所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76317/
[スレ作成日時]2013-04-21 19:59:52
パークタワー新川崎ってどうですか? Part2
751:
匿名さん
[2013-10-03 09:44:25]
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752:
匿名さん
[2013-10-03 09:51:24]
過剰に子育て環境に期待している人が居るようですが
川崎市の公立での子育て環境に期待するのは辞めましょう。後悔するだけです。 |
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753:
ご近所さん
[2013-10-03 10:21:35]
新川崎は今よりいろいろできることはないです。もともと貨物の駅だから場所がない。期待してる人には悪いけどがっかりしますよ。パークシティの人が買い替えてパークシティの子供たちが買って、終わり。商店街もパッとしない。行くところないからマルエツだけ混雑。
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754:
匿名さん
[2013-10-03 10:29:17]
パークタワー新川崎、三井のサイトで正式発表ありましたね。価格帯も。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2013/1002/download/sumai... 1つだけ疑問なのは、生活施設利便棟のイラストイメージが いっぱい店舗が入るように見えますが本当にこんな感じになるのかな? 実質マルエツ2店舗目が入るだけのように思っていたのですが。 |
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755:
匿名さん
[2013-10-03 10:38:14]
生活施設利便棟は期日までに出来るのだろうか・・・遅れそうじゃないですか・・・。
楽しみにしているのに。 |
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756:
匿名さん
[2013-10-03 10:42:37]
本当は住民から要望されていた新川崎駅南口を作って
生活利便施設棟は駅ビルとすべきだった。今の計画では中途半端な感が否めない。 ペデストリアンデッキや加瀬側への橋を作るお金があるなら そのお金で駅を改装した方が良かったのでは。 |
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757:
匿名さん
[2013-10-03 10:48:20]
>752
川崎市の公立は、他都市に比べて、それほど劣るのですか? 所詮、公立は教員の異動があるし、成果主義でもないので、どこの都市もあまりかわらない。というのが私の認識なのですが、違うのでしょうか? あえて言うなら、やはり学区の住民の質には左右される部分はあると思います。そういう意味では、このタワーの学区はそれほど悪くないように聞いているのですが.,.。 また、それぞれの都市によって、教育委員会の方針の違いはありますが、裾野の教育現場では、あまり差が見られるように思いません。川崎市の教育委員会に特別問題がある、とか有りますか? 川崎市の公立は良くない、というのは、川崎の住民層が低い、という根拠に基づくものですよね? |
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758:
匿名さん
[2013-10-03 10:49:25]
>756
激しく同意! |
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759:
匿名さん
[2013-10-03 10:59:14]
事前の資料によると1階が商業テナントで2階に駐車場、3階がフィットネスで
4階と5階がメディカルモールらしい。本当は総合病院が入る予定だった関係上 メディカルモールの割合が大きいと思われる。 でも、シンカのメディカルモールも全く埋まってないのに大丈夫なんだろうか。 商業テナントは1階に入ることになるが、スーパーが入ったらその残りの部分は小さいはず。 |
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760:
匿名さん
[2013-10-03 11:05:47]
>>757
川崎の住民層の質は低いと思うけど、特に南部の子供の質がひどいのは 共産党が強かった頃の川崎市の負の遺産の部分が大きいと思うよ。 あまり詳しく言うと荒れる元だからあえて言及しないけど、民度はかなり低い。 パークシティはそんなとこにある出島みたいなものだったから そこに寄りかかった期待はあまり過信しない方がいいと思われる。 実際、シンカやイニシアの子供が多く入った日吉小の評判はあまり芳しくないし。 |
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761:
匿名さん
[2013-10-03 11:21:56]
>>757
本来そんなに変わらないはずなんだろうけど パークシティの頃も子供の為に都内に引っ越した、という例は珍しくなかったから やっぱり劣るんだろうとは思う。1番は家庭環境からいじめに走ったり荒れたりする子供が 都内と比べると比較的多いと思われる点とそれに対する対応の遅さや全体的な事なかれ主義かな。 最低限これぐらいはというラインから逸脱している子供が結構居たりする。 |
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762:
匿名さん
[2013-10-03 11:25:27]
>760
なるほど、そういった歴史的背景があるのですね。昔ながらの方々もいらっしゃる中、保護者の価値観にあまりの相違があれば、トラブルが起こる可能性はあるかもしれませんね。 どうしてもそれがイヤなら、横浜の港北のあたりなどの新興住宅地、もしくは世田谷などの高級住宅地に行くしかないのでしょうね。 私としては、鹿島田の下町っぽい雰囲気も好きですし、子どもには色々な人と接してもらいたいとも思いますので、許容範囲内なのかな、と感じています。 |
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763:
匿名さん
[2013-10-03 19:27:24]
>756
南口をつくるのはJRであって川崎市ではありませんよ。南口はJRが投資に見あわないと判断している以上ムリでしょう。 |
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764:
匿名さん
[2013-10-03 19:51:12]
そして、そのJRの判断は、しごくまっとうとしかいえない。
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765:
匿名さん
[2013-10-03 19:55:16]
他人からのまた聞きだけど、
当初発表よりも値段下げたらしいじゃん。 高すぎるって自覚あるんじゃない? 売れ残ったらさらに下がるかもね。 |
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766:
匿名さん
[2013-10-03 20:18:04]
南側は下がりましたね。ツインタワーとお見合いだから、当然でしょう。
逆に上がった間取りもあります。 |
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767:
物件比較中さん
[2013-10-03 20:21:56]
確かに、予定最多価格帯が4400万円は安いですね!この値段なら納得、売れそうですね。
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768:
匿名さん
[2013-10-03 20:25:49]
駅舎は立て替えて綺麗になったりしないのかな?南口は無理だとしても、駅舎のリフォームくらいしてほしい。両側にペデデッキができても、駅舎がアレじゃあ、テンション下がるよ。川崎市と三井でJRを説得してほしい。
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769:
匿名さん
[2013-10-03 20:42:37]
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770:
匿名さん
[2013-10-03 21:53:17]
2LDK以下を4400万台に集めてるってこと?
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771:
匿名さん
[2013-10-03 23:31:02]
坪単価240ぐらいdしょうか?正確には計算していません。
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772:
物件比較中さん
[2013-10-03 23:58:08]
ご存知かとおもいますが09年のシンカ事件で新川崎が有名になりましたが
JRからの開発プロジェクト候補から外され、市からの着工ができず不測の事態があったにせよデッキができないだけで(駅2分の予定が、着工できず駅5分になった) スーパーすら数年入らないバスも日吉までのが白紙になり、 予定していたテナントは空き屋のゴーストタウン化という事があり 新川崎の駅力が露呈しましたよね。 ここはきちんと街が発展して生活し易い環境になってはじめて発表された価格相応だと思いますよ。 新川崎降りれば誰の目にもわかるかとおもいますが、住みやすく発展するまでどのくらいの 年月がかかるか想像すらつきませんが、仮に数年、数十年かかけて都合よく発展して トントンだと個人的には思います。正直一生住むならいいですが 投資用、資産運用と考えるならかなりハイリスク、ノーリターンは言いすぎですがローリターンだと思います。 シンカとは形は違いますが良い例があるので参考にすることをおすすめします。 |
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773:
匿名さん
[2013-10-04 06:16:39]
今日のチラシに出ていた間取りだと
55B 1806号室 1LDK 53.71平米 3600万円台 北向き 坪221万 65C 2407号室 2LDK 65.00平米 4400万円台 北向き 坪223万 75C 801号室 3LDK 73.33平米 4900万円台 西向き 坪220万 80B 2412号室 3LDK 79.58平米 5900万円台 南向き 坪245万 最多販売価格帯となる4400万円台は2LDKみたいだね。 |
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774:
物件比較中さん
[2013-10-04 08:05:47]
やはり2LDKが多いですね。でも、3LDK、70m2超えでも、買いやすい値段なので良かったです。新川崎のタワーならこのぐらいの値段じゃないと。
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775:
匿名さん
[2013-10-04 08:10:51]
安いね。
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776:
匿名
[2013-10-04 08:41:59]
なんだかんだでシンカも中古出ないよね
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777:
匿名さん
[2013-10-04 08:59:15]
シンカは駅2分が売りなのに今売ったら大幅なマイナスだからね。
デッキとスーパーが入るからこんな田舎でも妥協したけどって散々住民が嘆いてた。 つまりそう言う場所です。 |
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778:
匿名さん
[2013-10-04 09:04:22]
シンカは中古が出てもすぐさばけるみたい。
イニシアの中古はしばらく売りに出てますが。 |
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779:
匿名さん
[2013-10-04 09:38:08]
シンカ5000万で買ったとして
3.4年でいくらくらいで売れてます? |
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780:
匿名さん
[2013-10-04 09:39:56]
パークタワーは安い部屋が多かったことでガッカリしている人が多そうな。
今回広告に出した間取りが安めなとこばっかりなだけで 坪260から大幅に落ちる、というわけではないと思いたいけどな。 |
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781:
物件比較中さん
[2013-10-04 10:27:58]
どんぶり勘定で
例えば30歳前後のファミリーなら 3LDK諸費用あわせて5500-6000くらいでしょ。 諸費用と頭2割用意したら ローン14-15 管理修繕資産税で6(車なし) 年収1000が下限ラインですよね。 10年、15年で完済できるわけもないんで ある程度長く住むことを想定して 小杉とこっちで価格と将来性、駅力などで悩み中。 |
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782:
匿名
[2013-10-04 10:53:42]
予想よりかなり安い。
北側って北西とか北東? 真北? タワーなら北でもいいかなぁ。 |
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783:
匿名さん
[2013-10-04 11:03:02]
結局は小杉断念組の受け皿ですね。
まあ予想どおりですな。 |
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784:
匿名さん
[2013-10-04 11:07:35]
北向き、安い。もっと下の階で良いなぁ。
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785:
物件比較中さん
[2013-10-04 12:12:03]
北で低層ってタワマン称号はいいけど
10F以下ならどうかと思うよ。 下層に高いランニングコスト払って新川崎だと、駅力は置いても眺望はないですし、ゆとりもないでしょうし 6F-10Fの立地がいいマンション検討したほうがお得だと思います。 |
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786:
匿名さん
[2013-10-04 12:32:37]
坪単価300越え確実って言ってたひといたね。
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787:
匿名さん
[2013-10-04 12:38:45]
土日の時刻表みたんだけど
品川まで13分はいいんだけど 実際は15分に1本でしょ。 湘南新宿ラインは多くて1時間に2本て。。 ネガってる訳じゃないんだけど、駅から近くても利用できないんじゃ… 5-6分待つ程度なら許せるんだけどね。 デッキとか直結とかに目が行くんだけど 本質的な利便性は低そう。 |
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788:
匿名さん
[2013-10-04 12:47:04]
横須賀線は本数少ないよね?小杉も通ったことだし、これから人口も増えることだし(少なくとも小杉は)、本数増やしてくれないのかな?終電が早いのも、ネック。
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789:
匿名さん
[2013-10-04 13:32:11]
朝の横須賀線の本数を増やさないと、激混みで武蔵小杉駅からは乗車出来ない。
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790:
匿名さん
[2013-10-04 14:39:13]
だよね〜。
武蔵小杉発展。人口増。 ↓ 横須賀線の増便。 ↓ 新川崎の利便性が少し見直される。 ↓ 新川崎少し人口増。企業誘致成功。 ↓ 駅舎改築。 理想です。無理か? |
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791:
匿名さん
[2013-10-04 14:41:41]
あんまり気にして見てなかったけど
本数やばくないか。。 |
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792:
匿名さん
[2013-10-04 15:03:40]
電車に乗れて目的地までいけることが
利便性だと思います。 駅3-4分でも15分間隔の電車なら 駅10分、3-4分間隔とかわらないというか 帰りとか週末考えると良いような。 湘南新宿ラインは無いものだと思って割りきってますw もちろん毎日時間ジャストで出ればいいのですが、 これは仕方ないですが根本的な問題ですね。 |
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793:
匿名さん
[2013-10-04 16:06:45]
輸送能力UP?
んなこといったら、新川崎通過便を増やすのが一番手っ取り早いわけだが。 |
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794:
匿名さん
[2013-10-04 16:21:32]
湘南新宿ラインの中でも高崎線~東海道線直通は新川崎を通過。
そのうち、湘南新宿ラインは新川崎には停車しなくなるのではと危惧しています。 |
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795:
匿名さん
[2013-10-04 16:29:18]
私も湘南新宿ラインは無いものと考えてます。
通勤に使おうとする人は絶対やめた方がいい。 ただ、たまに遊びに使う分には便利。無くなると駅力が更に下がるし、現状維持でお願いしたいです。 |
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796:
匿名さん
[2013-10-04 16:35:24]
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797:
匿名さん
[2013-10-04 16:43:12]
結局南武線で小杉出る事が多くなるんですかね?まあ南武線の駅近マンションと思えばいいだけですが…
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798:
購入検討中さん
[2013-10-04 16:46:09]
輸送力UPは大崎短絡線の成否次第ですね。
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799:
匿名さん
[2013-10-04 16:47:41]
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800:
匿名さん
[2013-10-04 16:53:12]
2012年の東海道線
新川崎→品川 乗車率193% 7位 JR中野が194% 6位で住んでいた事がありましたが 193%だと雨とか、遅延すると乗れない事が多々ありました。 普段はぎゅうぎゅうでスマホ見れないです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それ以外にもけっこうな金額のランニングコスト
(タワーだから?)があるようです