ってマンションによってかなり違うものなのでしょうか。
最近マンションを変わったのですが、以前のマンションでは管理人さんが
なさっていた事でも別のスタッフがいたりして、すごーくスタッフ数が多いんです。
業務の数も多いのでしょうが。
管理人室もエントランスから、というか入居者には見えない奥に
あり、用があるときは呼ぶという感じです。
前のマンションでは小窓から管理人室が見えていて、気分的に安心感があったなぁ
とかどうしても比べてしまうんですよね。
[スレ作成日時]2005-06-20 20:47:00
管理人さんの業務
2:
匿名さん
[2005-06-22 00:02:00]
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3:
匿名さん
[2005-06-22 00:52:00]
まだ管理組合は出来ていません。
どの程度がスタンダードかわからないのでご意見をうかがいたかったのです。 エントランスから見えるところに管理人さんがいらっしゃるほうが いいなぁと個人的には思うのですが、普通はどうなんでしょう。 |
4:
匿名さん
[2005-07-22 19:50:00]
ラグーナの方ですか?
だったら私のところもそんな感じで管理人はスタッフルームに閉じこもっておられます。 いっそのこと小窓というよりガラス張りにしていただきたいなぁ。 |
5:
匿名さん
[2005-07-22 21:00:00]
最近はセキュリティの時代になってるから、監視カメラ
とか、火災報知器とかたぶん機器が増えてきているんじゃ ない、年配の管理人がそれを使いこなせるかは別にして そのマンションの危機管理室と思えばガラスはいらない んじゃないの、そこの中で何が日常行われているかが 非常に興味ある。 |
6:
匿名さん
[2005-07-24 21:23:00]
やってほしいことの常識なら、インターネットにころがってんじゃないの?
ここで聞くより、もっと別な会員制(無料)掲示板で聞く方が有意義じゃないかな? ちなみ規約とか、ちゃんと読まれてます? >>すれ主さん |
7:
匿名さん
[2005-07-24 23:50:00]
フロント業務の内容を購入前に確認すべきだったかもしれませんね。
「管理人が常に見えるところにいる」というのは、管理業務の内容とは関係ないと思います。 管理事務室とエントランスの位置関係にも依るところですから・・・ (そもそも「管理人」という呼称も物件によってはかなり違和感がある様に思います。) 管理業務に「最低限のレベル」というものはあると思いますが、当然のことながら 建物によって抱えている居住者数とか共用施設は異なりますし ハードの仕様が異なる以上、維持管理の手数も違ってきます。 その程度がスタンダードなのか?という疑問を持たれる以前に、ご自身のマンションにおいて どのような管理業務がなされているか(必要とされているか)という事を確認すべきかと。 まずは規約集を熟読しましょう。 |
8:
匿名さん
[2005-11-20 00:38:00]
私が以前いたマンションは住み込み式で、ご夫婦が管理事務所の奥の居室に常駐でした。
他に副管理人さん1名と清掃の方4〜5人が通いでした。 常駐の管理人さんは、夜中に急病人や酔っ払いの住人のことで叩き起こされることも度々でした。 今のマンションは管理人(ライフ・マネージャー)5人がシフト制で24時間勤務。 他に清掃の方(クリーンスタッフ)5人体制です。 管理事務所(フロント・オフィス)には、防犯カメラのモニターTVがズラリ! 勿論、パソコンだって使います。 定年後、再就職した人ばかりだけど、皆さん頑張ってます。 頼もしい!! |
9:
匿名希望
[2009-04-11 14:35:00]
私の話を聞いてくれますか?
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10:
匿名希望
[2009-04-11 14:37:00]
どうしていいのか分からないなあ…
私の話を聞いてくれますか? |
いいようにされているのですね。人が多いから、減らしてその分管理費を
さげろ、といえば済む話。