三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-01-16 13:24:43
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[スレ作成日時]2013-04-26 06:57:12

現在の物件
グランフロント大阪オーナーズタワー
グランフロント大阪オーナーズタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩6分
総戸数: 525戸

グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?

245: 匿名さん 
[2013-05-24 07:49:35]
橋下リスク。
ちゃんと民営化へ移管しないと駄目ですよ。
維新の会の陰りが半端ない。米軍に色々言う前に、市政に集中してくれないと困る。
目立つのは結構だが、負の遺産ばかり残されたらたまったものじゃない。

247: 匿名さん 
[2013-05-24 12:40:38]
お医者さんの懐も寒くなっていきます。

★【消費税増税が及ぼす影響について】
消費税率が平成26年4月1日から8%に、平成27年10月1日から10%に引き上げられます。
クリニックの開業に際しては、テナントの内装工事や医療機器の購入・リース契約・薬の仕入・受付や待合室の家具や備品の購入など、通常の規模でおよそ5,000万円の設備投資を行います。これらにはもちろん消費税が加算され、5%の場合は250万円、8%の場合は400万円、10%の場合は500万円の消費税を支払うことになります。一方で、クリニックは小売業者と異なり保険点数が決められているため、自費診療を除き、消費税を売上(診療報酬)に上乗せすることができません。開業時の支出は3%から5%分増額するのに対し、開業後の収入は必ずしもそれに伴わないという【難しい事態】に直面します。このようなことから、消費税増税を前に開業に踏み切るといったことも検討する余地があるかもしれません・・・。
248: 匿名さん 
[2013-05-24 12:42:37]
最先端医療系は来ないよ。
CDCがアトランタなのもそう、
事故や事件、テロなど考えると大都市には持ってこない。
ましてや駅前はありえない。

看板と事務所だけ。
249: 匿名さん 
[2013-05-24 20:54:53]
結局、話しを纏め判断すると失敗と言う事ですね。確かに余りにも縦長のついで開発ですもんね。もう少し計画性と一貫性が欲しかった。オフィスが壊滅状態なのが痛すぎるね。
250: 匿名さん 
[2013-05-24 21:47:53]
247さんは知らないかもしれませんが、消費税のマイナス面を補うために
診療報酬が改善されます。医師会と財務省(厚労省)の交渉の結果です。
まあ、素人には関係ありませんがね。
251: 匿名 
[2013-05-24 22:14:29]
そんなに甘くないです。
252: 匿名さん 
[2013-05-24 22:23:17]
話を纏めるとって、まだ開業したばかりなのに。なんだか取り合えず失敗と連呼したがる人がいますね。


つまりここでダメだと大阪のタワマンはしばらく終わりってことですね。掲示板読むと茶屋町は失敗、心斎橋や淀屋橋も衰退ともう大阪終わりやん。。
253: 匿名さん 
[2013-05-24 22:27:48]
248さん

そうですよ。研究施設じゃないです。最先端医療の認可を行うのです。新聞読んでますか?
254: 匿名さん 
[2013-05-24 22:38:30]
つまり大阪のタワマンはどこにも未来はない。
256: 匿名さん 
[2013-05-24 22:40:22]
>>250
アホか。大多数の病院・診療所は持ち出しの方が多いわ!!!
あんたが言ってるのは財務省に負けた、厚生労働省の役人が苦し紛れに医師会に説明している内容そのものじゃ。
257: 匿名さん 
[2013-05-24 23:09:45]
255さんはなんでマンション掲示板見たり書き込んだりしてるんですか?
259: 匿名さん 
[2013-05-25 07:01:26]
閉塞感は否めない。
福島第一原発が無限に金を喰らうから、税金が上がるのは間違いない。
収益一棟売りの不動産にも、おちおち手がつけられない。現金・外貨・金など現物の割合を高めている。
260: 匿名さん 
[2013-05-25 07:14:42]
失敗と思うには理由があるんですよ。期待度が高かった分、いざ開業したらごく普通の商業施設ができただけだったからではないですか?伊勢丹も苦労してますが、開業した時にそんな事をいう人はそれほどいなかったような。
元々梅田も大阪都心の端っこなんで、最後の一等地とか騒いだこと自体無理があったんでしょ。
261: 匿名さん 
[2013-05-25 08:34:01]
南棟は一等地でしょうね。うまく作ってある。
それ以外の3棟はなんだかんだ行って結構歩く。喧噪も少ない。
南側再開発と、住宅を北棟ぐらいにもってくればちょうどよかった。
262: 匿名さん 
[2013-05-25 11:12:32]
ここ数年の動きは明らかに大阪の中心は北へと移動してるように思うのですが。
263: 匿名さん 
[2013-05-25 11:54:24]
北へ移動してますが、梅田より北側は淀川の大きな壁に阻まれています。
十三や新大阪がそれほど発達していないことからあまり期待はできないでしょう。
265: 匿名さん 
[2013-05-25 12:44:22]
まぁ北新地は完全に閑古鳥が鳴いてますが。
元気なのは阪神百貨店ぐらいまででしょう。
ディアモールはとどめをさされましたね。
266: 匿名さん 
[2013-05-25 13:07:40]
今だけ?二期開発も控えているし、来年のヨドバシという化け物とデッキ接続、現ヨドバシ平面駐車場の開発と大阪では当面話題のエリアだと思いますが。

267: 匿名さん 
[2013-05-25 14:51:13]
大阪駅出たところで、大阪府警の吹奏楽団がドンチャンしてたら賑わっていいんじゃない?
ヨドバシ駐車場は期待が大きいねぇ。後ろの小型雑居ビルを一掃してほしい。
弥*会館とかもう壊したほうがいいじゃね。古すぎ。あと専門学校群。
ボンBな学生が芝田町をタバコだらけにする。
268: 匿名さん 
[2013-05-25 17:03:14]
嫁の感想(平日の昼間中心)

・飲食店はまあまあ
・服・雑貨はルクアのほうがいい
・↑グラフロのはなんか入りづらい店もある
・通路が狭くて北に行く気がしない
・他の階でも繋がってたらまだ行くかも?
・行ったら行ったで先に何もないので戻ってくるのが面倒
・パナのは意味不明
・生活家電が部屋で体験できるのかと思ったができなかったというかそうしろ
・ルクアが出来た当初みたいに、用もない団塊がウロウロしすぎててウザすぎる

だって

結局地下でアイス食べてパン買っただけらしい

男があ~だこーだ言う前に嫁みたいな単純な女が
金を落とすような魅力がないとヤバいんじゃないの?

まあグラフロ関係者のターゲットには入ってないのかも知れ
269: 匿名さん 
[2013-05-25 18:34:37]
グラフロ住民はこんな誰もが集まるようなゴチャよりは西梅田のホテルでサービスを受けながら自宅を眺めているでしょう。

それが飽きたら賃貸かリセール。だいたい南館の買い物しない流浪人とヨドバシのオタク共にイライラするわ。

4Gと3Gの違いもわからんようなオバハンに必死で説明する店員。客見て、買う気なさそうなら捨ておけ。
270: マンション投資家さん 
[2013-05-26 01:37:40]
取り敢えず余りに期待感が大き過ぎただけに実物との現実に乖離に皆、失望感が大き過ぎたわな。
272: 匿名さん 
[2013-05-26 09:44:13]
271

何か嫌な思いでもされた?可哀想。
273: 匿名さん 
[2013-05-26 10:48:12]
来年4月、つまり10か月後、消費税が8%に値上げされ、消費者に転嫁できない中小屑企業の経営者でしょう。
自滅して下さいとしかいいようがない。
274: 匿名さん 
[2013-05-26 10:50:04]
何をしても京阪神で阪急に逆らうのは無駄なんですよ。
阪急沿線から導線の悪いところ、阪急と縁のないところは衰退のみ。
275: マンション投資家さん 
[2013-05-26 12:10:06]
人の事を屑とかいう前に貴方が自滅して消えてください。
277: 匿名さん 
[2013-05-26 13:17:25]
屑企業は世の中多数あるでしょう。
屑人間とは記載してませんよ。
御気を悪くされたのなら、申し訳ない。

だけど消費税は福島第一原発と少子高齢化の観点から、将来的には15%は覚悟して下さい。
278: 匿名さん 
[2013-05-26 13:23:21]
と、カスの276が申しております。
279: 匿名さん 
[2013-05-26 14:06:15]
京阪神でJRと阪急が競合しているところは全て阪急の一人勝ちでしょ。
それと沿線住民所得も桁が全然違う。阪急とすれば、マンションさえ売れればいいだけなんだよ。
まさにJRはアホ。
280: 匿名さん 
[2013-05-26 14:50:34]
>279さん 阪急の勝ち???
JR(国鉄)と阪急(私鉄)の歴史の違いです。

国鉄時代は線路しか作れないし、利益を追及することもしなかった。(できなかった)
市内は大阪市交通局の地下鉄が跋扈しているのはモンロー主義が原因でした。
翻って、私鉄は駅力や沿線の魅力UPに投資をしていました。
創業者小林一三の沿線魅力UP戦略は有名な話です。

国鉄からJRとなり、法律が改訂され、私鉄の優位性がなくなりました。
例えば、駅力が飛躍的に向上したのがJR尼崎です。
駅前が再開発されて魅力ある街に変貌しています。
いまでは、阪急沿線の「園田」「塚口」「武庫之荘」の完敗です。

沿線開発が可能となったJRと阪急は、お互い切磋琢磨して大阪をよい方向に導いてほしいものです。
282: 匿名さん 
[2013-05-26 15:48:56]
京阪神に住んでると、阪急は絶対的な存在ですよ。
JRが何をしても叶わないでしょ。
沿線地価も全然違うし。
283: 匿名さん 
[2013-05-26 16:37:43]
今後世界最強の企業・アメリカ軍と肩を並べる隣国中国軍…すなわち中国人民解放軍

の高級士官の子弟に主権を献上し、将来の安全保障をしてもらった方が幾分か得策であると思う。
284: 匿名さん 
[2013-05-26 18:53:30]
283
中国人乙
285: 匿名さん 
[2013-05-26 19:06:29]
いまやJR尼駅前の路線価は市内ダントツ。
西宮北口と同じ程の地価だよ。
287: 匿名さん 
[2013-05-26 19:15:18]
今日のNHKニュースでやってたぞ。
開業1カ月で半年分稼ぎを稼いだと。
やっぱ大成功だね☆

NHKは関西版かな?
まぁ、南館が貢献しているのは確かだが。
細長い通路は改善が必要かもね(^_^)v
291: 匿名さん 
[2013-05-26 21:17:42]
288

ソースは?嘘は泥棒の始まり。素敵なご両親に育てられたんですね。
292: 匿名さん 
[2013-05-26 21:48:09]
>>288
わたしは、ボロコンパクトカーでボロ嫁を運搬しているメタボ・顔面ぶつぶつ男です。
293: 匿名さん 
[2013-05-27 20:58:47]
今日夕方のNewsで、グランフロントOSAKAが取り上げられてましたね。

平均客単価1600円の見込み⇒実際は670円

オフィスの7~8割は賃料が高く空室のまま

ただ、入場者数は1カ月で予想の3倍以上らしい(手ぶらで来て、手ぶらで帰る人が多いことも今後の課題と言っていた)

問題は、珍しいもの見たさの客が、結局は地元の安いスーパーで買い物を済ませてしまう事。
294: 匿名さん 
[2013-05-27 21:08:42]
目当てがあるといいんやけど、初めてのところだと全部見てから購入したいと思ってしまうんですよね。貧乏性ですね。。

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