所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76317/
[スレ作成日時]2013-04-21 19:59:52
パークタワー新川崎ってどうですか? Part2
866:
匿名さん
[2013-10-08 22:48:49]
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867:
匿名さん
[2013-10-08 22:50:53]
東横線沿いだと新川崎より価格が高くなりません?
駅直結タワーがないから比較にはならないかもしれませんが。 もちろん駅にもよりますが、同じくらいの徒歩物件だと、あっちのほうが高いですよね。安い場合は、坂だったり。 東横線はもっと混むし、東京には行けないし。そういう意味では横須賀線を評価しています。 |
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868:
匿名さん
[2013-10-08 22:55:29]
元住吉徒歩10分と同じくらいか、元住吉のが高いくらい。川崎駅徒歩8分の物件も坪250なのでおなじくらいだね
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869:
匿名さん
[2013-10-08 22:56:25]
東京駅と品川に行きやすいのがいいよね。
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870:
匿名さん
[2013-10-08 23:17:59]
ところで、少し前にシャリエも検討したことがあるのですが、パークタワーの価格がほぼ確定してきた今、こっちのほうがアリだな、と感じています。
向こうは80平米で5500万程度ですから、ここの北向き80平米と大差ないですよね。 シャリエは完売できますかね。 |
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871:
匿名さん
[2013-10-08 23:35:01]
シャリエはもう無理でしょう。
異様に高すぎます。 |
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872:
匿名さん
[2013-10-08 23:47:27]
>867
本住、新丸子ならあるしびっくりするくらい平地ですよ。 品川、東京マストなら混雑でも横須賀線 がいいと思います。 もともと私は新丸子に住んでいましたが 東横線、目黒線(南北線、三田線)あるんで不便はあまりないです。 暮らすなら駅併設東急ストア24Hだし病院、学校、多摩川、等々力、今後発展期待できる小杉まで徒歩10分以内ですし、とても便利で暮らしやすい街ですよ! タワマンステータスは無理ですけどね。 住居専用地域というメリットですのでそもそも高層建設不可能ですけど… まあどこ選んでも同じ川崎ですし、 フロンターレをみんなで応援しにいきましょ!街ぐるみのイベント楽しいですよ |
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873:
匿名さん
[2013-10-08 23:56:49]
東横線の下町と新川崎の下町じゃ
活気も変な言い方すると錆びれ方も前々違うんだよね。 駅降りてここいい!って思いやすいのが 東横線の駅力。 |
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875:
匿名さん
[2013-10-09 05:39:51]
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876:
匿名さん
[2013-10-09 09:38:12]
鶴見が坪280とか坪300なのに、鶴見が安くて新川崎がこの値段で高いと言う人は何なんだろう。
小杉と比べれば新川崎が劣るのは仕方が無いが、鶴見と比べても下だとは思わないけど。 なんか昔から新川崎って低く言われがちな所があるよね。 |
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877:
匿名さん
[2013-10-09 10:02:59]
東横線や鶴見と比べると、この価格で駅直結タワーなのですから、お買い得な気がしてきます。
そもそも新川崎自体がお嫌いな方はどうしようもないですね。 |
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878:
物件比較中さん
[2013-10-09 13:00:41]
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879:
匿名
[2013-10-09 13:51:16]
鶴見は安いわりにお得なんだよ
ロイはちょっと置いといて あの辺のマンションは利回りがいいの 賃貸も東京勤務の人にすぐ借り手がつくし ただし外国人は多いっていうか地区によってはいろいろだけど 丘の上は上品だけど不便だからマンションとしては論外 |
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880:
匿名さん
[2013-10-09 14:25:19]
879さん
川崎は外国の方が多いですね。コリアンタウンなどもあるからでしょうか。 川崎のコストコは他のコストコに比べて、外国の方が多い気がします。前のなにもない 新川崎なら魅力は感じなかったけど、年々マンションなども増えてきて、買い物する場所が 増えたり住みやすい環境になっていますよね。 |
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881:
匿名さん
[2013-10-09 14:27:43]
>>879
鶴見は駅周辺の新築マンションでも坪150-坪200だったから お買い得だっただけで、直近のロイ鶴・プレジデントステージ・住友ステーションコート なんて全部坪300付近じゃん。これじゃ小杉よりもっと割高なんだけど。 新川崎は郊外だと思うけど、元々の駅としての格は鶴見どころか小杉よりも 上だったわけだし、それが今も極端に落ちているとは思わないけどな。 |
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882:
匿名さん
[2013-10-09 14:52:43]
新川崎(鹿島田)が鶴見や小杉より格上だった時期なんてありましたっけ?
いつ頃ですか? |
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883:
匿名さん
[2013-10-09 15:00:50]
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884:
匿名
[2013-10-09 15:04:15]
新川崎は繁華街がないから妙な外国人の居住区がない
川崎や鶴見にくらべ浮浪者や青テントがほとんどない うっかりマンションを買った場所が○○部・落というおそれがない ってところがいい |
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885:
匿名さん
[2013-10-09 15:05:47]
だったわけだが?
それで? |
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886:
匿名さん
[2013-10-09 15:34:27]
駅って降りた瞬間のイメージできまるでしょ。
9月にはじめて新川崎のロータリーでたとき もう少し発展してるもんだと正直思った。名前からしても |
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887:
匿名さん
[2013-10-09 15:57:08]
>>886
パークシティの住民はその思いをもう30年近くも味わっているわけで。 それでもパークタワーに住み替える人が大勢居るということは、そういうことかと。 新川崎が本来武蔵小杉のようになるはずだった、という約束を今も信じているか までは知りませんが、もはや後には引けない戦いなのかもしれませんね。 |
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888:
匿名さん
[2013-10-09 15:59:44]
新川崎は陸橋の上に駅があるから、駅降りた瞬間のイメージは永遠に変わらないと思う。タワーとペデデッキできても、交通広場できても同じ。
ただびっくりするほど沢山の線路が見えるだけ。 それがイヤなら駅ビルでも作るしかないわけだけど、そんなことは不可能でしょ。諦めるしかないと思うけどね。 |
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889:
匿名さん
[2013-10-09 16:19:22]
本来今の駅舎は仮設であって、パークシティ側に新駅舎を作って移転する予定だったのだが
ドーム球場計画が無くなったことで仮設駅舎のまま現在に至ることとなった。 やっと建てられた歩道橋もJR貨物が優先されて3年半も建設が延期になっている。 JRの認識としては、新川崎の駅は従業員が移動する為のお情けの駅という感覚だろう。 |
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890:
匿名さん
[2013-10-09 18:47:19]
鶴見は駅ビルが建てかわったが、
新川崎は、、、、 これがすべてを物語ってる。 いつか新子安にもぬかれてたりして。 |
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891:
匿名さん
[2013-10-09 19:02:54]
新川崎はどうしても発展ありきでの
この価格だと思ってしまうんですよね。 今後駅ビルすら容易に想定できないです。 一方南武線、横須賀線利用はメリットに感じます。 ただ本数と混雑がかなりネックですね。 湘南新宿ラインは…通過のようなものですので |
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892:
匿名さん
[2013-10-09 19:14:22]
さきほど、フジテレビで鹿島田と新川崎の自転車マナーの悪さをやってましたね。
民度も低いのでしょうか。 |
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893:
匿名さん
[2013-10-09 19:19:28]
新川崎はベッドタウンであって、ターミナル駅にはなり得ないですからね。今後も発展はあまり望めないと思います。駅ビル建てても、需要がないでしょうし。
武蔵小杉の地下高騰で、新川崎がお得かも?と見直されればうれしいです。あとは、交通広場の整備で周辺へのバス路線が増え、新川崎駅利用者が増えれば、少しは駅力が増すかなぁ。企業誘致も上手くいくと良いですね。 すべて希望的観測ですが。 |
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894:
匿名さん
[2013-10-09 19:25:03]
>>891
新川崎はむしろ発展しないから小杉や鶴見に抜かれて、この値段だと思うのだが。 既存住民の考える新川崎の価値と検討者の考える新川崎の価値に 著しく乖離があるのも、住民の頭の中身がバブルのままで止まっている為。 |
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895:
匿名さん
[2013-10-09 19:56:34]
新川崎は希望的観測どころかもっとも悲観的な観測すら
下回ることがあるから、希望を持つこと自体が無意味なんじゃないかな。 たかが歩道橋を作るだけで3年半も遅れるから 橋が出来るだけのことなのに、異常な期待を持つ人が出るわけだし。 |
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896:
匿名さん
[2013-10-09 21:30:22]
向き階にもよるけど70平米5000ちょっとの価値は個人的にはなしです。
しかもランニング6くらいでみておかないとダメですし。 転がすゆとりもないんでシビアですけど。 |
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897:
匿名さん
[2013-10-09 21:51:21]
価値観は人それぞれですからね。駅から15分歩けば2000万円下がるなら、そっちを買うわって人もいるだろうし、マンションのグレードが下がっても安いほうがいいって人もいるだろうし。
駅直結タワーで5000万は、それに価値を感じる人が買えばいいのです。横須賀線ユーザーで、お金で時間を買いたい人ですね。24時間ゴミ出し、ディスポーザー、コンシェルジュなどもお金で時間を買いたい人の贅沢品です。生きていく上で必要不可欠ではありません。 896さんは、そうではなかっただけです。 |
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898:
匿名さん
[2013-10-09 22:47:16]
駅+デッキ、タワー5000万まではいい。
結局駅力次第なんだよね。 新川崎が何かあったとか、悪いわけじゃないけど 友人も同僚も「えっ、新川崎だよね?」 の一言ですべての話が終る。 極端な話タワーだろうが合掌造りだろうが… |
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899:
匿名さん
[2013-10-09 22:56:31]
友人に具体的な値段まで言わないけど。
ただ、川崎と名が付くだけで冷たい目で見る人たちがいるのは事実。 |
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900:
匿名さん
[2013-10-09 23:06:12]
新川崎は新横浜のようなイメージ。
聞いたことはあるが行ったことはない未知の場所。 鹿島田というと中途半端な南武線駅のイメージ。 日立がある。 |
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901:
匿名さん
[2013-10-09 23:34:54]
どう見られようがいいのでは?世間体ばかり気にしてもしょうがないよ。
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902:
匿名さん
[2013-10-09 23:46:41]
なぜパークタワーの商業棟を駅ビルとしなかったのか理解に苦しむ。
シンカへの歩道橋が完成されたとしても、シンカモールはあまりにもテナントが貧弱すぎるし。 買い物が出来る所は京急ストア・マツキヨ・ドトール程度しかない。 |
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903:
匿名さん
[2013-10-10 07:39:53]
あの取り残された寂れ感がとても良いと思うのは私だけ?
鶴見のラーメン屋は羨ましいですが、、、 |
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904:
匿名さん
[2013-10-10 08:46:11]
コスミンさん頑張ってるね~
新川崎を貶すのが生きがいなんでしょうか? 見ていて滑稽ですが哀愁も感じます。。。 |
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905:
匿名さん
[2013-10-10 09:17:34]
タワマンといっても便利ですが
新川崎ではステータスにならないですし まあ、駅は多少目をつぶって 南武線に横須賀線も使えると思えばね |
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906:
匿名さん
[2013-10-10 09:37:51]
>>903
結局そういう住民(寂れ方がいい・人がいないのがいい)が多かったことが 新川崎の衰退を招いたのでは。街は最終的にはそこに住む人が方向性を決定するものだからね。 横須賀線の鶴見停車待望論と新川崎廃止論が、本来関係ない横浜以南の通勤者から よく出てくるのも、その辺に原因があるのかも。滅びの美学は誰にでも通用するものではないよ。 |
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907:
周辺住民さん
[2013-10-10 14:00:07]
今日、初めてシンカ側の歩道橋見たけど、完全に駅につながった訳じゃないんだね。駅の目の前で屋根が終わる。
なんかイマイチだなぁ。やっぱり新川崎に期待なんかしちゃダメなのかな。 |
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908:
匿名さん
[2013-10-10 15:27:55]
≫907
市とJR側にまともな信頼関係があれば こんなことにはならないだろうね。 新川崎に期待などするだけ無駄だよ。 |
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909:
匿名さん
[2013-10-10 16:00:23]
パークハウス川崎
スレ立てから一日もしないうちに19もレスがついてる。 関心を集めてるみたい。 まごまごしてるとここのお客食われるぞ。 |
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910:
匿名さん
[2013-10-10 17:22:55]
定期的にここと川崎駅周辺の物件やリヴァリエと比較する人が現れるんだけど
土地勘の無い営業なんだろうか?競合関係に成り得ないのは ここに長く住んでる人ならわかるだろうに。逆に川崎駅を検討するような人はここは眼中に無いかと。 |
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911:
匿名さん
[2013-10-10 17:42:09]
「新川崎」
このネーミングが詐欺的だからねえ |
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912:
匿名さん
[2013-10-10 18:33:29]
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913:
匿名さん
[2013-10-10 18:48:08]
ハウスかなりいいですね。
タワマンに拘りなければ実質駅まで同じくらいで川崎ですからね。 若干あっちのほうが高そうですが タワマンランニングに比べればいいですし。 |
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914:
匿名さん
[2013-10-10 19:10:14]
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915:
周辺住民さん
[2013-10-10 19:16:00]
>912
JRがつなげてくれると嬉しいですね。このままじゃあ、7年も待ってるシンカの人たちが可哀想すぎる。 三井が作っている鹿島田側のペデデッキも、「一部外に出ます」という注釈がついているので、不安になってきます。 |
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918:
匿名さん
[2013-10-10 20:03:21]
シンカの名前出しただけで、凄く叩く人がいますが、シンカの住人と地元住人で、何か闘争でもあったのですか?
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920:
匿名さん
[2013-10-10 20:26:53]
シンカ住人ではないので、本当に分かりません。イニシア住人も嫌われてるのですか?パークタワー住人も嫌われるのでしょうか?
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921:
匿名さん
[2013-10-10 20:33:12]
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922:
匿名さん
[2013-10-10 20:36:59]
特権意識をもっている住人が多いということですか?
シンカ住人の知り合いがいないので知りませんでした。 |
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923:
匿名さん
[2013-10-10 20:41:00]
地元住民から愛されないといけないとかどこの宗教だよw
シンカ民族が略奪や放火でもしたのかよ? ただマンション買っただけだろ? 地元住民にアンケートとる暇あったら 日本シリーズの優勝予想でもしてろよ まあ地元住民の質はしらんが駅は総じてショボイのは事実だけどね |
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924:
匿名さん
[2013-10-10 20:46:30]
>ただマンション買っただけだろ?
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925:
匿名さん
[2013-10-10 20:54:41]
シンカ買えなかった負 犬の遠 吠えと思われ
パークタワーはもっと買えねぇな |
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926:
匿名さん
[2013-10-10 21:23:59]
921さん
地元住人やシャリエの予定者にどうやってアンケートを実施したのですか? |
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927:
匿名さん
[2013-10-10 22:13:09]
やはり、ただのやっかみですか。シンカ住人が嫌われてる、ということの具体的根拠を一つも挙げられないのですものね。
悲しいですね。 きっとタワーができたら、標的が移るのでしょう。 精神衛生上、引っ越されたほうが良いかもしれませんよ。 |
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928:
匿名さん
[2013-10-11 01:24:31]
>>927
ここは地元の人が長年待ち焦がれてやっと実現に至った輝かしいマンションなのに 妬みなんて出るわけないと思うけど。シンカはそんな逆恨みしてるから、いつまで経っても嫌われる。 鹿島田側を叩いたって問題が解決するわけではない。 |
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929:
匿名さん
[2013-10-11 06:26:09]
新川崎駅周辺に駐車すると、操車場のせいか車に鉄粉がまぶされたようになると別スレで見ましたが、放っとくと錆びてきたりするんでしょうか?
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930:
匿名さん
[2013-10-11 08:31:32]
シンカは928のようなのに逆恨みされて大変ですね。仮にこんなのがパークタワーの住人になるとしたら私はそれだけでここを検討対象から外します。928はここを検討してるのですか?
それともこれはパークタワーのライバルの営業が変人を装う新手のステマか? |
||
931:
匿名さん
[2013-10-11 08:45:21]
シンカ住民はあの歩道橋の上で全員土下座したら許してくれる人もいるかもね。
それでも、シンカのしたことで新川崎のイメージは地の果てまで堕ちたのだから それが許される日はなかなか来ないとは思うけど。 しかし新川崎を裏切ったのに、何で彼らはまだ新川崎に住んでるのかね。その神経が理解できない。 >>930 シンカ住民はここの掲示板は書き込み禁止ですよ。自分達で決めたルールも守れないのですか。 |
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932:
匿名さん
[2013-10-11 08:59:28]
そこまで言わなくても。
全員土下座しろなんて、強要で通報されちゃいますよ。 シンカのおかげで新川崎が有名になったのは事実です。 功績ととらえるには無理があるとしても。 |
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933:
匿名さん
[2013-10-11 09:01:42]
だから、具体的に何をしたの?
シンカの子どもからイジメにでもあった中学生なのかな? |
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934:
匿名さん
[2013-10-11 09:14:38]
シンカ事件は神奈川の悲惨なマンションスレが誕生した元々の原因の1つでもあるからね
シンカ事件について経緯知らない人もいるみたいだから、詳しくは過去スレ参照で http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2769/all/ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58296/all/ ここのマンションはパークシティからの住み替え組も多いし 民度高い人が多そうだから、こんなことにはならなそうだが |
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935:
匿名さん
[2013-10-11 09:55:58]
930ですが私はシンカとは関係ありませんよ。
931と934は逆恨みして掲示板汚すくらい民度低そうだからあなたが住人にならなきゃ大丈夫そうですね。もう一回訊きますがあなたはパークタワーの購入を検討されてますか? |
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936:
匿名さん
[2013-10-11 10:00:59]
住宅環境性能表示で☆5で満点じゃない。
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937:
匿名さん
[2013-10-11 10:10:20]
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938:
匿名さん
[2013-10-11 11:19:53]
>937
パークタワーのスレでシンカシンカ騒いでるのはあなただけですよ。 私はただあなたのような人間と極力係わりたくないから、あなたが本当にパークタワーを検討しており購入されるのでいたら、一緒の建物に居住したくないので、検討対象から外します。 |
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939:
匿名さん
[2013-10-11 11:34:31]
シンカって橋が作られ徒歩2分で東急ストアが入る予定だったが、橋延期&東急撤退。
住民は販売会社からではなく、このコミュニティーで知ることになる。 ネットを見ていなかった人は入居前にこの事実を知ることになる。 で、販売会社の長谷工は出来るとは断言していないし、完成延期になることは注釈や重説で遅れる可能性もありますよ程度に説明していたから、手付金返還キャンセルには応じない、説明責任もないという売りっぱなしジャーマン対応。 しかも橋が出来る前提の営業トークをしていたために住民激怒。 で、管理費か知らんが月々3000円を橋完成まで住民に支払うことしか出来ず住民は不便かつ資産価値を落とし現在に至る で、あってんのかな? 橋と付随する商業モールで 当時の販売価格、価値で納得してんだから まあ住民激怒は当たり前だとおもうがw パークタワーも契約後に ペテンシデッキ完成5年遅れます、注釈に予定と記載されてましたよね?で手付金も返しません、市役所に問い合わせてくださいで済まされたら同じだとおもうけど… スレからの読み取りだから認識違ってたらすまんね |
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940:
匿名さん
[2013-10-11 11:50:00]
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941:
匿名さん
[2013-10-11 12:01:40]
月3000円を馬鹿にしないで下さいと突っ返して、長谷工と堂々と渡り合ったら、
おっ、かっこいいと喝采する人も出たのでしょうが。 月3000円で、しめしめと矛を収めた。 後には評判の低下した新川崎が残った。 そりゃ、シンカ以外の新川崎住民さんはわりきれんわな。 |
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942:
匿名さん
[2013-10-11 12:03:36]
>>939
パークシティ住民は当初約束された開発がほとんど白紙になり ここのマンションも建つまで20年もかかったのだけど、それに対して金銭を求めたことは無いよ。 そもそもシンカへの橋を含む歩道橋全体は公共事業でしょ? 橋だけで17億もかかってるのに、それがシンカによって私物化されたらそりゃ先住民は怒るよね。 新川崎駅南口も20年前から要望が出ているのだけど、それは一切放置で 別に橋が無くても問題無く何年でも過ごしてきた方に17億も使うなら そのお金で駅舎の建て替えや南口設置は十分可能だったと思うが。 |
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943:
匿名さん
[2013-10-11 12:06:04]
デッキ、商業棟の完成が遅れますと言って売った方が良さそうに思えます。
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944:
匿名
[2013-10-11 12:17:36]
モデルルームオープンに合わせてネガコメ増えたね。
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945:
匿名さん
[2013-10-11 12:17:50]
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946:
匿名さん
[2013-10-11 12:27:01]
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947:
匿名さん
[2013-10-11 12:33:34]
>>943
こっちの橋はJRとの調整の必要は無いからおそらく大丈夫だと思う。 シンカの場合は、難工事になるのが予想されたから 仮設通路で導線が十分機能する程度のビルなら、 17億もかけてあんな大工事をやる必要は無かったのではということかと。 あれだけ騒いだのに出来たのがシンカモールでみんな肩透かしを食らった感があったからね。 買い物出来る所は京急ストアしかないし。 |
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948:
匿名さん
[2013-10-11 12:36:31]
>940
3000円は本位だとおもわないし 許したわけじゃないでしょ? 周辺住民はどうなってもいいって、具体的に何かしたの? 廃墟の新川崎に1日でもはやく橋作ろうとしてることが 原住民にとってなんか悪いことあんの? 3000円の気休めが羨ましいとでも?寝返ったとでも?? 購入者は資産価値ガタ落ち、売るに売れない、キャンセルも500万以上なんだし どこが悪いのか全然わからないw |
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949:
匿名さん
[2013-10-11 12:45:30]
>>948
その逆で先住民は1日も早く橋も交通広場も完成して欲しかったのでしょ。 橋はどうでもいい部分もあったが、交通広場が出来れば今越路で折り返している 日吉からの東急バスや小杉から日吉小で折り返してる市バスも新川崎にまで伸びる可能性は高かったから。 しかし早急な工事完成を求めるのかと思いきや、月3000円に転び おまけにシンカ横に作る予定だった自転車置き場を住民が嫌だからという理由で 既存平置き自転車置き場を2階建てに変更、さらに交通広場は1年遅れになり 当初から5年遅れでの完成予定。そりゃこんな予定の立たないとこにバスなんて来ないわな。 新川崎の自転車問題がこの前ニュースで報道されてたけど そもそもそうなっているのは、新川崎駅への交通アクセスが非常に細いからなわけで。 長年の問題が解決されそうだったのに、それは全部水の泡となってしまった。 |
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950:
匿名さん
[2013-10-11 12:48:13]
公共事業費用の私物化なんて
マンション購入者と関係ない話だろ。 橋じゃなく駅開発に使いたいなら その血税の使い先を選挙で決めた 原住民が悪いでしょ。 完成ありきでシンカを選択した人が悪いなんて全く思わない。 そもそも橋がない、商業施設も未定ならお願いされてもこんな新川崎に誰もすまないのでは? |
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951:
匿名さん
[2013-10-11 12:56:18]
>>950
見通しが甘かっただけなのに、それに対して異常な騒ぎ方をしたのが問題だったのだと思うけど。 パーク住民が開発の遅れに騒いだことは無いのに。 そして、小杉に住む金が無いから我慢して新川崎みたいな街に住んでやってるんだ 有り難く思え、みたいな態度が決定的な決裂を招いたのだと思うが。 新川崎が小杉より下だと思われるようになったのは誰のせいだよ?という話。 |
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952:
匿名さん
[2013-10-11 12:59:02]
>950
3000円で転びってさ、、 年収1000万レベルが中学生のお小遣いで納得するわけない。 とりあえず誇大販売の責任で誠意の補填してるだけだろ? 原住民が街発展できなかったことの矛先をシンカの3000円妥協、裏切り、寝返りみたいに言ってるだけに聞こえる。 |
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953:
匿名さん
[2013-10-11 13:01:53]
パークタワー新川崎スレなのに跨線橋の向こうの話ばかりされてるとは…
パークタワーの住民は価格が安くもない京急ストアまで行かない、どう考えても徒歩すぐのマルエツを使うでしょ。 シンカは下末吉台地の綺麗な緑を遮断する奇抜な壁でしかない。 西側買う人は25階以上を薦めておきますw 新川崎の住民は結構湘南新宿ラインも使います。 快速は止まらないけど、快速の前の横須賀線を利用して武蔵小杉で待つ、という利用方法です。 新川崎に止まる「普通」はだいたい30分に1本ですが、「快速」も利用するので、新宿・池袋方面へは15分に1本程度です。 湘南新宿ラインは終電が早いです。遅く(23時辺り)まで働かれる・遊ばれる方は帰り山手線からの品川乗換えになるので、その点は少し不便に感じますよ。 |
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954:
匿名さん
[2013-10-11 13:09:35]
>>952
新川崎の住民の一員としてでなく、あくまでシンカ住民としての利益を求めたことで 裏切りと取られたのだから仕方ないのでは。月3000円が小遣いだと思うんなら なおさら受け取るべきでなかった。そしてあくまで 小杉の代替としての街を求めるならどうぞ小杉に行ってくださいということ。 |
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955:
匿名さん
[2013-10-11 13:17:48]
パーク住民だって最初から先住民に好かれていたわけじゃない。
むしろ最初の方は煙たがられることも多かった。それを努力して やっと今の位置を勝ち取ったわけで。 片や、何かにつけてお前らが悪い、こんな寂れた街に住んでる先住民が気持ち悪い。 こんなこと言う人たちが好かれると思う?仮に歩道橋事件が無かったとしても似たような結果だったのでは。 |
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956:
匿名さん
[2013-10-11 13:18:37]
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957:
匿名さん
[2013-10-11 13:21:18]
>939
丁寧な説明、ありがとうございました。感情的な方がいらっしゃるなか、大変分かりやすかったです。納得いたしました。 ただ、お話を伺ってみて感じたのは、諸悪の根元は長谷工ではないかと。3000円の話はシンカ住民側から提案されたものだったのでしょうか? 所詮、人間なんて利己的なものですから、会ったこともない周辺住民みんなのために、闘争を続けろ、というのも酷な話かと思います。仕事や家庭もありますから、妥協案が提示されたら、飲み込んでしまうのは、心情的に理解できます。 その点、鹿島田側のペデデッキは三井が作って、市に委譲するようですから、少しは安心ですね。シンカにそこまでの力が無かったということでしょう。 |
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958:
匿名さん
[2013-10-11 13:29:08]
シンカの話は神奈川版悲惨スレでやってはどうですか。
乱入して殴り合い。 これじゃ、パークタワーの検討者が迷惑します。 |
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959:
匿名さん
[2013-10-11 13:30:05]
>>956
被害者ではないと思うけど。本当に被害者だったら訴訟でも何でもしたらいいのでは。 JR東日本とJR貨物は別会社で、これらを跨ぐ橋建設等の案件はシンカ以前にも 多く頓挫や延期していたし、ちょっと調べたら予定通りの建設は難しいと容易にわかったのでは。 ここの歩道橋延期後も江ヶ崎跨線橋(2年遅れ)上丸子跨線橋(6年遅れ)等の事案もあったし。 自分達にも説明を鵜呑みにしてよく確認しなかったと いう落ち度があるとわかったから、結局3000円で手を打ったのでしょ。 本当に非が無いのなら妥協する必要なんて全くないよ。 それに延期発覚前もこのことを危惧していた人は、購入者でも結構いたようだからね。 当時の住民スレを見る限り。 |
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960:
匿名さん
[2013-10-11 13:37:07]
>>957
長谷工は株価14円まで下落し、当時倒産寸前の危機にあった。 だから詐欺まがいの営業でもいいからとにかく売ろう、というのはあったと思う。 隣のイニシアは事業再生ADRを申請し管理会社売却・私的整理の憂き目に会ったし。 三井なら当然その心配はいらないし、シンカやイニシアには手を出さず ここまで待っていた人も多いと思う。三井に対する新川崎内の信頼は厚い。 |
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961:
匿名さん
[2013-10-11 13:44:36]
>957
私も同意です。 地元民でもシンカ民でもありませんが 販売会社の説明不足、誇大広告が根元であり、私もわかりませんが 3000円提案はシンカ住民からではないとおもいます。 スレを見ると求めていたのは手付金を含めた契約解除であって、 手付金放棄すると500万円近く長谷工にはいるのは、納得いかないうえに金額的にも負担なので、本当は契約解除したかったけど出来なかった方が多いと思います。 |
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962:
匿名さん
[2013-10-11 14:19:02]
三井のデッキできて当然な話でして…
駅が発展するわけじゃないですしね。 湘南新宿ラインが将来通過路線にならないか正直不安です。。 |
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963:
匿名さん
[2013-10-11 14:26:40]
結局シンカ購入者は被害者だったわけですな。
それを珍妙な屁理屈付けて跨線橋や交通広場が遅れたのをシンカ住民のせいにしたい者が一名いますね。 |
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964:
匿名さん
[2013-10-11 14:41:27]
契約解除したかったけど出来なかったのなら長谷工に分があったのでは?
裁判で勝てる!というなら、手付金を含めた契約解除はできるわけで。 |
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965:
匿名さん
[2013-10-11 14:46:34]
スレを読んでて、シンカと三井が違うと思ったのは
パークシティ •敷地内緑地公園化。地域の人も利用でき、市の冊子にも記載。 •東小倉小学校開校。 パークタワー •新川崎と鹿島田を結ぶペデストリアンデッキ建設。 地域の人が利用できる緑地部分あり。 シンカシティ •歩道橋はそもそも税金で建設。 しかし、建設遅れに不満を言い、被害者とは言え、自分たちだけ3000円を受け取ってしまう。 •ほとんど緑地化されておらず、地域のひとが利用できる施設もない。 三井とその住人は、地域に富を還元している訳ですね。どちらが愛されるかは分かる気がします。 シンカも三井が作ればよかったのに。。シンカモールの場所にタワーを建てて、駅と繋げ、スーパーを一階に入れれば、新川崎の歴史も変わっていたように思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
駅5-10分以内の東横線ならありますよ。
ここ向きや階層にもよるけどだいたい平均間取りで
70平米5000ちょいのランニング6くらいでしょ?
部屋から駅まで考えるとタワマンより早い。