東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア)有明 City Tower その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-23 13:19:15
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293413/

ブリリアシリーズ有明第3弾!
リゾート&免震タワーレジデンス全600邸登場!!

□Brillia有明 CityTower
□所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13
□入居予定日:平成27年3月下旬(予定)
□総戸数:住宅600戸、保育所1区画
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:45.94平米~84.27平米(トランクルーム面積0.56平米含む)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-04-25 22:29:56

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

Brillia(ブリリア)有明 City Tower その2

601: 匿名さん 
[2013-06-14 21:07:06]
>588
ホームページでもモデルルーム写真が公開されてますが、今改めて見てみてもこの梁の出っ張りはないなあって感じですよね。すごく圧迫感を感じました。同じく検討しているSKYZやPark Tower東雲はこんな梁の出た構造ではななかったのに。施行会社の差なのか、コスト削減なのか、何なんかわかりませんが私は他の物件より優先順位は下がりました。
602: 匿名さん 
[2013-06-14 21:34:14]
6/15,16 風水相談会 

「間取り選びで悩んだら、お部屋の運気を相談してはいかがでしょうか」
603: 匿名さん 
[2013-06-14 21:37:30]
風水相談会なんてネガの冗談かと思って今みたら、これほんとだった!(笑)602さん疑ってごめんなさい。
604: 匿名さん 
[2013-06-14 22:03:23]
>601
パークタワーも天井が高い分、一部住戸のバルコニー側の梁は目立ちますけどね。まぁほとんどが目立たないというのは確かですが。
605: 匿名さん 
[2013-06-14 22:25:30]
風水商法、大丈夫かよ、東建とスミフ。
606: 匿名さん 
[2013-06-14 22:45:13]
今さらパークタワー東雲を検討してるようじゃ遅いんじゃないですかね。
どうぞSKYZ検討板へ行ってらっしゃい。
607: 匿名さん 
[2013-06-14 23:27:39]
せっかくの角部屋なのになんで柱がめり込んでるんだろう…
バルコニー床はグレーの塩ビでは無いタイプ?
608: 匿名さん 
[2013-06-15 10:40:31]
だんだん梁もトイレも郊外のマンションクオリティの気がしてきた。。。
610: 匿名さん 
[2013-06-15 11:34:59]
IPが出るようになればいいのに。
ネガは一人しかいないと見てる。
毎回同じような煽りに自分へのレス、ご苦労さまです。
611: 匿名さん 
[2013-06-15 12:27:40]
>610
残念ながら複数いますね。自分は一つ書き込んでるので分かります。
612: 匿名さん 
[2013-06-15 13:31:13]
周りの空き地の確定情報ないと動けんわ
613: 匿名さん 
[2013-06-15 17:28:28]
確定してからだと、高くなっちゃって動き辛いでしょうに。
614: 匿名さん 
[2013-06-15 21:34:03]
残念ながらって、よく自分がネガとか言い出せるよね、恥ずかしくないのかな。
トイレネガかゴミネガか知らないけど、買う気無いならここに張り付いてないで
もっと自分に有効なお時間過ごされたらいかがですか。
615: 匿名さん 
[2013-06-15 21:34:46]
はーい。千葉に行ってきまーっす。
616: 匿名さん 
[2013-06-15 23:47:01]
何か勘違いしてるようですが、いろいろ物件を検討しているのですがそこまで言われないとダメですか? ネガティブのこともポジティブなことも書いていますが、有明の人は排他的なんでしょうかね。
617: 匿名さん 
[2013-06-15 23:54:55]
有明の人???

どうやってどこに住んでるか分かるんですか?
618: 匿名さん 
[2013-06-15 23:57:10]
まぁ概ね有明の方々でしょ。
619: 匿名さん 
[2013-06-15 23:58:48]
あらあら。

そういう被害妄想が出るようになったら、お薬飲んだ方がいいんじゃないですか?(笑)
620: 匿名さん 
[2013-06-16 00:03:00]
何か嫌な方ばかりですね。こんな人間関係の物件やめます。
621: 匿名さん 
[2013-06-16 00:08:25]
ここは風水相談会にでもどうぞ。

無料だよ。
622: 匿名さん 
[2013-06-16 09:51:04]
掲示板の人間関係でマンション購入決めるんだ?(笑)
623: 匿名さん 
[2013-06-16 16:00:25]
みんな野次馬でしょ(笑)内容見てりゃわかる
624: 匿名さん 
[2013-06-16 16:14:15]
他のスレだとちゃんと検討者がいて情報交換してるけど、この物件はやっぱり検討者がいないんだろうね。 販売前から来場特典つけてるし。
625: 匿名さん 
[2013-06-16 16:18:02]
でもここの角部屋にはマジあこがれるな。
なんとかうまく確保すべく営業と連絡取り合いたいもんだ。
626: 匿名さん 
[2013-06-16 16:31:33]
大丈夫だよ、抽選なしで角部屋買えるから心配しなくても。将来眺望が塞がる可能性があって晴海が買える値段の角部屋は要望が重なることはないと思います。間取り自体は悪くないと思うけど。
627: 匿名さん 
[2013-06-17 08:40:16]
http://www.kensetsunews.com/?p=14514

「東京消防庁は12日、深川消防署有明分署庁舎と、調布消防署国領出張所庁舎の新築工事に伴う設計業務2件の希望制指名競争入札を公告した。ともに基本設計と実施設計の一括発注となる。参加資格は建築設計の順位格付け1-183位など。18日まで希望申請を受け付ける。
有明分署は江東区有明1-6-26に移転新築する計画。規模はSRC造11階建て延べ4172㎡を見込む。
開札日は7月26日。納期は2015年2月27日まで。」

628: 匿名さん 
[2013-06-17 08:46:23]

ヤマト運輸のところに、消防署??
629: 匿名さん 
[2013-06-17 09:07:01]
ヤマトの北、BACの西側かな? 消防署ができると24時間ウルサそうでいやなんですが。。。
630: ご近所さん 
[2013-06-17 10:05:24]
BAC西側(南西?・北西?)方面に11F建ての消防署か・・・・。中上層階、永久眺望おめ。
631: 匿名さん 
[2013-06-17 10:14:07]
消防署の11Fは結構高さあるのでは。
632: ご近所さん 
[2013-06-17 10:25:50]
私は要望書既に出しておりますが、西側には属しておりませぬ。

まあ、火事等があれば、ケタタマシイ爆音になりますが、

消防署の出動は年がら年中なるわけでないので、まあ

インフラ系の消防署なら 許す。

警察署は、年がら年中ですけどね。
633: 匿名さん 
[2013-06-17 13:10:48]
救急車もあるよ。
634: 匿名さん 
[2013-06-17 13:47:02]
公式ページが要望書の締め切りを煽りつつ、「まずは一目モデルルームをご覧くださいませ」ってなんか悲壮感漂ってる。他の湾岸物件と空気が違いすぎる。
635: ご近所さん 
[2013-06-17 14:06:20]
文化堂があるからあまり行かないかもしれないけど、お台場のスーパーフェ
ニックスも全然 徒歩圏内だね。

フェニックスは、特に、日曜の「朝市」がGOODです。

たまねぎ、にんじん、じゃがいも つめ放題100円が面白くていいです。

(お願い)
最寄の「有明1丁目」の都営バス停があまりにもみすぼらしいので、コレを機に改修希望。
636: 匿名さん 
[2013-06-17 21:57:51]
ここは立地と眺望の割にとても価格がリーズナブル。スカイズの価格を見て仰天したけど
ここなら、って感じでげン材検討候補の一つ。
637: 匿名さん 
[2013-06-17 22:13:07]
SKYZとか晴海買えないひとはこっちに来るしかないよね。
638: 匿名さん 
[2013-06-17 22:58:15]
スカイズはスペックに対して高すぎる。
639: 匿名さん 
[2013-06-18 00:09:01]
SKYZも検討していて迷っていますが、ここもスペックに対して高すぎませんか?
640: 購入検討中さん 
[2013-06-18 00:12:25]
ここが気になるのは、マーレとスカイがまだ売れ残っている状態だという事、そこで600戸のシティタワーが建っても
ほぼ売れ残るのは確実じゃん。

さらにタクシーで「有明のシティタワー」といっても
有明シティタワーが別にあるのでシンボル化もないし、坪単価もまだSKYZのほうが安くていいんじゃないですかね?

641: 有明住人 
[2013-06-18 00:48:46]
>マーレとスカイがまだ売れ残っている状態だという事、
2つのマーレ(オリゾンマーレ、ブリリアマーレ)は既に完売していますよ。
スカイタワーとシティータワー有明の2つでしょうね。

名前は何とかして欲しいですね。
642: 有明住人 
[2013-06-18 01:05:30]
こんな名前にしてはいかがでしょうか。
Briliaria KCT Tower
(発音的には似ていると思いますけど。)

森ビルなら、「有明の森ビル」?
643: 有明住人 
[2013-06-18 01:06:37]
↑lが一つ抜けてました。
644: 匿名さん 
[2013-06-18 03:36:48]
スペックは雲泥の差ですが、ここもスペックに対する価格は高すぎですね。
というかスペックが低すぎて、同じ割高ならSKYZのほうがいいかな。
645: 匿名さん 
[2013-06-18 08:12:47]
646: 匿名さん 
[2013-06-18 08:27:13]
SKYZ値下げされたそうですね。
SKYZ検討されてる方には嬉しい報せなんじゃないでしょうか。

我が家ではSKYZはあまり魅力的に映らなかったので、全員一致でこちらを希望しましたが。
東電の建物といい土壌といい立地といい間取りといい、全く惹かれませんでした。
BACは値相応と感じてます。
648: 匿名さん 
[2013-06-18 09:32:28]
ここで評価できるのは価格表をオープンにしてるとこだけだね
大手では珍しいと思うけど、
ネット社会だし結局公になるんだし他も見習って欲しい

物件?立地?ノーコメントでw
649: ご近所さん 
[2013-06-18 10:37:05]
オリンピックこい!

しかし、BACの引渡しは平成27年3月予定でしょ。
この時の実行金利がだから、高揚感で金利があがりそう・・・・・・・・。
650: 匿名さん 
[2013-06-18 10:59:44]
>648
評価できるというか、MRに誰もこないから公開してるんでしょ。
651: ご近所さん 
[2013-06-18 11:37:00]
もちろんまだまだ未決定ですが、

BAC西側に「11F建ての有明消防署」が候補に、BAC北方面に「有明第二小」が候補に!

橋渡って、築地代替の新市場!!!

だんだんと都市が形成されていく姿、いいですね。

ってか、大型商業施設カモン!
652: 匿名さん 
[2013-06-18 11:51:16]
新市場は有明の街とは全く無関係な訳ですが(苦笑)小学校と消防署が出来て歓喜するくらい現在の有明は街として何もないというネガかと一瞬思っちゃいました。

653: ご近所さん 
[2013-06-18 13:06:55]
ネガではないですよ。なぜなら、私は既に「申し込み」をしております。はい。
654: 匿名さん 
[2013-06-18 19:14:56]
「東京優位、五輪招致」で検索すると、
イスタンブールを逆転して東京が優勢。あと一歩らしい。
655: 匿名さん 
[2013-06-18 23:36:58]
オリンピック来ると何か変わる? 晴海と有明のスレはそればかり気にしてるけど。
656: 匿名さん 
[2013-06-18 23:55:02]
>>645
何気にエライ所が売りに出てるじゃん。
ここをどこが落札するかで有明全体の運命が決まる場所。
既存マンションのレインボービューにどの位配慮した開発が行われるか興味深い
657: 匿名さん 
[2013-06-19 02:03:18]
「ご好評につき 第1期ご要望書受付期間延長!!」

ん・・・?「ご好評につき」???
658: 匿名さん 
[2013-06-19 04:15:05]
>657
これは予想通りの大コケですな。
659: 匿名さん 
[2013-06-19 08:40:31]
深夜にまでHPチェックかかさないなんて、すごいね
その粘着ぶりに震撼
660: 匿名さん 
[2013-06-19 09:50:42]
>659
単なる事実に対していちいち感情的反応する執着ぶりに震撼
661: ご近所さん 
[2013-06-19 11:08:03]
私は既に申し込みましたが、延長はいやだな~。

抽選の確率が高くなる・・・場合がある。
662: 匿名さん 
[2013-06-19 11:13:22]
それよりもスタートからこんなんだと将来売れ残るんじゃないかという漠然とした不安がでてきた
664: 匿名さん 
[2013-06-19 13:39:25]
660に一字一句お返しします~
単なる事実に対していちいち感情的反応する執着ぶりに震撼
665: 匿名さん 
[2013-06-19 13:58:37]
要望書を出した者です ネガではないのですが
エレベーター前の妙な形の柱が凄い悪趣味で・・どうなんでしょうかあの形は・・
空間デザインをしたギャルドさんですが全体的にケバい内装を得意としているみたいですけど
あの柱のセンスだけ凡人の私には理解でできないでいます
BMAやBASの住人も入居後に共用部のインテリアや内装の苦情が沢山でてきていますけど
ココも帰宅してあの柱見る度にう〜ん・・ってなりそう
666: 匿名さん 
[2013-06-19 15:26:32]
有明というのは非日常的なリゾート空間に住むというコンセプトだからではないでしょうか。お台場のマンションも似たような印象があります。
667: 匿名さん 
[2013-06-19 17:14:01]
ここは外観、共用部分の見た目勝負だからね。特に住友はそうゆう戦略だと公表してるし。
一般には考えられないぐらいの雰囲気を想定しているのかと。
その分専有部がショボいが。
668: 匿名さん 
[2013-06-19 19:37:10]
奉祝! Brillia有明 City Tower ご好評につきご要望書受付期間延長!!【有明っ子大勝利】
670: 匿名さん 
[2013-06-19 22:19:29]
買うかどうか分からない客をヨイショしながら物見櫓に登ったり、厳しい修行だね。
671: 物件比較中さん 
[2013-06-19 22:33:04]
新予定価格発表!というDMが来ました。低層の一部の部屋の値段が変わった?
672: 匿名さん 
[2013-06-20 00:32:06]
横に消防署ということはサイレン騒音は確実だね。
これは重説事項かと。
673: 匿名さん 
[2013-06-20 09:40:38]
有明のタワマンみたいなコンセプトは田舎者には輝いてみえるんだよ。
テンション上げていかないと、有明タワマンご自慢の共有施設なんて楽しめないでしょ。
674: 匿名さん 
[2013-06-20 11:15:15]
こことティアロは大コケしそうな気がする。あと5年は絶賛販売中になるとみた。
675: 匿名さん 
[2013-06-20 11:25:36]
北・東角は間取りがいい割に安いから本気で検討してたんですが、毎週送られてくるアレなDMのせいで購買意欲がかなり削られてます…あの横長で冊子に収まりきらない図面は好きです
676: ご近所さん 
[2013-06-20 17:00:17]
オリンピックが来た場合、第二有明小予定地は、オリンピック村になると思いますが、

そしたら、小学校はどのへんにできるのかな?建設時期がずれてオリンピック後に、当該地にできるのかな?
677: 匿名さん 
[2013-06-20 19:55:52]
ここのバルコニー床はちょっと普通と違うタイプですか?塩ビシートに見えないのですが。
678: 匿名さん 
[2013-06-20 20:33:15]
ヤマト運輸の配送センターがすぐ隣にあり決して良い環境とは思わない。

さすが有明ww
679: 匿名さん 
[2013-06-20 21:40:15]
週刊新潮読みましたか?マンション瞬間蒸発だそうです。
こんなところで呑気にネガにつきあっているヒマはありませんね。
680: 匿名さん 
[2013-06-21 01:56:59]
>677さん

MRはいろんなオプションつけてるのでバルコニー床のディフォルトは何か営業さんに直接確認されたほうがよいと思います。
681: 匿名さん 
[2013-06-21 12:02:06]
まさに679さんの言うとおりいいマンションはどんどんなくなります。こんな売れ残り物件見てるヒマはありませんよ。スカイズにティアロの1期。パークタワーも完売が見えてきてます。いそがないと。
683: 匿名さん 
[2013-06-23 13:28:07]
MR行こうと思いますが混んでますか?
684: 匿名さん 
[2013-06-23 14:02:02]
先週は全然混んでいませんでしたよ。アポなしで行っても大丈夫ですのでぜひ。
685: 匿名さん 
[2013-06-23 21:20:07]
>684さんの言ったとおり、MRガラガラでした。午後で3組ぐらいしかいなかったような・・・
1期販売対象住戸には半分ぐらい要望が入っている感じでしたね。(全住戸の半分ではない)
32階のプレミアは抽選ぽいです。(あの価格差ならプレミアの方がいいですね)

営業さん自身もコストダウンで残念仕様だって言ってるぐらい、やはり専有部の残念仕様は目立ちましたね。
皆さんが言うとおり、トイレが不評なのは営業さんもよく分かってましたw
天井高とバルコニーは悪くないです。

エレベーターホール前の白い柱はキモイですね。以前誰かが書いていましたが、共用部のデザインはちょっと趣味が悪い気もしました。

有明の新築としてはグロスが安いので、安く有明ライフを手に入れるというなら有りかもしれませんね。
686: 匿名さん 
[2013-06-23 23:50:27]
アドレスでしか不動産を見れなくて、コストダウンしたグレードの低い物件でも何とか自分を納得させて買わなくちゃならない人生。人それぞれいろいろありますね。
687: 匿名さん 
[2013-06-24 08:31:34]
営業も「非日常感を味わって欲しい」と言ってたから、有明はそうゆう場所なんでしょう。
一般的に考慮する立地とか生活利便性を考えたら有明なんて選択は出てこないし。
688: ご近所さん 
[2013-06-24 09:36:11]
私は、要望受付書提出済みです。
689: 匿名さん 
[2013-06-24 09:40:40]
>688さん
参考までにどの部分とかがポイントになったか教えていただけないでしょうか?(例えば他物件との比較など)
また方角はどちらですか?
北西は将来塞がれる可能性があるということで南西を勧められました。確かにレインボーブリッジは見えますが、有明なら北西の都心ビューも捨てがたいです。
690: 匿名さん 
[2013-06-24 11:46:00]
非日常ってなんだろうね。SKYZもすばらしい眺望があるけど非日常なんて売り文句は使わない。昔は非日常で騙せたかもしれないけど、もはや今の時代にそんな言葉で消費者を騙せる訳もないのに、デベはそれに気づいてない。その結果がこの強気なコストダウン物件。

691: ご近所さん 
[2013-06-24 13:06:47]
SKYZは眺望は望めません。東京タワーも晴海のゴミ処理施設でみえませんが。
692: ご近所さん 
[2013-06-24 13:20:40]
>689さん

こんにちわ。私は、南東購入予定です。南東の目の前には、何かショールームが出来そうなようですが、

まあ、できたらできたで、しょうがないとあきらめてます。

購入のポイントは、駅から若干遠いので、比較的安価だったからです。(充分高いですが・・・)

いわゆる、身の丈ギリギリというところでしょうか。

まあ駅から遠いといっても、歩けない距離ではないですし、また、朝のシャトルバスも購入ポイントです
(管理費上がりますが・・・・)

第二有明小の存在も大きいかな。我が家には、2人のまだまだ小さな子どもがおりますが、有明小に通わせる予定です。

南西も検討して、よかったのですが、例の新しくできる幹線道路の騒音と排ガス、首都高の騒音があるのではと、気にし、

南東で落ち着きました。我が家は低層なので・・・・。

尚、現在はお台場海浜公園の「都民住宅(タワー)」に住んでおりますので、家内のお台場コミュニティの維持

なんかもポイントとしてとらえ、有明1本(BAC)の検討とした次第です。

ガーデンシティーも大検討候補だったんですが、子どもの年齢(小学校)の都合上、待てませんでした。w
693: 匿名さん 
[2013-06-24 22:01:11]
要望書提出期間と言うのになんでこんなに寂れてるの?
694: 通りすがり 
[2013-06-24 23:13:58]
パークタワー東雲も一期販売の時にサイトでは散々叩かれましたが結果はかなり申し込み入ってました。ここもスカイズの営業マンが意識して書き込んでるんじゃない?
695: 匿名さん 
[2013-06-24 23:26:58]
パークタワー東雲は一期一次で585戸の46%(一期の合計だと53%)が売れましたので、ここは仕様の低さや立地の不利さを考えると、東雲を上回る数値を出して行きたいところですね。
696: 匿名さん 
[2013-06-24 23:57:14]
「検討中」になっているピンクの花がかなり多かったから1期完売は無理でしょうね。

モデルルームでは天井はそこまでデコボコの感じはなかったけど、図面見るとデコボコ天井のタイプがかなり多いね。
特にSE-70Hなんか、CH=2100の下がり天井がリビングに思いっきりかかってるし、他のタイプも2650/2500/2200の段々になってたりとか。階高低いのかな・・・
ウォールドアの高さが天井までじゃなかったりキッチンが2200だったり。
玄関ドアも低く感じたけどそれは気のせいかなぁ。

洗面台の内側にリネン庫扉があったり、洗面台が石でも陶器でも無い安っぽいやつだったり。。。
ここの掲示板である程度予想はできていたけど、かなりがっかりかな。共用部への金のかけ方とのギャップがひどいね。
697: ご近所さん 
[2013-06-24 23:58:10]
志(こころざし)か。。。

なんとも遠い言葉に思えてきましたね。
対義語はコストダウンでしょうかね。
雨露凌げれば良いというね。。。

昔、某銀行の頭取は、郊外の「しもたや」に住み朝4時に起床し毎日6時に出社にすることだけで頭取の地位についたとのことだが。。

プロパストの社長は虎の皮を残したが、さて東京建物さんはこの地に何を残すつもりなのか???

698: 匿名さん 
[2013-06-25 00:09:08]
この前、パークタワー東雲のスレに書いてあったけど、あそこは:


階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm

らしいよ。あそこのスレの一番上のスレッドに書いてある情報だから間違いはないと思う。別にパークタワーを推すつもりはないが、他の物件とよく比べてみればいかにここの仕様がひどいか分かると思うけどな。SKYZとも比較してみるといいかもね。
699: 匿名さん 
[2013-06-25 01:15:01]
三面鏡下部、フロストミラーと思いきやただの壁だった…
700: 匿名さん 
[2013-06-25 01:19:22]
東雲はちょっと・・・。
701: 匿名さん 
[2013-06-25 01:20:47]
有明と東雲は街としてのコンセプトが違うから、有明で探してる人は最初から東雲は検討外なんだろうけど、>698さんの言うとおり、ここのスペックが湾岸タワマンとしてどの程度のものかは比較してみたほうがいいね。勉強のためにも。
702: 匿名さん 
[2013-06-25 01:37:08]
東雲を勧めてる訳じゃないって書いてあるのに、東雲はちょっと、なんて書いてる人が一番何も見えずに盲目的にこの物件がいいと思い込んでる人だね
703: 匿名さん 
[2013-06-25 01:46:39]
まぁまぁ…
東雲を生活が便利と感じる人は有明は不便だと思うし、有明の街並み?が好きという人は東雲は興味ないだろうし、相反するエリアのような気もするなぁ。その上で仕様なり共用部なり含めて検討すればよいかと。
704: 匿名さん 
[2013-06-25 09:59:45]
この程度の仕様でも、有明を選ぶ人なら問題ないと判断してるんでしょう。
見える所だけ少し高級そうに見える様に華美にしといて間接照明だけ当てとけばみたいな。
705: 匿名さん 
[2013-06-25 10:06:37]
東京建物はこの地にアウトレットマンションという名を残したよね
706: 匿名さん 
[2013-06-25 10:34:38]
「見える所だけ少し高級そうに見える様に華美にしといて」

非常によくこの物件の全てを言い得ていますね。
707: 匿名さん 
[2013-06-25 11:00:04]
人を呼んだら、天井なりキッチンなりトイレなり見えるわけだが…
708: ご近所さん 
[2013-06-25 13:22:58]
そういえば、有明の文化堂はクレジットカードが使えなかったけど、最近は使えるようになったかな?
709: 匿名さん 
[2013-06-25 19:40:56]
もうここは当初のポジすら居なくなったな…
710: 匿名さん 
[2013-06-25 19:53:22]
東雲は、コンクリートが多過ぎで、あんな無機質な街には到底住めない。
711: 匿名さん 
[2013-06-25 19:55:18]
>710
東雲ネガさん、出張お疲れ様ですw
712: 匿名さん 
[2013-06-25 22:12:00]
どもども。
714: 匿名さん 
[2013-06-25 23:18:16]
どなたか、うぞうむぞうに分譲されてる湾岸エリアのタワーマンションの区別が出来る比較表を作って頂けませんか?

もうどれがどれだかわからなくて…
715: 匿名さん 
[2013-06-25 23:29:32]
そんな比較すらできないならマンションなんて買わない方が。。。
716: 匿名さん 
[2013-06-26 00:10:59]
スパ200円、(生?)ビール200円というのはいいね。
それ以外は…
717: 匿名さん 
[2013-06-26 00:15:05]
29, 30日水上バスツアー → 30日要望書締め切り。

「要望書だけ出しては頂けないでしょうか。どうか、どうかお願いします!!」
718: 匿名さん 
[2013-06-26 00:19:06]
32階のプレミアフロア、リビングの天井高は2850あるのにキッチンがなんで2200になっちゃうんだろうね?
65cmもの段差ができるとものすごく目立つよね。
PT東雲のようにリビング2650キッチン2500とかにできなかったのかなぁ?
720: ご近所さん 
[2013-06-26 09:43:25]
有明消防署の入札地って、住所では、どうみてもヤマト運輸のとこなんだよね。

ヤマトが移転するのかな?

まあ、ヤマトより消防署のほうが、インフラ・公共施設なので、ちょびっとうれしい。

あまり変わらないけど、プラス1でもBACの土地価値があがりそう。(んなわけ、ないか)

ヤマトが移転するとかの情報ないですかね?
721: 匿名さん 
[2013-06-26 10:19:41]
ヤマトは音は発しないけど、救急車も消防車も24時間音がね。近所にはあってほしくない施設であることは否定できない。
722: 匿名さん 
[2013-06-26 12:05:48]
消防、近くにあれば、安心ですね。
723: 匿名さん 
[2013-06-26 12:10:04]
ここオール電化じゃないもんね。消防署近いほうが身のためかもね。
724: 匿名さん 
[2013-06-26 12:12:21]
消防署の隣というのは高級の証でしょう。
イルミネーションも綺麗ですし。
725: 匿名さん 
[2013-06-26 12:21:03]
万が一のことを考えると安心です。
726: ご近所さん 
[2013-06-26 12:48:10]
消防署には救急車もおりますので、1分、1秒を争う救急の際にも安心です。
727: ご近所さん 
[2013-06-26 12:57:54]
ヤマトが立ち退いて消防署になるんじゃないか?というソース
ごらんアレ。

■1
http://www.kensetsunews.com/?p=14514

「東京消防庁は12日、深川消防署有明分署庁舎と、調布消防署国領出張所庁舎の新築工事に伴う設計業務2件の希望制指名競争入札を公告した。ともに基本設計と実施設計の一括発注となる。参加資格は建築設計の順位格付け1-183位など。18日まで希望申請を受け付ける。
有明分署は江東区有明1-6-26に移転新築する計画。規模はSRC造11階建て延べ4172㎡を見込む。
開札日は7月26日。納期は2015年2月27日まで。」

=========
■2
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/plus/20130613/619852/
728: 匿名さん 
[2013-06-26 14:00:18]
住友も絡んでるはずなのに、バルコニー隔板の上部が空いてるタイプなんだね。
タワーだとしかたないのかな?
729: 匿名さん 
[2013-06-26 15:16:53]
消防署が近隣にできることをここまで喜ぶ物件も少ないね(笑)音の問題はあるけどヤマトの交通量も問題だし、まあどっちもどっちか、やや嬉しいというところですかね。
730: 匿名さん 
[2013-06-26 15:23:04]
祝!有明消防署設置決定【有明北地区の更なる発展→資産価値UP】
731: ご近所さん 
[2013-06-26 16:16:29]
ヤマトは城南地区の主管基地だったとこだからね。朝・昼・晩・夜中とお構いなしに車が入ってきてたんじゃないかな?

ヤマトより、消防署のほうが断然いいですね。定住する公務員(寮あり?)がきたので、大人の住民増えるから、

デイリーヤマザキ以外のコンビニができそう。
732: 匿名さん 
[2013-06-26 16:22:04]
消防署できてガッツポーズとか褒め殺しだよね?

いや、地域には絶対必要だしファイアーマンは尊敬に値するというか、
カッコいいけどさw

隣に欲しい施設ではないよねw
733: ご近所さん 
[2013-06-26 16:25:49]
ヤマト運輸<消防署 という構図だな。
734: 匿名さん 
[2013-06-26 16:31:00]
本来騒音等で嫌われる消防署がこんなにも喜ばれるマンションも少ないだろう(笑)
735: 匿名さん 
[2013-06-26 16:40:22]
>>733
うむ、そこは十分理解できる
最近は近隣に配慮してサイレンも無暗に鳴らさないっていうしね
ただ嫌悪施設とまでは言わないけど、
リセールで良い影響を及ぼすとは到底思えないけどねw

ポジティブに考えれば中高層の眺望は確保されるから、
似たようなタワマン建つよりはマシなのかねぇ?
736: ご近所さん 
[2013-06-26 16:48:50]
消防署内に、区役所の分室(出張所)できないかな。
管轄省庁ちがうけど。
737: 匿名さん 
[2013-06-26 16:55:14]
>>736
ポジティブすぎんだろw
有明住民の図々しさはハンパないねw
五輪ネタがかわいくみえるなw
738: ご近所さん 
[2013-06-26 16:56:44]
なぜポジティブかというと、要望書提出しているから!w

オリンピックもこい!そして、伝説へ・・・・。
739: 物件比較中さん 
[2013-06-27 02:42:15]
なんてったってここの値段は魅力的。
職場が新宿ってのもあるけど、豊洲は不便だし港区だと高すぎる。
湾岸のタワマンで検討できるのはここかPT東雲か湾岸タワーだけど、東雲はなんか寂れてる感が嫌で。
共用施設もここが一番現実的に使えそう。
740: 匿名さん 
[2013-06-27 04:26:05]
不便な立地、将来的にリスクの高い眺望、圧倒的に劣る仕様と趣味の悪いギャルドデザインが許容できるなら良いかもね。
というか有明なのに東京湾花火方向の眺望がおすすめできないってどうなんだろう(笑)
741: 匿名さん 
[2013-06-27 07:14:58]
東雲に異常な敵対心を示す営業がいるね。 ここは東雲に劣りまくりだから仕方ないか。
742: 匿名さん 
[2013-06-27 07:25:48]
東雲はもう開発の余地はないけどね。完了したエリア。
743: 匿名さん 
[2013-06-27 08:03:45]
完了ってw
キャナルコートしかないと思ってる?
アベノミクスで規制緩和される可能性高いよ。
744: 匿名さん 
[2013-06-27 08:29:39]
東建+三井住友建設の物件なんかよほどの物好きじゃないと買わないよなあ
745: 匿名さん 
[2013-06-27 13:10:42]
東雲とかもう忘れ去られる地域どうでもいいんで
747: 匿名さん 
[2013-06-27 13:51:49]
有明ってずっと忘れられて来た地域のような。

プラウド武蔵小杉もギャルドのデザインなんだけど、どうも悪趣味なデザインに見えてしまう。好みはあるのだろうけど。
750: ご近所さん 
[2013-06-27 16:38:26]
要望書受付延期修了までカウントダウンです。
751: 匿名さん 
[2013-06-27 16:47:45]
予想  第1期180戸販売 そのうち30戸は申し込み入らず先着順販売へ

こんな感じじゃない? 競合がたくさんあって時期も悪いがここは人気なさそうな気がする
752: 匿名さん 
[2013-06-27 20:55:03]
MRの状況からすると150くらいかなと思ってますが、少なければ抽選になる確率も低くなるしいいですね。ただ、後々のことを考えると東雲のように50%近く(300戸)は1期で売れて欲しいのですが。
753: ご近所さん 
[2013-06-28 14:24:48]
BAC、西よりのUR跡地の入札、はやくきまらないかな。

敷地面積からいって、前々からお化け情報がある、「IKEA」・「コストコ」なんかの可能性も0ではない。

個人的には、コストコ希望。

コストコのHPみたら、湾岸地域に出展計画があるね。
755: 匿名さん 
[2013-06-28 16:48:51]
コストコのHPにそんな情報のってない。営業トークですかね。
757: 匿名さん 
[2013-06-29 10:03:17]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
758: 匿名さん 
[2013-06-29 11:20:21]
>>756
ヒモ気質以外の男は大概引くね
結婚願望やその候補がいるのなら絶対賃貸を勧めるというか買うべきでない
もちろんヒモ男系上等、私が養う!って気概があるのならこの限りではない
つーか何故賃貸じゃダメなのかが分からん
売ればいいっていうけどそう簡単なもんでもないし、
賃貸に回すならもうちょっと駅から近いとこじゃないと・・・
100歩譲って橋ビュー側中高層階だったらそれなりに需要はあるかな?
将来的に眺望が確保されるのが条件だけどね
759: 匿名さん 
[2013-06-29 12:08:30]
ヤマトは移転せずに、消防署の場所はオリゾンの裏だったらしいから気をつけてね。
760: 匿名さん 
[2013-06-29 18:48:51]
756

・経済的には親御さんのところで暮らし続けるのが最も良いと思います。管理費、修繕積立、固定資産税、光熱費など、5年間、10年間トータルを計算して見て下さい。同居を続ければそれはかかりません。5年後10年後、その分を加えて更に立地の良いところを購入することができます。

・いざとなれば貸すか売れば良い、ですが、駅近の利便性の良いところか、人気のエリアでないと苦労すると思います。中古や賃貸を探す人は駅歩10分以内の条件を付けて検索しますのでまずそこで引掛かってきませんし、そもそも有明に目を向けてくれる人が多くいないのが現実ではないでしょうか。オリンピックが開催されれば変わるかもしれない、という意見もあるでしょうが、それは仮定の話にすぎません。そうならないことも想定する必要があります。

・勿論最終的に売れない、貸せないことはありませんが、値切り等で相当「損」することを想定しておく必要があります。ヨガスタジオやエステのある暮らし、が数年後の購入される方には殆ど売りにはならないのでしょうか。有明地区は交通利便性が低い(=需要が少ない)割にはマンション供給戸数が非常に多いエリアです。値段は需給バランスで決まります。

・結婚以外でも住み替えたくなる可能性があります、というかその可能性の方が高いと思います。東京は色々いいところ(かつ資産価値のあるところ)がありますので。また最初は新築でも住み続けると当然老朽化します。都内物件を色々と見て回られては如何でしょうか。予算が足りなければ少しローンを足しても良いです(税制はローン購入に有利になっています。もちろん無理のない範囲で)。

・ただ、気に入って買われて、こちらでの生活をエンジョイされるのであればそれは価値のあることで良いことだとと思います。ただ損得勘定でいうとあまり良い選択肢とはいえないということです。賃貸か持ち家か、では持ち家の方が良いと思いますが、社宅や親元など低廉に住む選択肢があれば、今急いで買う必要は経済的には全くありません。持ち家は少なからぬコストがかかります。
761: 匿名さん 
[2013-06-29 18:56:55]
追加
「人気の部屋」だったら将来売る貸すにさほど困らないのかもしれません。倍率の付かない部屋だったらきついと思います。
762: ビギナーさん 
[2013-06-29 22:02:13]
人気がないとは言え、なんちゅー投稿とレスが続くよね。
ネタとしては珍しくて面白いが。
1期150っていうとBMA,BASを遥かに凌いで不人気だわな。
いまだに売ってるBASだって1期はかなり好調だったよ。
「値下げ乞う乞食ビンボーは来るなーっ」って感じで。
ここは乞食でも申込み出さないわ。
764: 匿名さん 
[2013-06-29 22:57:41]
一歩引いて考える方がいいんだけどね。懐に余裕があれば問題ないでしょう。
766: 匿名さん 
[2013-06-30 15:26:50]
駅から遠いし、駅の路線も微妙。
売れ残りが多いと、業者に転売されて、賃貸に出されます。
そうすると、貸す際の競合があります。
貸す際の所得税もかかります。
あまり賃貸に出すことは考えない方が良いですよ。
プロやセミプロ以外、痛い目にあいます。
767: ご近所さん 
[2013-07-01 16:34:01]
>765さん、もしくはお知りの方

ブリリアマーレのセラピーが格安と書いてありますが、
実際、何分でいくらですか?
是非、参考までに教えてくださいませ。m(_ _)m
768: 周辺住民さん 
[2013-07-02 08:44:29]
1分100円かそれ以下のハズ。奥さんがしょっちゅう行ってます。
ネイル、エステ、整体いろいろやってますよ。スパ、ジム、プールは300円。2つ利用は500円。
正直、共用施設はマーレのほうがいいと思います。BASも結局微妙で、ママさんたちはマーレで集まってますね。
失礼ですが、住民層もマーレはちょっと違います。。。
769: 匿名さん 
[2013-07-02 13:09:09]
マーレの中古、ここより安く売ってるけどやっぱ経年してるし震災前の建物だからな~
マーレの方が共用施設いいって言われても、新しい方がいいって思ってしまう
770: ご近所さん 
[2013-07-02 13:42:52]
3兄弟では、制震、耐震、免震の差がありますね。

あと、BACだけ、マンションには液状化が施されています。駅から遠いけど。

シャトルバスの発想はナイス!管理費上がるけど。
771: 匿名さん 
[2013-07-02 16:49:05]
液状化が施されたマンションには住みたくないけどね(笑)ちょっと笑わせてもらいました。ありがとう。
772: ご近所さん 
[2013-07-02 16:50:10]
液状化が施されている!?
773: ご近所さん 
[2013-07-02 18:34:17]
仕掛けに気づいてくれてうれしいです。
774: 購入検討中さん 
[2013-07-02 18:56:13]
制震も免震もイマイチ信用できないんだよな・・・・耐震が良い気が。
775: 購入検討中さん 
[2013-07-02 19:07:40]
でもマーレの中古全然安くない・・・間取りもイマイチだし。
プレミアムフロア良いなぁ。

まあ、新築時と比べれば大分安くなったけど。
776: ご近所さん 
[2013-07-03 10:19:12]
要望書の締め切りすぎましたね。さて、どうでるやら。

抽選会は、7月27日。
777: 匿名さん 
[2013-07-03 15:16:19]
実際BMAは良さげですよね。
投資で買った友人が、気に入ってそのまま住んでます。失敗したというのもあるけど(笑)
管理組合もしっかりしてるし(資産価値残そうと必死)、住民層も良い。いろいろと有力な方が住んでますね。
いつも高級車ばかり出てくるし・・・共用施設もテナントも素晴らしい。駅も結構近いし。
友人はWCTやTTTよりも気に入っています。私はTTT賃貸ですが結局施設は使いにくいです。
MR行きましたがBAS、BACよりも、広めのBMA中古かSKYZがいいかな。
BACは値段は魅力ですね。でもまあ、住めば中古になるからな・・・
778: 匿名さん 
[2013-07-03 16:03:43]
BMA中古を検討していた者です。
たしかに共用施設も魅力的ですし入居者層がとても良いのですが・・
耐震強度がなにより一番心配でした
以前北側も3LDKを拝見した時にベッドルームに3,4本天井から床にかけて大きな亀裂があり衝撃を受けました・・
衝撃的すぎてなかなか売れないので中古検討者の中にはそれを見た人もいると思いますが、
他にもリビングのドアの上にも凄い目立つ亀裂があったりビックリしました
南東向きの2LDKを拝見した時もリビングに細かい亀裂が見える所にありましたし
正直本気で検討していただけに安全性を考えると候補から外さなければならず残念でした

BASは入居開始が震災後だったこともあり会社が工事費用を負担した話がありましたが
BMAは今後修繕積み立て見直しもあると思います
779: 匿名さん 
[2013-07-03 16:14:19]
BMAの住民層良いんですかね。
ここで話題になってるからちょっと住民スレ見に行ってみたら
バーでの泥酔大人と暴れる子供の衝突やら、スパに子供の●があったとか書いてあって萎えました。
BACの購買層がマーレより良くないというこの掲示板の言葉を信じたらもっと酷いことになりそう(笑)
780: 匿名さん 
[2013-07-03 17:32:14]
亀裂って石膏ボードの亀裂のことをいってるなら、耐震性に関係なく大きな地震が来たら割れますよ。どの新築物件買っても同じ目に遭うと思っておいたほうがいいと思います。衝撃を受けたと書いてるので何も知らないようですが。
781: 匿名さん 
[2013-07-03 17:37:18]
免震ならそうそう割れないよ。
782: 匿名さん 
[2013-07-03 18:25:05]
そうそう割れなくても揺れ方によっては割れるし、割れると778さんはおそらく躯体そのものに亀裂が入ったと思って衝撃を受けそうな気がするので、知っておいて損はないと思います。
783: ご近所さん 
[2013-07-04 00:31:15]
免震は、直下型や、振動限界以上の揺れが来た場合、即、崩壊に繋がります。
784: 匿名さん 
[2013-07-04 12:43:39]
ブリリアマーレは石膏ボードだけじゃなく、バルコニーにも大きな亀裂が入りました。
785: ご近所さん 
[2013-07-04 13:37:16]
BACは免震ですよね。

保険なんで、あったほうがいいに越したことはないけど、

免震タワーマンションで「地震保険かける(かけた)」人いらっしゃいますか?

1000年に1度の東日本大震災がきて、次に東海沖地震がくるなんてもいわれてるけど。

BACが傾いてしまうほどの地震がきたら、そりゃもう対岸もめちゃくちゃ

な状態でしょ?緊急事態宣言なみの。

もちろん、壁紙がはがれた、地震によって、傷ついたなどで保険が降りるかも

しれませんが・・・・・。

あるいは、これから購入される方にもお聞きしたいです。地震保険入りますか?

私は加入しない方向です。
786: 匿名さん 
[2013-07-04 15:01:49]
免震は躯体自体を軽く作るからね。本当の意味での強度は?です。
ただし、震度3とかの普段の地震では効果ありそう。
BMAの住民層が良いのは有名ですね。まあこういったスレでは上に出てたような酷い有様も
事実より大きく書かれるとは思うけど、管理組合がしっかりしていれば大丈夫でしょう。
価格帯と強い相関関係がありそうだから、ここのほうが良いということは無いだろうな・・・
それより入居者が少な過ぎて運営が立ち行かなくなる心配のほうが大きそう。
管理費とか修繕積立の状況は調べられますよ。BMAは現状ではどちらも余りまくってますね。
値上げはしばらくないでしょう。

ベランダはどこも壊れますよ。弱いからね。
787: ご近所さん 
[2013-07-04 15:04:22]
壁の亀裂って、クロスの亀裂でしょ?
788: 匿名さん 
[2013-07-04 21:23:02]
クロスの亀裂だから本体は違うとか、ベランダはどこも壊れるとか
そんな風に言われたって震災前の壊れたような物件はやっぱり不安。
免震でも崩壊するような地震が来たらマーレなんて瓦礫の山になるんじゃないの。
789: 匿名さん 
[2013-07-04 22:52:08]
BMAの住人がなぜここに?
790: 匿名さん 
[2013-07-04 23:12:18]
マーレの中古売りたくて必死な住民がいるんだよ。
そろそろ固定資産税の減免も終わりだからね。
BMAもBASもCTAもオリゾンもグランデも、良い住民もいれば悪い住民もいる。
BMAの駐車場から出て来る車は軒並み高級車だが強引な運転をするのが多い。
歩道の人を見ない。前の車が遅いと噛み付くような運転を良く目にする。
住民層なんて、いい加減な括りを語る時点で終わってる。
因みにBMAはじめ有明マンションは中国、韓国人が結構多く住んでる。
良い悪い別にして中韓が嫌いな人なんて、その時点でアウト。
あとBMA入居1年目はmここの掲示板でも管理の仕方で荒れまくってたよ。
791: 匿名さん 
[2013-07-05 00:34:59]
そう言われてみればBASの友人の家に行った時に見かけた、BMAから出てきた車は乱暴な運転で歩行者を気にもしてなかった。
なるほど住民層…
あとBASのバーに連れて行ってもらったらマーレの住人らしい人が
「ここラウンジに無線LANあるの?!いいなー、マーレにもあったらいいのにー」
って大きな声で言ってた。
無線LANも無いんだw
792: 匿名さん 
[2013-07-05 07:55:00]
マーレの住民層というより有明に住む層の人間性に問題があるんじゃないかな。
793: ご近所さん 
[2013-07-05 09:27:13]
BMAで経験したことを、BASに投入し、BMAとBASで経験したことを、可能な限りBACに投入する。
794: 匿名さん 
[2013-07-05 10:12:27]
東建3兄弟は順番にコストダウンが進んでるね。
その割に管理費は・・・?特にここは600戸で大丈夫か??

マーレ中古は北西側は即売してるね。

駅遠すぎるよなーここ。やっぱりSKYZのほうがいいかな・・・
795: 匿名さん 
[2013-07-05 10:31:51]
北西側何部屋か売りに出たままだが・・・?値段が強気過ぎるw
下げれば売れるとは思うけど。

友人が豊洲のすみふに住んでますがSKYZ狙ってました。湾岸→湾岸の引越し多いみたいですね。
BACは苦戦必至だけど東建主導だから竣工後の値引きで買うのはいいかも!?
すみふは下げないからな・・・売れ残ってるのに
796: 匿名さん 
[2013-07-05 12:27:00]
スミフは下げないって、そりゃ嘘だわ。CTAもシンボルも下げてくれるよ。
797: 匿名さん 
[2013-07-05 12:33:42]
辛抱強いけど、結局下げますよね。
ま、東建ほどじゃないけど。
798: マンコミュファンさん 
[2013-07-05 12:37:31]
反省は活きずに、個性だけが薄まっていってる
BMA→BAS→BAC
利益率は上がってる(笑)
799: 匿名さん 
[2013-07-05 19:30:32]
有明五輪が決まりそうだな
資産価値倍増確率98%
800: 匿名 
[2013-07-07 23:13:12]
98%って言うのもまた微妙ですね。なんで99%にしなかったのですか( ̄▽ ̄;)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる