野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?Part25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋ってどうですか?Part25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-09 23:43:48
 

いよいよ最終街区を残すのみとなりました!
最後まで盛り上がって行きましょう。
ネガにはスルーの徹底をお願いいたします。


所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
総武本線 「船橋」駅 徒歩14分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-04-26 00:36:09

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋ってどうですか?Part25

552: 匿名さん 
[2013-05-15 23:48:18]
ひねくれた性格って嫌だよね。
意味のない時間を費やすのなんて絶対無理。
なんでわざわざここに書き込むのだろう。
553: 匿名さん 
[2013-05-15 23:59:50]
そこに野田線があるだけ。
船橋も徒歩で行けるし東海神も使える。
言うことなしです。
554: 匿名さん 
[2013-05-16 00:10:08]
相変わらずネガ必死過ぎてウケる(笑)
客観的に見ていいマンションです。
555: 匿名さん 
[2013-05-16 00:19:15]
いよいよラストスパートですね。
おさらいの為に貼っておきます。一・二街区販売時の記事です。

http://allabout.co.jp/gm/gc/394865/
http://sumaity.com/mansion_shinchiku/modelroom_report/8190/
556: 周辺住民さん 
[2013-05-16 00:54:32]
ママー、どうしてXXXちゃんちの公園で遊んじゃいけないの?


あそこはマンションの人しか使えないの。ダメですよ!


えー、誰でも使っていいって言ってたよー。


違います!絶対にダメですよ!
558: 匿名さん 
[2013-05-16 07:34:31]
あとわずかの期間しかネガれないから必死なんだね。
562: 匿名さん 
[2013-05-16 08:16:06]
船橋でマンは嫌だな。
野田線って…
ココの立地条件で満足なんだね。
569: 匿名 
[2013-05-16 10:03:40]
ポジ
・土壌汚染は膨大な費用と期間をかけて改善された。
・数値的に問題なくなった。
・むしろ改善されてるほうが何もしなかったより安心。
ネガ
・むかし汚染があったという事実は消えない。
・改善されたあとも、ふたたび汚染物質が出てくるかも。またそういう例もある。

この結論の出ない問答を何十回も繰り返すのが、「まともな」議論なんですね。
570: 匿名さん 
[2013-05-16 12:36:32]
>569
ありがとうございます!

>564,567,568
全ての資料に目を通して必ず感想を書いてください。まともな反論?よろしくお願いします。

2005年~2009年 工場跡地の周辺環境調査結果
http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/kankyou/0003/p003416.html

574: 匿名 
[2013-05-16 15:50:51]
>572
「論理的な正論ネガは書けない」を自ら体現してくださったわけですね。
>573
工場撤退後の資料を古いと言われても・・・
その後時間が経ったらまた汚染物質が出てきてるかもしれないじゃないか!ってこと?
575: 匿名さん 
[2013-05-16 15:54:07]
ネガする人らは野村不動産の社会的責任については
どう考えるの?
577: 匿名 
[2013-05-16 16:13:16]
論理的に説明したら、今度は「子供っぽい屁理屈」ですか。
もはや悪口でしかありませんね・・・
589: 匿名さん 
[2013-05-16 21:22:51]
違うんですよ。
大丈夫って言われても私の子供はあの公園で遊ばせることはできません。
親御さんなら分かるでしょう?
そういうことが関節的にそちらのお子さんにも伝わってしまうと思います。子供は正直だから。
そのような場合があるかもしれないことを考えたことがありますか?
「くだらないネガ」だと言っても子供には通じませんよ。
590: 匿名さん 
[2013-05-16 22:08:10]
うちは土対法を信用してますので公園で子供を遊ばせてますよ。
そんなに心配なら購入しなければいいのでは?
596: 匿名さん 
[2013-05-16 22:31:38]
土壌汚染のことなんか、どうでもいいぞ。
マックスバリュー北西側の信号機の青と赤の割合と時間が、今ひとつなので、なんとかして欲しい。
601: 住民さん 
[2013-05-17 06:33:47]
>596
確かに。せめて土日だけでも改善しないとイオン渋滞で身動きとれないぞ。
602: 匿名さん 
[2013-05-17 06:50:33]
589はどういう立場?
購入検討者?
近隣住民?
買いたかったけれど断念し、
いまだにあきらめられない未熟者?
603: 匿名さん 
[2013-05-17 07:58:05]
>589は例のデベですよ。
一年前から続いている。
604: 匿名さん 
[2013-05-17 08:42:12]
先週末も今週末も案内会は予約でいっぱい。4棟売った後なのにね。
5月最後の週末も満席になるでしょう。野村の企画力と販売力には脱帽だよ。他デベが嫉妬するのもわかる。
605: 匿名さん 
[2013-05-17 08:49:18]
いいですよー。
そうやってみんなを元気づけるんだ!
606: 匿名さん 
[2013-05-17 08:59:41]
レス飛んでるけど何か有りましたか?また必要以上の嫌がらせですか。
公園遊びはセキュリティのしっかりした、表面がコーティングしてある、街区の中の公園で遊ばせてるから何の問題もないんですが?3,5もそうじゃないんですか?さくら公園は思ったほど使いませんね。子供達は中庭で間に合っちゃうみたいです。
607: 匿名さん 
[2013-05-17 09:53:26]
ネガティブな事は書いてないのに消されたよw
むしろ、そんなことをしてなんの得になるのかって書いただけなのにね

5街区側も西に公園歩道が出来、毎回見に行くたびにニヤけてしまう
608: 匿名さん 
[2013-05-17 11:32:10]
通学バスはみなほぼ同じ時間に利用するわけですが利用状況はどんな具合なんでしょう
遅延や積み残しなどは出ていませんか?
またこれから運動会ですが親は荷物を持ってどのように学校へ行くのでしょうか
609: 契約済みさん 
[2013-05-17 11:52:52]
>608

歩いて行けます。
バスもあります。
610: 匿名さん 
[2013-05-17 11:57:05]
積み残し???
出発の時間も守れないの?
611: 匿名 
[2013-05-17 17:23:32]
>608
スクールバスは5月だと通常ダイヤの場合10本出ています。(6時台から7時台)
バスは通常の路線バスと同じ大きさですし、乗れないことはないと思います。
(積み残し、という書き方は正直あまり感じが良くありませんね)

確かに運動会などはどうするのでしょうかね?
自転車で行ける距離だから我が家なら自転車でいくかも?
バスが使えればいいですが、よくわかりません。
どうなるのでしょうか?私も知りたいです。
612: 匿名 
[2013-05-17 17:28:09]
>>596さん
激しく同意!
朝保育園に送っていくのに、あそこで異常に待つ
なんであんなに時間がかかるのでしょうか
改善してもらいたいです
613: 匿名さん 
[2013-05-17 17:57:34]
普段の急な早退の迎えや人数の少ないPTA役員会議などでは
人数も少なく自転車もありなのでしょうけれど
運動会のようなほぼ全ての親が来るような行事での自転車はOKなのでしょうかね?

以前の近所の学校では運動会以外の行事では臨時で校庭の隅を駐輪場にしていましたが
運動会では校庭を使うので自転車を置く場所がないような気がしますが市場小はどうなんでしょう
あまり広いスペースはありませんよね

郊外の学校のように運動会にピクニックテーブルやパラソル・イスを持ち込むような土地柄ではないとは
認識しているので荷物もたいしたことないのかもしれませんが
614: 匿名さん 
[2013-05-17 20:17:45]
今はまだ50人位しかプラウド児童いないからバスは余裕でしょ?今後は一年生から人数が増えていくからどうなるかな?

