住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
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完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315
[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03
<契約者専用>ウェリス稲毛
840:
住民でない人さん
[2016-03-27 19:32:55]
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841:
契約済みさん
[2016-03-27 20:46:59]
煽りは放置で。
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842:
マンション住民さん
[2016-03-29 07:17:49]
人の書き込みに煽りコメントする人は沢山居るけど話題を提供する人は少ないですね。
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843:
入居済みさん
[2016-04-01 16:56:29]
大変自己中心的だと承知しておりますが、アクセス面で不便さを感じております。
釈迦寺通り抜け禁止問題・・・釈迦寺と線路の間の道路が開通すればいいのに。 マルエツへのアクセスが遠回り問題・・・距離的には近いので西側の階段のようにマルエツ駐車場へのショートカットがあればいいな。 わかった上で購入しているので致し方ないと諦めながらも今後長く暮らすにあたり何とかならんのかという気持ちを捨てられずに生活しております。マンション内の問題ではないですし管理組合に相談するのは違いますよね。これだけ世帯数があるのでみんなでなんとかできないのでしょうか?的外れなことを書き込んでいたらすみません。 |
844:
マンション住民さん
[2016-04-01 18:09:06]
私も、釈迦寺と線路の間の道路が開通すればいいのになーと思っています。でもどうすればよいのだろう?もうあきらめてはいますが。
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845:
入居済みさん
[2016-04-01 18:50:57]
>>843 釈迦寺の件ですが開発公表の頃に釈迦寺側から売り込みがあったとのことですが
あまりにも高額のためデベロッパーが諦めたそうです。 所謂ボッタクリ価格だったようです。 マルエツ連絡路はスミフの担当営業に提案しましたが JR様と交渉するのは難儀なんですよ、との泣き言がありました。 でもこの案件はすすめる価値はありますね。 いかにしてデベロッパーを巻き込むかがポイントです。 管理組合総会で提案しますか? でも賛同者が少なければ最悪なんでね!! 先ずはこの掲示板で皆様のご意見を伺ってみますか。 |
846:
入居済みさん
[2016-04-01 21:00:56]
>>845
釈迦寺の通路の件はそのような経緯があったのですね。なるほど・・・施設がなくなることは無いでしょうし永久的に封鎖される可能性が高いですね。残念ですが諦めがつきました。教えていただきありがとうございました。 マルエツの件は、高架下にショートカットを作るイメージですが高架下でもJRが絡むのですね‼︎マルエツ側も大規模マンションと近道ができればメリットが多いでしょうしマルエツさんともうまく交渉できたらいいですね。是非前向きにすすめていただきたい問題です。 |
847:
マンション住民さん
[2016-04-01 22:28:27]
受益者が全棟に渡らない気がしますので、コストが限りなくゼロであることとセキュリティ面の担保(部外者の逆流)が必要と感じます。
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848:
契約済みさん [男性 40代]
[2016-04-02 09:32:01]
釈迦寺の通路については、車が通れるような道路ではなく人がすれ違える程度の通路で十分なので、
検討の余地があるかと思います。全棟のメリットになるので。 マルエツの件は… 私はルーセントⅠ・Ⅱ側に住んでいますがメリットはないかな。 十分に近いし、不便にも感じません。 |
849:
マンション住民さん
[2016-04-02 10:43:24]
私も釈迦寺の脇に通路があったら便利だなと思いますが、それでも駅まで10分程度、マルエツも10分程度、充分便利だと感じています。
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850:
入居済みさん
[2016-04-02 12:04:16]
釈迦寺の通路の案件は先方が折れてこない限りは難しいでしょう
それに通路が出来ても釈迦寺にはメリットがありませんから尚更です。殆ど望み薄です。 マルエツ通路 1.グロー、オアシス居住者は近くなりますがルーセントは変化なし、といった状況ですね 2.セキュリティーは無問題でしょう。何故なら線路沿いの駐車場付近は現在でも誰でも入れるのでね。 どうしても心配ならセキュリティードア設置すれば良いでしょう。工費はかさみますが。 3.人道なので工事費用は大したことはなさそうです。 マルエツがどのくらいの価値観を持つかで費用分担は決まるでしょう。 只、裏側からの店内出入りの動線確保が出来なければアウトですが。 4.JRは高架下利用については大幅な制限??をしています。 基本的にはJR東日本の資本系列にある会社に一時使用権を与えているのが現状です。 例えば"ペリエ"とか駐車場・駐輪場です。 また、自社のメリットが土地の使用料程度しかない案件であり私的な案件で公共性が希薄ですので 交渉を受け入れる可能性は高くはありませんが可能性はゼロではありません。 NTT都市開発を引きこみ、JR東日本千葉支社間の交渉に当たってもらうのが得策と思います。 |
851:
マンション住民さん [男性 50代]
[2016-04-02 14:58:35]
初めて書き込みます。
居住者専用サイトの中に、このような掲示板があればよいのに・・・と思いました。 私はあまりパソコンに詳しくないので、そういうサイト運営に強い若い方いないかな? 匿名であっても居住者専用サイトの中であれば、あまり荒れないと思いますし、 部外者は気軽に閲覧できなくなります。 誹謗中傷などのリスクはありますが、住民同士の議論が活発なマンションは活気がありますし、 好印象なのですが、どう思いますか? 実際、掲示板以外の情報、たとえば管理組合の取り決めや議事録を広くオープンにしている 組合もあるようです。もちろんすべてを公表する必要はないと思うのですが、魅力は発信し ていかなければいけません。 理想論なのかもしれませんが、たとえば将来、売却を考えるときも「ここのマンションはいろ いろ問題はあっても、住民どうしで話し合って解決してきた歴史がある」ということは、 1つのアピールになると思うのですが。。。 |
852:
マンション住民さん
[2016-04-02 15:35:22]
>>851さん
大賛成です。住民以外のなりすましによる書き込みも相応にあるでしょうし、マンション内の課題を広く外部にも閲覧可能な状態にするのは少なくともプラスにはならないと感じます。また書き込みにも一定の責任感が発生するでしょうから誹謗中傷の類も減るでしょうね。 居住者専用サイト内に掲示板の機能をを作り込むのはHP運営をしているNTT都市開発ビルサービスの範疇でしょうか。 マンション管理における住民サービスの一環として、要望する価値はあるかもしれませんね。 |
853:
入居済みさん [男性 40代]
[2016-04-02 16:20:44]
完売
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854:
マンション住民さん
[2016-04-03 09:53:57]
イオンモールが取得したはずの「イオン稲毛店」のすぐ近くに位置する日本タバコ産業の工場跡地については、その後3年以上に渡りなんの動きも見られませんでしたが、先日総武線の車窓から工場だった建物が解体されているのを確認しました。
イオンモールの建設に向けてようやく動き出したと見て間違いないでしょう。 具体的な業態や規模、オープン時期などはまだなお未定ながら、敷地の形状からすると「イオンモール津田沼」のように直線的で細長いモールになることが予想されます。 これから、稲毛駅の駅の力がさらに強くなると思います。 |
855:
匿名さん
[2016-04-03 13:07:09]
>>854
イオン程度で複数のスレに書き込むほどおらが自慢したいのですか? |
856:
マンション住民
[2016-04-04 08:06:42]
>>855
自慢です。 |
857:
おはー!
[2016-04-05 04:29:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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858:
おはー!
[2016-04-05 04:30:43]
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859:
おはー!
[2016-04-05 04:36:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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高層階って表現に卑屈さが。。。