グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?
482:
匿名さん
[2013-06-28 12:51:33]
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484:
匿名さん
[2013-06-28 13:18:14]
無理(呆)
グラフロでこりごり。 |
485:
匿名
[2013-06-28 13:22:28]
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486:
匿名さん
[2013-06-28 15:00:56]
大阪は、保守が弱いからなあ。
国のお金、引っ張ってくるのは難しい。 |
487:
匿名さん
[2013-06-28 20:34:35]
今日(H.25.6.28.)付の読売新聞朝刊 32面
大阪の3セク再開発ビルの失敗が特集されていました。 ここは3セクではありませんが、駅前でも油断できません。 特に、北館とインターコンティネンタルはかなり不安要素があります。 |
488:
匿名さん
[2013-06-28 20:35:46]
息の根なんか止まらんよ
大阪や関西地区は 医薬品や先端医療や太陽光パネルや 住宅用車載用電池関係が強いだろ。 何も心配要らん。 お前こそ世間様から息の根止められる前に さっさと仕事を探せ! |
489:
匿名
[2013-06-28 20:45:22]
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490:
匿名さん
[2013-06-28 21:43:56]
関西にはジョーシンデンキがあるだろ。
これで100年は安泰。 |
491:
匿名さん
[2013-06-28 22:17:26]
オフィスビルを沢山建てるのは結構ですが、入居してくれる会社がないと大赤字です。
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492:
匿名さん
[2013-06-28 22:38:55]
グラフロから話はずれるけど
例のリニア新幹線って あれって狂気の沙汰としか言えないね。 東京=大阪間総工費9兆6千億 名古屋まででも6兆円 東海沖地震起きれば活断層壊れるから トンネルは地下水溢れて巨大な下水道管に 乗客は感電死か溺死 時速500キロで制動距離6キロmだから本数増やせないし 採算合わずに東海は倒壊 国はまた国債発行して借金返済させ東海を再建 また国民が尻拭い、旧国鉄の借金返済28兆も国債で処理してるな 結局、儲かるのはゼネコンくらい ストロー効果で名古屋と大阪は没落 まったく意味の無い平成の狂気の巨大プロジェクト 名古屋開通時2027年にはITがさらに進化してるし いちいちリニア乗らんでも本社と支社で電子会議できるし 富士山見たけりゃ「のぞみ」と「富士急」で充分だし 第二名神東名開通しとるから車の方がなにかと便利だしな あんなもの要らんよ。 脱線し過ぎてごめんね。 |
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493:
匿名さん
[2013-06-28 22:56:42]
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494:
匿名さん
[2013-06-28 23:51:02]
なんやかんやと悪口言われている大阪は衰退なんかせんぞ。
パナソニックやシャープは大赤字出したけど 設備や基礎技術あるからまたのし上がってくるしな 業務用バッテリーなんか関西が一番のシェアや 外国は小さい電池しか作れんやろ バイオテクノロジー関連も産学共同で開発できる素地を持っとるしなあ ノーベル賞受賞者関西人が一番多いぞ。トンキンは一人もおらんな ハハハ 昨日安倍首相が関西来よったがかなり関心もってくれたで 大阪関西はなんやかんや言われてもたくましいでえ なめたらあかんぞ われ~ |
495:
匿名さん
[2013-06-28 23:52:07]
>>494
鳩山さんの関西バージョン☆ |
496:
匿名さん
[2013-06-29 06:30:33]
旧朝日放送、大阪タワー、プラザホテル跡地に
高さ700メートルの電波塔を作るらしい。 1階から40階がオフィスビルでその上に電波塔を建てるという計画。 来年春から着工する。 |
497:
匿名
[2013-06-29 06:45:27]
そりゃ無理や。伊丹が近すぎる。
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498:
匿名さん
[2013-06-29 06:57:21]
伊丹が近すぎるから何故無理なの?
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499:
匿名さん
[2013-06-29 07:08:08]
法律で高さが決まってる。打ち上げ花火だけでかいのが大阪だなw
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500:
匿名さん
[2013-06-29 08:00:16]
伊丹空港要らん!
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501:
匿名さん
[2013-06-29 09:14:03]
はいはい。
関空の場所が悪いからね。 リニア引くカネが大阪にあるかい? 既存政党・維新の会全員の資産をあてても、住之江区でストップしますな。by JRトーカイ |
502:
匿名さん
[2013-06-29 09:48:55]
リニア新幹線構想は大阪潰しだな。
リニアが東京から名古屋まで完成したら、 大阪までの工事は10年間凍結されるから、 その間に大阪関西で産まれた若者は名古屋か東京へ 移ってしまう。 当然、大阪の人口は激減する。 人、モノ、カネは名古屋か東京へ集中する。 大阪の経済力は著しく衰退し 浮浪者しか住めない街になる。 これ、あくまでも最悪のケースを想像しただけ。 まあ、リニア新幹線繋いでも経済効果はほとんど無いから そんな心配まったく要らないけどね。 関経連や大阪市長知事も心配し過ぎなんだよ。 リニア新幹線構想で一番困るのはJR東海の方だな。 |
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JR京都駅から東海道線のJR新大阪を経て途中で梅田貨物線に乗り入れし、
新設される「北梅田」から、なにわ筋地下に地下線を建設して
JR難波駅に接続しJR難波線に乗り入れして天王寺駅を経由して
JR阪和線に乗り入れて関空まで繋ぐルートの新設、これは絶対に実現させなくてはだめだ。
現状の関空特急「はるか」が大阪環状線に乗り入れしているのはどう考えても時間のムダ、
それに南海の特急「ラピート」が難波止まりなのも不便極まりない。
南海電鉄の「ラピート」は関空連絡線とJR東海道線に乗り入れして京都駅始発とするべき、
松井、橋本さん、頼むぞ!