東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
461:
入居者
[2017-01-10 21:16:38]
|
462:
通りがかりさん
[2017-01-20 14:36:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
463:
匿名さん
[2017-01-23 16:51:05]
東建は本当に最悪です!いきなり洗面台の水が出なくなり東建に電話したら返ってきた言葉は「水道代払ってます?水道の担当者に電話して下さい」ありえないでしょ!水洗トイレの水が流れなくなり電話したら、電話越しでメーカーや品番など聞かれ回答したにも関わらず、2週間経っても連絡がない!こちらから電話すると業者から電話ありませんか?無いから電話してるんだろうが・・・!その1週間後業者より電話ありまたメーカーや品番など聞かれ、その後1週間後に修理!ありえない!洗面台の排水より水漏れがあり電話したところ現場確認に行きますので使用しないで下さいと言う事で待っていたが2週間経っても来ない!電話したらやっと来て現場確認。劣化による水漏れですので業者に手配しますと言われ待ったが、1ヶ月しても連絡がない!我々家族はずっと洗面台は使えず台所で歯磨きや洗顔など全てを行う事になりすごく不便を強いられていた。さすがに1ヶ月経過した為、電話したところ部品も届いているので業者から電話ありませんでしたか?と言われた!その確認を行い電話をかけてくるのが本来の姿ではないでしょうか?!家賃は当たり前に払っているわけですから壊れる物は仕方ありませんが1日でも早く通常の状態に戻す事は最低限の事です!東建の担当者が逆の立場だったら同じ事を思うはずです。家を貸す業者がいればその家を借りる人がいる・どっちが欠けても成り立ちません。だからこそ誠意を持った対応が必要だと思います。私と同じ思いをしてほしくありませんので投稿させていただきました。
|
464:
匿名さん
[2017-01-26 19:50:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
465:
匿名さん
[2017-01-26 23:55:22]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
466:
匿名さん
[2017-01-28 01:54:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
467:
評判気になるさん
[2017-02-01 14:28:06]
最悪ですよ。
電話かけ直すと言って かけ直してこない。 こっちから電話したら 担当がいない。 そんなんばっかり 口約束は破るのが当たり前 |
468:
匿名
[2017-02-06 00:47:33]
東建コーポレーション(ホームメイト)は最低!
内覧を希望してメールでやりとり。 『契約更新は出来るのか?』の質問に回答なし。 『店舗が遠いので物件近くの駅で待ち合わせでも良いか?』の質問には『来店が会社の決まり』と回答あり。 雨の中1時間もかけて電車で谷町九丁目まで行った。 『この物件は更新出来ないんですよ~』と。 メールでのやりとりで『入居希望は7月頃』と伝えていたにもかかわらず『次の借り手が決まっているから6月の退去になります』と。 契約更新出来るのか尋ねたはずだと言うと『あ、更新は出来るんですよ、でも家賃がはね上がります』と。 入居前に退去って、どーなん? 客を騙すのなら、もっと上手に騙して欲しいわ。 死亡者が出た事故物件だと言う事も、客は事前に調べてるのは当たり前。 ひたすらウソをついて隠し通そうとする。 プライドがないんでしょうね。 自分の仕事に対して。 最低、最悪です、東建コーポレーション(ホームメイト)は。 『電車代返せ!』と言いたい。 |
469:
匿名さん
[2017-02-25 23:56:22]
社員の教育がなってない‼確定申告の時期なのにかれこれ10年まともに送ってきたことがない‼こちらが何度も催促の電話をしても尚知らん顔ってどうなってんの?大阪府寝屋川市内の店舗とだけ言うときますが、大なり小なり受けたからには責任と義務が有るのではないでしょうか!こんな社員が居ては東建さんの看板が汚れてしまいますよ。看板、名前の重さを背負った素晴らしい社員を育てて下さい!
|
470:
匿名さん
[2017-02-26 00:16:15]
>>469
だがしかし、断る! |
|
471:
匿名さん
[2017-02-26 01:24:03]
退去時に 嫌な思いをしたので、自治体相談窓口、消費者センター、無料弁護士相談、不動産団体相談、その上でこっちの言い分納得してないので払いませんいうたら、請求してこなくなりました。
人をみて変な言動ゆすりみたいなしてきます。 こっちは録音、証拠残しました! 泣き寝入りなさらぬよう! |
472:
匿名さん‐評判気になる
[2017-03-07 23:54:33]
|
473:
口コミ知りたいさん
[2017-03-08 21:10:19]
|
474:
通りがかりさん
[2017-03-15 07:56:23]
入居時の契約書などは熟読してください
曖昧な表現の契約書で最終的に退去する際 多大な金額を要求されます(敷金帰ってきません) 賃貸に関する国交省のガイドラインをよく読み 請求されても払わないようにしてください 通常使用で出来た畳の日焼け等も総張り替え等で 敷金から引かれます 明らかに過失で損傷していない場合は 畳の日焼け クロスの汚れ 室内のクリーニング代 等は借り主の敷金を使用してはいけないことになっています |
475:
マンコミュファンさん
[2017-03-17 15:25:03]
丸亀店の態度が非常に悪く、対応も最悪で、非常に不愉快になりました。アパートも下の階の住民の生活音も非常にうるさく、東建は絶対にやめた方がいいです。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
476:
匿名さん
[2017-03-18 11:50:07]
5年住んで退去費用40万請求されました。
ペットを飼ってたので過失で床の破れ等あったのでもちろん一室分の張替えは納得していますが、その他にも全部屋のフローリングとクロスの張替え、またクリーニングも取られています。 納得できずガイドライン通りの請求を、と告げたところ「法的縛りはありませんよね?」との回答。くそです。こちらが話す前にまくし立てるように物を言ってきます。本当最低ですよ。どうせこっちは面倒臭いクレーマー扱いなんでしょうね。 もう少し戦ってきます。 |
477:
価格リサーチ中さん
[2017-03-19 01:48:12]
東建は辞めた方がいいです。以前、東建の物件に住んでましたが、***を入居させ、その***が私にイチャモンをつけ、東建から退去させられました。また、退去前に、部屋に勝手に入り、窓を開けて換気をする等、あり得ない東建のやり方は、本気で裁判をしようと思った位です。その東建は高知市イオンの前の店舗です。
|
478:
匿名さん
[2017-03-22 02:47:36]
先日立ち会いがあり、敷金114000万を預けていたのにも関わらず、ついかで130000万請求。びっくりしました。過失を認めてもそんなに出せないと言うと、50000万まけるから80000万払ってくれと言われ。しぶしぶサインしたものの、納得いかず行政書士に相談。行政書士の方も不当だと判断。依頼しました。泣き寝入りしないでください
|
479:
匿名さん
[2017-03-22 02:49:47]
|
480:
マンション掲示板さん
[2017-03-29 20:07:59]
本当東建は最悪
クレーム入れても全く解決してくれようとしない なのに退去の時はここぞとばかりにケチ付けて少しでも多くクリーニング費用を増やすのに必死 引っ越しして良かった 二度と住みたくない |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
アパート住んでもうすぐ2年が経ちます。
正直ひどいものです。
通勤と部屋の広さと車のスペースで決めましたが、
・入居するときはともかく汚い。ハウスクリーニング入れると言っていたがどこを掃除したのか謎。水回りが特に汚い。
・階上の騒音を相談しても対策なし。
・以前車を置いて留守の間、車のガラスが割られており(おそらくイタズラ)、同じくアパートに住んでいる方が東建を通して教えようとしましたが、東建はそのまま流したらしくこちらに連絡一切なし。
・総合的にただ謝るだけ。解決が全く見えないでこちらに諦めさせる。
退去をもうすぐしますが、おそらく皆さんがいうように綺麗に使っていても敷金なんて返ってこないでしょう。対応次第ではこちらも法的措置をとります。
青森営業所は対応が最低でした。