丸紅株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン グリーナってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン グリーナってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-10 22:42:50
 

幕張ベイタウン グリーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口)
京葉線 「検見川浜」駅 徒歩16分 (南口)
京葉線 「海浜幕張」駅 バス10分 「グランエクシア」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:84.36平米~107.89平米
売主:丸紅
売主:東京建物
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売

物件URL:http://www.makuhari450.jp
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2013-04-25 00:16:36

現在の物件
幕張ベイタウン グリーナ
幕張ベイタウン
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口)
総戸数: 450戸

幕張ベイタウン グリーナってどうですか? その2

235: 匿名さん 
[2013-08-01 23:49:50]
長谷工が良くないとは言いませんが、マンションを専門に設計、施工していて、パターン化したノウハウでコストダウンを図っています。なのである意味普通のプランの普通のマンションは得意。

一方、グリーナを施工中の前田建設は、マンションが得意なのは一緒だけど、ここ最近のベイタウンの実績が多く準大手なので安心感はあります。
236: 匿名さん 
[2013-08-02 08:47:48]
ちなみに、たくさんマンションみてきた方に質問ですが、グリーナの仕様は、他のマンションと比べて良いのでしょうか?
237: 匿名さん 
[2013-08-02 13:52:22]
まあ、グリーナはごく普通の仕様ですね。
238: 匿名さん 
[2013-08-02 22:06:55]
食洗機、ディスポーザーは最近では普通標準装備なんでしょうか?
少し前まではオプションだったかなと思います。
あとオーバル浴槽も。
それらの設備を踏まえると、普通より何割か上かなと思います。すなわち>234さんの言う、トヨタ車で言うところのマークXクラス。
239: 匿名さん 
[2013-08-02 22:38:48]
食洗機やディスポーザーは、今のマンションであれば標準仕様にしているのが多いかと思います。
グリーナの水回りを始めとした設備のグレードは一般的ですね。
可もなく不可もなくですが、以前と比べると快適であることには間違いないと思います(省エネ仕様ですし)。
欲を言えば、太陽光発電システムが各戸に恩恵があったり、また、窓がLowーE複層ガラスだったら良かったかと思います。
しかし、バルコニーが隣戸から見えないのはプライバシー確保の観点からは良いですね。
その他躯体構造もけっして悪くない。また、海が近いから塩害対策は嬉しいですかね。
240: 匿名さん 
[2013-08-02 22:42:02]
マークXクラスと思っていいんじゃないんですか。
241: 匿名さん 
[2013-08-03 08:47:25]
戸数が多いのが玉にきずだ。
242: 契約済みさん 
[2013-08-03 12:02:13]
設備は良いですよ。総武線沿線の駅近のマンションにも見学にいきましたが、設備グレードが低いのでやめました。ここは良いと思います。
243: 契約済みさん 
[2013-08-03 12:41:24]
戸数が多いのは私も気になっている。
一戸あたりのランニングコストを押し下げる効果はあるとはいえ、
近隣で3年売れ残ってる物件があるこの場所で450戸無事さばけるのか。
いまのところは順調に埋まってきているのでホッとしていますが。
244: 匿名さん 
[2013-08-03 15:26:22]
大規模マンションは住民間トラブルが避けられません。
共用施設の痛みも早いです。
どうしてもストレスがたまり易いです。
入居してみないとそれはわかりません。ばくちみたいなものです。

経験したなかでは、
車の盗難、車へのいたずら、共用ドアの破損、
深夜近隣の騒音苦情、ママ友達への苦情(うるさい)

とにかく狭い空間に多数のいろんな人々がいるとなると
避けられないです。

ベイタウンはここまでひどくはないでしょうが。
245: 契約済みさん 
[2013-08-04 00:30:15]
それは大変でしたね。
以前私もアパートでイタい思いをしましたが、やはり低価格の場所には、いろんなタイプの人がいるので、トラブルが多いようですね。それを裂けるには、ある程度価格の高いところでないと、だめなようです。グリーナはランニングコストも入れると、一般より高額になると思うので、トラブルが少ないといですね。
良い方に考えたいです。
248: 朝早く目が覚めた 
[2013-08-04 04:40:33]
タワーマンションはグリーナとはターゲットが違うんじゃないかと。ベイタウン最果てのあのポジションは、眺めは良いけど現実的な暮らしには不向き。
別荘には向いてそう。アクアテラスが売れてないのも全ては立地が一番の理由。
マンションは仕様も大事だけど、売れる売れないかは場所で決まると思います。
建物のデザイン・仕様よりも立地が購入の条件に合うかが大事。その次に自分のライフスタイルに合う間取りがあるかどうか。。。細かい仕様の優劣は決定打にはならないでしょう。正直、アクアとグリーナのHPで仕様見比べても付いてる項目の違いは素人目には分かりません。
さんざん比較されてるから個々のグレードが良いのを使ってるんですかね。
249: 周辺住民さん 
[2013-08-04 07:01:05]
246の方が言ってるアクアテラスとの比較ですが、アクアは何の仕様が上なんでしょう?
設備の機能は殆ど変わらないですね。また、広さが凄いって浴室の大きさを図面を見ても同じ1620サイズです。バルコニーは確かに広いでしょうけど、奥行がありすぎて冬場の陽の入り方が気になりますね。後は何の広さの事かな?
間取り?これも変わらないよ…
あと、タワマンが気になる方がおられますが、それはそれで良いでしょう。但し、248さんが言うとおり最果てな立地が悪い。更に、海沿いの為、ベイタウンの中でも風が強い日は影響を受けやすいですよ。向きによってはストレスな風です。
タワマン待って比較されるのも良いですが、リゾート地ではありませんからね。


250: 匿名さん 
[2013-08-04 08:42:04]
タワーマンション完成は2~3年ほど先の話。消費税10%の時代なのでまたその時に購入を検討する人が出るでしょう。グリーナ買おうか考えるのにタワーは比較する気にならない。アクアを買おうとする人には重大な話だと思いますが。
251: 匿名さん 
[2013-08-04 09:03:31]
そもそもタワーマンションが90平米/3500万位で売りに出されるかどうか。。タワマンは三井がいくらで売るかが問題。あんな場所で高額で価格設定されたらさすがに手が出る人は少ないでしょう。免震装置付きだからイニシャルもランニングコストも高くでしょうし。
252: 匿名さん 
[2013-08-04 09:31:36]
タワー下には商業施設は結局付いてないそうな。。。グリーナからも買いに行けるかと期待してたけど。グリーナ隣のドラックストアに期待したい。
253: 匿名さん 
[2013-08-04 09:50:36]
既にグリーナもアクアの現入居世帯数くらいは売れているのでは。D棟が9月契約のようなので秋には300に届くかどうか。あとは残りの半年でどこまで捌けるかが勝負。増税前の駆け込み需要が
どこまであるか?
254: 匿名さん 
[2013-08-04 10:49:04]
あんな場所にタワマン建設してどうなの?
と、言うのが率直な感想。立地が悪いから価格設定を誤るとアクアの二の舞になるのは間違いない。
明らかに不便な場所たから。
本来なら同時に商業施設が出来ればいいが、苦戦するのが予想される。三井が勝算あると思っているのが不思議だ。
それに比べ、グリーナは駅から遠いとは言え、まだマシな場所に建つ。コアやコンビニがまだ近い。すぐそばに出来るドラッグストアも少しは役に立つ。
255: 匿名さん 
[2013-08-04 12:30:10]
19番街とアクアが売りに出された当時もやはり立地に勝る19番街が完売だった。
距離にするとわずかな差ですが、この道路を隔てた立地の差が住むことを考えると結構おおきい。立地だけならグリーナは19番街より更に都合が良いと思う。
256: 匿名さん 
[2013-08-04 12:53:28]
もう本当アクアが可愛い!笑っちゃうわ~www
頑張ってね!!応援してるよ!
257: 匿名さん 
[2013-08-04 17:07:58]
グリーナの購買者はベイタウンからの住み替えが案外いると聞いたことがあるが、購入年齢層はどんな感じなんだろう。
259: 匿名さん 
[2013-08-05 07:17:09]
でも、元々の仕様の差って何百万もの違いではないのでは?カウンターやレンジフードのグレード上げても微々たるものだし、付いてる設備はほぼ同じで個々のグレード上げてっても当時のアクアの価格とグリーナの価格差には至らないでしょ。
260: 匿名さん 
[2013-08-05 07:22:20]
タワーはやはり割高なんですかね?
グリーナに引っ張られた価格設定にしないと売れないよ。普通に考えるとアクアがタワーの価格に引っ張られるより、タワーの影響で下落する心配の方が大きい。
261: 匿名さん 
[2013-08-05 07:29:57]
私は完成後3年も過ぎた物件よりは、新築の方が良いと思います。
100平米も必要無いし。
それに駅を利用するにはグリーナの方が良い。
考え方にもよるかも知れないけど。
262: 匿名さん 
[2013-08-05 07:49:08]
グリーナも平均90平米超だし、そこまで来ると90か100かの違いはどうでもいい気が。。まぁアクアもグリーナも売れてくれた方がベイタウンのためです。何より将来のタワーが閑古鳥が鳴く。タワー完成時はアクアも築6~7年で未入居でも新築とは言えないだろうしね。
263: 匿名さん 
[2013-08-05 08:18:51]
とにかくタワーが完成する前にここは売り完了しないとね。
ばらの花うそでもいいから多目につけて、人気だと思わせたい。
ベイタウンのプライドがかかっている。
264: 匿名さん 
[2013-08-05 09:00:11]
他のMSの話はどうでも良いが、あの端にタワMSどうなのっかてあるが、モデルルームを見せられて、昼夜の眺望のCG(花火付かな?)を見せられたら、ころっと行く検討者はいっぱいいるよ?多分。
90㎡で3500万だったら即完では?結構ベイタウンで海が見えない住人が買替で狙っている方がいるとか・・・。
265: 匿名さん 
[2013-08-05 11:17:56]
ん〜、どうかな完売までは…
あの立地と強い風はストレスかと(知らない人は知らないからコロってあるかもね)
266: 近隣住民 
[2013-08-07 07:27:08]
海浜幕張駅、改修工事の足場がなくなって、ラーメン屋さんの一風堂の看板が見えます。なかなか良い店が入るみたいです。
267: 匿名さん 
[2013-08-07 19:14:16]
先着順住戸は残っているが、ゲートレジデンスはベイタウン向きだからまだ人気はある方かな?
申し込み状況はどうなんだろう?
268: 匿名さん 
[2013-08-07 21:14:59]
デイリーヤマザキの交差点からがグリーナよく見える。
A棟B棟の玄関側も、相当眺めがいいのではなかろうか。
まだ駐車場棟できてないけどそれより高い階なら。
269: 匿名さん 
[2013-08-08 12:35:38]
隣接の医療機関は何科が入るのかな?
273: 購入検討中さん 
[2013-08-13 03:17:31]
アクアテラスのほうがお買い得なんですか?
早くしないと売れてしまいますかね?
274: 匿名さん 
[2013-08-13 03:55:48]
需要の少ない色やサイズの服が多数売れ残ってしまったら?アウトレットに回りますよね?
マンションも同じです。
もう4年も店に陳列されてて売主がどうにか処分したい。それがアクアテラス。
残り物に福があるか?それは見た人が決めること。

いずれにしても他マンションの話題はそのマンションのスレでやってください。
275: 匿名さん 
[2013-08-13 09:28:30]
270~272はいつも同じようなことをアクアの掲示板にも書いてる、同じ人でしょう。
どう読んでも購入検討してる人の意見でなく、ある物件を売りたい関係者かどこかの住人さんですよね。
アクアが素晴らしいのはわかったから、グリーナの掲示板を荒らさないでね。
276: 匿名さん 
[2013-08-13 09:37:13]
アクアテラスのことはそちらのスレでやってくれ。
そして、そんなに良ければ買えばいいじゃん。
今更売り込むなよ。気分悪い。

277: 匿名さん 
[2013-08-13 10:44:49]
「アクアテラスは良い」と場違いな書き込みをしているのは、本当に不愉快ですね。

アクアテラス販売関係者であることは間違いありません。

アクアテラスの掲示板でも同じようなことを繰り返し、ネガな書き込みを瞬時に削除しているところから、

アクアテラスの掲示板を管理している管理人(各スレごとに個別に存在)は、間違いなくデベ関係者であることが

判明しています。

278: 匿名さん 
[2013-08-13 10:59:34]
新築グリーナと、ベイタウンに最も近い不人気中古マンション・アクアテラスを比較するのは笑止。


完成後3年以上も人が住まず、放置状態の住居はどんな状態なのか?
見た目に変化がなくても内部が怖い!
全ての仕様が古い
100の広さを活かし切れていない間取り
バーゲンプライスでも売れない物件
半年以上も火災の黒焦げ外壁を放置
駐車場出入口両方向に隙間なく路上駐車
入り放題の駐輪場
不動産的に未入居は新築とは定義されず中古
もし購入してしまっても安易に手放せない程、売却しにくいマンション


その昔、5000万円以上で販売したからといって全ての仕様が高級なわけではない。
他と何ら変わらない仕様で広さだけで三井がボッタクリをかましたマンションなだけで、
結局、そんなマンションに多くは騙されず、大量に売れ残りを出して今に至っているわけで、
このエリアでは初となる不人気売残りマンションと新築グリーナを比べるものではない。

未だに景観を損ねる横断幕を垂らす不人気マンションと、何のケチもない新築マンション
比べるのはグリーナに失礼。
279: ご近所さん 
[2013-08-13 18:20:53]
278さんのお怒りごもっともです。

三井は不名誉な失態は認めるなら、わざわざ新築グリーナのスレッドまで荒らしに来てはいけない。

横断幕幕も情けないが、火災現場の後処理が進まず放置状態にしてあることが、ベイタウン住民に実に失礼だと思う。

グリーナがんばれ。
282: 匿名さん 
[2013-08-13 22:18:56]
280,281

あからさまな同一人物
明らかに浮いている書き込み
いい加減空気読みましょうよ
デベが何してるんですか?
アクアテラスの偽情報はアクアテラスのスレでやってください
283: 匿名さん 
[2013-08-13 22:27:31]
281さん

すみません、具体的に三菱より三井の営業マンの質が圧倒的に上だと言う、具体的な事例を教えて下さい。
比較論で”何が”違うのか?検討者に分かりやすくお願いします。

私はグリーナの営業しか分かりませんが、親切だったし特に困った点はありませんでしたが…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる