しさん
[2020-05-25 23:40:31]
>>819 絶対やめた方がいいさん
そりゃお前がおかしいだろ笑 休みの日なのになんとかしろとかただの馬鹿なクレーマーやん笑笑 宅建士だからとかどうとか関係なく頭の悪いクレーマーをやってることに気づいた方がいいよ! |
827:
名無しさん
[2020-05-28 19:44:19]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
828:
名無しさん
[2020-05-29 05:42:16]
とにかく隣の家の音が凄くよく聞こえる。一緒に生活しているようです。そして隣が退去された後の掃除は朝5時前から始まってます。非常識にも程があります。
|
829:
賃貸マンション
[2020-05-29 17:42:45]
現在、ホームメイト経由で東建コーポレーションのマンションに住んでます。新築マンションで家賃も間取りや立地条件の割に思ったより安く最初はラッキーと思い借りました。その件については東建コーポレーションさんに御礼申し上げます。ありがとうございます。
しかし後が悪すぎて呆れてます。新築なのに入居3か月足らずでキッチンから水漏れ。対応を依頼するとなかなか対応せずに先延ばし。その間ずっと水漏れが続き虫やカビまで繁殖。結局2、3か月してようやくキッチン交換。翌年また同じくキッチンから水漏れ。対応を依頼すると「もう仕事終わったから帰宅してるしそもそも担当外れてるから知らない。」と言われて「いやいや、担当変わったとか聞いてないし、対応してくれる?飯も作れない」と伝えると「お前に雇われてるわけじゃないし。揚げ足取ってるんか!お前!!」とまるで反社のような対応。挙句には「お前はどうしたいんや?出て行きたいんか?ん?」みたいに脅してくる始末。よく客商売できると思います。その東建コーポレーションの人は「お前だけに教える」とか「お前との仲だから」とか、よく言ってきてますが、こっちを特別な存在だとして信用させようとしてるのも反社の人がよく使う手口だと本で読んだことがあります。 新築マンションで上記に述べたとおりキッチン水漏れ、カビや虫繁殖。風呂にカビ繁殖。電気は切れる。洗面台は割れる。騒音等々。対応はまだしてくれてはいるが、「工事になると部屋に住めなくなるから、今◯◯室空いてるはずだから、そっちに移動してくれ」とのこと。「いやいや家賃上がるし荷物設置してるのに誰が移動させるの?自分でするの?こっちが悪いの?」って感じです。 他にも東建の人にはいろいろ言われてますが、詳しく書くと身元がバレそうなので書きませんがとにかく口だけでその場凌ぎのウソばかり並べて、こっちが問い合わせると「え?そんなこと言いましたっけ?」と惚けるばかりで話になりません。私も今まで何件か賃貸マンションを移り住んでますが、ここまで酷いのは初めてです。客からの家賃収入も会社の利益になり、その一部が東建コーポレーションの関係者の方々の給与になっていることを自覚するべきだと思います。 とにかくあくまでも私の意見ですが東建コーポレーション管理物件にお住まいの方はホント気をつけてください。 私はもう二度と東建コーポレーション管理物件は借りる気は全くありませんし購入もする気はありません! |
830:
匿名さん
[2020-05-29 17:46:59]
東建は分譲マンションの基幹事務の管理できるの。
|
831:
東建の賃貸アパート在住
[2020-05-30 23:56:58]
音がかなり響くし、壁薄すぎ。
隣の人の話し声、笑い声は普通に聞こえる。 今日も一日中引きこもりの、異常者ばばぁからのクレームを鵜呑みにした、管理会社が全部屋にポスティング。騒音のお知らせ。だそう。 騒音て!壁薄いからだろ。 2枚目には客人を招き入れるな、とか書いてあるし、どんなアパートなんだよ! 二度と借りないし、早く出る準備しなきゃ。 皆さん絶対借りない方がいいですよ。 |
832:
匿名さん
[2020-06-03 13:03:34]
苛立っていたのかわからないけどどこかの部屋へのポイ捨ての注意喚起のチラシをぐしゃぐしゃに丸めてポストに入れてくるような会社。内装が好きなので新築で引っ越してきたけど引き渡しの時に内見した時にはなかったお風呂のピンク汚れが沢山となぜかヒビが入ってるところがあり次はもうないですね。
|
833:
匿名さん
[2020-06-07 11:51:52]
東建のアパートで1階に住んでいる者です。
1年前から夜中の11時から1時半にかけて、「ドスンドスン」という足音や、「ガラガラガラ」と床に物を落とす音が響き、早く寝てもその時間で必ず起こされ、絶えず東建の担当者に相談しておりました。 手紙を何回かポストへ入れることはやってましたが、いつまでも騒音は鳴り止まず、今日電話して、「そちらで対応出来ないなら音を録音して警察に相談する。何でもっと親身に動いてくれないんだこの」と、ついに声をあらげて言ってしまいました。 すると、「弊社に対する脅迫ですか?それならばこちらもそれなりの対応をする」と言われてしまいました。 確かに声をあらげて言いすぎたのはありますが、この言い方は無いんじゃないかなと思いました。 東建の対応の悪さ、態度の悪さは噂通りなのかもしれません。 |
834:
口コミ知りたいさん
[2020-06-08 11:47:14]
アパートのベランダの前の空き地に雑草が生えていて、種の様な物が飛んできて洗濯物に付いて困っていました。東建さんに言ったら、他人の土地なのでその様な事を言われても何も出来ないとの事でした。どなたの土地か当方も知りようがありませんので、仕方なく自分で処理しました。どう見ても明らかに雑草ですが、念のために写真を撮っておきましたが、誰も何とも言ってきませんでした。
|
835:
名無しさん
[2020-06-08 22:12:14]
東建コーポレーションのアパートに住んでますが最悪。
向こうがミスして引き落としや振り込み忘れてた分の金額数年分を今月払えと言ってきます。 前も同じことで数年分の金額を払えと言って1回払ったときにしっかり振り込み用紙を送ってもらうように伝えたのに忘れてまた同じミスで多額の金額を求めてきます。 他の所で借りて住んでたこともありますが今までの中で1番最悪な会社です。次は絶対にここからは借りません。 |
836:
匿名
[2020-06-09 14:04:13]
東建と契約していたアパートを引き払う際、引越し業者との都合もあり、解約日より早く鍵を返しました。その後東建は、こちらとの契約満了前(こちらが家賃を払ってる期間中)に次の契約を受けつけ、別の人を入居させていることが判明しました。
コールセンターへ問合せ、家賃を返納すると回答されましたが、肝心な支店から具体的な連絡はまだ来ておらず、管理体制やモラルに問題があると思いました。 |
837:
ななし
[2020-06-18 09:50:58]
重量鉄骨のアパートに入居中ですが、木造と変わらないぐらい音が響きます。
隣りの部屋の生活音や話し声はまる聞こえ。 要するに、何をしているか全てご近所さんに筒抜けだということです。 隣りの部屋のピンポンが鳴ると、自分のうちが鳴ったのでは?というぐらい響く… マンスリーレオパレスに毛が生えた程度の作り。 |
838:
名無しさん
[2020-06-23 11:22:34]
このコロナ騒動のタイミングで退去しました。
解約申込みは勿論二ヶ月前。退去日の1週間前に担当者?から連絡がありコロナ対策で退去時の立会はしませんとのこと。戸締まりや鍵の返却等支持に従い、今日までなんの連絡もない。 契約書類、設備の説明書を二ヶ月保管しています。 それまでにも市をまたぐ引っ越しで東建コーポレーションのアパートをはしごした形になったが最初のアパートでもトラブル。次はないと思っていたのに、家賃と立地で妥協したら地獄でした。 壁が薄いなんて序の口。フローリングにはタバコの焦げ跡が既についている。トイレの個室の床には隙間。 入居2ヶ月で鍵が壊れ土曜日なのでメーカーに直接連絡。対応は良かったです。作業員さんによるとその型の鍵は5年で取り替えるものだと。ようするに寿命を越えて使っちゃ駄目だよと言っていたのですが、こちとら2ヶ月じゃいと。 トイレのタンクも故障し、水道修理の依頼をすると作業員さん曰く中のゴム栓の劣化。仕様が古すぎて交換できるものが既に存在しないと。絶句しましたね。その作業員さんの好意で応急措置だけどもこれ以上直しようがないところまで処置していただきその後はそのまま使用していました。 その年末には給湯器が壊れこれもメーカーに問い合わせ年明けまで待って直してもらいました。メーカーさんの対応も作業員さんの対応もすごくいいのに。 先述した設備の説明書というのがこれですね。型が古すぎて全取り換えになったので。 でも本来なら次の入居者入れる前にやるべきことだよね?なんで借りた側がメンテナンスしないといけないの? その後も色々ありました。担当者はコロコロ変わるし、前の人にはこう言われてたけどというと僕は聞いてませんしわかりませんと。 やっと退去できたのにまだ戦わなきゃいけないと。 絶対知人には勧めません。が、寮を出る知人が気に入ってしまい。 既に入居しており、内装はかなり変わっていたようです。すごいですよね。 退去の手続き完了してないのに(敷金の事とか補修内容とか全く連絡がなかったわけですから)もう人住んでるし?って。 どうにかしてこの会社をきちんと排除したいものです |
840:
匿名さん
[2020-07-03 12:27:59]
[No.839と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
841:
検討板ユーザーさん
[2020-07-09 22:35:33]
|
842:
検討板ユーザーさん
[2020-07-09 22:36:59]
|
843:
検討板ユーザーさん
[2020-07-09 22:58:08]
|
844:
通りがかりさん
[2020-07-14 17:22:20]
入居時の東建指定の保証会社からの自動引き落としで家賃を支払っているのに、何回も、未入金と書面を送ってきます。その度に電話して、東建への入金は保証会社からのはずなのでまず保証会社に確認するのが筋なんじゃないか、と伝えますが、電話に出るオッサンがアホばっかりで、「いや今基本的にカード契約なんで…」とか「うちの支店からそんな通知は送っていないのでわからない」(ハガキにははっきり支店名まで書いてあります)とか、ぬかします。
事務作業すらまともに出来ない会社。 あと壁薄いです。トラブル起こす住人がいて、2階警察沙汰になっても面倒なのか退去させません。騒音に関しても解決する気なし! かなりあり得ない体質。 |
845:
通りがかりさん
[2020-07-15 00:38:22]
騒音もなにも使ってる建材や設備がクソだから。
大工が雑だから、他の職人も全て雑になる。 そこら中壁倒れてるから設備器具もそれに合わせて斜めに付ける感じ。 コーキングで全部誤魔化すんだよなー。 監督アホしかいないし、何の検査してんの。 アホだからしょうがないですよね。 |
846:
匿名さん
[2020-07-21 18:53:13]
スターテラスに住んでた方いますか?
騒音対策や耐震良さそうなこと書いてありましたが、どうでしたか? |
847:
名無しさん
[2020-07-24 09:36:33]
ホームメイトの物件を契約するかどうか迷った時にネットで散々検索して、もちろんここの口コミも読んだ。
「そうは言っても物件次第、担当者次第でしょ」と最終的に不安を殺して契約寸前まで至ったが、結論から言うと、ここの口コミは本当のことしか書いていない。 私は幸か不幸か契約前に信頼関係が破綻したので、契約や入金までせずに実被害は最低で済んだが、本当に腹が立っているので訴訟も視野に入れている。この会社はまったく信用できない。 人間、自分に降りかからなければなかなか実感できないが、今何かの不安を持ってここを見ている人、ホームメイトでの契約は絶対考え直した方がいいと心から伝えたい。 それでもやむを得ず契約するしか道がない人には、ホームメイトの担当者とのやり取りを全て取っておく(やり取りは全てメールで、電話は録音)ことをオススメする。 物件の見た目や条件に騙されないで。 |
848:
eマンションさん
[2020-07-27 15:53:11]
最悪でしたね!もう借りることはないし、知人にも勧めません。
担当者も何度も変わり、挙げ句の果ては退去費用がものすごくかかりました。 領収書もくださいと言わないとくれないし、手書きで印鑑もなしでした。 過去のことなんでもう忘れようと思いましたがふと思い出してここを見つけたので書き込みました。皆さん騙されないでくださいね。 物件自体もそんなにいいものでは無いと思います。 この会社なくなればいいのにって思いますね。 |
849:
みみ
[2020-07-27 19:48:06]
問い合わせに対して対応した人が、余りにも答えがですに「え~と」連呼で解決しないので営業から連絡下さいと言ったら
すぐさま別の上司から電話あって 従業員に、きつい言い方するなとだったら契約解除と脅されました。 |
850:
eマンションさん
[2020-07-30 21:32:10]
東建コーポレーションの物件は絶対に絶対に借りてはいけません。半年しか住んでなくて、細かい傷を2人がかりでやっと探して、その傷があるとかで、かなりの額を請求されました。
壁が薄く、隣の家の人の笑い声、寝息まで聞こえます。実家でも隣の部屋のそんな音まで聞こえないし、少しものが当たったくらいでは傷なんかつきません。 ここに引っ越してから、私とペットもろとも具合が悪くて隣の部屋、下の部屋の人もずっと具合が、悪かったので安い材料や悪い粘着剤などを使っていると思われます。 壁の補修に多額の代金を請求され、クリーニング代とかで4万円。あの傷は修復せずに次の人に貸すと思います。多分クリーニングもしないでしょう。 ここは詐欺としか言いようがないです。 さっさと退去してマンションをローンで購入しました。 皆さんも無駄な捨て金を払って賃貸に住むより、マンションを賃貸で借りるか、分譲で買った方がお得です。 |
851:
検討板ユーザーさん
[2020-07-30 21:47:54]
東建コーポレーションの新築アパートに住んでいました。
二階の角部屋でしたが、下の人の音は二階なんで聞こえませんでしたが、隣の人の声や、階段を上がる音、話し声、目覚ましの音、携帯バイブの振動までわかります。 もちろんいびきも。 同じ部屋に寝てるのかと思うくらい音が聞こえてゾッとしました。 私のところも騒音のお知らせのビラがポスティングされていて、客人を招き入れないようにと書いていました。ありえないですよね?なんでそんなことまで規制されなければならないんでしょうか?家として成り立ってますか? しかも敷金をなかなか返してくれないし、最初からあるような傷を私のせいにされ多額の額を請求されました。 ここのアパートには二度と住まないし、友人家族、親戚などにこの事実を伝えました。 今でも思い出すだけで、怒りが蘇ってきます。 |
852:
名無しさん
[2020-08-07 21:18:30]
築10年の賃貸に入居した時ですが、エアコンつけた瞬間にゴキブリが出てでてきました。
担当者に直ぐに電話したら、今はいませんよね?とナメた返事が来ました。 それから3日後にゴキブリ団子をエアコンの裏に付けて帰っていきました。 古い賃貸なのでしょうがないと思いますが、今まで賃貸に住んでいて、初めてゴキブリがエアコンの中から出てきました。 もう二度と借りません。 |
853:
通りがかりさん
[2020-08-09 01:42:34]
852さん
部屋をきちんと掃除されてますか? 仮に自画自賛できれいにされてたとしても、ゴキブリがたまたまエアコンに入ってしまっただけで、管理会社は悪くないと思います。 どこの物件、一般の家でも起こり得る現象と思いますよ! ゴキブリ団子置いてくれる対応だけでも、充分な対応してくれてると感じますけど。 エアコンが新品だったとしてもゴキブリは入る隙間があれば入ります。 私が気になるのが、しょうがないと思ってるのに、この掲示板にわざわざ書き込む必要がありましたか?? 現在東建コーポレーションの物件に住んでいますけど気になる点はなく、快適なのが率直な意見です。 |
854:
名無しさん
[2020-08-11 11:11:42]
853さん
引越し初日ですよ。 しかも前日に清掃業者を入れたと報告ももらいました。 一匹ならまだしも、エアコンから三匹・風呂場から1匹出てきました。 過去に色んな賃貸に住んでますが、引越し初日にゴキブリが出た事は一度も有りません。 それと書き込む事は個人の自由なのでは? 事実を述べているだけなので。 そもそも、感想を書き込む場所だと思うので必要性とかを問う自体、論点が違うと思いますよ。 |
855:
ご近所さん
[2020-09-03 11:17:24]
本当にひどい対応をされました。
入居してすぐ壊れているところや汚いところを直してほしいと伝えたが、大家さんが許可してないと言われ、対応してくれなかった。数ヶ月後、大家さんと世間話していたら、「そんな話聞いていないし、もし言われていたら直すように言った。東建に電話する!」と言われました。 東建は嘘つくし言い訳しかしないし、謝罪の一言もない。 約束していても連絡してこない。最低の管理会社です。 |
856:
匿名さん
[2020-09-17 21:18:22]
最悪な会社ですよ。いい返答はしますが中身が適当すぎで返事ばかりです、
|
857:
通りがかりさん
[2020-09-27 09:13:24]
|
858:
オーナーですが何か?
[2020-09-27 11:57:41]
退去際に一括で退去費用払えないから分割でいいと言われ払ってた入居者が連絡途絶え、連帯保証人に請求したら、一切関係ないと言われたらしい。
2年放置して、今更オーナーに請求してきて、早急に支払えと恐喝並みの対応です。 こんな会社とは付き合いたくないですね。 |
859:
マンション検討中さん
[2020-10-01 16:30:57]
退去しましたがまず対応にイライラした点を列挙します。
・入居後確認したがまずクロスはじゃっかん剥げてるし継ぎ目が目立ったのとべたべたするし臭いがするがまぁ拭いて対応する。思えばこの時点で対応すればよかったと後悔・・・ ・水漏れが発生するおそらくパッキンか何かが劣化して割れたかな?と思い修理対応をお願いする。また電話します。日程の調整ほかかな?と思い三日ほど連絡を待ったがなかなか返事がない。仕方なく再度電話をかけて日程の調整をしますので~とまた同じ話をする。それで待ったがだんだん水漏れもひどくなる。仕方ないので自分で修理できそうな感じだったので対応する。 ・入居後二日でシャワーの水が出なくなる。蛇口からは出るからまぁ仕方ないかと思いこれも買って自分で治す。 ・車庫証明の取得をお願いしますと電話する。窓口ではわかりました対応しますと連絡があったので郵送されるのかと思いしばらくすると車庫証明はうちでは取得できませんと電話が。言っていることと違くないか?と話をすると担当者じゃないので対応できません。と怒りに任せて店長に代ってもらえませんか?と話すと店長は出張中ですと。何時になってもいいから電話しろというと夜9時過ぎに電話がかかってくる。すみません行き違いでしたがこちらで明日早急に対応しますと話がつく。いや…ちゃんと教育ではないがそういうのはマニュアル化しとけよ…と思った。その後無事車庫証明は取得できたが管轄の店舗のグーグルマップの口こみに同様の話が…。あ。まだそんなことがあるのか…と。 ・夜中に騒ぐ住民が引っ越してきたので電話する。なかなか収まらない。こっちが我慢する。 ・洗面台の下の収納から異臭がし始め開けてみるとサビと腐食が。電話をして来てもらうと雨漏りと。また連絡して修理対応しますと。なかなか来ない。これが決めてで退去をすることに。 ・退去時クリーニング日全部込みで15万の請求。どう考えてもヤニのような汚れで入居前からの汚れの請求。とりあえず払うが不満に思いもう一度自分が借りていた部屋を見せてもらえないか?と二週間後確認するもまだ掃除できていません。の一点張り。 ・新居から近いので見に行くと自分の部屋のゆうびんうけにはいまだに手紙が(これは自分も悪いかもしれないが…)この件に関して電話するとすみません。対応するとのこと。また二週間後に訪れると入居していませんのシールすら貼っていなかった。郵便局員の手違いだろうか中に携帯会社の請求書が入っており個人情報の管理と元お客でも対応しないのはちょっとな…と思いますマスの不信感。 最後は自分も悪い部分もあるかもしれないが軒並みこれって会社としてどうなの?って感じ。 二度と借りないし電話にもでない。 |
860:
アパート借りお
[2020-10-05 22:03:21]
新築物件を借りました。新築なのにキズや汚れ、壁紙の剥がれ、床の波打ち、床材の浮き、剥がれ、窓枠のぐらつき、など数えきれないくらいありました。
入居時に確認して指摘、施工業者が治しに来ました。が、治すどころか違う場所にキズを付けたり、貼り替えた床も治って無かったりで、呆れて帰って貰いました。 最初から施工不良が見つけられないと退去時にかなり請求されるのではないでしょうか…あり得ない。私の場合は一切請求しないと約束しました。 内装材料、キッチン、洗面、トイレ設備は東建の関連会社(ナスラック)で作ってる為耐久性など不安。 あれじゃ高いお金払ってアパート経営に投資したオーナーさんが可哀想。 入居者も可哀想。という訳でオススメしません。ホームメイトの社員は意外と親切かな… |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報