三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-01-16 13:24:43
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[スレ作成日時]2013-04-26 06:57:12

現在の物件
グランフロント大阪オーナーズタワー
グランフロント大阪オーナーズタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩6分
総戸数: 525戸

グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?

365: 匿名さん 
[2013-06-09 11:46:48]
そう言われると今までと何も変わってないわ。

普段はキタ
観光として連れて行くのは
京都奈良
なんば道頓堀、若者にはアメ村も寄って
屋台のたこ焼きや新世界も喜ばれる。
夜は太閤園@京橋

上記は他にはない独自の味がある。
競う必要がない。

364さんの言う通り、あべのもキタも
金太郎飴、判を押した様に
GAPやZARA、SHIPSにBEAMS、PLSTスターバックスに特色のないパスタ屋とかでしょう。

それなら、今まで通り、キタで事足りる(近い)人間はキタ、
あべの寄りの人はあべの、わざわざ遠くにお互い行かない。同じだから。
今までと同じ

食事はキタは充実してると思うけど。(東京は話に含まず)

なんば道頓堀は、商圏に関係ない観光地としての魅力がある。

あれ、今までと何も変わってないやん
まぁ、綺麗に整備されて良かった。
366: 匿名さん 
[2013-06-09 12:58:48]
奈良って行くか?
旅行関係のホームページで、関西の観光地ランキングで京阪神の次は西宮だった。
西宮に観光?と思ったが、甲子園とかガーデンズとからしい。
吹田や豊中も観光地ランキング上位。
367: 物件比較中さん 
[2013-06-09 13:00:34]
ミナミは観光地としてしか生き残ることができない 鉄道利用者は天王寺阿倍野の方が難波心斎橋より多いから、ハルカスが開業すれば商業地としてのみなみはますます廃れる
368: 匿名さん 
[2013-06-09 13:16:13]
奈良はリクエストされるよ
燈花会なんかは、近くの友人も観光というより季節のイベントとして行っているし

ガーデンズ地元の人のイメージ。個人的にはわざわざ行かないしわからん。

甲子園球場はまぁわかる。(観光という観点ではないけど。観戦。)
実際、甲子園のダイエーは球場のお陰で売上ナンバーワン。(惣菜ドリンクその他)

吹田は万博公園リクエストはあったが、豊中観光は、個人的には全くわからん。
369: 匿名さん 
[2013-06-09 14:08:51]
服部緑地や大阪空港があるし、実質大阪第二都市ですし。
371: 匿名さん 
[2013-06-09 14:55:39]
368です、大阪空港か。理解できました。教えてくれてありがとう。
372: 匿名さん 
[2013-06-09 17:45:06]
一部上場企業のオフィス需要として天王寺はありえない立地。
近鉄もそれを理解した上で、あべのハルカスは地元企業を誘致して、いまのところ成功。

グラフロは、国内外の一流企業しか誘致しない。
格を重視した結果、ガラガラ状態だが、いつまで強気でいられるのか。
「中之島」「本町」から「梅田」へとオフィス需要が変化していることは事実だが・・・
373: 匿名さん 
[2013-06-09 23:37:13]
今日は、梅田までいったろか!と思ったけど、尼崎のコストコで1日過ごした。
なんかきっかけがないと行くテンションにはなかなかなれんね。
友人か仕事か愛人でもいいから。
374: 匿名さん 
[2013-06-10 01:25:33]
>372
一流企業は大阪には来ないよ。
来ても出張所程度。
需要が東京とは桁違いに少ないからね。
JRもバカばっかりだな。
375: 匿名さん 
[2013-06-10 01:27:50]
それ以前に大阪に企業ってあるのか?
倒産寸前のシャープ、パナと吉本位しかないだろ
376: 匿名さん 
[2013-06-11 06:38:52]
ヨシモト(笑)

不正受給の生活保護マネーがあるだろ。
377: 周辺住民さん 
[2013-06-11 12:57:51]
大阪府は東京都の次に会社が多いのですが、、、
378: 匿名さん 
[2013-06-11 13:19:31]
吹けば飛ぶような会社ですが・・
379: 匿名さん 
[2013-06-12 00:01:31]
日本の会社には、支社(支店)はないのか。
380: 匿名さん 
[2013-06-12 00:44:56]
まあ本社が大阪でも、実質各社東京本部なるものが中心でしょ。
社長以下重役は軒並み都内在住で生活基盤も金を落とすのも東京でしょ。
大阪はとにかく情報発信力がなさ過ぎる。取り上げられるのは橋下の過激発言だけ。
体制が江戸幕府から何ら変わってないような、その上天皇もさらわれて、、、
税制含めて地方自治権を何とか中央から奪い取らないと、
このままじゃ維新も名ばかりでフェードアウトしそうだな。
381: 匿名さん 
[2013-06-12 07:36:52]
維新の会:橋下徹市長
日本国の野党の党首/大阪市長の分際で、アメリカ軍司令官にモノ申す。
身の程をわきまえろ。
アメリカ軍の少尉>>>>>安倍総理>>>>>橋下
ホント、戦争を経験していない橋下は何も知らない。
イラク戦争に従事してフセイン元大統領を生け捕りにしてみろや。子沢山市長。
383: 匿名さん 
[2013-06-12 22:18:25]
このスレもバカばっかりで安心WWW
384: 匿名さん 
[2013-06-14 08:04:08]
まぁ安倍総理より米軍の将校(2LT以上ね。)の方が事実上情報を保有しているのは確か。
386: 匿名さん 
[2013-06-15 07:09:13]
トゥイッターかよ。ここは。
有象無象がわいてくるな。
ちゃんとカネ使えよ。ウィンドゥショッピングはただ混雑を助長するだけ。
387: 匿名さん 
[2013-06-16 09:53:21]
飲食店は結構いい調子。
オフィスは完全に駄目。
もっと飲食店の階を増やすべき。特に最上階~3階分ぐらいは眺望の点から需要がある。
388: 匿名さん 
[2013-06-16 16:06:25]
インターコンチ、5000組予約入ってるって新聞にあったけど。

ブライダルは様子見してからが多いそうで、現在約50組程度の予約だそう。
389: 匿名さん 
[2013-06-16 19:15:28]
この週末は空室あったよ
週末がオープン二週目でこれはかなりマズい

390: 匿名さん 
[2013-06-16 20:03:02]
なんだかんだで注目されてるから一安心。
あとは消費税増税後が気になるぐらいだ。
391: 購入検討中さん 
[2013-06-22 22:47:37]
グラフロへ時々行くが、店が盛りだくさんあって
イオンモールに毛が生えた感じ、文化施設が無いのが残念。
外観もすごいですが、肝心の通路が狭すぎるね。
エスカレーターも狭いしトイレも探すのが大変
南館と北館を結ぶ連絡道は狭すぎる。
南館一階の西側に横断歩道があるだけ、何故か東側に横断歩道が無い。
なんだかおかしな事やってるねグラフロって
南館テラスガーデンから見た景色は正直幻滅
隣接する貨物ヤードがまだ残ってる。
汚いドーム型の屋根と錆び付いた線路も残ったまんま。
二期工事はいったいどうなるのかな?
個人的には小高い公園でも作って欲しい。
それと新梅田シティへ繋がる橋も欲しい。今の地下道はまるで下水管。
グラフロ周辺には緑が少ししかない、
うめきた広場の人工池もなんだかショボイ。
子供は喜んでいたがね。
真夏は外でくつろぐ事はまず無理、熱中症でダウン!
関西人ってケチで貧乏だから入場者多くてもカネを使わない。
消費力の無さが露呈したねw
あの三つのビル6月現在で空室率どのくらいなのかな。
リピーターの数少なかったり
テナントが埋まらなかったらこのプロジェクト大失敗になるかもよ。

392: 購入検討中さん 
[2013-06-22 23:15:37]
グラフロの問題点はもう一つある、
それは交通アクセス、

JR大阪駅の前にあるのは上手く行ったが
阪急や阪神からは遠すぎる。
阪急梅田駅から直接繋がる連絡橋をさっさと作れ
ついでに阪急中津駅改良して
中津駅からペデストリアンデッキをオーナーズタワーあたりまで繋げるべき
そうすればグラフロ目的の客が中津から入れるし梅田駅の混雑緩和に繋がる。

それと地下鉄四つ橋線いつになったら新大阪まで延伸するの?
20年前からこれ叫んでいるけど遅々として進んでいないだろ。
確か四つ橋線の西梅田の先には阪神電鉄の線路が邪魔してて
延伸できないと鉄オタが言っていたけどどうするんだ?
阪急の社長は出来るような事言ってたけど・・・

とにかく大阪はどこもそうだけど交通アクセス悪過ぎ
東京のように相互乗り入れもできていないし(技術的に無理)
まったくもって街づくりが下手糞だね。

やっぱり地盤沈下するわ
393: 購入検討中さん 
[2013-06-22 23:47:45]
もともと全て緑地にすべきだった。
こんな超一等地を緑にすることで、
外部からは「すごいな大阪」「やるな大阪」となるわけだ。
「緑」が都市に風格を与えるということを理解できんのか。
個性のないビルを林立させたところで何も生まれない。
394: 匿名 
[2013-06-23 00:57:05]
阪急中津の駅前整備なんて不要。むしろなくていい。
396: ご近所さん 
[2013-06-23 11:33:06]
文化施設は2期開発で作るみたいですよ。
緑地と文化施設など作るのでほぼ決定って言ってました。
ちなみにコンベンションセンタ-は成功してますね
今年度中に決定して来年か今年から工事うを始めるみたいです。
あとそんな関西が気にくわないなら東京にいけばいいのにww僕は関西が好きですけどね
397: 匿名さん 
[2013-06-23 17:40:50]
やっぱ出かけるなら富士山でしょ。
美保松原も世界遺産に入り、万々歳ですね。
大阪も古墳とか、大阪城が入るといいですね。
398: 匿名さん 
[2013-06-24 00:59:33]
大阪城は無理でも中之島あたりはいけそうな建物がありそう。
古墳は入れないからね。しかも南過ぎるか…(関空ほどではないにしろ。)
グランフロント当たりに世界遺産があったらなぁ(嘆)
399: 匿名さん 
[2013-06-24 03:05:30]
コンベンションセンターが成功したが、
オフィスの空き室度はヤバイ。
大阪って本当に企業ないんだな。
外資を導入するって意気込みは何だったのか?
400: 匿名さん 
[2013-06-24 03:08:10]
>>396
東京に出たくても事情があって不可能な人は多い。
それが無くなればみんな東京に行ってるよ。
401: 匿名さん 
[2013-06-24 07:13:33]
>>400
いやいや。東京は人が多すぎて、大阪の方がいいという人の方が多い。
東京にあるモノはほぼほぼ大阪にある。
403: 入居済さん 
[2013-06-24 09:58:56]
>>393
激しく同意

2期の文化施設なんぞいらん。大阪人に必要なし。
「小東京」造っても、分家は本家を超えられない。
管理された広大な原っぱにすべし。
404: 匿名さん 
[2013-06-24 20:59:01]
連休利用して見に来たけど、大阪駅から直結なのはいい。
その後の、狭い狭い通路に人が殺到しているのはきつい。
二度と行きたいとは思わなかった。
阪急百貨店の方がはるかにいい。
405: 購入検討中さん 
[2013-06-24 21:10:12]
ここに「グラフロ」のネガキャンしている奴らって
いったいどのくらいの収入があるんだ?
デカイ口叩けるほどの身分なのか?
収入あるのか?
グラフロで飲食や買い物すらできないド貧乏じゃないのか?
東京のみならず大阪でも成功できない惨めな奴らが
ここで必死にネガキャン書き込んでいるんじゃないのか?
406: by匿名さん 
[2013-06-24 21:22:38]
>405
だいたい都市の悪口書いてる奴って欲求不満の無職が多いがねw
407: 匿名さん 
[2013-06-24 22:15:22]
404ですが、ネガキャンに聞こえましたか。
失礼しました。
大阪が盛り上がるのには期待したいます。
一個人としてだけの感想です。
409: 匿名さん 
[2013-06-24 23:10:53]
ここのタイトルは、グラフロに未来はあるのか?ですね。
マンション検討者専用ではないので、お間違いなく
410: 匿名さん 
[2013-06-24 23:33:50]
404ですが、405は変な引用止めてください。
誤:期待したいます⇒正:期待したいと思います
日本語が変でした。
ごめんなさい。
411: 匿名さん 
[2013-06-25 21:04:10]
6月25日付けの読売新聞の夕刊の6面にグランフロントOSAKAが特集されてましたね。

なんかいいこと書いてあるかな~♪と思って読んでいたら、酷評すぎてクレーム入れたくなった。

なんか『提供した服に合わせて、体を合わせなさい…的な商業施設だ。』とか『オフィスの空室率』『客単価』『構造』を紙面の半分ぐらい使って写真入りで解説してた。

確かに、ウメミナミの大阪ナンバービルも4棟あるが、あの4棟よりははるかに立地もスペックもいいだろう。

そんなに悪いのか?
412: 匿名さん 
[2013-06-25 22:19:38]
ポテンシャルとしては、ウメミナミの4棟建替えがあれば、ウメミナミの方が高いと思う。
だけど、結局共食いのような状態になってしまうのが関西圏の人口の限界。
413: 匿名 
[2013-06-26 00:26:28]
ナンバービルは老朽化のため取り壊しだね。
さもなければあいりん地区みたいにホームレスが住み着くよ。
414: 匿名さん 
[2013-06-26 01:30:25]
>>413
そんな風になるのは緑橋とか西九条とか横堤とか喜連瓜破とか、中途半端なところ。
どこも高齢化でヒィヒィ言わされてる。。箕面市ほどじゃないが。
ナンバービルはなんだかんだいって、それなりにテナントが入っている。
グランフロントのように駅直結部だけにこだわり、全体構造を間違えなければ…
より開放感があり、より回遊性の高い商業施設になるポテンシャルがある。

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