東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
872:
検討板ユーザーさん
[2021-01-12 23:51:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
873:
通りがかりさん
[2021-01-29 14:29:38]
ハウスメーカー系の管理会社は総じて修繕代が高い傾向にあるのですがその中でも東建は特に高いようです。契約内容にもよりますが退去時には国交省のガイドラインなど知識をつけておきましょう。残念ながらこういうのはごねた者勝ちです。
|
874:
通りがかりさん
[2021-02-01 13:59:23]
現在、入居中。
新築で住み始めて3年目です。 確かに社員さんの対応は良くありません。 何をしに来ているのか分かりませんが、1ヶ月に1回ほど駐車場に東建の車が泊まっています。 最初はびっくりしたのですが、大体車内で寝ています。女性社員さんです。 会っても挨拶もなし、見向きもしません。 他の方も言っているように、退去するときが怖いです… |
875:
たま
[2021-02-14 18:45:01]
入居時は良かったものの退去の時大変でした。
家賃5万の家で1年しか住んでないのに、退去時の清掃費用とか壁紙変えるとかエアコン清掃とか畳も新しくするといろいろ言われて38万請求されました。 もちろん引き渡し前にきちんと拭き掃除や畳拭いたりしてました。 入居してすぐカビ臭くてエアコンフィルター見たらほこりびっしりでした。畳も新しい匂いはしませんでした。多分清掃はしてないし新しい物にも変えてないと思います。ただ費用の請求で儲けているんだと思います。 しかも清掃業者みたいな人と東建の人と2人で立ち会いにきましたが、清掃業者の人は若くてセルシオに乗ってきて人の駐車場に勝手に停めて、こそこそ話の挙句38万請求。 2度と東建では契約しないと思いました。 どうしても入居される方は証拠の写真を残しておいて退去の時に東建の人に見せた方が良いと思います。 |
876:
買い替え検討中さん
[2021-02-25 22:52:37]
|
877:
名無しさん
[2021-02-26 12:57:10]
大変な事になってしまいました。去年飛び込みで東建コーポレーションの営業が来てひつこさに負けて3億のアパート建設契約してしまいました。コロナ不況なので今の時期止めとくと契約解約申し出たら東建側激高して1100万の違約金もらうと居直って
きました。契約書に小さく書いてたみたいです。今更仲直りして建設しまったら今後35年のサブリースでどんな嫌がらせ事がおきるか分かりません。今弁護士の先生に救済ないか?調べてもらっております。 |
878:
匿名さん
[2021-02-26 23:39:17]
担当の社員の態度が悪いのはどこも同じなんですね
|
879:
eマンションさん
[2021-03-01 19:25:42]
5分後に折り返し連絡しますね、と言われて全然かかってこない。向こうからの時は早く出てくださいと言うのに。
入居した時も傷だらけの家でしたよ。あとで日程調整して直しますと言ったのに2年半経つ今でもまだ直されてないよ。 ここのコメント見て退去する時が恐ろしい。 |
880:
マンション掲示板さん
[2021-03-07 00:57:36]
管理会社で約束守れないのはあり得ない。
いったいどんな教育してるの? |
881:
マンション掲示板さん
[2021-03-17 21:26:33]
対応最悪です。他の部屋の住人の苦情を耳にした担当者が私と当事者を間違えて22時過ぎに怒鳴り込んで来て私の話を聞かずで誤解を解けず終いになったり、契約駐車場に東建の車を止めてて出るまで待ってたら通路に止めてたら邪魔になるから東建の車を止めてる時はどっか行っとき。という訳の分からない事を言われたり、退去時に約束の時間を13分遅れてきても詫びる事なく上から押さえ付ける発言を繰り返され反論したらボッタくられたくなかったら黙っとけ。と怒鳴られました。二度と関わりたくない会社です。
|
|
882:
匿名さん
[2021-03-18 00:13:41]
名前はよく聞くから下手な小さいとこよりは良いかと思ったら。評判酷いのか。
|
884:
名無しさん
[2021-03-23 17:35:00]
内見の件で担当者とメールでやりとりをしていました。当日の集合場所を例で記載されていたので、物件現地と返信しました。
当日、現地で待っていましたが全く来る気配がありませんでした。来店と勘違いしてるのかと思い、電話すると案の定、来店されると思ってましたと返事がありました。 すぐに向かいますとのことで、その際に私は車で現地まで行っていたので、駐車場はありますか?と聞くと近くのパーキングに止めてくださいとのことで、パーキングで待機していました。 数分後に担当者が来られたのですが、わざわざ安くて離れているパーキングに止めて歩いてこちらに向かっていました。 内見を楽しみにしていたので、まぁいいかと思っていました。 すると、前の住人が退去していないため約1ヶ月後まで内見できませんと現地で言われました。 私たちは何をしに来たのか?なぜパーキングに止めさせたのか?電話した時に言わなかったのか?そもそも、前日の段階でメールしなかったのか? 担当者は謝罪もなく帰っていきました。 サービス業として、その対応はどうなのかと疑問になりました。 |
