住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-23 01:10:39
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??

フラット金利はどうなる?【16】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/


[スレ作成日時]2013-04-23 16:02:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【17】

651: 匿名 
[2013-05-15 18:14:37]
まあまあ、ただ爆上げただけではホントに辛いでしょ?
こうして少しは楽しんでもらって良かったと思えば幸せな気持ちにもなるってw
652: 匿名 
[2013-05-15 18:20:19]
これからの実行者は既実行者を楽しませる義務がある!
我々もそうしてきた
これが伝統というものなんだ。
653: 契約済みさん 
[2013-05-15 18:20:29]
今後は上昇傾向なのでしょうか?
7月の選挙の影響も、どれくらいあるのでしょう…
9月実行予定なので、6月組のみなさんには頑張っていただきたいです!
654: 匿名さん 
[2013-05-15 18:22:42]
ソニー銀行より他銀行はもっと上げるだろうな~?
655: 匿名さん 
[2013-05-15 19:04:46]
>理由はハイパーインフレなど最悪の事態が起こらない可能性が0ではないからです。

だったら100%じゃないだろ
言ってる事に矛盾を抱えていることに気づかない奴の言うことなど誰も聞かないよ
656: 匿名さん 
[2013-05-15 19:17:20]
結局、変動が最高だってことだね
所詮フラットは無知な貧乏人から
金利を巻き上げるためにある
657: 匿名 
[2013-05-15 19:20:32]
変動って軽装で冬山登山って感じだしな。
オレらはフラットロープウェイで上から見てるわ。
658: 匿名さん 
[2013-05-15 19:25:22]
固定金利に比べ、変動は、市場(投資家や銀行の取引)や銀行そのものの意向が反映されにくい

変動は、日銀が政策金利をどうするかの一点と言っても過言ではない
しかも政策金利は一般に0.25%ずつで、半年に一回
一年で2回計0.5%
固定の方がよほど変動している事実、しかも上にも下にも急激なので
一度固定に決めてしまえば変動はないけど、決めるまでが、じゃじゃ馬
659: 匿名 
[2013-05-15 19:28:05]
上がった下がったよりこの乱高下がヤバイ
安定資産のはずなのにこんなに値動き激しいと、またどっかが大口の投げを放り込んでくる

金利下がって~という気持ちは分かるが急な金利下げ来たら大口に投げ売りのタイミング与えかねない悪循環
660: 匿名さん 
[2013-05-15 19:42:20]
>>657
正確にはフル装備で登山だな。登山中の重量負担がかかるのはたしか。

で、実行済組はそれでいいけど
今の固定の状況はフル装備の上、
月1回のロシアンルーレットで
漬物石持たされる危険性があるってこと。

それやったら軽装で登るわってひともいるだろうし。
重量を若干落として漬物石の負担を減らしたり(ミックス)
そもそも登山しない、とかになってくる。
661: 匿名 
[2013-05-15 19:52:12]
少し上がったけど長期金利1%以下はアベクロの想定の範囲内だろ
ただ一番懸念しているのは急激な↑↓
コントロール不能にならないように幅を狭くしなけりゃならん
だから参院選まで0.7~0.8に抑えるはずだ
明日から株安金利安だろう
662: 匿名さん 
[2013-05-15 20:02:10]
すべて大量に国債うっぱらった地銀のせい。
13日のあれが発端。日銀は怒れよ。

上げ下げの沈静化なんて時間でしか解決出来んだろ。
大規模介入して下げても、また大きな波(揺り戻し)つくるだけ。
うまくタイミングがあって打ち消しできればいいけど。
663: 匿名さん 
[2013-05-15 20:06:36]
起債直前4営業日くらいがスプレッドのベンチマークなんですよね。
6月分の起債って何日ですかね?
664: 匿名さん 
[2013-05-15 20:08:36]
http://www.bb.jbts.co.jp/marketdata/marketdata01.html

これの1年とか10年推移を見ると、多少乱高下するけど、
上がるときは急に上がって、下がるときはゆっくり上がるのがわかる。

これから下がるとしても、急には下がらないだろうな。
665: 匿名さん 
[2013-05-15 20:09:24]
間違えた。ゆっくり下がるね。
666: 匿名さん 
[2013-05-15 20:17:05]
まぁ、これまでの急上昇も一月掛けて、ぐらいだから。
この3日でこれだけあがるのは歴史的異常といっていい。

だから今回の場合下がるなら、これまでよりずっと速い
ペースで落ちるよ。大規模介入あるし。
ただそのあとまたすぐ急上昇、下がる、
上昇、下がる。を繰り返す。短いスパンで。

だから「乱高下が酷い」ってことよね。
667: 匿名さん 
[2013-05-15 20:22:36]
政府が堂々と株高容認の姿勢を内外へとり続ける限り
債券は高騰・下落のマッチポンプってことだよね。
甘利の発言に配慮して、形ばかりの日銀介入とか
笑えすぎて泣ける。
668: 匿名さん 
[2013-05-15 20:29:34]
でも、威力は絶大だった。今日に限れば。
669: 匿名さん 
[2013-05-15 20:31:38]
いったん0.79くらいまで下がった直後に1.0を超える2段式ブースターパターンとみた
670: 匿名さん 
[2013-05-15 20:32:36]
メガバンクの狼狽が原因
日銀は綱渡りだな
671: 匿名さん 
[2013-05-15 20:43:14]
自分は昨年12月に1.81SBだったからフラットにしたけど、もし普通のSで2.1超えてたら変動にしたなー。
今でも変動でも良かったかなぁ、と思うし。
国の債務は気になるけど、アイルランドとかでも庶民はなんとかやれてるし(GDP規模が違うけど)、結構なインフレ来ても変動有利だと思う。
やっぱり団信有無も大きいし、煽りなしで今からの人は変動検討でいいと思うよ。
672: 匿名さん 
[2013-05-15 20:46:51]
間違えた、アイスランドだ。
673: 匿名さん 
[2013-05-15 20:58:26]
こんなに乱高下したら、金融緩和の主旨が分からなくなりますね〜、、住宅ローン金利が上がったら消費にブレーキがかかっちゃいますよね。

せっかく、住宅展示場が活気づいてきたというニュースを良く聞くようになったのに、金利上昇はそれに水をさす形になりそうですね。
674: 匿名さん 
[2013-05-15 21:01:17]
1年ものに2兆と1ヶ月ものに8000億で、10年の金利下がるの?
675: 匿名 
[2013-05-15 21:03:07]
上がる前に買おうというインセンティブになるから、じわじわ上がる分にはアベクロ的には歓迎
この程度の金利上昇は水指すどころか更なる呼び水になる
676: 匿名さん 
[2013-05-15 21:20:46]
既実行組は来月のフラットの金利発表が楽しみで仕方がない。
来月は2%後半まで上がってくれないかなw
677: 匿名さん 
[2013-05-15 21:23:15]
6月の予想

2.1
678: 匿名さん 
[2013-05-15 21:25:15]
1.98~2.08 くらいと読む
679: 匿名さん 
[2013-05-15 21:36:59]
そもそも2%以下のフラット金利は安すぎた。
1年後は2.5%くらいまで上がるんじゃない。
680: 匿名さん 
[2013-05-15 21:48:57]
まぁ、長期的に見ればそうでしょうね。
今年8月(7月参院選)、来年4月(3月消費税増税前)あたりで
山ができそうだなーとなんとなく思ってますが。
681: 匿名さん 
[2013-05-15 21:50:12]
他人の不幸を楽しむと、いずれ我が身だよ
682: 匿名さん 
[2013-05-15 22:13:48]
2.05を下回ることはないでしょう。
683: 匿名さん 
[2013-05-15 22:16:35]
半年前に建売の資金計画を確認していた頃は、まだ野田総理だったと思うけど、今みたいなことが起こるなんて自分にはとても予想出来なかったです。同じ分譲地ではたぶん、ほとんどの人が変動オンリーだからこのゴタゴタに翻弄された人は少ないと思うけど、工程の差で鍵の引渡しが三月、四月、六月だったから、どの区画を買ったかで金利まで変わるという結果論の極みみたいな状況に理不尽さを感じます。
684: 匿名さん 
[2013-05-15 23:14:13]
どんなもんかと久し振りにのぞいてみたら、2%とかでざわざわしてるのね、
自分の時は3%切ればラッキーの時代だったから、隔世の念を感じるわ。
たった数年しか違わないのにね。
685: 匿名さん 
[2013-05-15 23:30:58]
半年前つて解散時期の話はとっくに出てただろ?
選択として、年末、日銀総裁交代時期、参議院とのダブル。の三択だつたよ。
686: 匿名さん 
[2013-05-15 23:56:01]
しかし、ここんとこ上げ煽りだらけだな。
まあ、上がるからしゃーないがw
687: 匿名さん 
[2013-05-16 00:02:48]
米国債大幅に下がってるので明日は下がりそう。
この辺で希望の光がないと6月さんが真っ白な灰になっちゃうよ。
688: 匿名さん 
[2013-05-16 01:02:43]
なんの関係もないと思う。
689: 匿名さん 
[2013-05-16 07:55:55]
今日はどうなることやら 
690: 匿名さん 
[2013-05-16 08:21:24]
今日は上りますお、絶対に???
691: 匿名さん 
[2013-05-16 09:20:55]
住宅購入のチャンスはもう過ぎたんですかね。
692: 匿名さん 
[2013-05-16 10:07:34]
0.87で推移してる感じだが。
693: 匿名さん 
[2013-05-16 10:17:11]
今日は比較的おとなしいですね。
どっちに行こうかな?って感じなんでしょうかね…
694: 匿名 
[2013-05-16 10:28:21]
今週下げておかないとちょっとね・・・。
今日は0.82~3位に下がると思ったけど
下がらんね・・・。
695: 匿名さん 
[2013-05-16 10:47:00]
でも、数年前と比べたらいいんじゃないの?
696: 匿名さん 
[2013-05-16 11:28:58]
あがれー。
697: 匿名 
[2013-05-16 11:41:04]
さがれー!!
698: 契約済みさん 
[2013-05-16 12:05:56]
あああがれ~
699: 匿名さん 
[2013-05-16 12:30:57]
今日は下がるチャンスの日だから、下げときたいけど、あんまり下がんないなぁ
700: 匿名さん 
[2013-05-16 12:39:35]
6月は2.06と予想します
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる