三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-16 13:24:43
 削除依頼 投稿する

[スレ作成日時]2013-04-26 06:57:12

現在の物件
グランフロント大阪オーナーズタワー
グランフロント大阪オーナーズタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩6分
総戸数: 525戸

グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?

482: 匿名さん 
[2013-06-28 12:51:33]
ああ、それと「関空連絡線」の建設を急いで欲しい。

JR京都駅から東海道線のJR新大阪を経て途中で梅田貨物線に乗り入れし、
新設される「北梅田」から、なにわ筋地下に地下線を建設して
JR難波駅に接続しJR難波線に乗り入れして天王寺駅を経由して
JR阪和線に乗り入れて関空まで繋ぐルートの新設、これは絶対に実現させなくてはだめだ。
現状の関空特急「はるか」が大阪環状線に乗り入れしているのはどう考えても時間のムダ、

それに南海の特急「ラピート」が難波止まりなのも不便極まりない。
南海電鉄の「ラピート」は関空連絡線とJR東海道線に乗り入れして京都駅始発とするべき、

松井、橋本さん、頼むぞ!
484: 匿名さん 
[2013-06-28 13:18:14]
無理(呆)
グラフロでこりごり。
485: 匿名 
[2013-06-28 13:22:28]
>>480
大阪が経済特区になるわけないだろ
ほとんどが東京、残りが名古屋になるからね

これで大阪の息の根が止まるな
486: 匿名さん 
[2013-06-28 15:00:56]
大阪は、保守が弱いからなあ。
国のお金、引っ張ってくるのは難しい。
487: 匿名さん 
[2013-06-28 20:34:35]
今日(H.25.6.28.)付の読売新聞朝刊 32面

大阪の3セク再開発ビルの失敗が特集されていました。

ここは3セクではありませんが、駅前でも油断できません。

特に、北館とインターコンティネンタルはかなり不安要素があります。
488: 匿名さん 
[2013-06-28 20:35:46]
息の根なんか止まらんよ

大阪や関西地区は
医薬品や先端医療や太陽光パネルや
住宅用車載用電池関係が強いだろ。
何も心配要らん。

お前こそ世間様から息の根止められる前に
さっさと仕事を探せ!
489: 匿名 
[2013-06-28 20:45:22]
>488
それは昔の話。
今はアジア企業の足下にも及ばないお荷物産業に転落した。
その位しか産業がないのが関西の限界。
490: 匿名さん 
[2013-06-28 21:43:56]
関西にはジョーシンデンキがあるだろ。
これで100年は安泰。
491: 匿名さん 
[2013-06-28 22:17:26]
オフィスビルを沢山建てるのは結構ですが、入居してくれる会社がないと大赤字です。
492: 匿名さん 
[2013-06-28 22:38:55]
グラフロから話はずれるけど

例のリニア新幹線って
あれって狂気の沙汰としか言えないね。
東京=大阪間総工費9兆6千億
名古屋まででも6兆円
東海沖地震起きれば活断層壊れるから
トンネルは地下水溢れて巨大な下水道管に
乗客は感電死か溺死
時速500キロで制動距離6キロmだから本数増やせないし
採算合わずに東海は倒壊
国はまた国債発行して借金返済させ東海を再建
また国民が尻拭い、旧国鉄の借金返済28兆も国債で処理してるな
結局、儲かるのはゼネコンくらい
ストロー効果で名古屋と大阪は没落
まったく意味の無い平成の狂気の巨大プロジェクト
名古屋開通時2027年にはITがさらに進化してるし
いちいちリニア乗らんでも本社と支社で電子会議できるし
富士山見たけりゃ「のぞみ」と「富士急」で充分だし
第二名神東名開通しとるから車の方がなにかと便利だしな
あんなもの要らんよ。

脱線し過ぎてごめんね。


493: 匿名さん 
[2013-06-28 22:56:42]
>>490 吹いたw
>>492 脱線しすぎw

橋下さんが最後まで大阪都をやり遂げれば、かなり明るいと思ってたけど、時間とツキに見放されたね。
一応大阪市で人口250万~300万の間をウロウロしている間は、何とかなるさ!
494: 匿名さん 
[2013-06-28 23:51:02]
なんやかんやと悪口言われている大阪は衰退なんかせんぞ。
パナソニックやシャープは大赤字出したけど
設備や基礎技術あるからまたのし上がってくるしな
業務用バッテリーなんか関西が一番のシェアや
外国は小さい電池しか作れんやろ
バイオテクノロジー関連も産学共同で開発できる素地を持っとるしなあ
ノーベル賞受賞者関西人が一番多いぞ。トンキンは一人もおらんな ハハハ
昨日安倍首相が関西来よったがかなり関心もってくれたで
大阪関西はなんやかんや言われてもたくましいでえ
なめたらあかんぞ われ~
495: 匿名さん 
[2013-06-28 23:52:07]
>>494
鳩山さんの関西バージョン☆
496: 匿名さん 
[2013-06-29 06:30:33]
旧朝日放送、大阪タワー、プラザホテル跡地に
高さ700メートルの電波塔を作るらしい。
1階から40階がオフィスビルでその上に電波塔を建てるという計画。
来年春から着工する。
497: 匿名 
[2013-06-29 06:45:27]
そりゃ無理や。伊丹が近すぎる。
498: 匿名さん 
[2013-06-29 06:57:21]
伊丹が近すぎるから何故無理なの?
499: 匿名さん 
[2013-06-29 07:08:08]
法律で高さが決まってる。打ち上げ花火だけでかいのが大阪だなw
500: 匿名さん 
[2013-06-29 08:00:16]
伊丹空港要らん!
501: 匿名さん 
[2013-06-29 09:14:03]
はいはい。
関空の場所が悪いからね。
リニア引くカネが大阪にあるかい?
既存政党・維新の会全員の資産をあてても、住之江区でストップしますな。by JRトーカイ
502: 匿名さん 
[2013-06-29 09:48:55]
リニア新幹線構想は大阪潰しだな。

リニアが東京から名古屋まで完成したら、
大阪までの工事は10年間凍結されるから、
その間に大阪関西で産まれた若者は名古屋か東京へ
移ってしまう。
当然、大阪の人口は激減する。
人、モノ、カネは名古屋か東京へ集中する。
大阪の経済力は著しく衰退し
浮浪者しか住めない街になる。

これ、あくまでも最悪のケースを想像しただけ。

まあ、リニア新幹線繋いでも経済効果はほとんど無いから
そんな心配まったく要らないけどね。
関経連や大阪市長知事も心配し過ぎなんだよ。

リニア新幹線構想で一番困るのはJR東海の方だな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる