グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?
223:
匿名さん
[2013-05-22 12:27:11]
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224:
匿名さん
[2013-05-22 13:23:48]
導線が悪すぎるよね。
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225:
匿名さん
[2013-05-22 18:19:19]
まさにそう。大阪駅からのデッキが一番の人の流れだけど正直狭すぎる。
そんでもって一階が早くも閑古鳥・・・ つーか長距離バス乗り場なんてあんないい場所でなくていい。 地上からそのまま繋がってるだけで集客は激変してたはず。 あと地下も伊勢丹まで行けるのはいいが、大丸側に行こうとするとこれまた上下移動が・・・ さっさと大丸と伊勢丹の間の地下を繋げて(ついでにJRの改札も作ればいい) 地上はあの無駄を生むバス乗り場を移動すべし。 あそこがバス乗り場なんてどういうセンスしてるの? マンションがどうこう関係なく詰めが甘い感じ。 せっかく既存の建物が何もない条件のいい再開発だったのにねぇ・・・ |
226:
匿名さん
[2013-05-22 20:12:12]
ン~・・・確かに縦長開発だからある程度は仕方無いと思っていたが、これほど縦長だと厳しいね。
六本木ヒルズみたいに円形で迷路のように回遊でき、かついい展望台(紅一点)があれば、もっと長続きできたでしょうに。 二期開発の土地と分けてしまったのが中途半端になった。 本当にもったいない。最後の一等地が~ぁっって印象です。 開発担当者に聞きたいです。 |
227:
匿名さん
[2013-05-22 22:31:22]
エレベーターやエスカレーターでさえ
あとから付け焼き刃で作る程度だから仕方ない。 |
229:
匿名さん
[2013-05-22 23:55:19]
ここは多分寂れるでしょう。
まずは、阪急から遠い。 言うまでもなく、最も購買力のあるのは阪急沿線住民。 阪急百貨店にないものがあれば話は違うが、ここで買えるものは阪急百貨店でも買える。 JRではダメなのは伊勢丹で実証済みです。 |
230:
匿名さん
[2013-05-23 00:27:19]
三菱と阪急じゃなかったっけ!?
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231:
匿名さん
[2013-05-23 00:37:54]
阪急はマンションで売り逃げ。
こんな場所に長期で商売するわけがないでしょ。 |
232:
匿名
[2013-05-23 05:10:38]
一応地下に阪急のコンビニもどきがあったような…
誰も入ってなかったけど。 |
233:
匿名さん
[2013-05-23 07:29:17]
Panasonicの住宅設備展示場で既に見切った。オワタ。
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234:
匿名さん
[2013-05-23 18:57:41]
株価1000円以上下げ(´д`)
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235:
マンション投資家さん
[2013-05-23 19:37:01]
やはり、ここは期待外れやったか。なんか、適当に最後に付け加えただけのマンションのイメージだっただけに買わずに正解だった。
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236:
匿名さん
[2013-05-23 21:31:42]
正直南館とヨドバシカメラでお腹いっぱい。
細い渡り廊下を渡って北館まで行く気がしない。 地元のEDIONでマッサージチェアに座っていた方が時間の過ごし方としては体に良い。 もう年齢も年齢だ。 |
238:
匿名さん
[2013-05-23 23:11:03]
全体的には飲食店の集合体がコアでしょう。
ルクアと競合するから、アパレルは高級志向でいくしかない。 あとはナレッジキャピタルで本物の最先端をやるのだが、果たして内資・外資ともに大阪梅北に最高のものを展示してくれるのだろうか?! |
239:
匿名さん
[2013-05-23 23:27:40]
先日、再生医療をはじめとした、医薬品の審査等の円滑化を図る西日本の医療拠点が、ナレッジキャピタルに年内入居が決まったと新聞報道にありましたよ。
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240:
匿名さん
[2013-05-23 23:34:19]
グランフロントがダメになるともう中津をはじめ、新梅田シティーとか二度と陽の目を見ることが無くなる…。なんとか今の活況を保って二期開発に繋げてほしいものである。大阪では今後これ以上の規模の開発はないと言われている開発だから成功を祈るしかない。
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241:
匿名さん
[2013-05-23 23:37:08]
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242:
匿名さん
[2013-05-23 23:46:51]
ここは大阪でっせ…
夢見すぎ… |
243:
匿名さん
[2013-05-24 06:51:54]
縦長開発w
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244:
匿名さん
[2013-05-24 07:24:58]
再生医療は京大等関西勢が強いですからね。北ヤードは新駅設置とヨドバシとのデッキ接続や二期開発も確定事項ですから、今後は横への広がりを見せるでしょう。
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245:
匿名さん
[2013-05-24 07:49:35]
橋下リスク。
ちゃんと民営化へ移管しないと駄目ですよ。 維新の会の陰りが半端ない。米軍に色々言う前に、市政に集中してくれないと困る。 目立つのは結構だが、負の遺産ばかり残されたらたまったものじゃない。 |
247:
匿名さん
[2013-05-24 12:40:38]
お医者さんの懐も寒くなっていきます。
★【消費税増税が及ぼす影響について】 消費税率が平成26年4月1日から8%に、平成27年10月1日から10%に引き上げられます。 クリニックの開業に際しては、テナントの内装工事や医療機器の購入・リース契約・薬の仕入・受付や待合室の家具や備品の購入など、通常の規模でおよそ5,000万円の設備投資を行います。これらにはもちろん消費税が加算され、5%の場合は250万円、8%の場合は400万円、10%の場合は500万円の消費税を支払うことになります。一方で、クリニックは小売業者と異なり保険点数が決められているため、自費診療を除き、消費税を売上(診療報酬)に上乗せすることができません。開業時の支出は3%から5%分増額するのに対し、開業後の収入は必ずしもそれに伴わないという【難しい事態】に直面します。このようなことから、消費税増税を前に開業に踏み切るといったことも検討する余地があるかもしれません・・・。 |
248:
匿名さん
[2013-05-24 12:42:37]
最先端医療系は来ないよ。
CDCがアトランタなのもそう、 事故や事件、テロなど考えると大都市には持ってこない。 ましてや駅前はありえない。 看板と事務所だけ。 |
249:
匿名さん
[2013-05-24 20:54:53]
結局、話しを纏め判断すると失敗と言う事ですね。確かに余りにも縦長のついで開発ですもんね。もう少し計画性と一貫性が欲しかった。オフィスが壊滅状態なのが痛すぎるね。
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250:
匿名さん
[2013-05-24 21:47:53]
247さんは知らないかもしれませんが、消費税のマイナス面を補うために
診療報酬が改善されます。医師会と財務省(厚労省)の交渉の結果です。 まあ、素人には関係ありませんがね。 |
251:
匿名
[2013-05-24 22:14:29]
そんなに甘くないです。
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252:
匿名さん
[2013-05-24 22:23:17]
話を纏めるとって、まだ開業したばかりなのに。なんだか取り合えず失敗と連呼したがる人がいますね。
つまりここでダメだと大阪のタワマンはしばらく終わりってことですね。掲示板読むと茶屋町は失敗、心斎橋や淀屋橋も衰退ともう大阪終わりやん。。 |
253:
匿名さん
[2013-05-24 22:27:48]
248さん
そうですよ。研究施設じゃないです。最先端医療の認可を行うのです。新聞読んでますか? |
254:
匿名さん
[2013-05-24 22:38:30]
つまり大阪のタワマンはどこにも未来はない。
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256:
匿名さん
[2013-05-24 22:40:22]
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257:
匿名さん
[2013-05-24 23:09:45]
255さんはなんでマンション掲示板見たり書き込んだりしてるんですか?
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259:
匿名さん
[2013-05-25 07:01:26]
閉塞感は否めない。
福島第一原発が無限に金を喰らうから、税金が上がるのは間違いない。 収益一棟売りの不動産にも、おちおち手がつけられない。現金・外貨・金など現物の割合を高めている。 |
260:
匿名さん
[2013-05-25 07:14:42]
失敗と思うには理由があるんですよ。期待度が高かった分、いざ開業したらごく普通の商業施設ができただけだったからではないですか?伊勢丹も苦労してますが、開業した時にそんな事をいう人はそれほどいなかったような。
元々梅田も大阪都心の端っこなんで、最後の一等地とか騒いだこと自体無理があったんでしょ。 |
261:
匿名さん
[2013-05-25 08:34:01]
南棟は一等地でしょうね。うまく作ってある。
それ以外の3棟はなんだかんだ行って結構歩く。喧噪も少ない。 南側再開発と、住宅を北棟ぐらいにもってくればちょうどよかった。 |
262:
匿名さん
[2013-05-25 11:12:32]
ここ数年の動きは明らかに大阪の中心は北へと移動してるように思うのですが。
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263:
匿名さん
[2013-05-25 11:54:24]
北へ移動してますが、梅田より北側は淀川の大きな壁に阻まれています。
十三や新大阪がそれほど発達していないことからあまり期待はできないでしょう。 |
265:
匿名さん
[2013-05-25 12:44:22]
まぁ北新地は完全に閑古鳥が鳴いてますが。
元気なのは阪神百貨店ぐらいまででしょう。 ディアモールはとどめをさされましたね。 |
266:
匿名さん
[2013-05-25 13:07:40]
今だけ?二期開発も控えているし、来年のヨドバシという化け物とデッキ接続、現ヨドバシ平面駐車場の開発と大阪では当面話題のエリアだと思いますが。
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267:
匿名さん
[2013-05-25 14:51:13]
大阪駅出たところで、大阪府警の吹奏楽団がドンチャンしてたら賑わっていいんじゃない?
ヨドバシ駐車場は期待が大きいねぇ。後ろの小型雑居ビルを一掃してほしい。 弥*会館とかもう壊したほうがいいじゃね。古すぎ。あと専門学校群。 ボンBな学生が芝田町をタバコだらけにする。 |
268:
匿名さん
[2013-05-25 17:03:14]
嫁の感想(平日の昼間中心)
・飲食店はまあまあ ・服・雑貨はルクアのほうがいい ・↑グラフロのはなんか入りづらい店もある ・通路が狭くて北に行く気がしない ・他の階でも繋がってたらまだ行くかも? ・行ったら行ったで先に何もないので戻ってくるのが面倒 ・パナのは意味不明 ・生活家電が部屋で体験できるのかと思ったができなかったというかそうしろ ・ルクアが出来た当初みたいに、用もない団塊がウロウロしすぎててウザすぎる だって 結局地下でアイス食べてパン買っただけらしい 男があ~だこーだ言う前に嫁みたいな単純な女が 金を落とすような魅力がないとヤバいんじゃないの? まあグラフロ関係者のターゲットには入ってないのかも知れ |
269:
匿名さん
[2013-05-25 18:34:37]
グラフロ住民はこんな誰もが集まるようなゴチャよりは西梅田のホテルでサービスを受けながら自宅を眺めているでしょう。
それが飽きたら賃貸かリセール。だいたい南館の買い物しない流浪人とヨドバシのオタク共にイライラするわ。 4Gと3Gの違いもわからんようなオバハンに必死で説明する店員。客見て、買う気なさそうなら捨ておけ。 |
270:
マンション投資家さん
[2013-05-26 01:37:40]
取り敢えず余りに期待感が大き過ぎただけに実物との現実に乖離に皆、失望感が大き過ぎたわな。
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272:
匿名さん
[2013-05-26 09:44:13]
271
何か嫌な思いでもされた?可哀想。 |
273:
匿名さん
[2013-05-26 10:48:12]
来年4月、つまり10か月後、消費税が8%に値上げされ、消費者に転嫁できない中小屑企業の経営者でしょう。
自滅して下さいとしかいいようがない。 |
274:
匿名さん
[2013-05-26 10:50:04]
何をしても京阪神で阪急に逆らうのは無駄なんですよ。
阪急沿線から導線の悪いところ、阪急と縁のないところは衰退のみ。 |
275:
マンション投資家さん
[2013-05-26 12:10:06]
人の事を屑とかいう前に貴方が自滅して消えてください。
|
277:
匿名さん
[2013-05-26 13:17:25]
屑企業は世の中多数あるでしょう。
屑人間とは記載してませんよ。 御気を悪くされたのなら、申し訳ない。 だけど消費税は福島第一原発と少子高齢化の観点から、将来的には15%は覚悟して下さい。 |
278:
匿名さん
[2013-05-26 13:23:21]
と、カスの276が申しております。
|
279:
匿名さん
[2013-05-26 14:06:15]
京阪神でJRと阪急が競合しているところは全て阪急の一人勝ちでしょ。
それと沿線住民所得も桁が全然違う。阪急とすれば、マンションさえ売れればいいだけなんだよ。 まさにJRはアホ。 |
280:
匿名さん
[2013-05-26 14:50:34]
>279さん 阪急の勝ち???
JR(国鉄)と阪急(私鉄)の歴史の違いです。 国鉄時代は線路しか作れないし、利益を追及することもしなかった。(できなかった) 市内は大阪市交通局の地下鉄が跋扈しているのはモンロー主義が原因でした。 翻って、私鉄は駅力や沿線の魅力UPに投資をしていました。 創業者小林一三の沿線魅力UP戦略は有名な話です。 国鉄からJRとなり、法律が改訂され、私鉄の優位性がなくなりました。 例えば、駅力が飛躍的に向上したのがJR尼崎です。 駅前が再開発されて魅力ある街に変貌しています。 いまでは、阪急沿線の「園田」「塚口」「武庫之荘」の完敗です。 沿線開発が可能となったJRと阪急は、お互い切磋琢磨して大阪をよい方向に導いてほしいものです。 |
282:
匿名さん
[2013-05-26 15:48:56]
京阪神に住んでると、阪急は絶対的な存在ですよ。
JRが何をしても叶わないでしょ。 沿線地価も全然違うし。 |
283:
匿名さん
[2013-05-26 16:37:43]
今後世界最強の企業・アメリカ軍と肩を並べる隣国中国軍…すなわち中国人民解放軍
の高級士官の子弟に主権を献上し、将来の安全保障をしてもらった方が幾分か得策であると思う。 |
284:
匿名さん
[2013-05-26 18:53:30]
283
中国人乙 |
285:
匿名さん
[2013-05-26 19:06:29]
いまやJR尼駅前の路線価は市内ダントツ。
西宮北口と同じ程の地価だよ。 |
287:
匿名さん
[2013-05-26 19:15:18]
今日のNHKニュースでやってたぞ。
開業1カ月で半年分稼ぎを稼いだと。 やっぱ大成功だね☆ NHKは関西版かな? まぁ、南館が貢献しているのは確かだが。 細長い通路は改善が必要かもね(^_^)v |
291:
匿名さん
[2013-05-26 21:17:42]
288
ソースは?嘘は泥棒の始まり。素敵なご両親に育てられたんですね。 |
292:
匿名さん
[2013-05-26 21:48:09]
>>288
わたしは、ボロコンパクトカーでボロ嫁を運搬しているメタボ・顔面ぶつぶつ男です。 |
293:
匿名さん
[2013-05-27 20:58:47]
今日夕方のNewsで、グランフロントOSAKAが取り上げられてましたね。
平均客単価1600円の見込み⇒実際は670円 オフィスの7~8割は賃料が高く空室のまま ただ、入場者数は1カ月で予想の3倍以上らしい(手ぶらで来て、手ぶらで帰る人が多いことも今後の課題と言っていた) 問題は、珍しいもの見たさの客が、結局は地元の安いスーパーで買い物を済ませてしまう事。 |
294:
匿名さん
[2013-05-27 21:08:42]
目当てがあるといいんやけど、初めてのところだと全部見てから購入したいと思ってしまうんですよね。貧乏性ですね。。
|
295:
匿名さん
[2013-05-27 21:25:04]
やっぱり難波や淀屋橋、本町等、梅田以外の地域が発展しなければならないんですよ。
特に難波がね。梅田の一人勝ちで、ミニ新宿は東京だけで十分なんですよ。 観光客が梅田の商業施設に行って楽しいと思う? 難波のほうがよっぽど楽しいですよ。 |
297:
匿名さん
[2013-05-27 22:47:15]
難波と梅田、どっちも魅力的ですけどねー。
|
298:
匿名さん
[2013-05-27 23:12:58]
そうですよ。観光客が行くのは梅田か、江坂、千里中央です。
特に関東からの人にとっては難波は怖くて近寄れません。 |
299:
匿名さん
[2013-05-27 23:21:40]
難波が低能集団のかたまりとか言っておられる方。逆に東京の方が梅田に観光に来て何を見るの?
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300:
匿名
[2013-05-27 23:49:34]
でも、いまだに大阪の象徴として、ドラマなどで撮影されるのは、道頓堀です。観光客が記念写真を撮っているのも道頓堀です。グラフロって、もっとランドマークになるようなデザイン出来なかったんだろうか?残念
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302:
匿名さん
[2013-05-28 00:58:13]
天王寺の勝ち~~~
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303:
マンション投資家さん
[2013-05-28 01:15:21]
江坂、千里なんて誰が何しに行くの?
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304:
匿名さん
[2013-05-28 04:06:39]
きのう、夕方のNewsで、グランフロントOSAKAが取り上げられてましたね。
平均客単価1600円の見込み⇒実際は670円 オフィスの7~8割は賃料が高く空室のまま ただ、入場者数は1カ月で予想の3倍以上らしい(手ぶらで来て、手ぶらで帰る人が多いことも今後の課題と言っていた) 問題は、珍しいもの見たさの客が、結局は地元の安いスーパーで買い物を済ませてしまう事。 |
305:
匿名さん
[2013-05-28 07:34:47]
コピペ…
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306:
匿名さん
[2013-05-28 08:33:49]
いやいや、岸和田の勝ち~~
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307:
匿名さん
[2013-05-28 08:50:45]
確かに話題のために一度は行くが二度目に行く気にはならなかった。。
1.地元より商品が割高 2.人が多すぎて疲れる(通路が狭い) 3.近寄りがたい店舗がある(高級すぎて…) そんな感じです。 ちなみに私は、26号線沿い花園駅近辺、全国からあまり好印象ではない西成区の住民です。 車は以下の3台です。 Aston Martin V8 Vantage S(女性と遊ぶ時用) Porsche Cayenne(ゴルフ・サーフィンなどスポーツ用) AQUA(不動産偵察用) 職業は専門職です。 |
308:
匿名
[2013-05-28 10:42:53]
グランフロントは、ターゲットやコンセプトがわからない。
ルクアなら学生~30代女性までの流行をおさえた消費商品群 阪急百貨店は中位点以上の若者~年配まで日々の暮らしに彩りや楽しみを添える商品群 拡大してみると、グランフロントでも売上がいいのは シティーベーカリーなど一部。 メッセージがわかりやすく(ニューヨークの人気店、日本初上陸、SATC) 阪急創始者の「大衆の夢を叶える」じゃあないが、 わっと気持ちが華やぐ商品(たとえそれがパンであれ)を、現実味がある価格設定でゲット出来てしまう、そら人気でしょう。 グランフロント自体に話を戻すと、ど んな層をメインにしているかわからないつくりなので、 訪れる多くが ぼんやり 「一回行けばなんとなく、もういいや」という感想を抱くに終わる。 前述のルクアや阪急百貨店とは違い、何を得られるのか、わからないから。 |
310:
匿名さん
[2013-05-28 11:13:32]
JR中央口の駅のエスカレーター降りながら現れる南館のインパクトは80点くらい。
結構いい線いっている。 ただ、2003年のGWの同じ時期に開業した六本木ヒルズ… 超巨大エスカレータを昇るにつれ、238mの超巨大・森タワーが徐々に全貌を現してくる演出の方がはるかに凄かった。 六本木ヒルズは95点! |
311:
匿名さん
[2013-05-28 20:34:05]
308さんへ
グランフロントの店舗誘致は阪急が行っており、メインターゲットは30代~50代だったかと記憶しています。ただ、最近の新聞報道によると、修学旅行者や高齢者が予想以上に来店しているそうですよ。 |
312:
匿名
[2013-05-28 20:40:59]
他の地域より成功している
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313:
匿名さん
[2013-05-28 20:47:55]
今、グランフロントの前にいるけど
オフィスの北棟は1フロア、 南棟は2フロアしか 明かりがついてないぞ。 本当に20%もオフィス埋まってるのか? |
314:
契約済みさん
[2013-05-28 21:38:06]
313
20時前に、住民板にも同じ書き込み。完全にコピペやん。 |
316:
匿名さん
[2013-05-28 23:26:17]
縦長開発だからなぁ。通路が狭くてほんと疲れる。
31歳なんだが・・トシを感じる。もうオッサン(笑) 通路がもう少し広ければ、あの意味不明な混雑が解消されていいんだけど。 |
318:
匿名さん
[2013-05-28 23:58:54]
ってかこのスレはなぜ検討板?その他の板ちゃうん?
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319:
マンション投資家さん
[2013-05-29 00:06:01]
取り敢えず道は狭いし全然良くない。残念の象徴やわ。
|
320:
匿名さん
[2013-05-29 00:18:19]
横の並木道歩いたらいいやん
気持ちええでぇ |
321:
匿名さん
[2013-05-31 15:43:09]
開業1ヶ月の客単価が657円。
開業1週間より下がっているこの数字が全てです。 |
322:
匿名
[2013-06-01 00:41:28]
1ヶ月の客単価は657円か。
売上高自体は、でもだいぶ目標オーバーしてましたよね。 売上高をオープン特有の多すぎる客数(多すぎる見物客)で割ってるので単価は仕方ないですが、 むしろ中央値はいくらなんだろう。 (0円~最高購入単価の中央の値) そっちの方が、今後の客単価の目安にしやすいかな でも本当に、大阪駅周辺スッキリ綺麗になりました◎ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
フフフ。
貴様はやはり消費税と戦う運命にあったらしい。