売主:三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-04-19 06:18:41
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part1
833:
匿名さん
[2013-08-07 18:59:04]
クロノのスレでも供給数と契約数を区別できてない人がいるような。
|
834:
匿名さん
[2013-08-07 19:06:21]
そんなの区別できてどうするのよ?マンション評論家にでもなるのか?
|
835:
匿名さん
[2013-08-07 20:29:06]
>831とたぶん同じ推測をしてました。
1週間のうちに要望書が入った物件を「第4期○次」ってカタチで先着順でリリースして、できるだけ確実に売り捌いてく。要望書出してもドタキャンする人がいるから、残った物件は期分けしてない先着順住戸のほうでストックしておく。 こんな感じじゃないの?じゃなきゃ、毎回売り出す戸数が異なる理由が分からない。 |
836:
匿名さん
[2013-08-07 20:33:58]
あ、やっぱり831の人とは違うか
「売りたい人のために他の人をガードする」んじゃなくて 「売れる可能性のある物件から売る」てだけだな |
837:
匿名さん
[2013-08-07 21:35:35]
どうでもいいよ。
|
838:
匿名さん
[2013-08-07 21:41:49]
先着順って普通は
以前売り出したが売れなかった部屋、の再販売の事じゃないの? それなら、832さんの言う問題もない。 |
839:
匿名さん
[2013-08-07 21:46:58]
売れ残りの先着は以前から先着販売として別枠で出てるよ。今は25戸。
4期28次が先着って話しでしょ。 |
841:
匿名さん
[2013-08-07 21:57:32]
三菱とは違うデべの物件で先着順と言われて朝一で行ったら、
他の客から申込書を預かってた営業が、既に申込書を出してた。 なんてケースがあった。 |
842:
匿名さん
[2013-08-07 23:04:53]
さっき気づいたんだが、ずいぶん前にbrt、lrtの説明会を銀座でやったらしい。
配布資料を見るとティアロ近くを通るルート図と、通らない図が出てくるが、いったいどっちになるのだろうか? 環状2号を南下して新豊洲へ行ってしまうルートは勘弁して欲しい。 http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/ginzasetsumeik... |
843:
匿名さん
[2013-08-07 23:08:47]
そうなんですよね。
トリトン側に来ないで南下されたら、メリットにならない。 |
|
844:
匿名さん
[2013-08-08 00:24:59]
>>842
取り急ぎ現実的なBRTは銀座~トリトンで彼らの中では決定してるんじゃないかな。んで先送りしてるLRTは銀座+新橋~お台場(で考えていきたいな~)ということじゃないかと。 ららぽーとの写真も出てくることだし、環2〜トリトンはLRTの支線とした上で豊洲まで延長するのかもね。 個人的には新橋と繋がる構想がしれっと出てきたことに驚き。前回の検討だかで、「江東区・港区と調整」ってなってたけど、港区については台場と新橋を想定していたのかね。 |
845:
匿名さん
[2013-08-08 04:57:00]
お台場ルートなんか、中央区住民、特にLRTを必要とする晴海住民のメリットが少なすぎる。
中央区の税金で作る案とは思えないのだが。 |
846:
匿名さん
[2013-08-08 05:07:29]
江東区からもお金を出してもらう案だと思うが、江東区はLRTを断念した歴史を持つし、今は有楽町線延伸に夢中だからなぁ。
お台場ルートは都が計画すべき案だよ。でも、それであるなら、ゆりかもめを延伸すればいいようにも思える。 |
847:
購入検討中さん
[2013-08-08 08:15:03]
議事録見ると反対している連中が結構いるね。
どんな奴なんだろ。 |
848:
匿名さん
[2013-08-08 08:38:48]
まずは他の区との協議が必要なく中央区だけでスピーディーに進められるトリトンルートをbrtで開通させ、後から台場ルートということなんですかね。で、トリトンルートは支線みたいな位置づけになると。
のらえもん氏ブログでは台場ルートが本命ではないかと予想しているが、台場ルート完成後にまさかトリトンルートは廃止されるなんてことは、、、考えたくないです。 |
849:
匿名さん
[2013-08-08 09:32:21]
>>845
人口増加に対応する必要は当然あるけど、 そもそも晴海住民なんか眼中にないと思う(笑) 銀座と台場を一本で繋ぐ・・・ ウインウインとまでは言わないけど観光資源としては有益でしょ もちろん他区の協力も必要だし、 わざわざ中央区の税金使ってやることか?って反発もあるだろうから、 一筋縄ではいかないと思うけどね |
850:
匿名さん
[2013-08-08 09:42:29]
もともと、LRTは地元の足目的で提案されたのだから、
観光資源目的にするのはスリカエ。 |
851:
匿名さん
[2013-08-08 09:53:32]
おまいら何を読んでるんだよ。銀座説明会以後の最新の公共交通会議の資料読んでみろよ。終点は晴海1・2丁目だよ。
|
852:
匿名さん
[2013-08-08 12:46:18]
銀座が起点の時点で観光資源目的だろうに
|
853:
匿名さん
[2013-08-08 13:12:51]
↑ 銀座から勝どき5丁目や晴海に観光?ありえなくね?やっぱり生活路線だろ。
|