グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?
689:
ご近所さん
[2013-08-06 09:07:08]
|
690:
匿名さん
[2013-08-06 09:47:53]
ドリルで掘りすぎて、地下道の天井を貫通してしまったという事故だったっけ。
|
691:
匿名さん
[2013-08-06 14:58:25]
賃貸、あの値段で借りる人いてるのかね。
|
692:
匿名さん
[2013-08-06 20:45:44]
678は可哀想な方ですね。誰も知らないような店ばかり集めた方が集客力あるとでも?
|
695:
匿名さん
[2013-08-08 12:51:29]
あのトンネルでは過去に189名の変死体が発見されているそうです。
まさに魔境ですね。 どうして大阪市は魔のトンネルを閉鎖し解体しないのでしょうかね。 |
696:
匿名さん
[2013-08-08 14:51:09]
私は病院で生活したい。
病院には寝室、風呂、トイレ、診察室、検査室、レストラン、喫茶店、ドリンクコーナー、大画面テレビ、談話室、 等、何でも揃っている。 やっぱり、オーナーズタワーより、済生会病院で暮らしたい。 |
697:
匿名
[2013-08-08 17:44:21]
オーナーズタワーのエントランスはモデルルームの方が出来が良かったね。実物がっかり。
|
698:
匿名さん
[2013-08-08 19:00:39]
確かに。
オーナーズタワーは所有権をもっている区分所有の方に一義的な責任があるので、全く問題無い。 問題はグランフロントOSAKAの商業施設の方。日経新聞の35面にグランフロントがピックアップされていたが・・・ 表題が、『接客や回遊性課題』 1.北館と南館が2階部分の手狭な通路でしかつながっておらず、右往左往する顧客が多い 2.顧客調査でも動線設計が悪いという声が多い 3.実際に使った金額については『使っていない』が33%と最も多い(ただし、リピーターは19%) とのこと。 1.2.は実際に行ってみるとよく分かる。地上を歩いて行く方が北館には早くたどり着けるかも。 |
699:
匿名
[2013-08-08 19:39:29]
もう少し人が減って、落ち着いて買い物ができるようになるといいですね。何でもそろう街でもないし、コンセプトが良くわかりませんね。どういった目的の人達を集めたいのでしょう。憩いの場を提供したいわけでもなさそうです。
|
700:
匿名さん
[2013-08-08 20:06:54]
695さん、ソースねお願いします。
|
|
701:
匿名さん
[2013-08-08 20:23:42]
コンセプトなんてありません、とにかく何でも突っ込んでおけ
と言うだけで、典型的なハコモノ行政であり、まさに西宮ガーデンズに高層ビルを乗っけただけ 導線の悪さは設計段階で真剣に考えていなかったに違いない。 土日の歩行者天国もやらないし公園も少ない。 あの梅北広場にあるコンクリの池は噴水が無いし水草も無いし魚も泳いでない。 少しも楽しくない。 駅前ビルと同じ無味乾燥なだけ。 とにかく大阪は都市計画がヘタクソ! 二期工事の「セントラルパーク」に期待するしかないですな。 |
702:
匿名さん
[2013-08-08 22:15:45]
阪急西宮ガーデンズは回遊性良好ですよ。
むしろ大阪第1、2,3,4ビルで回遊性を重視しなかった教訓から全然学んでいない開発もどうかと思うが。 建設業は何か建設しないと会社が突然死するから、仕方ないとも言える。 建設してナンボの業界だから。 |
703:
匿名
[2013-08-08 23:18:02]
三菱地所は街を造る能力ないねん。
|
704:
匿名さん
[2013-08-09 09:12:22]
癌はJRだよ。自分のことしか考えてないから高速バスをあんないい場所にした。
あんな邪魔なもん地下か2階でいいのに・・・ そのくせタクシーは締め出した。もしタクシーがJRだったらいい場所に乗り場が作られる。 |
705:
匿名
[2013-08-09 11:11:19]
大阪駅も新大阪駅も不便。
|
706:
匿名さん
[2013-08-09 11:46:04]
そうそう、JR東海の窓口でサンダーバード買うと露骨に嫌な顔するしなぁ・・・
京都駅なんて昔は売ってすらくれなかった。 |
707:
購入検討中さん
[2013-08-09 14:17:20]
グランフロントのタクシー乗り場はさくらタクシーでいいですよ。
|
708:
匿名さん
[2013-08-09 16:01:21]
大阪のタクシーは霊柩車、なんでみんな黒なんだ?
没個性も甚だしい。 |
709:
匿名さん
[2013-08-09 16:41:10]
http://gorimon.com/blog/
残された梅田貨物ヤードの解体工事が急ピッチで進んでいます。 年内には解体され、その後、あの魔境の地下トンネルも解体されるそうです。 来年からはいよいよ梅田セントラルパークの本格的な工事が始まる予定です。 |
710:
ボンB関西人
[2013-08-09 19:29:19]
セントラルパークどころじゃないでしょ(笑)
昨日の日経新聞35面読んでないの? 西宮北口から阪急で260円 往復で520円・・・ 520円あれば、夕食がより豪華になるわな。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
コンクリート剥離程度です。
けが人なし。