野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?Part25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋ってどうですか?Part25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-09 23:43:48
 

いよいよ最終街区を残すのみとなりました!
最後まで盛り上がって行きましょう。
ネガにはスルーの徹底をお願いいたします。


所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
総武本線 「船橋」駅 徒歩14分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-04-26 00:36:09

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋ってどうですか?Part25

No.103  
by 匿名さん 2013-04-28 23:59:09
今日のようにどんなに清々しく晴れていても、窓の外を見ると嫌でも視界の中に入ってくる、鉄塔、電線•••。
5年経っても、10年たっても、30年たってもその景色は変わりません。
No.104  
by 匿名さん 2013-04-29 00:03:21
やっぱり完売で勢いついちゃったんですね。
ぶっちゃけこれだけの戸数だから4街区売れなくても利益出てるんでしょうね…それで強気の価格なんでしょうね。
でも4街区って液状化の心配あったんですよね、それにしては高いかも。上げても200くらいにして欲しかったですね。
No.106  
by 購入検討中さん 2013-04-29 01:01:16
もし値上がりが本当ならCPはいいとは思えないな。
4街区が1番条件悪いでしょ。まぁだから一番後発にして様子見たのだろうけど。
徒歩1分程度の差に坪単価50万の価値を見出せるのかな。


購入時に一番高く付いて売却(するなら)一番安くなる。
でも恐らく完売だろうね。
No.107  
by 申込予定さん 2013-04-29 03:29:39
>>105市川買えたらここ買わないよ…
No.108  
by 匿名さん 2013-04-29 05:28:17
>>105
でも市川って駅降りてまともに買い物できる場所がシャポー位。
その点船橋なら複数選択肢が有る。
No.109  
by 匿名さん 2013-04-29 07:16:02
市川ってガスタンクみたいのありません?何か嫌だな。東京へ近いだけと鉄塔が無いだけ。。
ここもいい勝負だけどね。
No.110  
by 匿名さん 2013-04-29 08:08:53
いまだに市川と比較する人ってビギナー?購入層全くかぶってないんじゃ…
No.111  
by 匿名さん 2013-04-29 08:22:22
そうそう、購入層全く被らない。プラウド新船橋住民は、せめて年収1000万円を大きく突破してから、買う権利を得てから市川の悪口言う様にしなさいね。

買えないくせに文句をつけるのを「犬の遠吠え」と言います。覚えておくといいですよ。
No.112  
by 匿名さん 2013-04-29 08:31:20
予算以外の理由で市川よりも新船橋を選ぶ人がいるんだ。
野田線沿いに勤務しているとかなら分からないでもないが。
一般的な生活環境でこっちというのは稀有な稀有な選択。
No.113  
by 匿名さん 2013-04-29 08:38:32
>>111
犬の遠吠え?
あまり使わない言葉だね。
***の遠吠えって言いたかった?
釣りか?
No.114  
by 匿名さん 2013-04-29 09:22:35
4街区値段下がると思ってたのに。消費税関係あるのですかね?アベノミクスも関係あるのですかね?
No.115  
by 匿名さん 2013-04-29 09:39:04
東海神にも船橋にも一番近い街区ですからね。
No.116  
by 112 2013-04-29 09:41:35
>114
慈善事業ではないのだから。
これだけ人気があるのなら、営利企業としてはある意味当然の判断だと思う。
No.118  
by 112 2013-04-29 10:45:41
>117
タワマンとここは大分違うと思うけど。
ここで転売や相続対策に有利な、上層階の高額物件の価格ってどの程度?

奏ではその魅力がないってことは1億円オーバー?
あそこのパークハウスで、南西向き最上階角が8500万くらいだったと思う。
No.119  
by 匿名さん 2013-04-29 10:50:56
それもえらい値段だな。。。。
No.120  
by 匿名さん 2013-04-29 11:14:33
野村の営業は信用できない。
一街区も徒歩14分だったのに、それを理由に四街区の値段を上げるとはね。
いままで四街区を野村自らがネガがってきたことを忘れるな。
No.121  
by 匿名さん 2013-04-29 11:40:36
投資目的とか富裕層の転売相続対策とか、ネタだろうけど笑える。
このマンションの魅力は、一にも二にも一般購買層からみたコストパフォーマンスの高さ。
市川との比較ですら負けたくないのか。
No.122  
by 物件比較中さん 2013-04-29 12:15:34
四街区、あがりましたか。
ちょっと待って中古だと下がるかな?
No.124  
by 匿名 2013-04-29 12:32:56
120
営業は1,2街区の頃からずっと後発街区は値上がりすると言ってましたよ。
どこのマンションでも同じなので、人気になるなと思った時点で即がいでした。

賃貸又は投資目的で5街区購入しとけば良かったかな。5年賃貸だして転売したら利益出そう。4街区は永住であれば適正価格でしょうね。
No.125  
by 匿名さん 2013-04-29 14:30:02
>>117
>上は年収3000万円超えから

そりゃあ、どんな所にも少しはいるでしょう。でも比率はうんと低そう。ほんの数%かな。プラウドタワー船橋なら、二桁台かな。そしてプラウド新船橋には年収500〜600万円程度が二桁、プラウドタワー船橋にはほんの数%。要するに、年収分布が大きく違う。

しかし、金持ちがこの物件を積極的に買うとはとても思えない。
No.127  
by 匿名さん 2013-04-29 15:22:26
新船橋75平米3300万円程度なら、賃貸128,000円、表面利回り4.6%ですね。

https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=83
No.131  
by 匿名さん 2013-04-29 17:30:43
例え13万円で貸せても、表面利回り5%弱じゃあ全然成り立たないでしょう。税金や修繕積立金は大家負担だし。
No.132  
by 匿名さん 2013-04-29 18:18:27
都心でそういう目的込みで作られた分譲賃貸ではなく
こういう郊外ファミリー向けマンションに賃貸居住者が混じると
管理組合理事やら各種当番やら駐車場権利やら何やらいろいろ面倒なことになるよ
No.133  
by 匿名さん 2013-04-29 18:20:19
都内の会社があえて千葉に借り上げ社宅として法人契約するなら、市川とか本八幡あたりの駅近マンションかりるでしょ。最悪でも船橋、津田沼徒歩10分圏内までかな。
さらには小学校に徒歩で通えない物件を社宅として借りることはありえないでしょ。
No.134  
by 匿名さん 2013-04-29 19:17:31
一昔前までは夏見台に企業社宅がたくさんあったのになあ JALとか
今は駅からバス便の時代じゃないんだね
No.135  
by 匿名さん 2013-04-29 19:43:34
そんなに人の家の懐事情が気になるもの?
さっきから年収にこだわっている人はどうしたの
No.137  
by 購入検討中さん 2013-04-29 21:10:44
船橋駅近で四街区高いなら、
船橋駅から一番遠い戸建
街区なら安いのではないですか。
No.139  
by 匿名さん 2013-04-29 21:23:26
いけないですよ。
私は3街区ですが、
船橋駅改札まで15分、東海神6分、新船橋2分です。
速足にはなりますがね。。
No.140  
by 匿名さん 2013-04-29 21:25:02
戸建とマンションを同等に比べられません。
1、2街区は新船橋1分ですから。
No.142  
by 匿名さん 2013-04-29 23:04:28
3街区高層階なのでエレベーター入れたら早くて4分くらいかと。。
高層階ってあとゴミを持っていくのが億劫になりますよ、正直。
No.143  
by 匿名 2013-04-30 11:28:49
今の時代、高層階というなら、せめて20階くらいないと・・・
No.145  
by 入居前さん 2013-04-30 14:09:46
>143
論点ずれてる。
世の中のタ高層階はそうかもしれんが、
文脈ではこの物件での高層階の話。
この建物の絶対的な高いかはさておき、
比較して便宜的に使ってるだけ。
No.146  
by 匿名さん 2013-04-30 15:00:43
高層階?軽〜い自慢ですか?
低層で申し訳ございませんね〜。
No.147  
by 匿名 2013-04-30 16:33:53
災害などの時は低層階がいい。エレベーターが止まるとね…。2011年の大地震で思い知らされた。
No.148  
by 匿名さん 2013-04-30 17:31:19
低層階がよかったのですが、日差しを考えるとある程度高層階になってしまいますよね。。結局、最上階下にしました。
4街区価格あがるんだったらあそこの戸建にするな。
現地見ましたがなかなかよかったですよ。いままでは5000万前半くらいで買えるのでは…だったのですが4街区価格高騰で5500万円台になりそうですね。
No.150  
by 匿名 2013-04-30 18:54:00
四街区は、平均倍率どのくらいになるのかなぁ?
No.154  
by 匿名さん 2013-04-30 21:24:48
戸建街区そんなもんじゃない。1.2街区時には4900〜って営業が言ってた。
しかしながらこの完売状況ではなんとも…
No.160  
by 匿名さん 2013-04-30 22:10:14
えっ稲毛のプラウド高層階角で同じプラウド稲毛戸建買えるけど。
No.163  
by 匿名さん 2013-04-30 22:38:12
稲毛と稲毛海岸それぞれに販売時期が違うプラウドの戸建があるから、ゴチャゴチャになってる人いない?
それぞれ別の物件を頭に浮かべて話していそう。
No.164  
by 匿名さん 2013-04-30 22:44:20
161さん
159です。稲毛駅徒歩5分と新船橋駅徒歩5分。
どちらの価値が高いと思われます?
私は後者と思います。稲毛は新船橋の比較対
象にはなりません。私は稲毛のプラウドの街
並みも好きですが。
No.165  
by 匿名さん 2013-04-30 22:56:05
矛盾してない?
プラウドシティ稲毛最上階角でプラウドシーズン稲毛が買えますよ。船橋と同じような街づくりですよね。
プラウド船橋最上階角と戸建が同じくらいにならない理由が見当たらないね。すでに購入している人のことなんかデベは考えないよ。
No.168  
by 匿名さん 2013-04-30 23:41:28
4街区の倍率ですか…。
本日、野村さんより4街区の広告と物件紹介契約者、紹介者5万円プレゼントキャンペーンがDM届きましたよ。
野村さんもチョット心配になったのかも⁉
倍率は少なくとも2倍弱にはなるかと。
No.170  
by 匿名 2013-04-30 23:46:15
通勤で船橋まで実際に歩く人っているんでしょうか? 東海神まででも狭い歩道を歩くので嫌なのですが。みなさん、どうしているのかな?
No.171  
by 匿名さん 2013-04-30 23:57:30
>168
そんなのどの物件でも案内してるよ。要はプラウドファンを増やしたいってことでしょ。
No.176  
by 匿名さん 2013-05-01 07:58:06
159
言い分のある連中は、戸建て街区の価格が
発表されてから言うように。もし、予想が
外れたらこちらは必ず謝罪する。
野村不動産はミラサトプロジェクトで街づ
くり、環境への配慮、人とのつながりをと
ても重視していると感じる。その思想に共
感する人が多いことがこれだけの人気につ
ながっている面もあると思われる。311以
降の人々の思いや願いをよくつかんでる。
稲毛海岸のプロジェクトも美しい街並みで
その価値は失われないが、ミラサトはそれ
らとは次元を異にする。
こういうプロジェクト内の戸建て街区であ
る。
こういう基本的なことを知らないから、私
の投稿で「バカにされた。」とか言うわけ
だし、プラウド船橋の住民でないことが明
らかになる。逆に、プラウド船橋の住民は
全戸完売で販売終了後、買ってよかったと
ますます思えるという、嬉しい誤算を体験
することになる。



No.177  
by 匿名さん 2013-05-01 09:35:42
で、電磁波の影響はどれくらいありますか?携帯の電波の入り悪くない?
No.178  
by 匿名さん 2013-05-01 10:20:57
マンション脇の植樹、かなり雑に植えられてませんか?
見た目が汚いから自分でキレイに植え直したいくらい。
作業する人の技術しだいなんだろうけどあれはひどい。
植えられてるものの種類もバラバラだし。。。
No.179  
by 匿名さん 2013-05-01 10:27:42
だって森だもん。
No.180  
by 匿名さん 2013-05-01 10:45:36
今度は植木の植え方ネガですかww
ほんと買えなかった人は何でもネガのネタにしますなぁw
GWはネガのネタ探しにうちのマンションの周りうろつくんですか?ww
No.181  
by 匿名 2013-05-01 11:03:45
Part25って、いろんな意味で凄い。。。
No.182  
by 匿名さん 2013-05-01 11:22:53
植栽については住民の方であれば住民板でお話しましょう。
No.186  
by 匿名 2013-05-01 18:44:27
マジですか〜
No.187  
by 匿名さん 2013-05-01 19:16:09
そりゃ高所得者が敢えて買うマンションじゃないだろうけど、低所得者では親とかの補助無しでは買えない。
要するに、500~1500万程度の中所得者比率が圧倒的ということ。
No.188  
by 匿名さん 2013-05-01 20:01:59
500〜800万円くらいでしょう。年収1500万円あれば、多分ここは買わない。
No.189  
by 匿名 2013-05-01 20:02:13
管理費・修繕費を値上げすることになったら揉めそうです。
No.194  
by 匿名さん 2013-05-02 07:18:54
東武野田線で船橋も柏もすぐ。
No.195  
by 匿名さん 2013-05-02 09:36:36
うちは世帯年収1700万ですが、ここを買いますよ。
No.197  
by 匿名さん 2013-05-02 09:55:46
>>195

はい、だから貴方は、プラウド新船橋では「ほんの数%」レンジの客。
No.200  
by 匿名さん 2013-05-02 11:47:55
うちは一馬力では700万。
この物件が購入できる範囲ですよ、子供私立だと。
カミさん合わせて2馬力で1200万くらい…カミさんのは私立で消える、限界でーす。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる