グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?
460:
匿名さん
[2013-06-27 17:23:55]
|
461:
匿名さん
[2013-06-27 18:22:04]
グラフロは交通アクセス悪過ぎる。
阪急の角社長は地下鉄四つ橋線をグラフロ付近から十三経由して 新大阪まで延伸させたいと言ってたが。 阪神電鉄が邪魔して延伸できない事情を知らないのかな。 |
462:
匿名さん
[2013-06-27 18:27:12]
橋本徹は余計なこと言い過ぎて墓穴を掘ったね。
これで日本維新は消滅、 憲法改正は遠退いたな。 100年経っても改憲は無理になったなwww |
463:
匿名さん
[2013-06-27 20:26:16]
一等地なのに何十年も開発できなかったのが、今の大阪の問題点を表している。
既得権が強すぎて、新しいことが出来ないということ。 新しいことをしようとすると寄ってたかってつぶそうとする。 |
465:
匿名さん
[2013-06-27 20:43:48]
橋下さんが、もし力が残っていたら、大阪都構想も実現していたでしょうに(;_;)
はっきりいって、橋下さんの従軍慰安婦発言から流れがかわりました。 市営交通の地下鉄職員の知り合いは『やっぱり自滅したか・・・。』とさ。 所詮は一発屋芸人ならぬ一発屋政治家だった。 |
466:
匿名さん
[2013-06-28 01:15:47]
>>456
大阪には需要が少ないのでフリーターやニートにも売らないといけないの! |
467:
匿名さん
[2013-06-28 01:18:17]
今の大阪は横浜どころか、名古屋や福岡にも負けている。
みなとみらいは大成功したのに、うめきたは巨大な廃墟状態。 |
468:
匿名さん
[2013-06-28 01:52:28]
どうせ地方の田舎者なんだろうが、大阪に来たことも無くて妄言言い出すのに驚いたが、誰が見ても廃墟では無いわな。文書力も無いし、まともに日本で教育を受けれて無いんだろうなぁ。
何こいつメンヘラ?ネカフェ浮浪者か? |
469:
匿名さん
[2013-06-28 02:07:48]
オフィステナントの空室率を見てもそう言えるか?
今のままだとグラフロ自体が閉鎖しかねないぞ? 金が動いてないんだからね。 |
470:
匿名さん
[2013-06-28 02:19:02]
そもそも賃料高いからな。最悪は各社ゼネコンが下請けに借りさせるだろよ。うちの関連会社にも話しがきてるし、年内には処理するだろうよ。どっちかで言うとだな、周辺の腐ったビル(第1〜4ビル、マルビル)やNUとかの中途半端な商業ビルが過疎ってくるだろうし、そっちの方が気になるが、グラフロは大阪市、JR、関連会社がかんでるから意地でもフォローし続けるだろうからな。いわゆるドーナツ化するんじゃねえかな。
|
|
471:
匿名さん
[2013-06-28 03:45:00]
仮に賃料下げて、入居テナントが決まったとしても、周囲から吸い上げているだけ。
大阪全体にはプラスマイナスゼロ。 逆に言えば、ここだけは賃料次第で助かる。 |
472:
匿名さん
[2013-06-28 06:49:53]
大阪の悪口言う人が多いけど、
それでも大阪は大都会、金さえ出せば欲しいものは何でも手に入る。 欲を言えば緑がもっと欲しい、それだけだ。 ハービスやヒルトンプラザなんか、グラフロよりハイレベル、 あそこは世界の高級ブランドショップが多いから わしにはまったく縁遠いが、 それでもハービスやヒルトンプラザの屋内のインテリアは非常にセンスがいい、 純欧風で高級感抜群だ。 こんな場所はまあ東京と大阪にしかないだろうな。 横浜や名古屋やそれ以下には無い。 |
473:
匿名さん
[2013-06-28 07:06:38]
橋下さんがねぇ・・あと一歩だったのにね。
|
474:
匿名さん
[2013-06-28 07:11:40]
>467
名古屋や横浜や福岡なんてそれこそド田舎。 名古屋は文化不毛だし、リニア開通後はストロー効果で衰退間違いない。 駅周辺は高層ビルを続々建設中だが採算を度外視して無理矢理建てている感じだな。 名古屋人の性格は陰険で保守的で排他的過ぎる。 横浜は相変わらず横浜都民で東京の奴隷居住区 みなとみらいは確かに迫力あるが、そこから先は横浜都民向け住宅地ばかりでペシャンコ 一点豪華主義で他に大商業地帯や高層ビル群が無くみなとみらいだけ目立っている。 文化は根無し草で他所からのパクリが多い。 歴史的建造物はほとんどない。 福岡なんか大阪よりもガラが悪いし街並みも貧弱、 九州人は好きだがあまりにも西に偏っているので若者は東京や大阪に 吸い取られている。 |
475:
匿名さん
[2013-06-28 07:19:58]
橋下徹は大阪の仕事に全力投球すればよろしい。
国政にクチバシ突っ込み過ぎて墓穴を掘り、 また、記者会見ではマスコミと喧嘩ばかりして 言葉尻を捕まえたがるマスコミの罠にはまり すぐにカッとなるのが良くない。 ベラベラ喋り捲りまくるのが欠点、そこからボロが出てしまう。 まだまだ目立ちがり屋のお坊ちゃまって感じ。 |
476:
匿名さん
[2013-06-28 08:14:48]
橋下さんはもう終わったよ。
大阪市職員の勝利。 グランフロントOSAKAだけでなく、大阪全体の繁栄のため、嘘八百維新の怪のふざけた改悪はすべて白紙に戻した方がいいね。 |
478:
匿名
[2013-06-28 10:51:15]
インターコンチはなかなか快適でした。
|
479:
匿名さん
[2013-06-28 11:10:50]
|
480:
匿名さん
[2013-06-28 11:17:15]
経済特区取れないと厳しいな。
|
481:
匿名さん
[2013-06-28 12:04:16]
大阪にはヨドバシカメラ駐車場跡地に150メートルの商業ビル
ヤンマー新本社ビルの東側に195メートルの高層ビル(大学など教育機関) 阪神百貨店と東阪急ビルを改築して190メートルの商業ビルに建て替え 大阪中央郵便局跡地に180級の商業ビル等々 続々と高層ビル建設が決定している。 こうなるとテナントの奪い合いが加熱し、 特にグラフロは相当なテナント不足に陥る事必至である。 これを少しでも解消するには交通アクセスを便利にするしかない。 阪急梅田駅からグラフロへの導線は極めて悪いし 新大阪や関空や御堂筋や四つ橋筋方面からのアクセスも極めて悪い。 大阪の都市再開発でいつも指摘されるのは交通アクセスが悪い事である。 取り合えずはJRおおさか東線の北梅田(グラフロ横)までの乗り入れを 急がなくてはならない。 ついでに阪急中津駅改築してペデストリアンデッキを オーナーズタワーに直結させてもらいたい。 デカイ病院もすぐそばにあるわけだし安心して生活できる。 さっさとやれ!! |
482:
匿名さん
[2013-06-28 12:51:33]
ああ、それと「関空連絡線」の建設を急いで欲しい。
JR京都駅から東海道線のJR新大阪を経て途中で梅田貨物線に乗り入れし、 新設される「北梅田」から、なにわ筋地下に地下線を建設して JR難波駅に接続しJR難波線に乗り入れして天王寺駅を経由して JR阪和線に乗り入れて関空まで繋ぐルートの新設、これは絶対に実現させなくてはだめだ。 現状の関空特急「はるか」が大阪環状線に乗り入れしているのはどう考えても時間のムダ、 それに南海の特急「ラピート」が難波止まりなのも不便極まりない。 南海電鉄の「ラピート」は関空連絡線とJR東海道線に乗り入れして京都駅始発とするべき、 松井、橋本さん、頼むぞ! |
484:
匿名さん
[2013-06-28 13:18:14]
無理(呆)
グラフロでこりごり。 |
485:
匿名
[2013-06-28 13:22:28]
|
486:
匿名さん
[2013-06-28 15:00:56]
大阪は、保守が弱いからなあ。
国のお金、引っ張ってくるのは難しい。 |
487:
匿名さん
[2013-06-28 20:34:35]
今日(H.25.6.28.)付の読売新聞朝刊 32面
大阪の3セク再開発ビルの失敗が特集されていました。 ここは3セクではありませんが、駅前でも油断できません。 特に、北館とインターコンティネンタルはかなり不安要素があります。 |
488:
匿名さん
[2013-06-28 20:35:46]
息の根なんか止まらんよ
大阪や関西地区は 医薬品や先端医療や太陽光パネルや 住宅用車載用電池関係が強いだろ。 何も心配要らん。 お前こそ世間様から息の根止められる前に さっさと仕事を探せ! |
489:
匿名
[2013-06-28 20:45:22]
|
490:
匿名さん
[2013-06-28 21:43:56]
関西にはジョーシンデンキがあるだろ。
これで100年は安泰。 |
491:
匿名さん
[2013-06-28 22:17:26]
オフィスビルを沢山建てるのは結構ですが、入居してくれる会社がないと大赤字です。
|
492:
匿名さん
[2013-06-28 22:38:55]
グラフロから話はずれるけど
例のリニア新幹線って あれって狂気の沙汰としか言えないね。 東京=大阪間総工費9兆6千億 名古屋まででも6兆円 東海沖地震起きれば活断層壊れるから トンネルは地下水溢れて巨大な下水道管に 乗客は感電死か溺死 時速500キロで制動距離6キロmだから本数増やせないし 採算合わずに東海は倒壊 国はまた国債発行して借金返済させ東海を再建 また国民が尻拭い、旧国鉄の借金返済28兆も国債で処理してるな 結局、儲かるのはゼネコンくらい ストロー効果で名古屋と大阪は没落 まったく意味の無い平成の狂気の巨大プロジェクト 名古屋開通時2027年にはITがさらに進化してるし いちいちリニア乗らんでも本社と支社で電子会議できるし 富士山見たけりゃ「のぞみ」と「富士急」で充分だし 第二名神東名開通しとるから車の方がなにかと便利だしな あんなもの要らんよ。 脱線し過ぎてごめんね。 |
493:
匿名さん
[2013-06-28 22:56:42]
|
494:
匿名さん
[2013-06-28 23:51:02]
なんやかんやと悪口言われている大阪は衰退なんかせんぞ。
パナソニックやシャープは大赤字出したけど 設備や基礎技術あるからまたのし上がってくるしな 業務用バッテリーなんか関西が一番のシェアや 外国は小さい電池しか作れんやろ バイオテクノロジー関連も産学共同で開発できる素地を持っとるしなあ ノーベル賞受賞者関西人が一番多いぞ。トンキンは一人もおらんな ハハハ 昨日安倍首相が関西来よったがかなり関心もってくれたで 大阪関西はなんやかんや言われてもたくましいでえ なめたらあかんぞ われ~ |
495:
匿名さん
[2013-06-28 23:52:07]
>>494
鳩山さんの関西バージョン☆ |
496:
匿名さん
[2013-06-29 06:30:33]
旧朝日放送、大阪タワー、プラザホテル跡地に
高さ700メートルの電波塔を作るらしい。 1階から40階がオフィスビルでその上に電波塔を建てるという計画。 来年春から着工する。 |
497:
匿名
[2013-06-29 06:45:27]
そりゃ無理や。伊丹が近すぎる。
|
498:
匿名さん
[2013-06-29 06:57:21]
伊丹が近すぎるから何故無理なの?
|
499:
匿名さん
[2013-06-29 07:08:08]
法律で高さが決まってる。打ち上げ花火だけでかいのが大阪だなw
|
500:
匿名さん
[2013-06-29 08:00:16]
伊丹空港要らん!
|
501:
匿名さん
[2013-06-29 09:14:03]
はいはい。
関空の場所が悪いからね。 リニア引くカネが大阪にあるかい? 既存政党・維新の会全員の資産をあてても、住之江区でストップしますな。by JRトーカイ |
502:
匿名さん
[2013-06-29 09:48:55]
リニア新幹線構想は大阪潰しだな。
リニアが東京から名古屋まで完成したら、 大阪までの工事は10年間凍結されるから、 その間に大阪関西で産まれた若者は名古屋か東京へ 移ってしまう。 当然、大阪の人口は激減する。 人、モノ、カネは名古屋か東京へ集中する。 大阪の経済力は著しく衰退し 浮浪者しか住めない街になる。 これ、あくまでも最悪のケースを想像しただけ。 まあ、リニア新幹線繋いでも経済効果はほとんど無いから そんな心配まったく要らないけどね。 関経連や大阪市長知事も心配し過ぎなんだよ。 リニア新幹線構想で一番困るのはJR東海の方だな。 |
503:
匿名さん
[2013-06-29 09:52:56]
> 501
リニア新幹線は全額JR東海が負担するんだけど 知らなかったの?www |
505:
匿名さん
[2013-06-29 11:09:37]
新幹線を大阪でなく新大阪にした時点で大阪は騙されたんだよ。
今の惨状が約束されてたようなもん |
506:
匿名さん
[2013-06-29 12:16:16]
ここで大阪のネガキャンやってる人って
大阪に対して「可愛さ余って憎さ百倍」と言う 感情抱いているんじゃないの。 |
507:
匿名さん
[2013-06-29 12:24:24]
大阪は天皇の墓(仁徳天皇尞みたいなコンモリ台地)をさっさと世界遺産登録して観光地にしとけや。
|
508:
匿名さん
[2013-06-29 12:43:32]
「ひびきの街サンクタスタワー」の完成待ち遠しいなあ。
オーナーズと違って大阪のど真ん中だし 53階建てで高くてデカイし格好いいし 館内は高級感あるし |
509:
匿名さん
[2013-06-29 12:51:35]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
グランフロントOSAKAは文字通り最後の関西の超一等地であるのは間違いない。
二期工事にある程度は期待している。
気になるのは市営地下鉄やバスなどの民営化・府市統合・副首都などなど
維新の会・橋下さんの影響力の著しい低下が活性化を遅らせている気がするし、それを挽回できるとも思えない・・