グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?
482:
匿名さん
[2013-06-28 12:51:33]
|
484:
匿名さん
[2013-06-28 13:18:14]
無理(呆)
グラフロでこりごり。 |
485:
匿名
[2013-06-28 13:22:28]
|
486:
匿名さん
[2013-06-28 15:00:56]
大阪は、保守が弱いからなあ。
国のお金、引っ張ってくるのは難しい。 |
487:
匿名さん
[2013-06-28 20:34:35]
今日(H.25.6.28.)付の読売新聞朝刊 32面
大阪の3セク再開発ビルの失敗が特集されていました。 ここは3セクではありませんが、駅前でも油断できません。 特に、北館とインターコンティネンタルはかなり不安要素があります。 |
488:
匿名さん
[2013-06-28 20:35:46]
息の根なんか止まらんよ
大阪や関西地区は 医薬品や先端医療や太陽光パネルや 住宅用車載用電池関係が強いだろ。 何も心配要らん。 お前こそ世間様から息の根止められる前に さっさと仕事を探せ! |
489:
匿名
[2013-06-28 20:45:22]
|
490:
匿名さん
[2013-06-28 21:43:56]
関西にはジョーシンデンキがあるだろ。
これで100年は安泰。 |
491:
匿名さん
[2013-06-28 22:17:26]
オフィスビルを沢山建てるのは結構ですが、入居してくれる会社がないと大赤字です。
|
492:
匿名さん
[2013-06-28 22:38:55]
グラフロから話はずれるけど
例のリニア新幹線って あれって狂気の沙汰としか言えないね。 東京=大阪間総工費9兆6千億 名古屋まででも6兆円 東海沖地震起きれば活断層壊れるから トンネルは地下水溢れて巨大な下水道管に 乗客は感電死か溺死 時速500キロで制動距離6キロmだから本数増やせないし 採算合わずに東海は倒壊 国はまた国債発行して借金返済させ東海を再建 また国民が尻拭い、旧国鉄の借金返済28兆も国債で処理してるな 結局、儲かるのはゼネコンくらい ストロー効果で名古屋と大阪は没落 まったく意味の無い平成の狂気の巨大プロジェクト 名古屋開通時2027年にはITがさらに進化してるし いちいちリニア乗らんでも本社と支社で電子会議できるし 富士山見たけりゃ「のぞみ」と「富士急」で充分だし 第二名神東名開通しとるから車の方がなにかと便利だしな あんなもの要らんよ。 脱線し過ぎてごめんね。 |
|
493:
匿名さん
[2013-06-28 22:56:42]
|
494:
匿名さん
[2013-06-28 23:51:02]
なんやかんやと悪口言われている大阪は衰退なんかせんぞ。
パナソニックやシャープは大赤字出したけど 設備や基礎技術あるからまたのし上がってくるしな 業務用バッテリーなんか関西が一番のシェアや 外国は小さい電池しか作れんやろ バイオテクノロジー関連も産学共同で開発できる素地を持っとるしなあ ノーベル賞受賞者関西人が一番多いぞ。トンキンは一人もおらんな ハハハ 昨日安倍首相が関西来よったがかなり関心もってくれたで 大阪関西はなんやかんや言われてもたくましいでえ なめたらあかんぞ われ~ |
495:
匿名さん
[2013-06-28 23:52:07]
>>494
鳩山さんの関西バージョン☆ |
496:
匿名さん
[2013-06-29 06:30:33]
旧朝日放送、大阪タワー、プラザホテル跡地に
高さ700メートルの電波塔を作るらしい。 1階から40階がオフィスビルでその上に電波塔を建てるという計画。 来年春から着工する。 |
497:
匿名
[2013-06-29 06:45:27]
そりゃ無理や。伊丹が近すぎる。
|
498:
匿名さん
[2013-06-29 06:57:21]
伊丹が近すぎるから何故無理なの?
|
499:
匿名さん
[2013-06-29 07:08:08]
法律で高さが決まってる。打ち上げ花火だけでかいのが大阪だなw
|
500:
匿名さん
[2013-06-29 08:00:16]
伊丹空港要らん!
|
501:
匿名さん
[2013-06-29 09:14:03]
はいはい。
関空の場所が悪いからね。 リニア引くカネが大阪にあるかい? 既存政党・維新の会全員の資産をあてても、住之江区でストップしますな。by JRトーカイ |
502:
匿名さん
[2013-06-29 09:48:55]
リニア新幹線構想は大阪潰しだな。
リニアが東京から名古屋まで完成したら、 大阪までの工事は10年間凍結されるから、 その間に大阪関西で産まれた若者は名古屋か東京へ 移ってしまう。 当然、大阪の人口は激減する。 人、モノ、カネは名古屋か東京へ集中する。 大阪の経済力は著しく衰退し 浮浪者しか住めない街になる。 これ、あくまでも最悪のケースを想像しただけ。 まあ、リニア新幹線繋いでも経済効果はほとんど無いから そんな心配まったく要らないけどね。 関経連や大阪市長知事も心配し過ぎなんだよ。 リニア新幹線構想で一番困るのはJR東海の方だな。 |
503:
匿名さん
[2013-06-29 09:52:56]
> 501
リニア新幹線は全額JR東海が負担するんだけど 知らなかったの?www |
505:
匿名さん
[2013-06-29 11:09:37]
新幹線を大阪でなく新大阪にした時点で大阪は騙されたんだよ。
今の惨状が約束されてたようなもん |
506:
匿名さん
[2013-06-29 12:16:16]
ここで大阪のネガキャンやってる人って
大阪に対して「可愛さ余って憎さ百倍」と言う 感情抱いているんじゃないの。 |
507:
匿名さん
[2013-06-29 12:24:24]
大阪は天皇の墓(仁徳天皇尞みたいなコンモリ台地)をさっさと世界遺産登録して観光地にしとけや。
|
508:
匿名さん
[2013-06-29 12:43:32]
「ひびきの街サンクタスタワー」の完成待ち遠しいなあ。
オーナーズと違って大阪のど真ん中だし 53階建てで高くてデカイし格好いいし 館内は高級感あるし |
509:
匿名さん
[2013-06-29 12:51:35]
|
513:
匿名さん
[2013-06-29 20:34:06]
今日は暑かったな
グラフロの人工池周辺は特に暑い。 子供が水遊びしている姿は何だかホッとするね。 |
517:
匿名さん
[2013-06-29 21:40:57]
3区足すは大量在庫をかかえてるからあちこちのスレに出張して存在感アピールしてるんやろうけどジャマなだけ。
|
518:
匿名さん
[2013-06-30 09:54:33]
7~8年後には、大阪のマンションは大抵、不良債権。
ジオグ*ンデや梅田*ワー、T*O、CT*梅田・・枚挙に暇がない。 |
520:
匿名さん
[2013-06-30 11:21:50]
晩婚化、晩餐化・・・否、晩産化(ばんさんか)
て言葉を知ってるか?日本の女性の初産年齢が30歳を超えた。これは異常事態。 フェミニズムマックスの日本で公には言えないだろうが、国として終わりが近い。 日本の労働人口の急減はもはや統計を見ると頭を抱えるしかない。 だからマンションのような肉体労働・頭脳労働集約物件は高価になっていく。 が、時間とともに幽霊マンションになっていく。 |
521:
匿名さん
[2013-06-30 12:35:17]
バーゲンがはじまりました。
|
522:
匿名さん
[2013-06-30 16:22:02]
日本の晩婚化とか晩産化とかは仕方が無い。
この現象は日本の宿命とも言える。 国が終わったって構わない。 我々日本国民は運命を受け入れるしかないのだよ。 |
523:
匿名さん
[2013-06-30 16:26:14]
幽霊マンション化するのも仕方が無い。
独身用マンションを大量に作ればいい。 世帯数の多い大型高層マンションはもう作らない方が良い。 |
524:
匿名さん
[2013-06-30 16:26:25]
進撃の巨人
人間=日本人 巨人=中国人 って印象。 大阪は、さしずめウォール・マリア。 |
526:
匿名さん
[2013-07-01 00:50:03]
ですな。
進撃の巨人のコミック10巻、明日コンビニかグラフロの紀伊国屋で買ってくるわ。 |
528:
匿名さん
[2013-07-01 07:01:59]
各市長選挙で自民党候補者が次々と敗北している。
アベノミクス効果の実感が湧いて来ない。 市場は相変わらずデフレ状態。 来年の消費税増税で日本の株価は暴落必至! マンション購入者激減! |
529:
匿名さん
[2013-07-01 07:40:24]
安い新築マンション売れるぜ。
消費税増税前の駆け込み需要は凄い。 その後の値下げ幅の方がおそらく大きいだろうけどw |
530:
匿名さん
[2013-07-01 14:56:10]
まあ、それにしても大阪は高層マンション多すぎるな。
でも、サンクタスは何がなんでも絶対に手に入れてるからな。 |
531:
匿名さん
[2013-07-01 15:26:37]
安いマンションにしても家なし賃貸族に比べりしゃマシだろ。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
JR京都駅から東海道線のJR新大阪を経て途中で梅田貨物線に乗り入れし、
新設される「北梅田」から、なにわ筋地下に地下線を建設して
JR難波駅に接続しJR難波線に乗り入れして天王寺駅を経由して
JR阪和線に乗り入れて関空まで繋ぐルートの新設、これは絶対に実現させなくてはだめだ。
現状の関空特急「はるか」が大阪環状線に乗り入れしているのはどう考えても時間のムダ、
それに南海の特急「ラピート」が難波止まりなのも不便極まりない。
南海電鉄の「ラピート」は関空連絡線とJR東海道線に乗り入れして京都駅始発とするべき、
松井、橋本さん、頼むぞ!