東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
1003:
検討板ユーザーさん
[2023-01-31 16:31:47]
|
1004:
マンコミュファンさん
[2023-02-06 15:48:50]
|
1005:
eマンションさん
[2023-02-06 15:54:04]
>>991 検討板ユーザーさん
何を根拠にぼったくり?基本不動産会社は他社の悪口しか言いません。都合のいい意見だけ信じて他に耳を貸さないのはいかがなものかと。敷金の3倍って結局おいくら?敷金1万だったら3万どこがぼったくりなの? |
1006:
マンコミュファンさん
[2023-02-06 15:55:51]
|
1007:
名無しさん
[2023-02-06 15:58:12]
|
1008:
マンション検討中さん
[2023-02-06 16:01:01]
|
1009:
検討板ユーザーさん
[2023-02-06 16:02:11]
|
1010:
マンコミュファンさん
[2023-02-06 16:06:30]
|
1011:
通りがかりさん
[2023-02-06 16:12:01]
|
1012:
マンコミュファンさん
[2023-02-06 16:18:53]
|
|
1013:
東建住んでたけど最悪
[2023-02-26 15:06:47]
都合で4ヶ月くらいしか住まなくて、綺麗に使っていたので、敷金全部返ってくるものと思ったら
退去時にお金をかなり請求されました。 絶対に治さないだろう細かい壁の傷。さいしょからそれあったような…言っても無駄でした。 壁が薄いので、隣の人の目覚ましのバイブで目が覚めるし、隣の人の笑い声(大きい笑い声ではなく、クックックっていう笑いを堪えたような声)までちゃんと聞こえます。 床も壁も薄いから、寒いですし、暑いです。光熱費もかなりかかります。 悪徳業者としか思えなかったですね。 絶対におすすめしないです…私のような被害者を増やしたくない。こんな会社早くなくなってしまえと思います。 |
1014:
買い替え検討中さん
[2023-03-02 06:54:53]
従業員に***が多すぎ
特に加古川 |
1015:
匿名さん
[2023-03-05 15:57:42]
賃貸契約してしまいました。築も10数年で私には利便性があったので。
しかし、前の方の髪の毛が封じ込められたワックスかげのフローリング…取りましたが、正直うわ、と思いました。 引っ越し前に水道やガスの開栓等あると思いますが、水道を開けてもらった途端に洗面下からかなりの水漏れで、廊下近くまで水浸しに。水道局の方が不審に思って止めてくれなかったらお部屋全体に及んだでしょう。上の蛇口部も壊れている事がこの時に分かりました。 また、ガスの元栓が閉まらない不具合も発生。 洗面台に目立つ大きな亀裂も発見。 物件の不具合による色々な対応で引っ越し出来なかったのに、家賃は全額払って下さい。新築ではないので生活に支障がないなら対応出来ません。などなど。 管理どうなってるか本当に不信感しか湧かない。何でこっちがこんなに労力払って、時間も使って、お金も払うのか。 でもすぐに引っ越しをするお金は無いしなー。 対応してくれるだけましと思うしか無いかな?先が思いやられるよ。退去はどうなる? 次は気を付けます。 |
1016:
評判気になるさん
[2023-03-09 11:57:09]
退去するのも、先ずは書類を出し解約手続きをし退去する仕組み!手続きして最低1ヶ月はかかるので、それまでの家賃が発生する。敷金なしで入居したけど退去する費用は高い。
これまで数件他の会社で借りてきたけど東建は最悪!従業員の電話対応も悪いし二度と東建では借りないと決めた。 |
1017:
出入り業者
[2023-03-14 12:28:41]
自分たちの過ちを発注した業者に対して暴言で返し、1時間程度ですむ作業が何回も出直しさせられ、その対価さえもまともに支払えない企業として社内が成り立っていない信用ができない会社でした。
|
1018:
管理担当
[2023-03-29 16:50:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1019:
匿名さん
[2023-04-04 14:20:24]
ゴミです。騒音の苦情を管理会社に言ったところひとつの部屋が言ってるだけでは何も出来ないのでその隣の部屋の方に聞くといいその部屋の方は何も聞こえないと言ったそうです。
これでは何もこちらからは出来ないので直接言っていただくしかないですと言われました。東建のホームページには騒音問題は第三者を挟んで言うことにしましょうって書いてるのにどうゆうことでしょうか。ムカつきます。この担当者が地獄に落ちますように願ってます。 |
1020:
名無しさん
[2023-04-12 07:08:20]
東建コーポレーション○幌店が管理している賃貸を借りています。
結論:最悪です。 ここが管理してる賃貸は二度と借りません。 ・必要書類を渡してこない(二度連絡したが未だに届かない) ・入居するうえで伝えるべきことを教えてくれない ・間違った家賃を請求してくる(指摘すると「あぁ~そおですねぇ~間違ってましたぁ~ごぉめんなさぁ~い」との返答。わざととしか思えない) ・絶対ハウスクリーニングしてない、ホコリだらけ ・入居時から備品壊れてる ・電話折り返すと言って、一生してこない ・上から目線で、バカにした態度 こんなクソみたいな会社じゃ、退去するときにどんな金額を請求してくるか不安でしかありません.... |
1021:
口コミ知りたいさん
[2023-05-02 10:24:52]
ホームメイトは本当に対応が雑です。特定されてもいやですから詳しい内容は控えますが、契約時に話したことを覚えていないと嘘をついたり、あきらかに向こうのミスだとしても、客に謝罪するなというマニュアルがあるかのような態度でびっくりしました。
店舗に電話をかけて質問した際には、折り返し電話をすると言ってから2日以上も連絡がなく、こちらがかけた番号とは別の番号からかけてきて、「お出にならないかはメールをしますが、云々」という内容のないメール。それに返信したら、無視。呆れることしかできません。 前に住んでいたアパートではありえませんでしたが、ここの物件に入居する際には、はじめにすべての疑問を解決させる、回答を全部記録する、ということをしないと地獄を見ると後悔しました。同じ目に遭い、私のようにノイローゼにならないことを願っています。 |
1022:
匿名さん
[2023-05-07 17:38:02]
先月からこちらの物件に住んでますがもう引っ越したいです。
綺麗なところでペット可物件が少ない田舎住みなので内見して良かったので即入居を決めました。住んでしばらくして設備不良があり電話したらすぐに確認に行けないので日程調整しますと言って数週間。再度こちらから連絡しないとそのままだったみたいですね…。 対応する人によりますがちゃんと答えてくれる人もいればだるそうに対応する人もいて困ったことがあっても電話したくなくなります。 ここを読んでいると平気で嘘をつくなどあるので設備の気になるところを聞いた答えも実は嘘なのでは…と不安になってきました。ちゃんと対応してくれた安堵から信用してしまいました…。 ペット可で綺麗な物件というところで管理会社をよく調べもせずに決めてしまったことにとても後悔しています。1年未満だと違約金とかかかるのかと思うのでしばらくは我慢するしかないのかなと思ってます。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
床にベッドのあとでちょい色付。廊下以外全面張り替え。
聞けば他の部屋は80万請求されたよう。
期日までに払わないとブラックリスト入りとまで言われた。