自転車を置くスペースも今年はまだ大丈夫。これも今後は足りなくなるかもね。
自動車、喫煙、飲酒、テント、パラソルはダメ。

今は競技中もレジャーシートひいてられるけど、人数が増えてスペースなくなったら、多分お弁当の時だけひくことになり、競技中は立ち見になると思います。近隣の学校はだいたいそんな感じですし。

619: 匿名さん 
[2013-05-17 23:35:46]
618
契約者に聞いても…って。
ここ検討板だけど。
620: 匿名さん 
[2013-05-17 23:47:57]
ウェリスならいっぱい残ってるから4街区抽選終わってからでも充分間に合うでしょ。

流れるとしたら4街区販売が終わってからじゃない?
621: 匿名さん 
[2013-05-18 00:31:13]
稲毛に三井のマンションができるから、ウェリスはまたもや窮地に陥るよ
622: 匿名さん 
[2013-05-18 06:46:33]
>614さん
近隣の学校は飽和状態だから立ち見になっちゃうんです。しかも校庭狭いですし。
市場小は今年度増えたと言ってもピーク時の半分ほど。4街区まで入居完了してもピーク時には遥かに届かないでしょう。更に再来年は船小も戻ります。場所さえ選ばなければシートを敷く位は余裕だと思います。
それと北本町からの人はあまり自転車使わないと思います。ちゃんと運動会用バス出ますから。
わざわざ重い荷物持って自転車で行く人も少ないでしょ。
623: ご近所さん 
[2013-05-18 08:33:42]
今日は近隣小学校で運動会やってますから、船橋の
小学校の運動会の雰囲気をご覧になったらいかが
ですか?特に窮屈感はありませんが、三世代家族
総出の田舎の運動会を想像されると間違うと思います。
625: 匿名さん 
[2013-05-18 09:34:34]
どうお考えも何も、ウェリスは検討外
626: 匿名さん 
[2013-05-18 10:13:35]
今日は市場小校庭で市場小学校・明日は同じ場所で船橋小学校の運動会ですね。
船橋のこのあたりではテーブルやらテントやら大荷物の運動会観覧は知らないのですが
以前いた津田沼駅南口方面の家の近くの小学校では、通りすがりに見えた範囲では
上に書いたような3世代総出でピクニックテーブル・宴会風が当たり前の世界でしたね。
ほんの少しの地域の差でずいぶん違うものです。
627: 匿名さん 
[2013-05-18 10:15:24]
訂正
一週間勘違いしてました。市場小と船橋小は来週の土日でしたね。
628: 匿名さん 
[2013-05-18 10:16:14]
ウェリス西と4街区じゃ話になりません。4街区の方が安いし。営業さんと勘違いされますよ。
629: 匿名さん 
[2013-05-18 10:20:49]
津田沼南口でって谷津小でしょうか?3世代総出で宴会風(笑)
ネガかポジか判断つきかねます(笑)
630: 匿名さん 
[2013-05-18 11:10:58]
三世代総出運動会は特にネガでもポジでもなく、
同じ近郊でも小学校によっては観覧カラーが全然違いますねということです。
船橋のこのあたりの学校では運動会時の飲酒や昼食時以外の飲食は前からしていないでしょうし、
今年度から学校敷地内での喫煙も完全禁止になりましたね。
631: 匿名さん 
[2013-05-18 11:27:38]
御免なさい。煽るつもりはなかったんですが。
まあただ谷津小あたりでもそんな習慣あったんですか?という率直な疑問が有りまして。
この辺りでは当たり前の事ですし、敷地内禁煙って最近じゃないですよ。
632: ご近所さん 
[2013-05-18 11:44:44]
630さん
補足ありがとうございます。
633: 匿名さん 
[2013-05-18 12:22:18]
敷地内禁煙は学校ごとには実施しているところも多数あったのですが
中には校庭から離れた場所に喫煙所を設けている学校も。
今年度から市として統一して禁止にしました。
あと例に挙げたのはだいたいそちら方面なのですが谷津小ではありません。
マンションから離れた話題なのでこの辺にしますね。
634: 匿名さん 
[2013-05-18 13:43:07]
都内出身です。千葉に越してくるのにちょっと不安がありましたが新船橋満足してます。会社までも東西線で通いやすいです!まだ子供はいませんが、千葉はそんな感じなんですね。ピクニックやら、三世代、宴会な運動会、想像つきません。。このあたりは都内とそんな変わらない感じで良かったです。
635: 匿名 
[2013-05-18 17:03:38]
私も都内出身ですけど、子供の時の運動会はピクニックはありましたよ。家族と一緒にお弁当食べた記憶があります。今はどうかわかりませんが。幼稚園の運動会もそうでした。
636: 匿名さん 
[2013-05-18 18:19:33]
お弁当は食べたりしましたが、さすがにパラソルとかは、って思って投稿しました。小学校狭かったんで。
639: 匿名さん 
[2013-05-18 22:59:41]
旭テクノ跡に小中一貫の学校できるかもしれないですからね。そしたら広い学校できるかも?
641: 匿名 
[2013-05-19 01:30:52]
旭テクノグラス跡地に学校が出来る話はどこまで進んでるんでしょうか?
用地取得に市が動いているのは事実のようですが。

