三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. パークタワー新川崎ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-14 21:55:26
 

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76317/

[スレ作成日時]2013-04-21 19:59:52

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

パークタワー新川崎ってどうですか? Part2

941: 匿名さん 
[2013-10-11 12:01:40]
月3000円を馬鹿にしないで下さいと突っ返して、長谷工と堂々と渡り合ったら、

おっ、かっこいいと喝采する人も出たのでしょうが。

月3000円で、しめしめと矛を収めた。

後には評判の低下した新川崎が残った。

そりゃ、シンカ以外の新川崎住民さんはわりきれんわな。
942: 匿名さん 
[2013-10-11 12:03:36]
>>939
パークシティ住民は当初約束された開発がほとんど白紙になり
ここのマンションも建つまで20年もかかったのだけど、それに対して金銭を求めたことは無いよ。
そもそもシンカへの橋を含む歩道橋全体は公共事業でしょ?
橋だけで17億もかかってるのに、それがシンカによって私物化されたらそりゃ先住民は怒るよね。

新川崎駅南口も20年前から要望が出ているのだけど、それは一切放置で
別に橋が無くても問題無く何年でも過ごしてきた方に17億も使うなら
そのお金で駅舎の建て替えや南口設置は十分可能だったと思うが。
943: 匿名さん 
[2013-10-11 12:06:04]
デッキ、商業棟の完成が遅れますと言って売った方が良さそうに思えます。
944: 匿名 
[2013-10-11 12:17:36]
モデルルームオープンに合わせてネガコメ増えたね。
945: 匿名さん 
[2013-10-11 12:17:50]
>949
>942

だから周辺住民にどうやってアンケートとったんだ?少なくとも俺のとこにはきてねーぞ
おまえは勝手に先住民代表みたいに語るんじゃねーよ!

946: 匿名さん 
[2013-10-11 12:27:01]
>942
別に南口がなくても問題なく何年でも過ごしてきたんでしょ。そこにこんどペデストリアンデッキができるから良いじゃない?デッキが出来たら南口はもう無理だろうけど。
947: 匿名さん 
[2013-10-11 12:33:34]
>>943
こっちの橋はJRとの調整の必要は無いからおそらく大丈夫だと思う。
シンカの場合は、難工事になるのが予想されたから
仮設通路で導線が十分機能する程度のビルなら、
17億もかけてあんな大工事をやる必要は無かったのではということかと。

あれだけ騒いだのに出来たのがシンカモールでみんな肩透かしを食らった感があったからね。
買い物出来る所は京急ストアしかないし。
948: 匿名さん 
[2013-10-11 12:36:31]
>940
3000円は本位だとおもわないし
許したわけじゃないでしょ?
周辺住民はどうなってもいいって、具体的に何かしたの?
廃墟の新川崎に1日でもはやく橋作ろうとしてることが
原住民にとってなんか悪いことあんの?
3000円の気休めが羨ましいとでも?寝返ったとでも??

購入者は資産価値ガタ落ち、売るに売れない、キャンセルも500万以上なんだし
どこが悪いのか全然わからないw
949: 匿名さん 
[2013-10-11 12:45:30]
>>948
その逆で先住民は1日も早く橋も交通広場も完成して欲しかったのでしょ。
橋はどうでもいい部分もあったが、交通広場が出来れば今越路で折り返している
日吉からの東急バスや小杉から日吉小で折り返してる市バスも新川崎にまで伸びる可能性は高かったから。

しかし早急な工事完成を求めるのかと思いきや、月3000円に転び
おまけにシンカ横に作る予定だった自転車置き場を住民が嫌だからという理由で
既存平置き自転車置き場を2階建てに変更、さらに交通広場は1年遅れになり
当初から5年遅れでの完成予定。そりゃこんな予定の立たないとこにバスなんて来ないわな。

新川崎の自転車問題がこの前ニュースで報道されてたけど
そもそもそうなっているのは、新川崎駅への交通アクセスが非常に細いからなわけで。
長年の問題が解決されそうだったのに、それは全部水の泡となってしまった。
950: 匿名さん 
[2013-10-11 12:48:13]
公共事業費用の私物化なんて
マンション購入者と関係ない話だろ。
橋じゃなく駅開発に使いたいなら
その血税の使い先を選挙で決めた
原住民が悪いでしょ。
完成ありきでシンカを選択した人が悪いなんて全く思わない。
そもそも橋がない、商業施設も未定ならお願いされてもこんな新川崎に誰もすまないのでは?
951: 匿名さん 
[2013-10-11 12:56:18]
>>950
見通しが甘かっただけなのに、それに対して異常な騒ぎ方をしたのが問題だったのだと思うけど。
パーク住民が開発の遅れに騒いだことは無いのに。
そして、小杉に住む金が無いから我慢して新川崎みたいな街に住んでやってるんだ
有り難く思え、みたいな態度が決定的な決裂を招いたのだと思うが。
新川崎が小杉より下だと思われるようになったのは誰のせいだよ?という話。
952: 匿名さん 
[2013-10-11 12:59:02]
>950
3000円で転びってさ、、

年収1000万レベルが中学生のお小遣いで納得するわけない。
とりあえず誇大販売の責任で誠意の補填してるだけだろ?
原住民が街発展できなかったことの矛先をシンカの3000円妥協、裏切り、寝返りみたいに言ってるだけに聞こえる。
953: 匿名さん 
[2013-10-11 13:01:53]
パークタワー新川崎スレなのに跨線橋の向こうの話ばかりされてるとは…

パークタワーの住民は価格が安くもない京急ストアまで行かない、どう考えても徒歩すぐのマルエツを使うでしょ。
シンカは下末吉台地の綺麗な緑を遮断する奇抜な壁でしかない。

西側買う人は25階以上を薦めておきますw


新川崎の住民は結構湘南新宿ラインも使います。
快速は止まらないけど、快速の前の横須賀線を利用して武蔵小杉で待つ、という利用方法です。
新川崎に止まる「普通」はだいたい30分に1本ですが、「快速」も利用するので、新宿・池袋方面へは15分に1本程度です。

湘南新宿ラインは終電が早いです。遅く(23時辺り)まで働かれる・遊ばれる方は帰り山手線からの品川乗換えになるので、その点は少し不便に感じますよ。
954: 匿名さん 
[2013-10-11 13:09:35]
>>952
新川崎の住民の一員としてでなく、あくまでシンカ住民としての利益を求めたことで
裏切りと取られたのだから仕方ないのでは。月3000円が小遣いだと思うんなら
なおさら受け取るべきでなかった。そしてあくまで
小杉の代替としての街を求めるならどうぞ小杉に行ってくださいということ。
955: 匿名さん 
[2013-10-11 13:17:48]
パーク住民だって最初から先住民に好かれていたわけじゃない。
むしろ最初の方は煙たがられることも多かった。それを努力して
やっと今の位置を勝ち取ったわけで。

片や、何かにつけてお前らが悪い、こんな寂れた街に住んでる先住民が気持ち悪い。
こんなこと言う人たちが好かれると思う?仮に歩道橋事件が無かったとしても似たような結果だったのでは。
956: 匿名さん 
[2013-10-11 13:18:37]
>951
見通しって言いますけど
明らかに販売会社の説明不足でしょ。客観的に見て
何百世帯も被害者なんですから
957: 匿名さん 
[2013-10-11 13:21:18]
>939
丁寧な説明、ありがとうございました。感情的な方がいらっしゃるなか、大変分かりやすかったです。納得いたしました。

ただ、お話を伺ってみて感じたのは、諸悪の根元は長谷工ではないかと。3000円の話はシンカ住民側から提案されたものだったのでしょうか?
所詮、人間なんて利己的なものですから、会ったこともない周辺住民みんなのために、闘争を続けろ、というのも酷な話かと思います。仕事や家庭もありますから、妥協案が提示されたら、飲み込んでしまうのは、心情的に理解できます。
その点、鹿島田側のペデデッキは三井が作って、市に委譲するようですから、少しは安心ですね。シンカにそこまでの力が無かったということでしょう。
958: 匿名さん 
[2013-10-11 13:29:08]
シンカの話は神奈川版悲惨スレでやってはどうですか。
乱入して殴り合い。
これじゃ、パークタワーの検討者が迷惑します。

959: 匿名さん 
[2013-10-11 13:30:05]
>>956
被害者ではないと思うけど。本当に被害者だったら訴訟でも何でもしたらいいのでは。
JR東日本とJR貨物は別会社で、これらを跨ぐ橋建設等の案件はシンカ以前にも
多く頓挫や延期していたし、ちょっと調べたら予定通りの建設は難しいと容易にわかったのでは。
ここの歩道橋延期後も江ヶ崎跨線橋(2年遅れ)上丸子跨線橋(6年遅れ)等の事案もあったし。

自分達にも説明を鵜呑みにしてよく確認しなかったと
いう落ち度があるとわかったから、結局3000円で手を打ったのでしょ。
本当に非が無いのなら妥協する必要なんて全くないよ。
それに延期発覚前もこのことを危惧していた人は、購入者でも結構いたようだからね。
当時の住民スレを見る限り。
960: 匿名さん 
[2013-10-11 13:37:07]
>>957
長谷工は株価14円まで下落し、当時倒産寸前の危機にあった。
だから詐欺まがいの営業でもいいからとにかく売ろう、というのはあったと思う。
隣のイニシアは事業再生ADRを申請し管理会社売却・私的整理の憂き目に会ったし。

三井なら当然その心配はいらないし、シンカやイニシアには手を出さず
ここまで待っていた人も多いと思う。三井に対する新川崎内の信頼は厚い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる