東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
124:
ご近所さん
[2012-11-03 21:47:21]
東建の社員に「出て来いコラ」と玄関で叫ばれました。柄が悪すぎです。会社のロゴ付きの車に乗って堂々とこんな行動を取れる社員が平気でいられる会社は、会社自体が人事や社員教育を大事にしていない会社に違いないでしょう。電話をしましたが窓口の人間もまともではありませんでした。借家で契約不履行の迷惑行為を行う上に家賃の問題で不動産屋を困らせている人間がこの会社のスタッフをしています。意識の低い会社だと思います。
|
126:
匿名
[2012-11-07 00:05:59]
飲酒運転撲滅するべき!
|
128:
入居済み住民さん
[2012-12-07 15:51:11]
月曜日エアコンの調子悪くて電話。担当者がいないからかけ直すとのこと。
かかってきたの、火曜の夕方。たまたま忙しくてとれなくて、かけ直せる状況になったのが営業時間過ぎてたから、明日またかけてくれるだろうと思って待ってたのに、一向にかかってこない。かけ直す必要があるのはどちらですか?寒いし暖房効かないとかありえない!担当者何やってんの?耐えかねて金曜日電話したら、対応した人も通り一遍の謝罪しかない。担当者が夕方しか支店に帰ってこないとのこと。もう夕方でいいですって言ったのに、3時とかのちょうど外出してる時にかけてきた!こっちだって用事あるっつーの。しかも電話かけてこなかったことに対しての謝罪もなく、修理に関する説明のみ。 かけ直すって言ったの、そちらでしょ? 火曜日にかけ直さなかったこっちが悪いの? しかもその後連絡全くなしとか、忘れてたの? 例え忘れてても、忘れてなくても、月曜日に電話してんのに金曜日にやっと繋がるとかありえない。 対応悪すぎでしょ。 |
131:
匿名さん
[2013-01-04 10:56:27]
元社員としては最悪の会社でした。あまりにひどくて話せないような、そんなひどい話がたくさんあります。特にマネージャーや支店長のレベルがひどい会社だと思います。まともな人間はほとんどいないかもしれません。入居者にもならないほうがいいのでは?入居者の方にあまりにも申し訳ない裏話や、もみ消された話を4つほど知っています・・・。残念な会社というしかありません。同期の大東やレオパレスの人に会社の内情を聞くとほとんど同じですけどね。でも東建・大東・レオパがとにかくひどいかなと思いますね。
|
134:
匿名さん
[2013-02-04 09:26:12]
2度々住みません。
新築の重量鉄骨で住みましたが、 遮音性は全くゼロで、木造か?と言いたくなるような音の酷さ。 ・キッチンの戸棚の開け閉めの音が響く。 ・隣が居るか居ないか、足音、玄関ドアの音ですぐ分かる。 ・ベランダ側の窓の開け閉めの音も響き、寝てると目が覚めるくらい。 我慢して住みましたが、非常に居心地が悪いので、二年で引越ししました。 退去時も高額請求され、ガイドライン無視して天井の照明焼けの跡も請求されています。 最悪な会社です。 もう二度と住みません。 |
136:
匿名
[2013-02-18 01:15:59]
自分は下受け側の人間ですが本当に最低です
東建の営業マンのミスで入居案内の物件を水浸しにしたりしたのに下請けの責任にして東建の営業はしらんふりなんて日常茶飯事ですよ それどころか嫌いな下請けには私情はさんでいちゃもんつけたり下請け本人の前であなたの事嫌いとか言ったり非常識極まりないです |
137:
匿名さん
[2013-03-22 01:44:47]
まず、最初にだいたい出る時の費用はどのくらいかかるのか掃除する前に東建さんに連絡して聞いたのですが‥
最低でどのくらい金額はかかるのか? つまり業者は必ず入るのか? と、電話で聞いたのですが‥ 東建さんの返事は、引渡しの時に見てみないと金額は分からない。 きれいにしてあれば安くすみますよ。 と、言われました。 私はそこできれいにしてあれば安くなるとの事としたのでかなり綺麗に掃除しましたが、いざ業者が来て査定してもらいましたら、まず絶対にする全てのクリーニング代が32000円。(2LDK ) もうその時点で「はぁ?」って聞き返しましたよ。 電話で聞いた時最低でかかる金額は?と聞いたのに綺麗にしておけばとの話だったのに‥ 床磨きや玄関、ベランダ等の掃除かなり頑張って綺麗にしたのに‥(しかも綺麗にしておけばとの話だったので友達雇ってまで掃除しました。ビール1ケースで) まるっきりムダでしたね… そこまで言ってもまず謝って頂ければまだイライラも少なくて済んだのですが、まず言い訳。 言葉の取り方の違い。と言われ、更にイライラ。 対応が悪いどころか、教育が悪い。 ただ業者さんが間に入って頂き20000円程掃除がかなり綺麗にしてあるとの事で割引してもらいました。 業者さんには感謝です。 また他にも大雨で電気が止まった。下水が逆流してくる。 ということがあったのですが… まず私がクレームの電話をしました所。 電話に出ません。 時間は2時頃でしたか… そこで24時間対応の番号を調べクレームしました所、確認します。と、言われ待ってましたら私に先程電話した所から折り返しかかってきたのですが、そこの担当の者に連絡がつかない。 だから電力会社の方に代わりに来てもらう。とのことでした。 それは災害時ですので支社の方も忙しく来れないのは仕方ないと思いまして私が電力会社の方が来るまで起きて対応してなんとか電力だけは復旧したのですが… 後日、そう言う事があり大変でしたよ。 と、報告したのですが… お礼もありませんでした。 こっちは2時から一睡もできなかったとまで報告したのに‥(謝礼が欲しいのではなくありがとうございました。の一言が欲しかったのですがね) もはや対応悪いではすみません。 会社の方針、社員の質、人として最低限の挨拶、すべてにおいて欠けている会社ですね。 二度と東建は使いません。 これから借りようとしている方は気をつけて下さい。 |
139:
ビギナーさん
[2013-04-10 23:46:10]
最近は、上司が無視。帰りの『お疲れ様でした』に対し無視!
これが東建の実体(-_-;) やっぱり入らなくて正解(^-^) |
140:
匿名
[2013-04-12 12:00:01]
東○コーポレーションの営業マンはこちらからのクレームを放置。外廊下の電気切れ等何回かあったクレームを放置。何度目というかんじ。1ヶ月過ぎてどうなったかと言っても謝罪は全くなし。担当者が休みとか理由付けをしてにげる。 工事現場をみにきても住人に挨拶せずにかえるし おすすめしない
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報