東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
521:
匿名さん
[2017-11-13 07:53:11]
|
522:
匿名希望
[2017-11-30 17:10:38]
さいたま支店の対応は非常に悪い!!
ホームメイトの賃貸物件に住んで居るが、違法駐車は日常茶飯事! 毎回のように、さいたま支店に連絡して対応をお願いしてるが、何の対応もせず管理がズサン!ちゃんと駐車場の料金を払ってるのが馬鹿らしく思えて来る! [プライバシーを侵害する投稿ため、一部テキストと画像を削除しました。管理担当] |
523:
eマンションさん
[2017-11-30 18:09:45]
最低な会社です。ホームメイトに二度と使いません。
名古屋中川店の従業員の質の悪さはピカイチです。 妻と一緒にスーパー銭湯に行った時に東建の担当者の女性がいて、妻が刺青が入っている東建の女性を見ました。刺青を隠して岩盤浴に入ってました。 |
524:
匿名さん
[2017-12-05 10:36:21]
ウチの担当も肥より使えん
定期的にクレームの手紙入ってますけど 騒音だー駐車場だー 先に住んでる奴の言いなり コッチは面倒だから言わんと我慢しとんのに 我慢するだけ損な感じ 言ったもん勝ち 夜勤で早朝に帰ってきて洗濯してクレーム 日が昇るの待って掃除機してクレーム 駐車場が縦列で奥の車出すのに隣またいだだけでクレーム ノイローゼになりそうで退去します 夜勤で昼間寝てて隣、上バタバタうるさいのはノークレーム 睡眠不足で死んでしまう |
525:
マンコミュファンさん
[2017-12-14 08:58:56]
現在住んでますが、東建コーポレーション最低です。駐車場に契約していない車が勝手に駐車してても、警察に行って下さいとか対処してくれません。建てた当初から住んでますが、クローゼットの歪み、トイレのドアが開かないとか笑笑
よくこんなので成り立ってるなと思います。私はお勧めしません。 |
526:
匿名さん
[2017-12-24 16:41:42]
1週間前にできると言われたことが、規定変更で無理になったって嘘でしょ。入居者に不利な変更なら、その規定とやらを周知させるのが普通じゃないですか。うちのアパート、もう半年以上、半分空室ですよ…
|
527:
匿名さん
[2017-12-26 23:30:20]
今年10月に退去しました。
雨漏りがあり連絡したのが梅雨入り前、大家がどうだのと言い訳ばかりで、結局修繕が終わったのが8月でした。 退去する原因は、隣に越してきた住人がうるさ過ぎて退去しました。 夜中12時過ぎに子供が走り回ったり、おもちゃを床に落としたりと、いつ寝てるのかという感じでした。酷いときは2、3時なんて時もありました。 東建に電話すると、次の日に張り紙をしてくれたので対応が早くて良かったと思ったが、全然変わらなかったので電話すると、話はするがまたうるさかったら警察に言ってくれと言われた。 はい?て思ったが、こんな会社駄目だと思い直ぐ退去しました。 二度と東建の物件は利用しません。 |
528:
通りがかりさん
[2017-12-26 23:35:46]
築3年のとても綺麗な東建のアパートに引っ越しました。 入居して半月ですが、限界です。 近いうちに退去します。
隣に恐竜がいるのかと思うくらいな足音が響いてきて最悪です。まるでわざと音を出しているのかと思うくらいです。こちらの部屋まで振動があります。東建 アパート 借りないでください。 |
529:
匿名さん
[2017-12-27 21:56:27]
見栄えの良い外観に騙されて東建RC造マンションに入居しましたが、1ヶ月で退去しました。
中は木造アパートレベルで最悪です。 時々マンションの前を通りますが、私が入居していた部屋は6ヶ月以上経っても空室のままです。 ホームメイト店舗の営業担当もまた最悪です。 ・アポ取って店舗に行ったのに、担当が電話中で待たされる。こちらの対応中も電話かかってくる度に話が中断する。 ・内見案内の際、移動する車中で終始無言。物件に到着しても説明は一切無く、「では、次の物件にご案内します」「お疲れ様でした。」のみ。 ・内見の時に駐車場の位置を確認し、「エントランスの横が空いている」と言われて喜んでいたが、契約すると全然違う位置(建物の裏側)に変えられていた。 (エントランスの横は管理会社用で、最初から入居者に貸すつもりは無かった) 東建・ホームメイトは2度と利用しません。 利用しようとしている人が身近に居たら、全力で阻止します。 |
530:
匿名
[2018-01-05 13:09:39]
12/28〜現在引越し途中の者です。1月中旬から引越すつもりだったのに年末に急いで入居させられ(家賃は日割り)入居したはいいが備え付けのエアコンは故障、電話しても年末だからと年始まで対応見送りで寒い思いをしました。落ち着いてから洗濯機の設置をしたら水道のパッキンが割れていて水漏れするから直してもらうまで洗濯機使わない方がいいと業者に言われ、イライラしながら再度東建コーポレーションに電話したものの謝罪ひとつない。こんな会社で借りなきゃ良かったです。
|
|
531:
口コミ知りたいさん
[2018-01-06 11:55:20]
新築ペット可物件が他になく住んでいますが、以前住んでいたダイワハウス物件より耐久性はなく数年で不具合が続出します
管理費は取られますが、特に手入れや清掃はされていません(オーナーにそのまま移行するようでオーナーが年数回目立つ箇所の草むしりしてます) 管理会社の対応は悪いです、高圧的な態度で修理依頼しても調整で治らない場合はそのまま使用してくださいとの態度です 違法駐車に対してもコーンポールを置くだけの対応でした |
532:
口コミ知りたいさん
[2018-01-06 12:53:26]
木造のハイツに住んでいますが、防音はほぼなく外の音は良く聞こえます
他の住人のいびきや戸の開け閉めも聞こえます 流し台が傾きタッピングビスで補修してもらいましたが、同世代物件以前では当たり前に起こっているようです 部屋のドアも傾いてます、賃貸でなければリコールだと思います エアコン室外機場所が悪く(建物外観見映えのの為に風の抜け場所がない)高温になりペットの為に運転中のエアコンが止まりました 外出時は注意が必要です |
533:
通りがかりさん
[2018-01-07 18:34:15]
本当にめちゃくちゃな会社です
退去で詐欺まがいに敷金を取ろうとするし 挙げ句に電話でガイドラインの話ししたら 上司に相談しますと 待てど暮らせど一向に掛けてこなくて こちらから電話すると 暫くしてガイドラインは東京だけと言い出すわ もうめっちゃくちです 話しにならないので敷金返済少額訴訟しました アパートも プロパンガスばかりの物件が多いし ここで借りたら悲惨ですよ |
534:
匿名さん
[2018-01-09 14:19:38]
絶対にやめといた方がいい。
とにかくとにかく最後の最後まで最悪でしたよ。 こないだ退去したばかりですが。住み心地も悪いし、対応、態度も最悪。敷金の返金も最悪。 責任逃れで連絡すらよこさない。 やめた方がいいと思います。俺は二度と東建コーポレーションなんか借りない。嘘のCMと、嘘の喋りしかしないし |
535:
名無しさん
[2018-01-14 18:17:57]
若い女性の担当者が仕事ができない。一度目の内見予約を担当者の勘違いでキャンセルされ(日付を間違える)、二度目の内見予約は何故か店舗での説明だけになる。内見しなきゃ分からんだろうが!一度目のキャンセルの謝罪も無い。社員教育どうなってんだ?
|
536:
eマンションさん
[2018-01-18 16:06:15]
東建コーポレーションもホームメイトも本当にだめ会社です。1人用のアパートに新築で入居し現在も住んでいますが、共益費を毎月払っているのにも関わらず廊下の電球切れを何週間も放置は当たり前、蜘蛛の巣当たり前、ゴミ置き場も害虫が発生するほど汚いです。共益費の中には清掃費や管理費も含まれているはずだとクレームを出しましたが未だ改善されません。
先日はアパートのアンテナに不備があったようで、廊下などの設置されている証明は消えテレビも付かない状態でしたが、ご迷惑をお掛けしましたなどのお詫びの言葉や文章は一切ありません。ただし入居者以外の無断駐車があるとすぐに注意の文章が配られます。自分達の管理不足を棚にあげ、入居者は言いなりです。 こっちは部屋を貸してやっている、きっとそういう考えなのでしょう。 大東建託の方にすればよかった。 |
537:
検討板ユーザーさん
[2018-01-25 09:15:52]
良くない会社です、
仕事が忙しく支払いもしているのに 連絡が取れないだけで 訴えられそうになっています。 退去でこんなに揉めると思いませんでした。 最悪です。 |
538:
匿名さん
[2018-01-25 13:26:56]
対応が最悪です。
数年間、同じ駐車場を使用してたらいきなり警察を呼ばれました。手続きにはちゃんと駐車番号を記載したのに…。電話で確認すると手続きの紙は確認してなかった、重複して契約してるから移動しろと言われました。謝罪はありません。 また、近所の猫による車の傷や糞、不法駐車のことで相談したところ「どうしたらいいの?」と質問を質問で返されました。最終的には「警察にお願いします。」とのこと。 建物の専門の仕事をしてるなら警察に頼るよりすることはないのでしょうか?一度現場の確認をするとか、対応も一言付け加えれば印象がちがうのに、上から目線でとても不愉快です。 |
539:
匿名
[2018-01-26 11:22:13]
3ヵ月ほど借りて退去しました。入居の時の対応や接客などは良かったです。住み始めてエアコンの故障、シャワーの故障、水漏れ等の問題が生じた際に、電話をしたのですが「業者の方に確認してまた電話します。」と言われ待ってましたが一向に連絡こず、、、結局 自分からかけ直しました。謝罪はなく折り返し電話するということすら忘れてるのかな?と感じるぐらいで本当に腹が立ちました!!!!水漏れ修理の際に、シャワーの故障の件を再度伝え業者の人が「在庫があるか確認してまた連絡します。」と言われましたがもちろん連絡こず。もうその時には退去する予定が決まっていたのでそのままでいいやと思ってそのままにしています。
とにかく対応が悪すぎてもう絶対に東建コーポレーションにはお世話にならない、なりたくないと思いました。というかまだ思ってます。 退去後にいい物件を見に行き途中で東建コーポレーションの賃貸とわかり却下しました。(笑) とりあえず本当に腹が立つし、お客さんの対応も適当なんだろうなと思いました。 今も退去後の敷金返却についての折り返し電話待ちです。15分時間を下さいと言われ、1時間程待っています。どんだけ待たせるんだ。(笑) |
540:
匿名さん
[2018-02-01 00:03:15]
東建のアパートに住んでますが、対応は最悪です。
夏は建物が蜘蛛の巣だらけでも駆除しないし、最近ではこの大雪にも関わらず除雪もしてくれません。 消雪パイプといって地下水で融雪するものがあるのですが、水が無くなったとの事で無対応です。 大家と相談しますと言ったきり何の連絡も無く雪も積もったままです。 また朝4時半に起きて除雪をしなければなりません。 本当に対応が悪すぎる。 何を管理してるんでしょうね。 住民の気持ちを考えていただきたいものです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
あろうことかこちらが悪いのでは?といってくる始末。
店舗に出向いても付き添いで来てくれた父に「あんた何ですか?!」と怒鳴りつけてくる。
入居当時の担当さんが真面目にやってくれる方だったので東建のアパートに決めたけどそういう社員さんは長くもたない会社なんですね。
その方が退職されてからは最悪な対応ばかりでした。