三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス一之江 【契約者専用】」についてご紹介しています。
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小松菜畑@契約済 [更新日時] 2014-07-08 00:30:48
 

契約者同士語り合いましょう。
部屋の色、オプション、近隣のポジティブ/ネガティブ情報、その他入居前に気になることなどのチェックにどうぞ。

家が近いので、たまに現場や現場付近の写真をUPしていきます。


以下参考

パークハウス一之江:検討者用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265386/

パークハウス青砥:オプションについて参考になります
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/

[スレ作成日時]2013-04-18 21:23:36

現在の物件
ザ・パークハウス 一之江
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都江戸川区一之江6丁目62-11計12筆(地番)
交通:都営新宿線 一之江駅 徒歩10分
総戸数: 239戸

ザ・パークハウス一之江 【契約者専用】

581: 匿名さん 
[2014-03-01 14:27:22]
>ただ、前田建設の担当者の方が率先してチェックしてくれ、
>私よりも数多くのエラー箇所を見つけてくれています。

内覧会の前にチェックして直した上でお披露目するのが筋でしょ。客をバグだしに協力させるっていかがなものか。
582: 契約済みさん 
[2014-03-02 17:43:25]
先日の内覧会に参加したものです。表札の大きさを測ったのですが、メモしてくるのを忘れてしまいました(・_・;
確か4×12cmだったと記憶しているのですが、覚えている方いらっしゃいますか?
きっと全世帯で同じ大きさだとは思うのですが…
そろそろ表札も作らないとですね。
583: 契約済み  
[2014-03-02 20:12:02]
表札ってスライド式なのでしょうか
584: 契約済みさん 
[2014-03-02 21:48:29]
一般的な上から斜めに差し込みタイプだったと思います
でも今は表札付ける人少ないんじゃないかと思って、我が家は引越し後に回りを見てから考えます
郵便受けは郵便物間違えられると厄介なので付けますが
585: 匿名さん 
[2014-03-02 22:57:29]
郵便局の人、郵便受けに名前出していても確認せずに部屋番号だけで入れてるみたい。今のマンション、3件先の人がちょっと前に引っ越してきて、どうも住所変更するときに間違えたみたいで自分の部屋番号宛に郵便が何度か届いてる。ポストの名前と違うんだけどね。
586: 契約済み  
[2014-03-03 00:05:13]
昨日、内覧会で実際に部屋を初めて見て、5千万円近くかけて購入するマンションが意外に狭く感じてしまい・・・バルコニーもなんかな~って感じをしてしまいました。妄想を膨らませすぎたギャップに・・・
587: 匿名さん 
[2014-03-03 09:41:38]
家具が入ればもっと狭く感じるかも…
でもそのうちに慣れますよ。
588: 契約済みさん 
[2014-03-03 11:48:58]
>>586
自分も全く同じです
今住んでる賃貸マンションより広いのに
あれ・・・こんな狭かったっけって感じでしたねぇ
まぁ住みはじめたら慣れるんでしょうけど
589: お花畑主婦さん 
[2014-03-03 19:53:57]
>>572
572さんのような人がいるのを確認出来て安心した。
おう、頑張ろう!お花畑に負けたら駄目だ!

>>574
納得したよ。
文書に書かれていなかった、とても大事で、具体的な情報を口頭で説明された。
それが、本当か嘘かはわからないけど、
自分には真実を言っているように見えたし、聞こえた。
プロフェッショナルの言葉だと、感じた。
だから、信じた。既に一致団結してどうのこうのというつもりは無いよ。
面倒臭いし。

内覧会とか、三桁近く指摘あったよ。
すごい疲れた。
590: お花畑主婦さん 
[2014-03-03 19:57:29]
ちなみに前田建設の担当者はかなり優秀だった。
591: お花畑主婦さん 
[2014-03-03 20:27:15]
ところで内覧業者雇った方はおいくら万円払ったんだい?きちんと費用対効果得られた?
前の書き込み見たけど、ここは20-30程度の指摘で収まる程度の仕上がりじゃないよ。

よく出来てる物件です!なんて、言われて喜んだら危ないですよ。
そんなものは内覧業者の常套句だから。
それで、依頼者の気分をよくさせて、気持ち良く依頼料を支払わせるの。

うちは、内覧業者なしで、三桁近く指摘あり。
構造欠陥、未施工、ヨゴレ、浮き、傷、干渉等々。
普通に
http://www.nairankai.jp/manual/index.html
とか見ながらやっただけ。

もしも、専門性の高い内覧業者雇っていたら三桁超えていたかもしれない。

指摘が割と少なくて良かったです!みたいなのを見てると、
ここはやはり私のような物の見方が甘いお花畑さんが多いのかな?

592: 匿名 
[2014-03-03 21:07:54]
自分は自分、人は人でいいんじゃないですかねぇ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
593: 匿名さん 
[2014-03-03 21:31:33]
えっ、構造欠陥。
594: 契約済みさん 
[2014-03-03 21:57:25]
私も構造欠陥という表現が気になりました。
595: 匿名 
[2014-03-03 22:04:59]
あれだけ主張しておいて、「本当か嘘かはわからない」説明で納得、ね…。
その一方、内覧はプロの業者よりも自分のチェックが信頼出来る、と…。
596: 匿名さん 
[2014-03-03 22:26:05]
内覧でチェックが必須なのは傷や汚れの類だけだからね。傷や汚れは入居後だと、引越しのときにつけたものか区別できなくなるから、引渡し後は対応してくれない。不具合は、アフターサービス期間中なら対応してくれる。

傷や汚れなら自分の基準で判断して指摘すればいいだけ。
597: 匿名 
[2014-03-03 22:37:42]
プロでさえ出来ない内覧会時点での構造欠陥を指摘できるだけの知識を持っているにも関わらず
説明は本当か嘘か分からないけど真実っぽいから何故か納得する
599: 契約済みさん 
[2014-03-03 23:08:08]
構造欠陥?
600: 匿名さん 
[2014-03-04 08:36:27]
>>581
その通りですね。

私は事実を書いているだけなので、お門違いのレスは返答に困ります。
前田建設もしくは三菱地所への文句は、
あなた自身が各会社に申し立ててください。

エラーが多くなるのは予想通りだったので、
これをしっかりフォローしてくれりゃ、私は文句はないです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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