グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?
401:
匿名さん
[2013-06-24 07:13:33]
|
403:
入居済さん
[2013-06-24 09:58:56]
|
404:
匿名さん
[2013-06-24 20:59:01]
連休利用して見に来たけど、大阪駅から直結なのはいい。
その後の、狭い狭い通路に人が殺到しているのはきつい。 二度と行きたいとは思わなかった。 阪急百貨店の方がはるかにいい。 |
405:
購入検討中さん
[2013-06-24 21:10:12]
ここに「グラフロ」のネガキャンしている奴らって
いったいどのくらいの収入があるんだ? デカイ口叩けるほどの身分なのか? 収入あるのか? グラフロで飲食や買い物すらできないド貧乏じゃないのか? 東京のみならず大阪でも成功できない惨めな奴らが ここで必死にネガキャン書き込んでいるんじゃないのか? |
406:
by匿名さん
[2013-06-24 21:22:38]
>405
だいたい都市の悪口書いてる奴って欲求不満の無職が多いがねw |
407:
匿名さん
[2013-06-24 22:15:22]
404ですが、ネガキャンに聞こえましたか。
失礼しました。 大阪が盛り上がるのには期待したいます。 一個人としてだけの感想です。 |
409:
匿名さん
[2013-06-24 23:10:53]
ここのタイトルは、グラフロに未来はあるのか?ですね。
マンション検討者専用ではないので、お間違いなく |
410:
匿名さん
[2013-06-24 23:33:50]
404ですが、405は変な引用止めてください。
誤:期待したいます⇒正:期待したいと思います 日本語が変でした。 ごめんなさい。 |
411:
匿名さん
[2013-06-25 21:04:10]
6月25日付けの読売新聞の夕刊の6面にグランフロントOSAKAが特集されてましたね。
なんかいいこと書いてあるかな~♪と思って読んでいたら、酷評すぎてクレーム入れたくなった。 なんか『提供した服に合わせて、体を合わせなさい…的な商業施設だ。』とか『オフィスの空室率』『客単価』『構造』を紙面の半分ぐらい使って写真入りで解説してた。 確かに、ウメミナミの大阪ナンバービルも4棟あるが、あの4棟よりははるかに立地もスペックもいいだろう。 そんなに悪いのか? |
412:
匿名さん
[2013-06-25 22:19:38]
ポテンシャルとしては、ウメミナミの4棟建替えがあれば、ウメミナミの方が高いと思う。
だけど、結局共食いのような状態になってしまうのが関西圏の人口の限界。 |
|
413:
匿名
[2013-06-26 00:26:28]
ナンバービルは老朽化のため取り壊しだね。
さもなければあいりん地区みたいにホームレスが住み着くよ。 |
414:
匿名さん
[2013-06-26 01:30:25]
>>413
そんな風になるのは緑橋とか西九条とか横堤とか喜連瓜破とか、中途半端なところ。 どこも高齢化でヒィヒィ言わされてる。。箕面市ほどじゃないが。 ナンバービルはなんだかんだいって、それなりにテナントが入っている。 グランフロントのように駅直結部だけにこだわり、全体構造を間違えなければ… より開放感があり、より回遊性の高い商業施設になるポテンシャルがある。 |
415:
匿名さん
[2013-06-26 01:33:28]
|
416:
匿名さん
[2013-06-26 02:21:02]
|
417:
匿名さん
[2013-06-26 06:55:17]
名古屋??
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418:
匿名さん
[2013-06-26 06:59:46]
読売新聞の大阪版だけだろ?
|
419:
匿名さん
[2013-06-26 07:02:09]
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420:
匿名さん
[2013-06-26 08:19:31]
↑
外出できるだけまだまし。 梅田は独歩で、押し合いへし合いし、品を選ぶ認知能力・運動能力がある若い人が集まるからまだまだ発展する。 実際には、病院・療養型病床・在宅・特養・老健・サービス付き高齢者住宅(高専賃)などに全く外出できない高齢者が何と多い事か…。 |
421:
匿名さん
[2013-06-26 09:39:14]
関西のトップレベルの高校を出るとわかるが東京に行きたいのではなくても結果的に相応しい仕事が国内では東京しかないので好む好まざるに関わらず東京に流れ着く。
高偏差値の人間が地方で仕事するのは医師や裁判官くらい。 大阪も企業がもぬけになってしまったから人口の多い一地方になってしまった。 |
422:
匿名
[2013-06-26 09:44:40]
>>411
ヨミウリは反大阪勢力の牙城だから。 |
423:
匿名さん
[2013-06-26 10:00:01]
確かに大阪では社長<医者。
東京では社長>医者ってイメージがある。 人口多くて雇用がないと生活保護も多くなるわな。 グラフロ周辺はクリニックも多く、済生会中津病院もあるから安心★ |
424:
匿名さん
[2013-06-26 11:16:44]
421のいうとおり、大阪には企業がビジネスをしやすい環境がないんだと思う。
だから企業は東京へ逃げ出すし、外資も大阪には来ない。 そしてグラフロは巨大な廃墟へ一直線。 大阪の会社って吉本以外は中小企業ばっかり。 |
425:
匿名さん
[2013-06-26 14:54:57]
天下のパナソニック、シャープ、キーエンスがある。
|
426:
匿名
[2013-06-26 15:10:12]
ダイキン、ダイハツ、日清
|
427:
匿名さん
[2013-06-26 16:40:46]
金融、証券、商社がないとエリートはいつきません。
ただでさえ省庁が無いのだし。 |
430:
匿名さん
[2013-06-26 18:05:26]
>>428
あまりものをご存知ないようで。 医師の世界では東京から新潟や広島に勉強に行ったり国内随一の実績者が福岡や仙台にいることはちっとも珍しいことではありません。 絶対数で言えば人口や大学数に比例して首都圏、関西圏に多いのは当然ですけどね。 |
432:
匿名さん
[2013-06-26 19:15:18]
わけのわからん書き込みが続いているが何なん?!
|
433:
匿名さん
[2013-06-26 19:28:15]
まぁ一言でいうと、東京オリンピック招致、大阪も一致して頑張りましょう!
観光客は富士山⇒名古屋⇒グランフロントと流れますよ! |
435:
匿名さん
[2013-06-26 20:14:38]
先週海外からのお客さんが来たけど、オフの日に連れて行くところって
結局京都か奈良になってしまうんだよな・・・ 【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
436:
匿名さん
[2013-06-26 20:28:48]
>429
パナソニックショールームは大したもの置いてないし 何を訴えたいのかわからない。 しかし、プラズマテレビで大失敗したのが致命的だったな。 尼崎の工場作りすぎたよね。 何処も買収したがらないわけだ。 |
437:
匿名さん
[2013-06-26 20:50:23]
グラフトに白人女性二人が来ていてアイスクリーム舐めて人工池に足を突っ込んでいた。
外国人ってすぐこういうことやるよね。 あの人工池だけど浮き草を浮かべるとか鯉を泳がすとかすれば良かったのにな。 広場は人口芝敷き詰めるとかなんとかなっただろう。 緑が無いとなんだか疲れる。 大阪って再開発が味気ないね。ビルも墓石だし。 |
438:
匿名さん
[2013-06-26 20:54:59]
難波パークスはよかったのにね。
特徴あるし緑も豊か。 |
440:
匿名さん
[2013-06-26 21:32:54]
ココ他府県の田舎者が荒らしてるねぇ~
|
441:
匿名さん
[2013-06-26 21:33:34]
たしかに170m180mのビルが4つ並んでもあまりインパクトはない。
インパクトはJR大阪駅から見える南館の曲線を用いたエントランス部分。 こういうオフィスには、特定非営利活動法人(NPO法人)のように団体として財産保有や福祉サービスに参入した企業(特定非営利法人活動促進法)で認証された法人に入ってもらった方がいい。 キーエンスは自社ビルもっているし、家電はきつい。ダイキンとかは既に東京が本部になっている。 |
442:
匿名さん
[2013-06-26 21:36:58]
キーエンス周辺は安ワンルームが多くて、高給社員様がたくさん女を囲ってるから
移転は絶対にありえない。 |
443:
ご近所さん2号
[2013-06-26 21:46:48]
>あとインターコンチネンタルは嫌だと断られた
同感だな。ホテルはフォーシーズンズにしてほしかった。 |
444:
匿名さん
[2013-06-26 21:50:57]
昨日の読売新聞夕刊がグランフロントOSAKAに止めをさしたな。
大阪嫌いなのか?編集長! |
446:
匿名さん
[2013-06-26 23:10:13]
読売に嫌われたら、結構きついかもね。
嫌われる嫌われない以前の問題なら尚更問題。 よく思うんだが・・二期開発の部分の南側と、一期開発の南側で回遊性の高い、そして通路の広い施設がつくれなかったのでしょうか??? |
447:
匿名
[2013-06-26 23:23:31]
読み終わった新聞はただちに捨てましょう。
そのために売っているのですから。 |
449:
匿名さん
[2013-06-27 01:15:29]
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450:
匿名さん
[2013-06-27 07:00:35]
ゴミ売新聞の記事なんかどうでもいい、
あんな偏狭で無知で陳腐な記事なんか大した影響力無いし、 ゴミ売のくだらん落書きレベルの記事なんかでグラフロの経営が傾くわけじゃないし、 まあ、だいたいマスゴミってのは何かにつけて 文句やケチばかりつけるのが商売だからな。 止めをさす?そんな力はゴミ売なんかには無い。 |
451:
匿名さん
[2013-06-27 07:15:22]
この品の無さが中央政府のない都市の限界か…。
|
452:
匿名
[2013-06-27 07:19:55]
ヨドバシカメラの北側の駐車場のビルにはどんなホテルが入るのでしょう?
|
453:
匿名さん
[2013-06-27 08:04:25]
451
少し読み返したら?それでも中央政府のある都市は品があると言えるのか? |
454:
匿名
[2013-06-27 08:27:24]
イビスて゛十分
|
455:
匿名さん
[2013-06-27 09:17:22]
|
456:
匿名さん
[2013-06-27 12:31:38]
ここで大阪の悪口ばかり書き込んでる奴って、
大阪の高層マンション買えるだけの甲斐性あるのかね。 ニートやフリーターみたいなのが多いんじゃないのか? |
458:
匿名さん
[2013-06-27 14:47:31]
だろうね。
もともと多い地域だから。 |
460:
匿名さん
[2013-06-27 17:23:55]
話題が逸れ過ぎ。
グランフロントOSAKAは文字通り最後の関西の超一等地であるのは間違いない。 二期工事にある程度は期待している。 気になるのは市営地下鉄やバスなどの民営化・府市統合・副首都などなど 維新の会・橋下さんの影響力の著しい低下が活性化を遅らせている気がするし、それを挽回できるとも思えない・・ |
461:
匿名さん
[2013-06-27 18:22:04]
グラフロは交通アクセス悪過ぎる。
阪急の角社長は地下鉄四つ橋線をグラフロ付近から十三経由して 新大阪まで延伸させたいと言ってたが。 阪神電鉄が邪魔して延伸できない事情を知らないのかな。 |
462:
匿名さん
[2013-06-27 18:27:12]
橋本徹は余計なこと言い過ぎて墓穴を掘ったね。
これで日本維新は消滅、 憲法改正は遠退いたな。 100年経っても改憲は無理になったなwww |
463:
匿名さん
[2013-06-27 20:26:16]
一等地なのに何十年も開発できなかったのが、今の大阪の問題点を表している。
既得権が強すぎて、新しいことが出来ないということ。 新しいことをしようとすると寄ってたかってつぶそうとする。 |
465:
匿名さん
[2013-06-27 20:43:48]
橋下さんが、もし力が残っていたら、大阪都構想も実現していたでしょうに(;_;)
はっきりいって、橋下さんの従軍慰安婦発言から流れがかわりました。 市営交通の地下鉄職員の知り合いは『やっぱり自滅したか・・・。』とさ。 所詮は一発屋芸人ならぬ一発屋政治家だった。 |
466:
匿名さん
[2013-06-28 01:15:47]
>>456
大阪には需要が少ないのでフリーターやニートにも売らないといけないの! |
467:
匿名さん
[2013-06-28 01:18:17]
今の大阪は横浜どころか、名古屋や福岡にも負けている。
みなとみらいは大成功したのに、うめきたは巨大な廃墟状態。 |
468:
匿名さん
[2013-06-28 01:52:28]
どうせ地方の田舎者なんだろうが、大阪に来たことも無くて妄言言い出すのに驚いたが、誰が見ても廃墟では無いわな。文書力も無いし、まともに日本で教育を受けれて無いんだろうなぁ。
何こいつメンヘラ?ネカフェ浮浪者か? |
469:
匿名さん
[2013-06-28 02:07:48]
オフィステナントの空室率を見てもそう言えるか?
今のままだとグラフロ自体が閉鎖しかねないぞ? 金が動いてないんだからね。 |
470:
匿名さん
[2013-06-28 02:19:02]
そもそも賃料高いからな。最悪は各社ゼネコンが下請けに借りさせるだろよ。うちの関連会社にも話しがきてるし、年内には処理するだろうよ。どっちかで言うとだな、周辺の腐ったビル(第1〜4ビル、マルビル)やNUとかの中途半端な商業ビルが過疎ってくるだろうし、そっちの方が気になるが、グラフロは大阪市、JR、関連会社がかんでるから意地でもフォローし続けるだろうからな。いわゆるドーナツ化するんじゃねえかな。
|
471:
匿名さん
[2013-06-28 03:45:00]
仮に賃料下げて、入居テナントが決まったとしても、周囲から吸い上げているだけ。
大阪全体にはプラスマイナスゼロ。 逆に言えば、ここだけは賃料次第で助かる。 |
472:
匿名さん
[2013-06-28 06:49:53]
大阪の悪口言う人が多いけど、
それでも大阪は大都会、金さえ出せば欲しいものは何でも手に入る。 欲を言えば緑がもっと欲しい、それだけだ。 ハービスやヒルトンプラザなんか、グラフロよりハイレベル、 あそこは世界の高級ブランドショップが多いから わしにはまったく縁遠いが、 それでもハービスやヒルトンプラザの屋内のインテリアは非常にセンスがいい、 純欧風で高級感抜群だ。 こんな場所はまあ東京と大阪にしかないだろうな。 横浜や名古屋やそれ以下には無い。 |
473:
匿名さん
[2013-06-28 07:06:38]
橋下さんがねぇ・・あと一歩だったのにね。
|
474:
匿名さん
[2013-06-28 07:11:40]
>467
名古屋や横浜や福岡なんてそれこそド田舎。 名古屋は文化不毛だし、リニア開通後はストロー効果で衰退間違いない。 駅周辺は高層ビルを続々建設中だが採算を度外視して無理矢理建てている感じだな。 名古屋人の性格は陰険で保守的で排他的過ぎる。 横浜は相変わらず横浜都民で東京の奴隷居住区 みなとみらいは確かに迫力あるが、そこから先は横浜都民向け住宅地ばかりでペシャンコ 一点豪華主義で他に大商業地帯や高層ビル群が無くみなとみらいだけ目立っている。 文化は根無し草で他所からのパクリが多い。 歴史的建造物はほとんどない。 福岡なんか大阪よりもガラが悪いし街並みも貧弱、 九州人は好きだがあまりにも西に偏っているので若者は東京や大阪に 吸い取られている。 |
475:
匿名さん
[2013-06-28 07:19:58]
橋下徹は大阪の仕事に全力投球すればよろしい。
国政にクチバシ突っ込み過ぎて墓穴を掘り、 また、記者会見ではマスコミと喧嘩ばかりして 言葉尻を捕まえたがるマスコミの罠にはまり すぐにカッとなるのが良くない。 ベラベラ喋り捲りまくるのが欠点、そこからボロが出てしまう。 まだまだ目立ちがり屋のお坊ちゃまって感じ。 |
476:
匿名さん
[2013-06-28 08:14:48]
橋下さんはもう終わったよ。
大阪市職員の勝利。 グランフロントOSAKAだけでなく、大阪全体の繁栄のため、嘘八百維新の怪のふざけた改悪はすべて白紙に戻した方がいいね。 |
478:
匿名
[2013-06-28 10:51:15]
インターコンチはなかなか快適でした。
|
479:
匿名さん
[2013-06-28 11:10:50]
|
480:
匿名さん
[2013-06-28 11:17:15]
経済特区取れないと厳しいな。
|
481:
匿名さん
[2013-06-28 12:04:16]
大阪にはヨドバシカメラ駐車場跡地に150メートルの商業ビル
ヤンマー新本社ビルの東側に195メートルの高層ビル(大学など教育機関) 阪神百貨店と東阪急ビルを改築して190メートルの商業ビルに建て替え 大阪中央郵便局跡地に180級の商業ビル等々 続々と高層ビル建設が決定している。 こうなるとテナントの奪い合いが加熱し、 特にグラフロは相当なテナント不足に陥る事必至である。 これを少しでも解消するには交通アクセスを便利にするしかない。 阪急梅田駅からグラフロへの導線は極めて悪いし 新大阪や関空や御堂筋や四つ橋筋方面からのアクセスも極めて悪い。 大阪の都市再開発でいつも指摘されるのは交通アクセスが悪い事である。 取り合えずはJRおおさか東線の北梅田(グラフロ横)までの乗り入れを 急がなくてはならない。 ついでに阪急中津駅改築してペデストリアンデッキを オーナーズタワーに直結させてもらいたい。 デカイ病院もすぐそばにあるわけだし安心して生活できる。 さっさとやれ!! |
482:
匿名さん
[2013-06-28 12:51:33]
ああ、それと「関空連絡線」の建設を急いで欲しい。
JR京都駅から東海道線のJR新大阪を経て途中で梅田貨物線に乗り入れし、 新設される「北梅田」から、なにわ筋地下に地下線を建設して JR難波駅に接続しJR難波線に乗り入れして天王寺駅を経由して JR阪和線に乗り入れて関空まで繋ぐルートの新設、これは絶対に実現させなくてはだめだ。 現状の関空特急「はるか」が大阪環状線に乗り入れしているのはどう考えても時間のムダ、 それに南海の特急「ラピート」が難波止まりなのも不便極まりない。 南海電鉄の「ラピート」は関空連絡線とJR東海道線に乗り入れして京都駅始発とするべき、 松井、橋本さん、頼むぞ! |
484:
匿名さん
[2013-06-28 13:18:14]
無理(呆)
グラフロでこりごり。 |
485:
匿名
[2013-06-28 13:22:28]
|
486:
匿名さん
[2013-06-28 15:00:56]
大阪は、保守が弱いからなあ。
国のお金、引っ張ってくるのは難しい。 |
487:
匿名さん
[2013-06-28 20:34:35]
今日(H.25.6.28.)付の読売新聞朝刊 32面
大阪の3セク再開発ビルの失敗が特集されていました。 ここは3セクではありませんが、駅前でも油断できません。 特に、北館とインターコンティネンタルはかなり不安要素があります。 |
488:
匿名さん
[2013-06-28 20:35:46]
息の根なんか止まらんよ
大阪や関西地区は 医薬品や先端医療や太陽光パネルや 住宅用車載用電池関係が強いだろ。 何も心配要らん。 お前こそ世間様から息の根止められる前に さっさと仕事を探せ! |
489:
匿名
[2013-06-28 20:45:22]
|
490:
匿名さん
[2013-06-28 21:43:56]
関西にはジョーシンデンキがあるだろ。
これで100年は安泰。 |
491:
匿名さん
[2013-06-28 22:17:26]
オフィスビルを沢山建てるのは結構ですが、入居してくれる会社がないと大赤字です。
|
492:
匿名さん
[2013-06-28 22:38:55]
グラフロから話はずれるけど
例のリニア新幹線って あれって狂気の沙汰としか言えないね。 東京=大阪間総工費9兆6千億 名古屋まででも6兆円 東海沖地震起きれば活断層壊れるから トンネルは地下水溢れて巨大な下水道管に 乗客は感電死か溺死 時速500キロで制動距離6キロmだから本数増やせないし 採算合わずに東海は倒壊 国はまた国債発行して借金返済させ東海を再建 また国民が尻拭い、旧国鉄の借金返済28兆も国債で処理してるな 結局、儲かるのはゼネコンくらい ストロー効果で名古屋と大阪は没落 まったく意味の無い平成の狂気の巨大プロジェクト 名古屋開通時2027年にはITがさらに進化してるし いちいちリニア乗らんでも本社と支社で電子会議できるし 富士山見たけりゃ「のぞみ」と「富士急」で充分だし 第二名神東名開通しとるから車の方がなにかと便利だしな あんなもの要らんよ。 脱線し過ぎてごめんね。 |
493:
匿名さん
[2013-06-28 22:56:42]
|
494:
匿名さん
[2013-06-28 23:51:02]
なんやかんやと悪口言われている大阪は衰退なんかせんぞ。
パナソニックやシャープは大赤字出したけど 設備や基礎技術あるからまたのし上がってくるしな 業務用バッテリーなんか関西が一番のシェアや 外国は小さい電池しか作れんやろ バイオテクノロジー関連も産学共同で開発できる素地を持っとるしなあ ノーベル賞受賞者関西人が一番多いぞ。トンキンは一人もおらんな ハハハ 昨日安倍首相が関西来よったがかなり関心もってくれたで 大阪関西はなんやかんや言われてもたくましいでえ なめたらあかんぞ われ~ |
495:
匿名さん
[2013-06-28 23:52:07]
>>494
鳩山さんの関西バージョン☆ |
496:
匿名さん
[2013-06-29 06:30:33]
旧朝日放送、大阪タワー、プラザホテル跡地に
高さ700メートルの電波塔を作るらしい。 1階から40階がオフィスビルでその上に電波塔を建てるという計画。 来年春から着工する。 |
497:
匿名
[2013-06-29 06:45:27]
そりゃ無理や。伊丹が近すぎる。
|
498:
匿名さん
[2013-06-29 06:57:21]
伊丹が近すぎるから何故無理なの?
|
499:
匿名さん
[2013-06-29 07:08:08]
法律で高さが決まってる。打ち上げ花火だけでかいのが大阪だなw
|
500:
匿名さん
[2013-06-29 08:00:16]
伊丹空港要らん!
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いやいや。東京は人が多すぎて、大阪の方がいいという人の方が多い。
東京にあるモノはほぼほぼ大阪にある。