北本町から市場に通うのは今は仕方のないことかもしれないけどやっぱり早く居住地の学校に通えるようにして欲しい。
642: 匿名さん 
[2013-05-19 08:55:38]
学校まで工場跡地ですか・・・

子供が1日暮らす場所です。自分は市場小で良いです
643: 匿名 
[2013-05-19 09:52:54]
ここの学区が市場小になったのと同じように、本当にテクノグラス跡地に学校が出来て学区変更になったら通学校指定されてしまうんだから選べないと思う。
役所なんてそんなもん。

その時、市場小に通ってる子供は選択出来るだろうけど。

ていうか工場跡地に住むことを選んだのに何を今さら…って気も。
ここと同じで土壌改良をやるだろうから大丈夫ですよ。
644: 匿名さん 
[2013-05-19 12:02:38]
ここからならテクノグラスの学校も市場小も
それほど劇的に距離は違わないと思いますので、地域の学校といえるのかな…
ここはそもそもが工業地域で人は住まない前提だったので指定の小学校もなく、
周辺にいくつかある中から適宜好きな所を選んでくださいという状態だったくらいですからね。

それとも、テクノ近辺在住の子供の学校指定が変わるとともに、順に学区移動を繰り合わせて
ここの学校がテクノ跡ではない別の既存の学校になることを期待してのことでしょうか?
645: 匿名さん 
[2013-05-20 07:49:41]
>644
いやいや、単純な距離なら倍ぐらい違うよ。
旭テクノグラスまでは900mくらい、
市場小までは1800mくらい。

市場小は15年間はバスがあるけどね。

646: 周辺住民さん 
[2013-05-20 21:33:57]
ところで、4街区の人気はどうですか?
モデルルームにぎわってますか?
647: 匿名さん 
[2013-05-20 21:35:45]
同じプラウドということでプラウドシティ稲毛海岸の掲示板を覗いてみたんですが、、、
向こうはけっこう近所の人どうしで問題が多いみたいですね。
なんかプラウドなのにプラウドじゃないみたいな感じです。
ここはそうならないといいけど。
648: 匿名さん 
[2013-05-21 09:25:25]
もしもテクノグラスに小学校ができてもここから飛び地のように学区設定するのではなく
テクノ近くの人が通うのではないでしょうかね
そちら方面の小学校も定員が一杯で困っているようですし
市場小でなくなったら15年のバス契約もどうなるのか
649: 匿名さん 
[2013-05-21 10:24:34]
そうですね。その問題もありますね。
こっちから契約解除したときには違約金など発生しないのでしょうか?
650: 購入検討中さん 
[2013-05-21 13:35:54]
バスの契約は、野村不動産が15年分すでに支払っていると聞きましたよ~
ちなみに4街区のモデルルームの公開はまだです。
651: 匿名さん 
[2013-05-21 20:31:02]
最近買い物に行く時に、テクノグラスさんのところ解体しているなぁと思ったら、移転するのね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる