野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?Part25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋ってどうですか?Part25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-09 23:43:48
 

いよいよ最終街区を残すのみとなりました!
最後まで盛り上がって行きましょう。
ネガにはスルーの徹底をお願いいたします。


所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
総武本線 「船橋」駅 徒歩14分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-04-26 00:36:09

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋ってどうですか?Part25

142: 匿名さん 
[2013-04-29 23:04:28]
3街区高層階なのでエレベーター入れたら早くて4分くらいかと。。
高層階ってあとゴミを持っていくのが億劫になりますよ、正直。
143: 匿名 
[2013-04-30 11:28:49]
今の時代、高層階というなら、せめて20階くらいないと・・・
145: 入居前さん 
[2013-04-30 14:09:46]
>143
論点ずれてる。
世の中のタ高層階はそうかもしれんが、
文脈ではこの物件での高層階の話。
この建物の絶対的な高いかはさておき、
比較して便宜的に使ってるだけ。
146: 匿名さん 
[2013-04-30 15:00:43]
高層階?軽〜い自慢ですか?
低層で申し訳ございませんね〜。
147: 匿名 
[2013-04-30 16:33:53]
災害などの時は低層階がいい。エレベーターが止まるとね…。2011年の大地震で思い知らされた。
148: 匿名さん 
[2013-04-30 17:31:19]
低層階がよかったのですが、日差しを考えるとある程度高層階になってしまいますよね。。結局、最上階下にしました。
4街区価格あがるんだったらあそこの戸建にするな。
現地見ましたがなかなかよかったですよ。いままでは5000万前半くらいで買えるのでは…だったのですが4街区価格高騰で5500万円台になりそうですね。
150: 匿名 
[2013-04-30 18:54:00]
四街区は、平均倍率どのくらいになるのかなぁ?
154: 匿名さん 
[2013-04-30 21:24:48]
戸建街区そんなもんじゃない。1.2街区時には4900〜って営業が言ってた。
しかしながらこの完売状況ではなんとも…
160: 匿名さん 
[2013-04-30 22:10:14]
えっ稲毛のプラウド高層階角で同じプラウド稲毛戸建買えるけど。
163: 匿名さん 
[2013-04-30 22:38:12]
稲毛と稲毛海岸それぞれに販売時期が違うプラウドの戸建があるから、ゴチャゴチャになってる人いない?
それぞれ別の物件を頭に浮かべて話していそう。
164: 匿名さん 
[2013-04-30 22:44:20]
161さん
159です。稲毛駅徒歩5分と新船橋駅徒歩5分。
どちらの価値が高いと思われます?
私は後者と思います。稲毛は新船橋の比較対
象にはなりません。私は稲毛のプラウドの街
並みも好きですが。
165: 匿名さん 
[2013-04-30 22:56:05]
矛盾してない?
プラウドシティ稲毛最上階角でプラウドシーズン稲毛が買えますよ。船橋と同じような街づくりですよね。
プラウド船橋最上階角と戸建が同じくらいにならない理由が見当たらないね。すでに購入している人のことなんかデベは考えないよ。
168: 匿名さん 
[2013-04-30 23:41:28]
4街区の倍率ですか…。
本日、野村さんより4街区の広告と物件紹介契約者、紹介者5万円プレゼントキャンペーンがDM届きましたよ。
野村さんもチョット心配になったのかも⁉
倍率は少なくとも2倍弱にはなるかと。
170: 匿名 
[2013-04-30 23:46:15]
通勤で船橋まで実際に歩く人っているんでしょうか? 東海神まででも狭い歩道を歩くので嫌なのですが。みなさん、どうしているのかな?
171: 匿名さん 
[2013-04-30 23:57:30]
>168
そんなのどの物件でも案内してるよ。要はプラウドファンを増やしたいってことでしょ。
176: 匿名さん 
[2013-05-01 07:58:06]
159
言い分のある連中は、戸建て街区の価格が
発表されてから言うように。もし、予想が
外れたらこちらは必ず謝罪する。
野村不動産はミラサトプロジェクトで街づ
くり、環境への配慮、人とのつながりをと
ても重視していると感じる。その思想に共
感する人が多いことがこれだけの人気につ
ながっている面もあると思われる。311以
降の人々の思いや願いをよくつかんでる。
稲毛海岸のプロジェクトも美しい街並みで
その価値は失われないが、ミラサトはそれ
らとは次元を異にする。
こういうプロジェクト内の戸建て街区であ
る。
こういう基本的なことを知らないから、私
の投稿で「バカにされた。」とか言うわけ
だし、プラウド船橋の住民でないことが明
らかになる。逆に、プラウド船橋の住民は
全戸完売で販売終了後、買ってよかったと
ますます思えるという、嬉しい誤算を体験
することになる。



177: 匿名さん 
[2013-05-01 09:35:42]
で、電磁波の影響はどれくらいありますか?携帯の電波の入り悪くない?
178: 匿名さん 
[2013-05-01 10:20:57]
マンション脇の植樹、かなり雑に植えられてませんか?
見た目が汚いから自分でキレイに植え直したいくらい。
作業する人の技術しだいなんだろうけどあれはひどい。
植えられてるものの種類もバラバラだし。。。
179: 匿名さん 
[2013-05-01 10:27:42]
だって森だもん。
180: 匿名さん 
[2013-05-01 10:45:36]
今度は植木の植え方ネガですかww
ほんと買えなかった人は何でもネガのネタにしますなぁw
GWはネガのネタ探しにうちのマンションの周りうろつくんですか?ww
181: 匿名 
[2013-05-01 11:03:45]
Part25って、いろんな意味で凄い。。。
182: 匿名さん 
[2013-05-01 11:22:53]
植栽については住民の方であれば住民板でお話しましょう。
186: 匿名 
[2013-05-01 18:44:27]
マジですか〜
187: 匿名さん 
[2013-05-01 19:16:09]
そりゃ高所得者が敢えて買うマンションじゃないだろうけど、低所得者では親とかの補助無しでは買えない。
要するに、500~1500万程度の中所得者比率が圧倒的ということ。
188: 匿名さん 
[2013-05-01 20:01:59]
500〜800万円くらいでしょう。年収1500万円あれば、多分ここは買わない。
189: 匿名 
[2013-05-01 20:02:13]
管理費・修繕費を値上げすることになったら揉めそうです。
194: 匿名さん 
[2013-05-02 07:18:54]
東武野田線で船橋も柏もすぐ。
195: 匿名さん 
[2013-05-02 09:36:36]
うちは世帯年収1700万ですが、ここを買いますよ。
197: 匿名さん 
[2013-05-02 09:55:46]
>>195

はい、だから貴方は、プラウド新船橋では「ほんの数%」レンジの客。
200: 匿名さん 
[2013-05-02 11:47:55]
うちは一馬力では700万。
この物件が購入できる範囲ですよ、子供私立だと。
カミさん合わせて2馬力で1200万くらい…カミさんのは私立で消える、限界でーす。
201: 匿名さん 
[2013-05-02 12:34:51]
どうして周りの公園は子供が遊ぶようなのばかりなんでしょうね?
のんびりくつろげる大人の為の公園があるといいのに。
足つぼの敷き石なんかもいったい誰が使うんでしょう?
202: 匿名さん 
[2013-05-02 12:52:24]
>201
大人のための公園って、どんなところをイメージしてますか?

大規模な公園だと、エリアで構成変わるし、
美術館や大学隣接の公園は落ち着いてるかもです。

とりあえずファミリー向けですから近場の公園に
遊具は置くでしょう。どこの公園も住宅街にある
この規模の公園では一般的でないかと。

大人は移動できるから、
少し足を伸ばしてくつろげる場所にいくのが
よいと思いますよ。
203: 匿名 
[2013-05-02 13:38:27]
>201
行田公園とかに行ったらどうでしょう?
ウォーキングがてら向かって、現地について森林浴ができます。
204: 匿名さん 
[2013-05-02 15:24:26]
>202
このマンションはファミリー向けって事ですか?
子供が居なかったり、シングルの人も少なからず居ると思うんですが。
205: 匿名さん 
[2013-05-02 15:28:23]
>204
何を今更・・・
ここがファミリー向けじゃなきゃどこがファミリー向けだというの
206: 匿名 
[2013-05-02 15:38:07]
>204
ファミリー向けといったらファミリー向けのマンションでしょうね、ここは。
でも、ファミリー向けのマンションを子供がいない人やシングルの人が買うのはまったく問題ない話。
何が言いたいのかさっぱりわからない。
ただ、ファミリー向けのマンションだからファミリー向けの公園になるのはいたし方がないかな、って思いますけど。
207: 匿名 
[2013-05-02 16:25:29]
中途半端。ファミリー向けにしては小さな子供が自転車練習するとこもないし、年寄り向きにしては騒がしいし
208: 周辺住民さん 
[2013-05-02 17:08:07]
長津川親水公園などいかがでしょう?
209: 匿名さん 
[2013-05-02 17:31:26]
ちょっとちょっと、勝手にファミリー向けマンションって決め付けないでくださいよ。
ここはプラウドですよ!?
210: 匿名さん 
[2013-05-02 17:50:39]
自分勝手というか自分中心でしか
物事を考えられない検討者ばかりだな。
大規模マンション・大規模複合開発地なのだから、
自分のライフスタイルにあわない施設ぐらいあるだろうよ。
それを一つ一つ文句言うならマンション買う資格無いよ。
211: 契約者 
[2013-05-02 18:17:42]
プラウドでもパークタワーでも、
マンションの大多数はファミリーで
住むことが多いから、ファミリー設計を
意識してますよね。
で、コンセプトはどうあれ、
独り暮らしでも、老後の住まいでも、
使い方はひとりにより自由で、
縛られることはないはずですよ。
家なのだから。
212: 契約者 
[2013-05-02 18:18:28]

人により自由、でした。
失礼しました。
213: 物件比較中さん 
[2013-05-02 18:52:26]
液状化したら下から重金属汚染でアウト
資産価値が暴落…

実際に江戸川区で除去済みの土地から重金属…
リスクはかなりありますね。
215: 匿名 
[2013-05-02 19:27:06]
1街区入居者ですが、長津川親水公園や行田公園で子供の自転車の練習してます。
行田公園に先日行きましたが、お天気もよかったので結構練習している方いましたよ。
216: 匿名さん 
[2013-05-02 22:34:22]
鉄塔と公園、近すぎませんか?
子供が遊んで大丈夫でしょうか?
鉄塔と公園、近すぎませんか?子供が遊んで...
217: 匿名さん 
[2013-05-02 22:48:46]
鉄塔に触れても感電しませんよー
218: 購入検討中さん 
[2013-05-02 23:26:00]
なかなか、重厚感のある鉄塔ですね。
219: 匿名さん 
[2013-05-03 00:09:29]
なにこれ。
こんな公園で子供を遊ばせられる訳ないじゃない。
見た感じでは10mも離れてないんじゃない?
電磁波って距離の二乗に比例して強くなるんだよね?
絶対無理。
220: 匿名さん 
[2013-05-03 00:20:51]
この鉄塔、ここで途切れているように見えますが
れいの地中化というのは、この公園の下を高圧電線が通っているのですか?
221: 匿名さん 
[2013-05-03 00:32:27]
>>215

ここから行田公園までどのくらいあると思っているの。
徒歩20分超え。
それも車のたくさん通る歩道だってしっかりできていない道路を
補助輪つけた小さな子供の自転車引っ張って子供つれて行かなければならないなんて。
なんの罰ゲームですか。
ここはやはり小さな子を育てるファミリーでなく、子供が中学くらいになった
家族に適している。
222: 匿名さん 
[2013-05-03 00:37:36]
連投乙。
223: 匿名さん 
[2013-05-03 00:48:11]
小学校までは距離があるから皆で仲良くバス通勤。
でも最近ではスクールバスで虐めが横行している話度々耳にします。
大人の監視役が運転手とは別にいてくれると助かるんだけどね。
224: 匿名さん 
[2013-05-03 00:48:50]
>221
ここに最も適しているのはリタイア世代。
弱点であるラッシュ時の東京通勤も必要なく、長所である日常の買い物や医療施設近接の恩恵だけ受けられる。

終の棲家だから資産価値の棄損も心配することはない。
のんびりと行田公園のお散歩を楽しめる。
225: 匿名さん 
[2013-05-03 01:19:36]
>220
え?公園の真下を電線が通ってるって事ですか?
だとしたら公園で遊ぶ子供のすぐそばになってしまいます。
本気でマズイんじゃないですか?
226: 匿名さん 
[2013-05-03 01:33:16]
マズイと思うなら買わなきゃいい。
227: 匿名 
[2013-05-03 05:49:01]

>221

今の子供用の自転車って舵取りがあるからそれほど苦じゃありませんでしたよ。
舵取りがない自転車をお持ちのようでしたらごめんなさい。(引っ張るとかかれていたので)

歩道もケーヨーD2のほうから回っていけばずっとありますし。
そこからは細い道ですけど車はあまり通らないし、あっという間に行田公園って感じでした。
週末遊びに行く感じで親子で行っていますが、私はまったく罰ゲームという気がしませんでしたよ。

ただいつも思いますが線路脇の道からケーヨーD2へ曲がる信号(ゴルフの練習場の所)。
段差があって自転車が通るとき結構大変です。
なんとかならないもんでしょうか。
228: 周辺住民さん 
[2013-05-03 06:41:45]
さくら公園、一度足を運んでみてはいかがですか?
意外と気になりません。
229: 匿名 
[2013-05-03 06:53:29]
あたか
231: 匿名 
[2013-05-03 07:42:08]
>230
歩いて行くのが何故あほなの?
教えてくれない。
232: 匿名 
[2013-05-03 08:04:55]
公園のようなものは近くにあるからよいものだよ
233: 匿名さん 
[2013-05-03 08:45:34]
ファミリー向けマンションで小学校そんなに遠いの?
自分の小学校が遠かったのが大人になった今でも怨みに思ってたけど
自分の子供には楽させたいは
234: 匿名さん 
[2013-05-03 08:55:18]
行田公園いいですよね。散歩で行きますがいい感じです。
235: 匿名さん 
[2013-05-03 09:27:10]
それが近くにあればね。
236: 匿名さん 
[2013-05-03 09:44:16]
行田公園、船橋駅までが徒歩で行けないなんて言ってるのはメタボかロコモだろう(笑)
237: 匿名さん 
[2013-05-03 10:19:17]
行田まで近いというならここは船橋圏ではないということ。
船橋市民にとっては行田公園周辺と船橋は少し違う
238: 匿名さん 
[2013-05-03 10:27:29]
小学校迄歩いてどのくらい時間掛かりますかね?

歩いて行ける距離なんでしょうか?
239: 匿名さん 
[2013-05-03 10:37:51]
238
それを他人に聞いてどうすんの?
子供に関することは、他人任せにしない方が良いよ。
.......と、釣られてあげた。
240: 匿名さん 
[2013-05-03 13:12:01]
>219
こらこら嘘をつかない。

電磁波も、光(光波)も、
距離が離れると減退します。
距離に反比例。
241: 匿名さん 
[2013-05-03 13:16:47]
>232
そうかい?
例えば井の頭公園だって、代々木公園だって、
近隣の人は歩いて散歩がてらにいくわけでしょう。

前に住んでた代田でも、目の前にでかい公園はなかった
から、散歩がてらかなり歩いたり、
15分くらい自転車で移動してましたよ。

どの住宅街も、大きな公園と近場の公園を
使い分けしてると思います。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる