野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?Part25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋ってどうですか?Part25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-09 23:43:48
 

いよいよ最終街区を残すのみとなりました!
最後まで盛り上がって行きましょう。
ネガにはスルーの徹底をお願いいたします。


所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
総武本線 「船橋」駅 徒歩14分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-04-26 00:36:09

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋ってどうですか?Part25

451: マンション住民さん 
[2013-05-10 23:33:56]
船橋と妄想している新船橋の住民達!

ここは主要駅ではないから勘違いしないように。
452: 匿名 
[2013-05-10 23:47:05]
余計なお世話。
453: 購入検討中さん 
[2013-05-11 00:59:46]
船橋も徒歩圏だから別によいのでは?
新船橋が、一番最寄りなだけで、東海神も船橋も使えるのは事実だし。
454: 購入検討中さん 
[2013-05-11 02:16:41]
プラウド船橋=船橋駅徒歩圏プロジェクト
455: マンション住民さん 
[2013-05-11 08:46:18]
徒歩15分以上で徒歩圏と(笑)

とはいっても
重金属汚染復活のリスクはありますが、
中古価格考えたら1,2街区の西低層はお買い得団地ですね。
456: 匿名さん 
[2013-05-11 08:51:27]
重金属汚染の復活なんてありえません。
膨大な費用と長い年月かけてきれいにしましたから
457: 匿名さん 
[2013-05-11 10:53:11]
普段歩くか歩かないかは別にして、
野田線や東葉高速の終電を逃してしまった時など、
船橋から歩こうと思えば歩けます。
458: 匿名さん 
[2013-05-11 10:57:23]
船橋から徒歩圏というのは無理があるけど、バスに比べてレールがつながっている安心感は大きい。
461: 匿名さん 
[2013-05-11 11:22:23]
船橋駅からの治安はどうでしょうか?終電後、女性が一人で歩いても大丈夫そうですか?
462: 匿名さん 
[2013-05-11 12:07:53]
都内からなら深夜バスがおすすめです。
1街区にバス停があります。
463: 周辺住民さん 
[2013-05-11 12:44:57]
>430
>確か3は12よりも海抜高いはず。

線路沿いの土地の標高は同じくらいですが、一・二街区の方がやや高くて、最上階高さは二街区よりフロア半分近く低いです。

>461
>終電後、女性が一人で歩いても大丈夫そうですか?

終電後歩いている人を見ますが記憶にあるのは男性です。女性おひとりで歩いている人がいるかもしれませんが。
深夜に限らず、駅周辺とそこから離れた区域ではバイクなどで後ろから近付いて奪い去るというようなひったくりが発生していたりするので、十分注意が必要です。
無灯火自転車などもいるので交通事故にも注意が必要。単純に自分が転んだ場合でも発見が遅れます。
深夜、終電後は女性の独り歩きはお勧めしません。
野田線船橋駅発0時13分の終電で帰りましょう。
タクシーは運転手によっては不機嫌になります。(笑)
464: 匿名さん 
[2013-05-11 13:41:55]
そのとおりですね。終電後の船橋から歩くのはやめましょう。まわりが物騒すぎます。家族に車で迎えに来てもらいましょう。若い女性に対してですが。
助け求めても周りは無人ですから。住宅というより、商店ですから。歩くなら海神の細い道かな
466: 購入検討中さん 
[2013-05-11 16:35:21]
455
野村に言って。
467: 匿名さん 
[2013-05-11 16:38:50]
深夜に女性が一人で歩いて安全な街ってあるんですか?
468: 匿名 
[2013-05-11 16:44:17]
ありますよ。ただ船橋はとくに危ない
469: 購入検討中さん 
[2013-05-11 17:15:21]
今船橋駅から徒歩5分の分譲マンションに、7年ほど入居しています。
築12年でありながら、財閥系のしっかりした建物と管理、住人の質の良さで値崩れがなく、中古物件も出てきません。
家賃も高いですが、分譲貸しはすぐに埋まります。
船橋から離れられない理由があるため、このたびブラウドを検討し、モデルルームも拝見しました。
娘達も連れて行きましたが、住人の質を気にしていました。(高校生が2人)
今のマンションでは、エレベーター内で子供でもあいさつをしますし、人が出るまで開くボタンを押し続けてます。小学生がです。。総戸数も150程度あるのに、理事会はあまりもめないそうです。滞納者もいないので。
なにが言いたいかというと、このさき住人の層の違いのせいで、理事会の混乱やマンション内のスラム化。たとえば、ゴミの散乱、低所得者との生活常識の違いからくるイライラなど、起こると思いますか?
高額物件を買えるなら、別のマンションを選びますか? 駅に近い中古マンションのリフォームも検討中です。
470: 購入検討中さん 
[2013-05-11 17:46:09]
>469

低所得者なんて?
ネガですか?
471: 匿名さん 
[2013-05-11 17:48:41]
>469は釣りですよ。
472: 匿名さん 
[2013-05-11 17:57:07]
>469
はどうみても釣りでしょう。
473: 匿名さん 
[2013-05-11 18:24:39]
>469
はブラウドの板から迷いこんだようです。
474: 匿名 
[2013-05-11 18:38:11]
469の条件にあてはまるマンションは船橋にない
475: ファーイースト 
[2013-05-11 19:25:26]
まあ、俺ならこんな僻地より船橋駅1分のプラウドタワー船橋中古買うわ。
477: 匿名 
[2013-05-11 20:27:36]
469
戸数が多ければ多少は色々な人がいるはずです。
理事会がもめないのはいいですが、活発さがなく住民の意識が低いことも考えられます。
また、意識が高ければ普通もめたりするものですよ
478: 匿名さん 
[2013-05-11 22:12:34]
475さんに同感。
479: 匿名さん 
[2013-05-11 22:16:31]
344へ
参照サイト違うよ。
480: 匿名 
[2013-05-11 22:52:06]
プラウドシティ浦和のスレを見てきたら、上の階の足音がかなり気になるとの書き込みがありました。

プラウド船橋には、MR見学会しか行けてないので、営業さんからは、免震・耐震、コンクリートの厚さだとか、建物の基本部分に関する説明は全くありませんでした。

ホームページに載っていないのは、都合が悪いことは敢えて顧客に知らせない野村のやり方なのかもしれないと思ってしまいますが、コンクリートの厚さとかは、どのレベルなんでしょうかね。

481: 匿名さん 
[2013-05-11 23:26:09]
スラブ厚その他は構造説明会で詳しい話がありましたよ。
(1、2街区)
482: 契約済みさん 
[2013-05-12 01:02:51]
メインは東海神駅ですね。
船橋駅は終電遅いので、どちらかというと
バックアップかと。
483: 匿名 
[2013-05-12 07:26:50]
1街区ですが、住んでいて上下左右の人の音は全く聞こえません。
びっくりするくらい静かです。
上の階の人が引っ越してきたことも全く分からなかったくらいです。
484: 匿名さん 
[2013-05-12 08:57:26]
うちもご近所さんの音はまったく聞こえなくて逆に家の中の音がひびくので自分の家が一番うるさいのではないか、左右上下に迷惑をかけていないかとハラハラしています。(小さなこどもがいるので)
隣が入居前の工事をしているときにも窓を開けなければ気づかないくらい静かでした。
たまたま窓を開けたらドリル音とペンキ的な臭いにびっくりしましたが。
485: 匿名 
[2013-05-12 09:09:00]
480です。

回答ありがとうございます。

確かにネガが多くて、書込者の人格・目的を疑ってしまうものも目立ちますが、自分自身で判断して、チェック項目となれば良いと思っています。

486: 匿名さん 
[2013-05-12 09:16:03]
480さん、営業マンに聞いてみたら?
487: 匿名さん 
[2013-05-12 10:41:23]
プラウドシティ浦和はハセコーでしょ、施工。
それでは当たり前です。
488: 匿名 
[2013-05-12 11:08:09]
うちも1街区ですが、全く音聞こえずさすがという感じです。スラブ厚はカタログ200でしたが、公式説明では220でした。

3,5街区はボイドスラブで250ですので、4街区も250でしょうね。ボイドスラブで250だと1,2よりは多少落ちますが、ほとんど変わらないと思います。

子供が走り回ればどこのマンションも音はするそうですので、将来的に多少音がしても仕方ないかなと思ってますよ。
489: 匿名さん 
[2013-05-12 11:56:07]
スラブ厚カタログ200で公式発表220って他街区がボイドスラブで250にしたからただ単に220に発表変えただけじゃないかな?確認しように無いし、そもそもそのような変更が後からあること自体おかしい。
先の住民からイチャモンついたんだろうな。
490: 匿名さん 
[2013-05-12 12:39:06]
>489はデタラメをでっち上げて、何が目的何だろう?
491: 匿名さん 
[2013-05-12 20:38:19]
【その3】直床の方が遮音性高い気がします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331796/all/

上記スレによると、重量床衝撃音(子供のドタバタ音など)に対しては、

>二重床で直床同等の遮音性を維持するにはスラブ厚を17%厚くしなきゃならない
>標準的なスラブ200mmの直床なら、二重床で同等の遮音性を維持するとなると234mm必要

また、ボイドスラブの遮音性はコンクリートスラブの80%と言われているので、更に25%厚くしないと長谷工レベルに及ばないのでしょうか。
492: 匿名さん 
[2013-05-12 22:04:18]
またまちびらき大失敗なんですか?
スタートからコケまくってますねぇ。
前途多難。
493: 匿名さん 
[2013-05-12 22:15:55]
こちらのマンションの住民は、引っ越してきても上下階や隣戸にご挨拶しないんですね。
494: 購入検討中さん 
[2013-05-12 22:32:10]
プラウド船橋検討中ですが、1〜3、5街区は申込者が戸数を超えてますが、どのような形で契約者をきめているのですか?
全て抽選ですか?
495: 匿名さん 
[2013-05-13 00:51:25]
すべて抽選です。
上下左右は入居前パーティーで顔合わせに挨拶します、お休みされたらできませんがね。
496: 購入検討中さん 
[2013-05-13 07:27:24]
ありがとうございます。
抽選は第一希望のみですか?
あまり競合しなそうな部屋を選んだ方が入りやすいということですか?
あと、抽選にも関わらず申込当日は朝早くから並ぶのは何か理由があるのですか?
497: マンション住民さん 
[2013-05-13 08:03:13]
江戸川区でも除去済みの土地から重金属汚染復活してましたよ。
ありえないなんて、よく言えますね…

ちなみに汚染度合いはこちらの方が上だったような。
498: 匿名さん 
[2013-05-13 08:21:46]
1.2街区時は第6希望まで書かせらました。
申込当日早いのはあまり意味ないかと思いますが、初日午前中並んだら商品券もらえました。
申込よりも要望書受付でしょう。要望書1番は営業さんは同じ部屋を希望する人には他を提案します。でも被せられたら意味なしです。
また、申込時1番に入れれば、同じように倍率つくことを言ってくれると思いますが被せてくる人いたら意味なしです。
ただ、1番であれば後からの人に気持ち他を選択しようと気持ちが芽生えるだけでしょう。
抽選も透明なガラガラなので不正はしてないと思いますが。
499: 匿名さん 
[2013-05-13 08:31:18]
>497
正しいのは、『汚染は残っているかもしれないし、残っていないかもしれない』。
要するに誰も断言できないってことですね。
かつて汚染があった所というのはずっとこういう危険性と付き合っていかなければなりません。
前科みたいなものです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる