グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?
435:
匿名さん
[2013-06-26 20:14:38]
|
436:
匿名さん
[2013-06-26 20:28:48]
>429
パナソニックショールームは大したもの置いてないし 何を訴えたいのかわからない。 しかし、プラズマテレビで大失敗したのが致命的だったな。 尼崎の工場作りすぎたよね。 何処も買収したがらないわけだ。 |
437:
匿名さん
[2013-06-26 20:50:23]
グラフトに白人女性二人が来ていてアイスクリーム舐めて人工池に足を突っ込んでいた。
外国人ってすぐこういうことやるよね。 あの人工池だけど浮き草を浮かべるとか鯉を泳がすとかすれば良かったのにな。 広場は人口芝敷き詰めるとかなんとかなっただろう。 緑が無いとなんだか疲れる。 大阪って再開発が味気ないね。ビルも墓石だし。 |
438:
匿名さん
[2013-06-26 20:54:59]
難波パークスはよかったのにね。
特徴あるし緑も豊か。 |
440:
匿名さん
[2013-06-26 21:32:54]
ココ他府県の田舎者が荒らしてるねぇ~
|
441:
匿名さん
[2013-06-26 21:33:34]
たしかに170m180mのビルが4つ並んでもあまりインパクトはない。
インパクトはJR大阪駅から見える南館の曲線を用いたエントランス部分。 こういうオフィスには、特定非営利活動法人(NPO法人)のように団体として財産保有や福祉サービスに参入した企業(特定非営利法人活動促進法)で認証された法人に入ってもらった方がいい。 キーエンスは自社ビルもっているし、家電はきつい。ダイキンとかは既に東京が本部になっている。 |
442:
匿名さん
[2013-06-26 21:36:58]
キーエンス周辺は安ワンルームが多くて、高給社員様がたくさん女を囲ってるから
移転は絶対にありえない。 |
443:
ご近所さん2号
[2013-06-26 21:46:48]
>あとインターコンチネンタルは嫌だと断られた
同感だな。ホテルはフォーシーズンズにしてほしかった。 |
444:
匿名さん
[2013-06-26 21:50:57]
昨日の読売新聞夕刊がグランフロントOSAKAに止めをさしたな。
大阪嫌いなのか?編集長! |
446:
匿名さん
[2013-06-26 23:10:13]
読売に嫌われたら、結構きついかもね。
嫌われる嫌われない以前の問題なら尚更問題。 よく思うんだが・・二期開発の部分の南側と、一期開発の南側で回遊性の高い、そして通路の広い施設がつくれなかったのでしょうか??? |
|
447:
匿名
[2013-06-26 23:23:31]
読み終わった新聞はただちに捨てましょう。
そのために売っているのですから。 |
449:
匿名さん
[2013-06-27 01:15:29]
|
450:
匿名さん
[2013-06-27 07:00:35]
ゴミ売新聞の記事なんかどうでもいい、
あんな偏狭で無知で陳腐な記事なんか大した影響力無いし、 ゴミ売のくだらん落書きレベルの記事なんかでグラフロの経営が傾くわけじゃないし、 まあ、だいたいマスゴミってのは何かにつけて 文句やケチばかりつけるのが商売だからな。 止めをさす?そんな力はゴミ売なんかには無い。 |
451:
匿名さん
[2013-06-27 07:15:22]
この品の無さが中央政府のない都市の限界か…。
|
452:
匿名
[2013-06-27 07:19:55]
ヨドバシカメラの北側の駐車場のビルにはどんなホテルが入るのでしょう?
|
453:
匿名さん
[2013-06-27 08:04:25]
451
少し読み返したら?それでも中央政府のある都市は品があると言えるのか? |
454:
匿名
[2013-06-27 08:27:24]
イビスて゛十分
|
455:
匿名さん
[2013-06-27 09:17:22]
|
456:
匿名さん
[2013-06-27 12:31:38]
ここで大阪の悪口ばかり書き込んでる奴って、
大阪の高層マンション買えるだけの甲斐性あるのかね。 ニートやフリーターみたいなのが多いんじゃないのか? |
458:
匿名さん
[2013-06-27 14:47:31]
だろうね。
もともと多い地域だから。 |
460:
匿名さん
[2013-06-27 17:23:55]
話題が逸れ過ぎ。
グランフロントOSAKAは文字通り最後の関西の超一等地であるのは間違いない。 二期工事にある程度は期待している。 気になるのは市営地下鉄やバスなどの民営化・府市統合・副首都などなど 維新の会・橋下さんの影響力の著しい低下が活性化を遅らせている気がするし、それを挽回できるとも思えない・・ |
461:
匿名さん
[2013-06-27 18:22:04]
グラフロは交通アクセス悪過ぎる。
阪急の角社長は地下鉄四つ橋線をグラフロ付近から十三経由して 新大阪まで延伸させたいと言ってたが。 阪神電鉄が邪魔して延伸できない事情を知らないのかな。 |
462:
匿名さん
[2013-06-27 18:27:12]
橋本徹は余計なこと言い過ぎて墓穴を掘ったね。
これで日本維新は消滅、 憲法改正は遠退いたな。 100年経っても改憲は無理になったなwww |
463:
匿名さん
[2013-06-27 20:26:16]
一等地なのに何十年も開発できなかったのが、今の大阪の問題点を表している。
既得権が強すぎて、新しいことが出来ないということ。 新しいことをしようとすると寄ってたかってつぶそうとする。 |
465:
匿名さん
[2013-06-27 20:43:48]
橋下さんが、もし力が残っていたら、大阪都構想も実現していたでしょうに(;_;)
はっきりいって、橋下さんの従軍慰安婦発言から流れがかわりました。 市営交通の地下鉄職員の知り合いは『やっぱり自滅したか・・・。』とさ。 所詮は一発屋芸人ならぬ一発屋政治家だった。 |
466:
匿名さん
[2013-06-28 01:15:47]
>>456
大阪には需要が少ないのでフリーターやニートにも売らないといけないの! |
467:
匿名さん
[2013-06-28 01:18:17]
今の大阪は横浜どころか、名古屋や福岡にも負けている。
みなとみらいは大成功したのに、うめきたは巨大な廃墟状態。 |
468:
匿名さん
[2013-06-28 01:52:28]
どうせ地方の田舎者なんだろうが、大阪に来たことも無くて妄言言い出すのに驚いたが、誰が見ても廃墟では無いわな。文書力も無いし、まともに日本で教育を受けれて無いんだろうなぁ。
何こいつメンヘラ?ネカフェ浮浪者か? |
469:
匿名さん
[2013-06-28 02:07:48]
オフィステナントの空室率を見てもそう言えるか?
今のままだとグラフロ自体が閉鎖しかねないぞ? 金が動いてないんだからね。 |
470:
匿名さん
[2013-06-28 02:19:02]
そもそも賃料高いからな。最悪は各社ゼネコンが下請けに借りさせるだろよ。うちの関連会社にも話しがきてるし、年内には処理するだろうよ。どっちかで言うとだな、周辺の腐ったビル(第1〜4ビル、マルビル)やNUとかの中途半端な商業ビルが過疎ってくるだろうし、そっちの方が気になるが、グラフロは大阪市、JR、関連会社がかんでるから意地でもフォローし続けるだろうからな。いわゆるドーナツ化するんじゃねえかな。
|
471:
匿名さん
[2013-06-28 03:45:00]
仮に賃料下げて、入居テナントが決まったとしても、周囲から吸い上げているだけ。
大阪全体にはプラスマイナスゼロ。 逆に言えば、ここだけは賃料次第で助かる。 |
472:
匿名さん
[2013-06-28 06:49:53]
大阪の悪口言う人が多いけど、
それでも大阪は大都会、金さえ出せば欲しいものは何でも手に入る。 欲を言えば緑がもっと欲しい、それだけだ。 ハービスやヒルトンプラザなんか、グラフロよりハイレベル、 あそこは世界の高級ブランドショップが多いから わしにはまったく縁遠いが、 それでもハービスやヒルトンプラザの屋内のインテリアは非常にセンスがいい、 純欧風で高級感抜群だ。 こんな場所はまあ東京と大阪にしかないだろうな。 横浜や名古屋やそれ以下には無い。 |
473:
匿名さん
[2013-06-28 07:06:38]
橋下さんがねぇ・・あと一歩だったのにね。
|
474:
匿名さん
[2013-06-28 07:11:40]
>467
名古屋や横浜や福岡なんてそれこそド田舎。 名古屋は文化不毛だし、リニア開通後はストロー効果で衰退間違いない。 駅周辺は高層ビルを続々建設中だが採算を度外視して無理矢理建てている感じだな。 名古屋人の性格は陰険で保守的で排他的過ぎる。 横浜は相変わらず横浜都民で東京の奴隷居住区 みなとみらいは確かに迫力あるが、そこから先は横浜都民向け住宅地ばかりでペシャンコ 一点豪華主義で他に大商業地帯や高層ビル群が無くみなとみらいだけ目立っている。 文化は根無し草で他所からのパクリが多い。 歴史的建造物はほとんどない。 福岡なんか大阪よりもガラが悪いし街並みも貧弱、 九州人は好きだがあまりにも西に偏っているので若者は東京や大阪に 吸い取られている。 |
475:
匿名さん
[2013-06-28 07:19:58]
橋下徹は大阪の仕事に全力投球すればよろしい。
国政にクチバシ突っ込み過ぎて墓穴を掘り、 また、記者会見ではマスコミと喧嘩ばかりして 言葉尻を捕まえたがるマスコミの罠にはまり すぐにカッとなるのが良くない。 ベラベラ喋り捲りまくるのが欠点、そこからボロが出てしまう。 まだまだ目立ちがり屋のお坊ちゃまって感じ。 |
476:
匿名さん
[2013-06-28 08:14:48]
橋下さんはもう終わったよ。
大阪市職員の勝利。 グランフロントOSAKAだけでなく、大阪全体の繁栄のため、嘘八百維新の怪のふざけた改悪はすべて白紙に戻した方がいいね。 |
478:
匿名
[2013-06-28 10:51:15]
インターコンチはなかなか快適でした。
|
479:
匿名さん
[2013-06-28 11:10:50]
|
480:
匿名さん
[2013-06-28 11:17:15]
経済特区取れないと厳しいな。
|
481:
匿名さん
[2013-06-28 12:04:16]
大阪にはヨドバシカメラ駐車場跡地に150メートルの商業ビル
ヤンマー新本社ビルの東側に195メートルの高層ビル(大学など教育機関) 阪神百貨店と東阪急ビルを改築して190メートルの商業ビルに建て替え 大阪中央郵便局跡地に180級の商業ビル等々 続々と高層ビル建設が決定している。 こうなるとテナントの奪い合いが加熱し、 特にグラフロは相当なテナント不足に陥る事必至である。 これを少しでも解消するには交通アクセスを便利にするしかない。 阪急梅田駅からグラフロへの導線は極めて悪いし 新大阪や関空や御堂筋や四つ橋筋方面からのアクセスも極めて悪い。 大阪の都市再開発でいつも指摘されるのは交通アクセスが悪い事である。 取り合えずはJRおおさか東線の北梅田(グラフロ横)までの乗り入れを 急がなくてはならない。 ついでに阪急中津駅改築してペデストリアンデッキを オーナーズタワーに直結させてもらいたい。 デカイ病院もすぐそばにあるわけだし安心して生活できる。 さっさとやれ!! |
482:
匿名さん
[2013-06-28 12:51:33]
ああ、それと「関空連絡線」の建設を急いで欲しい。
JR京都駅から東海道線のJR新大阪を経て途中で梅田貨物線に乗り入れし、 新設される「北梅田」から、なにわ筋地下に地下線を建設して JR難波駅に接続しJR難波線に乗り入れして天王寺駅を経由して JR阪和線に乗り入れて関空まで繋ぐルートの新設、これは絶対に実現させなくてはだめだ。 現状の関空特急「はるか」が大阪環状線に乗り入れしているのはどう考えても時間のムダ、 それに南海の特急「ラピート」が難波止まりなのも不便極まりない。 南海電鉄の「ラピート」は関空連絡線とJR東海道線に乗り入れして京都駅始発とするべき、 松井、橋本さん、頼むぞ! |
484:
匿名さん
[2013-06-28 13:18:14]
無理(呆)
グラフロでこりごり。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
結局京都か奈良になってしまうんだよな・・・
【テキストを一部削除しました。管理担当】