886:
デベにお勤め
[2021-03-25 01:37:45]
|
887:
デベにお勤め
[2021-03-25 01:38:53]
|
888:
通りすがりの人
[2021-04-02 15:30:46]
上の人がうるさく、ようやく引っ越したかと思えば、302から301に移動しただけ。
毎日決まった時間に子どもがバタバタと走り回る音が聞こえてきます。 それだけでなく、302に住んでいた住人の旦那は平気な顔をして302の駐車場に車を停めています。 302から301によいしょって引っ越すって有りなんでしょうか? 東建が絡んでいるような気がしてます。 それだけでなく、ゴミの日付や時間を守らずに捨てて、カラスの餌食になりゴミだらけ。 さらにはミルク缶を捨てて、業者から貼り紙をされる事態。 非常識な人の肩代わりするって意味不明です。 |
889:
匿名さん
[2021-04-04 06:38:50]
皆さんのコメントにある様に客対応が最悪です。
一年しか住みませんでしたが何度も不愉快な思いをしました。まず電話受付対応も全くなっていない。色々な事で問い合わせしてもその都度担当が不在、又かけ直しますと。いつ頃かけ直すのか位伝えるべき。今日中ですか?といつもこちらから聞いていましたが、いつもその日にはかかってこらず再度こちらからかけ直す始末。社員教育から始めるべきではないでしょうか?家賃も他の部屋と比べてかなり差があり、交渉しましたがシステム上の問題で下げれないとか、今は更新のタイミングではないから無理だとか、説明の仕方も意味が分からず、全く良心性もなくこんな会社は二度と使用しません。最後の最後、退去点検の日取りについてかけ直すと又言われかけ直しもありません。本当に最低な会社だと思います。 |
890:
匿名さん
[2021-04-04 11:36:30]
対応がクソ。またかけ直しますからもう約一年経過しました。別件でまたあったので電話をしたら、明らかに東建側が対応するべきことをこちらではできませんので、お客様側でしていただくことになります。と言われたので、こちらの自腹で対応することになりました。隣の住人に何かクレームを言われたとしてと東建側がクレーム言われるんだろうともうどうでもよくなりました。とても不愉快だし、二度と東建では契約しない。
|
891:
匿名さん
[2021-04-07 10:14:27]
3年住んだ東建の2階建てアパートを退去しました。昨日、社員さんと内装業者の人が来て退去確認だったんですが、夫婦2人でそつなく暮らし、荷物を出した後掃除も綺麗にしたにも関わらず、退去費用が \166980 でした。
壁紙の小さなキズひとつで壁一面の取り替え。これは仕方がないにしても、床についた小さなシミひとつで、床全面取り替えって、どうなんですか? ちなみにクロス代 \25000 床材 \86800 もちろん室内クリーニング代 \30000 も取られています。 床のシミは私もアルカリ水で拭き、取れたんです。あんなの今どき室内クリーニングで綺麗になるでしょう。しかし、連れてきた内装業者が、とてもやさぐれた眉のないタイプの強面で、その人が、「これは取れない]と断言。 狭い部屋に 東建の人+眉無し VS 女子1人 では食い下がれませんでした。 新築でしたが、最初からエアコンが作動せず、何度も連絡しそのたびに在宅し立ち合いました。 何より、3年のうち2年2ヶ月の間、部屋の壁から、高い電子音のようなピーッ と音がして、気が狂いそうでした。最初は1日のうち、5.6回、15分くらいで消えていたので我慢していましたが、去年の1月からは夜中もずっとで、その部屋に入ることも出来なくなりました。 1月に電話したけど無視され、催促して2月にやっときて、ブレーカーやメーターや天井裏の点検やら、5.6回は上がり込んでいろいろ調べて、5月にやっと下の階の人の 部屋の換気扇が原因と分かりました。結局完全に音がしなくなったのは6月でした。精神的にきつかったです。 綺麗な建物で快適に暮らせた反面、最後にガッポリ取られて、超モヤモヤが残りました。 これから退去される方、立ち合いの時は1人じゃない方がいいですよ。 |
892:
マンコミュファンさん
[2021-04-10 20:51:01]
何回連絡してもまた担当に確認しますの一点張りで折り返しはない。窓の修理の連絡後、半年修理に時間がかかりました。騒音対応も遅い。信用が何もないです。知り合いも3組ほど嫌な対応をされていました。もう絶対に利用しません。
|
893:
匿名さん
[2021-04-11 20:33:49]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報