住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-23 01:10:39
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??

フラット金利はどうなる?【16】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/


[スレ作成日時]2013-04-23 16:02:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【17】

551: 匿名 
[2013-05-15 12:50:11]
1.8台はもう無理なんでしょうか?
今月初めてこのスレ見たんですが、なんか凄い悲観的なコメントばっかりで驚いてます…
家もかなり出来てきて来月には竣工なんですが、そんなにマズイ状況なんですか?
先月までの皆さんのコメントでは歴史的な低金利ということで主人と喜んでたんですが…
552: 匿名さん 
[2013-05-15 13:02:13]
10年以上の長期スパンでみれば
まだ喜べる金利水準だとは思うよ

ただここ2年前後ぐらいのスパンでみると
今後半年ぐらいは高値掴み感あると思う。
553: 匿名さん 
[2013-05-15 13:02:25]
あくまで世の中のいろ~んな情報から、予想したがり屋が予想するんだから、
無理か否かなんて誰もわからないよ。
情報は毎日更新されていくから予想も毎日変わるさ。
これまでの動きから、こんな事象があったら金利はこう変わっていくと予想してくれる人がいるだけだよ。

先月なんて黒田バズーカだけでも大変なのに、マラソンテロが起こったり、戦争始まりそうだったり、
予想の範疇を超えていたね。事実中盤からは毎日のように予想が変わっていっていた。
だからたとえばもし明日、アベノミクスが壊れるような事件があれば突然株安になり金利も下がる。
ついでに日本の信用も壊れて、世の中は住宅ローンどころではなくなるけど(バブルの崩壊ににた現象になる?)

いろいろな予想屋の予想からあなたが悲観的なコメントが多いと思って読んだのであれば、
それに備えるだけの準備期間をもらったと考えて調整していた方がいいのではないかな。
プラス思考だよ。プラス思考。
554: 匿名 
[2013-05-15 13:05:19]
ありがとうございます(*^_^*)
まだ、1.8くらいの可能性はあるんですね。
そうですね、プラス思考で行きたいと思います。
555: 匿名さん 
[2013-05-15 13:11:13]
100兆円なんて日銀の自由になるお金はありません!

もっと緊縮財政でデフレ値下げ低金利の世の中を続けてもらわねば困ります!
不動産買うまでは!
556: 匿名さん 
[2013-05-15 13:18:41]
546

たぶん、当たらないよ。
専門家気取っても、所詮は素人だし。
557: 匿名さん 
[2013-05-15 13:20:04]
>555

無理だよ。無駄な希望的観測だよ。
上がり続けるね。
558: 匿名さん 
[2013-05-15 13:20:53]
0.9割ってからは、0.9の壁に跳ね返されている。今0.879。
今日は0.8台死守しそう。
559: 匿名さん 
[2013-05-15 13:27:47]
今週は日銀がなんとかしてくれるかもしれんけど

来週以降また売りが殺到するんじゃない、これ。
6月金利的には勝負は来週だろうに
日銀さんも月末まで2日おきで買い入れしてくれるわけじゃあるまい
560: 匿名 
[2013-05-15 13:44:28]
0.86
やっと落ち着いてきたな。
今日もどうなることかと思ったぜ…
そろそろ急激な上昇の後の反動が来る頃だろ
なんだかんだで0.7台まで戻ってくると思う。
てか、戻ってくれないと困る。
561: 匿名 
[2013-05-15 13:49:02]
0.7台ならもう余裕で許せる気分だ。
6月組は精神的にかなり鍛えられた。
562: 匿名さん 
[2013-05-15 13:49:09]
今回のって地銀が国債売りにかけたらしいね

地銀でフラット組もうとしてる人は
後ろから刺されたようなもんだなw
563: 匿名さん 
[2013-05-15 13:51:12]
0.843 かなり戻してきた。これをキープできれば1%は可能。
564: 匿名 
[2013-05-15 13:51:37]
さぁ皆さん、お安くなってお買い得な国債いかがですかぁ~
どんどん買ってくださいなぁ~
565: 匿名さん 
[2013-05-15 13:52:14]
1%→1%台 訂正します。
566: 匿名 
[2013-05-15 13:54:42]
これだよ!
この下げを待ってたよ!
ここから一気に元いた場所へ帰るんだ!!
567: 匿名さん 
[2013-05-15 14:04:20]
もう1.99でも歓喜できる自信がある
568: 匿名 
[2013-05-15 14:06:03]
同感!
1.99なら涙を流して喜べる自信がある
569: 匿名 
[2013-05-15 14:19:17]
頑張れ6月組!!
570: 匿名 
[2013-05-15 14:25:41]
長期金利0.82に低下!!!
まだまだ下がりそうです!!
571: 匿名さん 
[2013-05-15 14:28:08]
チャートみるとエグいにもほどがあるな
こんなん国債市場で見たことないわ
FXかっつーの。歴史的瞬間だね。
572: 匿名 
[2013-05-15 14:30:21]
これはひょっとしたらひょっとする勢いだ。
凄い勢いで下がってるぞ。
573: 匿名さん 
[2013-05-15 14:31:06]
日銀、資金供給2兆円追加
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE94E02Q20130515?feedType=R...

これが今日のきっかけだったようだ。
上昇するのは仕方ないと思うが、急激に上昇するのは勘弁して欲しい
574: 匿名さん 
[2013-05-15 14:35:11]
こんな不安定な市場状態が続いたら
ダイレクトに金利に響く固定はギャンブルに
なりかめないな。スリリングってレベルじゃねー。
575: 匿名さん 
[2013-05-15 14:50:49]
>>568
1.99なんてここ数年で歴史的 負 け 組 の3月と同じ金利じゃん。
恥ずかしくないの?もっと上を目指せ!
あ、下か…
576: 匿名さん 
[2013-05-15 14:54:14]
せめてフラットぐらい
申し込み時金利にしてほしい
今後、不安定な状況がまだ続くんだろうし
577: 匿名さん 
[2013-05-15 15:07:33]
申込み時にもっと金利の上下に余裕をもっていればいいだけ!!
578: 匿名さん 
[2013-05-15 15:10:09]
同感です。
579: 匿名 
[2013-05-15 15:12:37]
0.86・・・結局昨日より悪いじゃん
580: 匿名 
[2013-05-15 15:15:22]
また売りが出てるね…
581: 匿名 
[2013-05-15 15:22:32]
これだけの臨時オペまでやって上がるようなら、いよいよヤバイなw
とにかく0.9はホントに最後の防衛ラインだ。
ここだけは守りぬかないとな。
582: 匿名さん 
[2013-05-15 15:22:39]
フラット申し込み時金利になったら、キャンセル不可で必ずフラットをその金利で借りるように申し込み時に契約をしないとね。
んで、金利が翌月に大幅に下がっても高い金利でかりなきゃね。
金利が下がるたびに前申込みキャンセルして新規に申し込んでの繰り返しができるなら、
銀行はフラットで借りられたら美味しくない上に、キャンセルさせろという客の相手までしなければならないんだから、
超大変だね。ンな事を認めるわけがないね。
少し考えればわかることさえ見えてないと、今後やばいぞ?
お茶でも飲んで深呼吸して、落ち着いて明日の展望を見守ろうぜ。
583: 匿名 
[2013-05-15 15:24:33]
金曜に0.6を突破され
月曜に0.7を突破され
火曜に0.8を突破され
水曜は0.9を防衛した
木曜は…?
584: 匿名さん 
[2013-05-15 15:26:48]
余裕はあっても安くつくほうが良いに決まってるじゃん
100万単位で変わるんだから
585: 匿名さん 
[2013-05-15 15:30:23]
地銀では申し込み時と実行時で
安い方を適応するなんてのもあるけどね
586: 匿名さん 
[2013-05-15 15:31:58]
金融緩和折込済みの歴史的低金利です。これ以上の低金利は望み過ぎ!

インフレターゲットもあるし、株価が上がるの見てたら、低金利の国債で運用出来ないよね。
587: 匿名さん 
[2013-05-15 15:33:38]
>>585
それはフラットではないじゃない?
フラットでそういう仕組みをしているところがあったら是非銀行名を教えてほしいな
興味がある
588: 契約済みさん 
[2013-05-15 15:35:59]
株価が1万5千円を突破した事で流れに勢いがつきそう…
週明けには1.0%~ 24日には1.25%~も可能性でてきましたね
589: 匿名さん 
[2013-05-15 15:36:31]
GSがトピ買いの一方で、債券先物に思いっきり売り
590: 匿名さん 
[2013-05-15 15:37:57]
587
フラットではないけど、そういう展開してる商品はあるよってだけ
まぁ、手間かかる分金利高かったりするんだろうけど

フラットでも+0.2%でそういうオプションがつくみたいな
柔軟さがあっていいと思うけどな
こういう不安定市況で安心して住宅購入できる施策として
591: 匿名さん 
[2013-05-15 15:39:40]
だから月で考えろとあれほど
592: 匿名さん 
[2013-05-15 15:40:41]
完全に、債券から株への世界的なグレートローテーション
この場合は、変動金利のほうが妥当
金融緩和は、あくまでも景気浮揚のため
となると、貸し付け金利を上げられないので、変動金利も上がらないし
金利上昇にともない付利撤廃が現実味を帯びてきた

593: 匿名 
[2013-05-15 15:44:34]
今日は午前は急上昇ペースだったのを日銀の臨時オペで急下降ペースに強引にした。
しかし、また上がり始めてきた。
ここまでで終わりそう。
明日はどうなる?
594: 匿名 
[2013-05-15 15:48:04]
どうなるんだろ?
予想が難しいね。
日銀がこれ以上の上昇は許さない!と一応姿勢は見せたので、一旦落ち着くんじゃないかな。
595: 匿名さん 
[2013-05-15 15:51:22]
昨日、甘利さんのあの発言あっても
今日、債券金利上がったからね
参院選まで上がりぽい
596: 匿名さん 
[2013-05-15 15:51:39]
まぁ、1%は死守する、ぐらいの感覚じゃない<日銀
元々が安すぎだし、急激な変動は抑えたいってだけで。
597: 匿名 
[2013-05-15 15:54:42]
0.9で日銀が動くって事が解っただけでも
収穫では?
0.9を上限で6月実行は逃げ切る・・・
マネーゲームへの巻き込まれ方が半端無いけど。
598: 匿名さん 
[2013-05-15 15:55:45]
昨日はむしろ麻生の容認発言のほうが
インパクトあった気がする。
599: 匿名 
[2013-05-15 15:55:54]
6月の1%台の可能性はまだあるのでしょうか?
今週はもうホントに衰弱しきってます…
少しでも希望があればいいのですが…
600: 匿名さん 
[2013-05-15 15:59:11]
4月末まで、株式売りだった国内の信託銀行と生保などの機関が
連休明けから、ついに、債券売りの株式購入に回ったんだから
債券価格が下がるのは仕方なし
しかも、昨日はメガバンが大量に10年ものを売った
通常、ヘッジファンドの売りで崩れる5月に株式相場が上昇じゃ
債券価格の下落(金利上昇)は、もはやトレンド
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる