住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-23 01:10:39
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??

フラット金利はどうなる?【16】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/


[スレ作成日時]2013-04-23 16:02:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【17】

601: 匿名さん 
[2013-05-15 16:00:02]
1%台を死守するには逆算すると長期金利は0.75以下はほしい。
しかし今は0.90前後の攻防。
602: 匿名さん 
[2013-05-15 16:00:45]
0.9で逃げ切りってのも虚しいな
むしろそこを日銀が壁にしてるなら
これからしばらくはそこが一番高いってことだしね…

フラット換算で2.13ぐらいか
603: 匿名さん 
[2013-05-15 16:00:51]
フラットと地銀で検討中だけど、銀行は
月中でも長期金利の変動が激しいと、住宅ローン金利を変更してくるから
困るんだよね
604: 匿名 
[2013-05-15 16:05:48]
6月組の皆さん頑張ってください!
これだけ大きく上昇したって事は大きく下げる可能性も十分あるって事ですから。
気を確かにもって希望を持ちましょう!!
605: 匿名さん 
[2013-05-15 16:07:38]
なんか、世界的な株高債権安の背景で、日銀が下手に買い入れを行なえば行うほど投資家等の買い入れが弱くなるような気がして怖いですが、どう思いますか?
一時的には買い入れにより金利は止まりますが、逆にその後すぐ反発して悪化するような、、、
とはいえ現状で止めなかったら止めなかったで、徐々に上昇はするとは思いますが。
606: 匿名 
[2013-05-15 16:09:52]
止めないと、どこまでも上がっていきそうw
607: 匿名 
[2013-05-15 16:11:02]
教科書通りの動きだと思う・・・。
608: 匿名 
[2013-05-15 16:12:30]
先週までは1.7台とかレコード期待とかだったのに…
なんでこんなクズ月に実行になってしまったのか
自分の運の悪さにもう笑いが出てくるよ…
609: 匿名さん 
[2013-05-15 16:15:52]
株式に資産を回したい、ってときに
日銀が買い取ってくれて換金出来るんだから
そりゃどんどん売るよねっていう。

とはいえ、どんどん現金を発行できる日銀と違い、
売り手は無限に国債があるわけじゃないから
売りが鈍るタイミングはじきにくると思う。
5月中には来そうにないけど。
610: 匿名さん 
[2013-05-15 16:16:44]
固定豚かわいそう笑〜笑〜笑〜
611: 匿名 
[2013-05-15 16:17:44]
PSJが低下しました!
なんか関係あるの、これ?
612: 匿名さん 
[2013-05-15 16:18:22]
1年前よりマシなんだから
613: 匿名 
[2013-05-15 16:22:17]
しかし、起債まではもう少し時間がある。
あきらめるのは早いと思う。
ここから爆下げの可能性だってある。
終わってみたら1.9くらいになるかも。
614: 匿名さん 
[2013-05-15 16:24:33]
明日、明後日(買い入れ実行)がキモですかね。
今日は介入通知だけで進行を食い止めたのは
僥倖だったかもしれないし。
615: 匿名 
[2013-05-15 16:25:32]
1.9なんて納得いくかよ!!
4月5月を見ろ!
なんで6月が1.9なんだよ?
レコードとは言わんが1.8台は欲しい!
616: 匿名さん 
[2013-05-15 16:25:43]
まあ、個人と違って、機関や銀行は
必ず資産のリバランスをするんだから
年内ないし来年は株式にウェート置いても
また国債に戻る

ただ、月ごとにリバランスは普通はしないので
こういう事態では変動のほうがいいかも

政策金利を先走って上げたら失敗するのは
日銀も2006、2007年で経験してるわけだし、
消費税アップと政策金利アップが同時期になれば
一気に景気は後退
なので、変動は2年くらいは動かないと思う

変動と固定の差額を積み立てておいて、
変動が上がってきたら(半年前にわかるし)繰り上げすれば
金利上昇のリスクはかなり減らせる
617: 匿名さん 
[2013-05-15 16:28:09]
1.9はもう夢だろ
2.0で首の皮一枚ぐらいに思っとくべき
このままの状態を維持するだけで2.1だもの
618: 匿名 
[2013-05-15 16:30:50]
1.8台とか正気か
619: 匿名 
[2013-05-15 16:33:55]
>>616

それが出来ないor面倒くさいからフラットで
借りるんだよね・・・。
でも、理想だよね・・・。
620: 匿名さん 
[2013-05-15 16:34:42]
こういう地合が悪い時は変動の方が組みやすいね
上昇リスクばかり気にして、固定で乱高下の「高」を
とってしまったら意味がないです。

とはいえ、自分はフラットSBタイプなので
固定も捨てきれず、ミックスを検討し始めてます…
621: 匿名さん 
[2013-05-15 16:35:59]
確かに、今のままだと2.1程度ですから、1.8台は現実的ではないです。
2前後で上出来ですよ。
622: 匿名さん 
[2013-05-15 16:41:58]
しかも、毎年利率が見直される団信は
あきらかに値上がり傾向だし
団信どうするかも悩みだけど(20代、30代なら民間だけど、俺、40代)
その分で、0.2ないし0.3プラスは
大きいよね

TPPで国内の民間保険会社は相当やばいみたいだし

623: 匿名 
[2013-05-15 16:42:58]
1.9も夢とか嫌すぎる><
1~3月を散々気の毒とか思ってたのに…
2.1予想なんて聞きたくない!
もっと良い予想をお願いします。
624: 匿名さん 
[2013-05-15 16:45:45]
フラットマスターです。
本日後半の動きのように
今後は下げる方向に転換します。
追加緩和の動きはさらに上乗せとなるため
買いの動きに転じつつあります。
6月フラット金利への上げ煽りが
多く見られますが実行の皆さんは
そこまで悲観することはないです。
フラットマスターとして
6月フラット金利は
1.82〜1.84と予想します。
625: 匿名 
[2013-05-15 16:45:57]
0.85に低下
1.8台に1歩前進w
626: 匿名さん 
[2013-05-15 16:46:57]
10年固定でも、
仮に、10年固定1.5%
変動0.975%だと
毎月支払額が固定の方が多いのに
10年後の残高は固定の方が大きい
当たり前だが。

2000万、30年で、支払額+残高で100万くらい差が出る
やはり、金利差って長期でみればみるほど、でかいよね
627: 匿名 
[2013-05-15 16:47:30]
千里の道も1歩からw
628: 匿名 
[2013-05-15 16:48:32]
フラットマスター信じていいですか?
心のより所が今は欲しいのです。
629: 匿名さん 
[2013-05-15 16:48:57]
自分はもともと三井住友信託の35年2.0%で
設計してたから、そこまでなら全然いい。
(そのあとで、フラットが民間変動とミックス出来るの知って
固定分をフラットに変えた)

けど、2.1以上はやっぱ萎えるわ
630: 匿名 
[2013-05-15 16:50:14]
新世代と変わらん気がするw
631: 匿名 
[2013-05-15 16:52:29]
6月組は何か巨神兵みたいなのは無いの?
632: 匿名 
[2013-05-15 16:53:22]
風の谷の住人だからみんな優しいのw
633: 匿名 
[2013-05-15 16:55:05]
あんなものにすがってまで低金利に…

イヤ、すがりたい!
なんでもいいから低金利に!これ本音
634: サラリーマンさん 
[2013-05-15 16:58:05]
最近の金利上昇は、アベノミクス失敗の予兆ではないでしょうか・・・
早いよ、早すぎだよ・・・安倍チャン
まあ超高齢社会に突入するというのに、景気が良くなる訳ないか・・・

635: 匿名 
[2013-05-15 16:58:43]
そのくだり、やっぱウケル~
636: 匿名 
[2013-05-15 16:58:58]
落ち着けっ!
既に超低金利って事だけは忘れるな・・・。(泣)
637: サラリーマンさん 
[2013-05-15 17:08:17]
はーい 落ち着きます
638: 匿名さん 
[2013-05-15 17:09:50]
金利上がったら企業も事業資金借り入れしにくくなるしね。
本来のシナリオなら、金利は抑えつつ
借り入れを喚起するのが先だったはずなんだが。

逆流の発端だったらいやだなぁ。
639: 匿名さん 
[2013-05-15 17:16:41]
>>638
だから変動金利なんだよ
景気浮揚のためにも消費税増税もあり政策金利はあげにくい
銀行も買い出し金利をあげくい(銀行が貸したい大手企業は社債ばっか発行してるし)
つまり、変動金利は今のところ上がらないというより、上げにくい

640: 匿名 
[2013-05-15 17:35:29]
風の谷に胞子が飛んできて、火炎放射器で胞子燃やしてる大変な時に訪れちゃった感(T_T) 目を真っ赤にしたオウムの大群が来ない事を祈る。
641: 匿名 
[2013-05-15 17:38:21]
結局終値は0.85と昨日と大して変わらずか
一日の中では凄い乱高下だったけどw
あー明日はどうなるのかな?
最近かぶりつきで見てるよ。
下手なドラマより面白いんだもん(笑)
642: 匿名 
[2013-05-15 17:40:40]
既実行組にとっては最高に楽しいショータイムですよね(^。^)y-.。o○
明日も期待してますよ。
643: 匿名さん 
[2013-05-15 17:42:06]
止まっただけでも、良かったと思うよ。
だって昨日の状況じゃ、今日1%突発してもおかしくない
ってぐらいだったもの。
あとは週末の買い入れ実行が今月下旬に良い影響を
与えてくれればいいんですけどね。
644: 匿名 
[2013-05-15 17:43:45]
こんな見世物にされるとは思わなかった
(T_T)
645: 匿名さん 
[2013-05-15 17:44:14]
当然変動金利は得する可能性大ですよw
確率的には固定より損益分岐点の線を引いてみても、損しない可能性はほぼ100%でしょうね。
その為知人は変動を選びました。
ただウチはフラットにしました。
理由はハイパーインフレなど最悪の事態が起こらない可能性が0ではないからです。
まあそれぞれ考えがあるので、好きなように組めばいいんじゃないですか?
646: 匿名 
[2013-05-15 17:47:15]
先月はホラ吹き組のおかげで楽しめてたけど、今月はつまんねーと思ってたとこにコレだもんなw
このスレはほんとにエンターテイメント性が高いなw
647: 匿名 
[2013-05-15 17:50:13]
つまんないまま終わりたかったんですけどね…
(;一_一)
648: 匿名 
[2013-05-15 18:02:07]
自分ではどうにもならない事に右往左往する人間模様が見てて楽しいんですよね~
だから乱高下になると盛り上がる。
さらにストーリーの先が読めないドラマ性も抜群
しかもホントにそれぞれの人生にリアルに影響与えるもんだから迫力満点w

但し楽しめるのは既実行の方限定

まあ、学校のOBが在校生の後輩をいじって遊んでる感じなんで付き合ってくださいw
649: 匿名さん 
[2013-05-15 18:07:37]
何が学校のOBよ。人の不幸を嘲笑ってるだけじゃん。
こんな人々が近隣には居ませんように(>人<)
650: 匿名さん 
[2013-05-15 18:09:31]
ソニー銀行が延長をせずに
軒並み固定金利UPで6月の設定したみたいね
10年固定とか0.3%弱も上がってる

これは来月は金利アップ祭りかな…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる