野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?Part25」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-06-09 23:43:48
 

いよいよ最終街区を残すのみとなりました!
最後まで盛り上がって行きましょう。
ネガにはスルーの徹底をお願いいたします。


所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
総武本線 「船橋」駅 徒歩14分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-04-26 00:36:09

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋ってどうですか?Part25

701: マンション住民さん 
[2013-05-23 23:33:31]
しょせん新船橋
重金属汚染リスクあり
学校環境悪い

でも、プラウド
で安い!!それだけ…

なんでそんなに威張れるのか…
奏はせまいから嫌だな
705: 物件比較中さん 
[2013-05-24 00:49:29]
完全に野村目線で笑える。
新船橋の物件

船橋ではない。
津田沼と比較はできません。
708: 匿名さん 
[2013-05-24 07:19:25]
669です。
私が奏でと一言書いてしまったせいで話が広がってしまってすみません。
そんなに意識することないと思うんですが…。
709: 匿名さん 
[2013-05-24 07:47:19]
>707
船橋と津田沼では雲泥の差だよ。ここがどうとかは置いといて。
710: 匿名さん 
[2013-05-24 07:48:39]
もちろん雲は船橋。
714: 物件比較中さん 
[2013-05-24 07:58:00]
習志野市は船橋市より負けかもしれないが、
船橋の方が環境悪いし、ここは船橋から徒歩15分以上の
新船橋…

奏の方が環境はよいが、高くて狭い。
別に擁護してませんがね。
717: 匿名さん 
[2013-05-24 08:36:37]
プラウドシティ稲毛海岸よりはマシだと思う。
あれでは普段の生活がつらそう。
マンション周辺の多少のネガなんてキニシナイ。
718: 匿名さん 
[2013-05-24 09:11:55]
>>676さん
早急に信号ができてほしいですよね。大人なら自分たちで注意して渡れますが、
子供を一人で渡らせるのは怖いですね。結構なスピードで走っている車があるので、
渡れるタイミングを間違えてしまったらと思うと怖いです。
ここはヤフー不動産のアクセス1位なんですね。駅から近いし、交通の便もいいし
生活しやすそうですからね。
719: 匿名さん 
[2013-05-24 09:44:13]
信号が無理ならスピード落とすように交差点の手前に少し段差をつけるとかして欲しいですね。
720: 匿名さん 
[2013-05-24 10:02:56]
段差では意味がないですよ
速度落としても当たれば大惨事です。
中途半端は一番たちが悪いです。
やはり、信号ですよ
722: 匿名 
[2013-05-24 17:55:47]
我が家はこのまま信号がつかないようなら
1街区なので交番のところの信号を渡らせるつもりです。

ただ、あの位置に信号をつけて、手押し信号とかだとしょっちゅう止められて、
車は大渋滞でしょうねぇ…
交番のところの信号から駅前の横断歩道まで距離がほとんどないので
いろいろな調節が必要でしょうね。

また、クラブハウスに2街区の方から渡る信号が長すぎ。
朝とかイライラします。
あの時間設定もどうにかして欲しい。
724: 匿名さん 
[2013-05-24 22:07:40]
交通の便が良くないのは始めから分かってること。
危ないのはここだけじゃないし。
725: 匿名さん 
[2013-05-24 22:53:20]
724だから?
726: 724です 
[2013-05-25 00:12:39]
ボクみたいな引きこもりになれば、事故にもあわないし交通の便の悪さも気にならないよ
ネットでみんなと遊べるし
727: 匿名さん 
[2013-05-25 08:26:14]
モデルルームっていつから公開?
728: 匿名さん 
[2013-05-25 20:36:16]
たしかにこれだけ人気ならオハナでも売れただろうし、オハナブランドの価値を高め、プラウドの価値を下げずに済んだだろうにね…
729: 匿名さん 
[2013-05-25 21:34:46]
プラウドシティ稲毛海岸とプラウド船橋では何か違いますか?

シティがついてると別物ですか?
730: 匿名 
[2013-05-25 22:29:57]
シティは大規模、タワーはタワー型、それ以外がプラウドのみ。
稲毛は長谷工で施工が落ちます。設備や全体的なグレード感、ランドスケープデザイン、サービス、先進的な取り組みなどでプラウド船橋のがほぼ全てにおいて上回っています。
プラウド船橋は森のシティという街でシティつかってますので、プラウドシティ船橋というネーミングは不要です。
731: 匿名 
[2013-05-25 22:34:52]
728
野村初の先進的な設備やサービスを導入してるから、オハナにしたら殆どのプラウドを超えちゃうからオハナにする訳がない。
日本一になった野村自身もそう判断してるからね。
頑張って価値を下げようとするのは止めなよ。
733: 匿名さん 
[2013-05-26 05:53:45]
メガバンクと郵便局、ひとつでもあればいいのですが、近々できるといった話はないでしょうか?イオン船橋には、イオン銀行のATMしかなく、その恩恵があるのは三菱東京UFJのみで、新船橋の駅前は京葉銀行、郵便局は不便なヨーカドー裏と塚田にあるぐらいとその点が、さみしいのですが。
734: 匿名さん 
[2013-05-26 06:10:49]
>733
船橋駅が徒歩圏なんだからそこまで歩けよ
735: 匿名さん 
[2013-05-26 07:23:09]
そうそう。15分も歩けば何でも揃うよ。一部の市役所機能でさえも。
便利でしょ。
736: 匿名さん 
[2013-05-26 08:27:18]
確かに船橋までいけばいいんだけどね。子どもがいたら近くですませたいと、便利になればなるだけ、欲求も増してしまいます。
737: 匿名さん 
[2013-05-26 08:43:51]
子供を理由に不便を語るのは親のエゴ
738: 匿名さん 
[2013-05-26 10:11:35]
違うよ。便利だって言ってるのに(笑)
740: 匿名さん 
[2013-05-26 15:08:28]
船橋駅周辺にメガバンクが一通り揃っているから
1駅離れた住宅メインの地域にはまずできないと思いますよ
741: 匿名さん 
[2013-05-26 20:25:26]
野田線使えば10分かからずに全てのメガバンクに到達できるんだからそれで良しとしようよ。
問題は郵便局の窓口機能かな~。
742: 匿名さん 
[2013-05-26 20:44:22]
電車を使えば塚田郵便局まで5分くらい。
船橋北口郵便局までは徒歩15分くらいです。
743: 匿名 
[2013-05-26 21:22:57]
でも郵便局、近くにほしいね。
744: 匿名さん 
[2013-05-26 21:30:00]
船橋北口郵便局、これくらいの距離ならぜんぜん問題ないんでないかな。
一街区入口から780mくらい。
map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300105541000
745: 匿名 
[2013-05-27 08:45:24]
私、船橋北口の郵便局より行田の郵便局に行ってしまう。ちょっと遠いのかな?と思うけど、道も混んでないし行きやすいから。
746: 匿名さん 
[2013-05-27 21:57:35]
やはり狭くて車や自転車の通りの激しい道は避けたいですよね。
船橋駅方面を歩くのは子供連れだとちょっと厳しいです。
747: 匿名さん 
[2013-05-27 22:41:07]
歩道が無い、あっても狭い。子育て向きとは言えない。
748: 物件比較中さん 
[2013-05-27 23:45:53]
重金属汚染リスクとか液状化より
あの狭い道路とマナー違反の車が…
バス通学といい、子育て環境悪いですね。
749: 匿名さん 
[2013-05-28 06:58:05]
そうですか。
さようなら
750: 匿名さん 
[2013-05-28 08:30:48]
船橋駅方面で用事があるのは駅前のすぐそばだけなので、わざわざ危険な歩道を歩く必要は無いです。
電車も一駅とはいえお金がかかってしまうので、ちょっと遠くても安全な道の方を選んでしまいます。
いずれにしてもベビーカー押しながらだとちょっと厳しいですね。
751: 匿名さん 
[2013-05-28 08:52:01]
ベビーカー押しながら船橋駅前なら野田線の一択しかないと思いますが。
4街区検討してる人が往復280円けちりますか?

家~新船橋駅EV~東武船橋EV~船橋駅前

が常識で選ぶ最大公約数だと思われますが。もしかして現地あまり知らない方ですか?
280円節約したいならシャトルバスですよね。歩いて行かないでしょ。ただバスはノンステップじゃないからベビーカーの乗降はちょっと苦労するよ。
752: 匿名さん 
[2013-05-28 10:12:55]
そんなに郵便局窓口へ行く用事がしょちゅうあるのかな
自分はせいぜい年に一回も行けば多いほうですが
753: 匿名 
[2013-05-28 10:31:15]
ベビーカーを押しながらだと、船橋駅まで15分では着かないですよ。新船橋駅の発展を望むなら新船橋駅を使いましょう。乗降者数が増えなかったら、新船橋駅は発展しないですよ。
754: 匿名 
[2013-05-28 12:44:29]
新船橋駅の乗降者数が日に日に増えている感じがします。4街区まで入居するとすごそうですね。
755: 匿名さん 
[2013-05-28 13:04:38]
工場があったときのほうが乗降客はもっと多かったんじゃないのでしょうか
756: 匿名さん 
[2013-05-28 13:57:46]
2011年度の一日平均乗降人員は4,339人で前年度比17人増ですね。
757: 匿名さん 
[2013-05-28 15:08:55]
2011年を見ても意味ないのでは、、
758: 匿名 
[2013-05-28 15:12:05]
>752
ゆうちょで保険に入ったり保育料の引き落としがあったりするので、我が家は結構な頻度で行きます。
なければなくてもなんとかなるけど、あればあったで便利かと思います。
759: 匿名さん 
[2013-05-28 18:03:11]
うちも銀行やゆうちょでの引き落としがあるけど、その都度お金を入れに行くのではなくて
1年くらいはそのままで大丈夫な額を最初に入れてしまっています
自分ひとりなら1駅離れた場所程度なら自転車で大抵の用は済みますが
小さい子供がいると自転車もそうそう使えないのでそうやって自衛してします
760: 匿名さん 
[2013-05-28 21:34:18]
いや、郵便局に行くのはメール便や荷物の配送をお願いしに行くという目的もあるんですよ。
特に転居に伴う書類はメール便のようなものでないと恐いので。
皆さんそういう目的では使わないんでしょうか?
761: 匿名 
[2013-05-28 22:56:42]
755
去年イオンモールが出来て5000人超えたからエレベーター設置したんですよ。

5000人超えてから、イオンモール買い物客増加、ミニストップや動物病院など駅周辺の店が相次ぎオープン、1,2街区573戸の住民約1500人入居、イオンタウンオープン、船橋総合病院オープン!となっているので、更に確実に増えているはずです。
今後は3,4,5街区920戸約2500人と野村戸建42戸約120人が入居します。戸建の裏には賃貸アパートも建設中ですね。

更に、保育園や船橋保険センターもできますし、2街区前の線路下にもなにかしらできるでしょうね。

保険センター横の野村の敷地も気になりますね。まだまだ開発がすすみそうですね。
762: 匿名さん 
[2013-05-29 00:36:14]
10分間隔の野田線がもうちょっと間隔短いといいんですけどねー。
深夜に出発直前で乗り過ごした時のショックが結構大きい。
ホームに来ないで歩いて帰ってもたいして変わらないような気がする。
ホームまで3分、待ち時間10分、新船橋まで2分、そこからマンションまで2分くらい?で計17分ですからねぇ。うーん。。。
763: 匿名さん 
[2013-05-29 05:37:51]
深夜に船橋駅近辺をウロウロしない方がいいよ。ここに限った事じゃないけどね。
764: 匿名 
[2013-05-29 07:00:38]
同感。総武線沿線繁華街駅はみな同じ。
ここは○○がないだけいいか。
765: 匿名さん 
[2013-05-29 07:38:57]
メール便は配達確認があるわけでなくただポストに投函するだけだから
安心というわけでもないのでは?
それにコンビニでも出せますし。書留の間違い?

単線の電車の行き違いがあるから野田線は今の運行間隔が限度
766: 匿名さん 
[2013-05-29 08:07:59]
>765さん
本気でレスするだけ損ってもんです。すでに住んでる人は利便性の恩恵に嫌という程浴してますから。
767: 匿名さん 
[2013-05-29 13:12:41]
もともとが広い工業地帯で小学校の学区設定もなかった
(周辺いくつかの学校のうち好きな所を選んでくださいという状態)くらいですから
人が住むという前提の地域ではなかったのです。
だから郵便局や銀行などがあまり充実していないのはまあ当たり前かなと。
これらはスーパーなどと違って人が増えたからすぐできるという性質の施設ではないですしね。
768: 匿名さん 
[2013-05-30 07:23:46]
>765

朝は電車の間隔が5〜6分の時間もありますから、10分が限度ということはありませんよ。
やってできないことではありません。
もっと住民が増えれば5分をさらに短縮することも可能なのでは?
769: ご近所さん 
[2013-05-30 08:17:09]
今週末くらいがモデルルーム限定発表会第一弾でしょうか?
770: 匿名さん 
[2013-05-30 08:45:48]
朝の野田線の間隔を短くできるのは
六実折り返しの電車が入るからです
日中の全て柏行きの時間帯には無理でしょうね
深夜時間帯の本数や接続はもう少しどうにかならないかなと思いますが
771: 匿名さん 
[2013-05-30 09:52:20]
銀行が駅前に出来るには、乗降者数5000人ぐらいでは無理じゃないですかね。1万人の駅でも、銀行がないところいっぱいありますし。
772: 匿名さん 
[2013-05-30 09:58:02]
すみません。771はメガバンクのことです。
773: 匿名 
[2013-05-30 22:56:50]
こういう作られた街は30年後に人口減少ですからね
銀行つくっても住宅ローンはもう需要ないし、地主もいないし、お金を借りにくる事業者もいないし、家庭の貯金だけじゃ旨味ないでしょうね
774: 匿名さん 
[2013-05-30 23:35:03]
そりゃメガバンクは無理でしょ
775: 匿名さん 
[2013-05-31 05:28:52]
メガバンクはATM(イオンにあって欲しい)、窓口のある郵便局があれば嬉しいないうおもいの投稿でした。ひっぱらずに、そろそろ他ネタで。。、
776: 匿名さん 
[2013-05-31 06:43:43]
ATMでいいなら、コンビニでメガバンクのキャッシュカード使えますよ。
777: 匿名さん 
[2013-05-31 09:00:58]
乗降客5000人の支線駅に何を期待していの?

ここの人たちは船橋駅が徒歩圏だと思ってるんでしょ?なら何も問題ないじゃない?
778: 匿名さん 
[2013-05-31 09:10:46]
>777
あったらいいな、できる可能性はないのかなーって話じゃん。
新船橋がマイナーな駅なのはみんな分かってんだから、そんなかみつかなくてもいいじゃない。
朝からそんなカリカリしなさんなよ。
779: 匿名 
[2013-05-31 12:32:13]
乗降客は日に日に増えている感じがしますね。イオンモールからイオンタウンへいく人も見られるよーになりました。
780: 匿名さん 
[2013-05-31 12:52:26]
>777
でも船橋駅まで歩くのは子供といっしょだったら無理だよ。30分はかかる。新船橋駅がもっと便利だと生活が楽になる。
781: 匿名さん 
[2013-05-31 13:50:48]
大規模な工業地域跡地に開発された所はえてしてそうですね。
人が住んでいなかったから駅前の住宅地なら普通にあるような街の基本がない。
このマンション規模では銀行や郵便局の支店を作るようなボリュームでもないですし。
まあそれをわかってて買う人がほとんどだからいいのですが。
782: 匿名さん 
[2013-05-31 19:08:58]
↑はげしく同意
783: 匿名さん 
[2013-05-31 19:32:39]
>781
工業地域跡地ではありませんよ。

正しくは、工業地域の工場跡地ですね。
784: マンション住民さん 
[2013-05-31 20:15:31]
だから安い!!

新船橋だからね…

船橋ではない。
785: 匿名さん 
[2013-05-31 22:50:17]
マンション自体の作りも雑なところが散見されるからねぇ。
エントランスも安っぽくて高級感なんて感じられないし、メールコーナーも狭い。
他のプラウドと比べるとかなりしょぼいよ。
786: 匿名 
[2013-05-31 23:02:30]
785
プラウドでもなかなかない独立エントランスだから、プラウドでも良い方ですよ。長谷工マンションと比べると高級感あります。ライトアップもここまでのプラウドは見たことないです。
何を根拠にしているのか分からないが、良いのに安いから悔しいと聴こえます。
当たらずとも遠からずというとこだな。
787: 匿名さん 
[2013-05-31 23:37:23]
784,785
定期的に書き込まれるネガ投稿ですね。
人の目に常に触れるようにしないといけませんから。
ルーチンワークなんでしょう。
788: マンション住民さん 
[2013-06-01 00:03:47]
一般人がよくプラウドのこと知ってんだね(笑)
他のプラウドは二ヵ所しか見てないが、ここは安っぽい…
嘘ばかりつくなよ工作員。

場所は二流だし、重金属汚染リスク大。

ほんと安いだく。住人のプラウドはかなりありますね(笑)
789: 購入検討中さん 
[2013-06-01 07:35:30]
塚田に昔から住んでる友人から、「ここはやめた方が良い」とアドバイスされました。
ネガティブな発言はスルーとありますが、検討中の人間にとっては有り難い情報もあります。
買った方は勿論、良いと思って購入されたのでしょうが、ここは購入者だけのスレッドではないので、色々な情報を参考にしています。土地が汚染されているのは、いくら土壌改善をしたと言っても、怖いですし、電線もうっとうしい。船橋まで歩けない。ブラウドという名前だけで、随分割高感があります。うちは購入を見送りました。
790: 匿名さん 
[2013-06-01 07:53:00]
この時期に素朴なネガですね
その情報が有益だと感じる人がどれだけいるのか
791: 購入検討中さん 
[2013-06-01 08:01:07]
>>790
うちは買わなくて良かったと、しみじみ感じているのです。
新船橋なのに高すぎるのは事実。
792: 匿名さん 
[2013-06-01 08:10:27]
>791
いや、ここは土壌汚染の過去があるとか電線地中化されていないって、知らない人いないから
>789を有益だと思う人はたぶんいないと思うよ
あなたが買わなくて良かったと感じているとか、どうでもいい事だから
793: 匿名さん 
[2013-06-01 08:17:09]
>791

新船橋なのに高すぎるのは事実。
でも都心からこの距離の割には安い。都心直結では無いマイナー支線の野田線、かつ工場跡地と言うのが理由だろうけど。
794: 匿名さん 
[2013-06-01 08:47:33]
購入見送った人がなぜこのスレを読んでいるのか不思議。
やっぱり気になるのかな??未練があるのかな?と。
795: 匿名 
[2013-06-01 09:00:32]
新船橋駅前より東海神駅徒歩圏内のほうが通勤するものにとってははるかに便利。
新船橋という立地を考えると高いのかもしれないけど、東西線直通の東海神まで徒歩で行けるのは大きい。
ここからだとドアtoドアで職場まで1時間かからないから嬉しい限り(現在は1時間半かかります)
796: 匿名 
[2013-06-01 09:28:41]
785,788
この辺りのプラウドを見たのは、プラウド船橋本町、プラウドタワー船橋、プラウドシティ柏、プラウド津田沼、プラウドシティ金町、プラウドシティ船堀。

結構みてるけど、プラウド船橋が一番高級感ある。独立エントランスとライトアップが特に。歩道も広いし植栽も抱負、廊下のライトもLEDで雰囲気がいい。
797: 匿名さん 
[2013-06-01 09:34:13]
新船橋から直通で都内へ行けるのが魅力的です。
むしろ割安だと思いますが…。
土対法を守って処理されているわけですから土壌の件は心配してないです。
798: 匿名 
[2013-06-01 09:58:19]
ネガろうと思えば色々ネガれる話題豊富なマンションかとは思いますが、
それでもいいと思えば買えばいい話。

>796
私も夜のライトアップがとてもいい雰囲気かと思います。
今は1、2街区のみですが、残り3、5、4街区のライトアップもとても楽しみです。

>797
新船橋からは直通では都内にはいけませんよ。
上でも書かれていますが、東怪人からは西船橋から東西線直通になりますので
都内へは1本で行けます。
東洋高速鉄道がもう少し運賃がお安めならいうことないのですけどね。
799: 匿名 
[2013-06-01 09:59:52]
798です。
自分の誤字に吹き出してしまいました。すいません。
東怪人→東海神
東洋高速鉄道→東葉高速鉄道
でした。
800: 購入検討中さん 
[2013-06-01 10:04:05]
確かに、東海神駅徒歩圏内は魅力ですね。
我が家も新船橋や船橋駅よりも東海神がメインになりそうです。
ただ終電近いと東西線西船橋止まりが多くて・・・
船橋日大前も乗降客が増えているし、今後勝田台行の増便を願ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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