三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス一之江 【契約者専用】」についてご紹介しています。
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小松菜畑@契約済 [更新日時] 2014-07-08 00:30:48
 

契約者同士語り合いましょう。
部屋の色、オプション、近隣のポジティブ/ネガティブ情報、その他入居前に気になることなどのチェックにどうぞ。

家が近いので、たまに現場や現場付近の写真をUPしていきます。


以下参考

パークハウス一之江:検討者用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265386/

パークハウス青砥:オプションについて参考になります
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/

[スレ作成日時]2013-04-18 21:23:36

現在の物件
ザ・パークハウス 一之江
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都江戸川区一之江6丁目62-11計12筆(地番)
交通:都営新宿線 一之江駅 徒歩10分
総戸数: 239戸

ザ・パークハウス一之江 【契約者専用】

561: 契約済みさん 
[2014-02-23 18:34:47]
>560
廊下側に限らず、FIXでない両開きの一方は
網戸連動だと思いますよ。

私も今日が内覧でした。
宅配ボックスエリアが想像以上に狭いですね。
562: 契約済みさん 
[2014-02-25 11:24:19]
先日23日内覧会行ってきました。
思っていたより良く仕上がっていて一安心したところです。

皆さんがどうだったのかわかりませんが、内覧会の前に営業担当、モデルルーム所長、三菱地所レジデンス品質
管理部グループ長の3名より、南青山の説明と当物件のチェック体制に関して説明を受けました。
この説明は全世帯に行っているのでしょうかという問いに関しては、個別に質問のあった方のみに説明をしている
との回答でしたが、全世帯集めての説明会の開催まで行かなくても個別の説明程度は全世帯にするべきだと
主張はしておきましたが、説明等はありましたでしょうか?
ちなみに私は南青山の件含め、その他の三菱地所の対応の悪さ等まで全てかなり売り主側と話合いをしています。

もし説明等希望される場合は再内覧会時に求めれば対応はしてくれると思いますが。
563: お花畑主婦 
[2014-02-25 19:38:17]
>個別の説明程度は全世帯にするべきだと
>主張はしておきましたが、説明等はありましたでしょうか?
>ちなみに私は南青山の件含め、その他の三菱地所の対応の悪さ等まで全てかなり売り主側と話合いをしています。
私もほぼ同じ主張をしました。そして個別に詳細説明を受けています。
ここはどうやら多くの住人がお花畑主婦の模様(目先の引っ越しや家具購入で頭がいっぱい。面倒な事は見て見ぬ振りしたい)なので、
きちんと聞くべきことを聞いて、説明させている人は少ないと思いますよ。
あの説明文書に書かれていないことをたくさん説明されましたよね?最初から言えよといった内容でした。
564: 契約済みさん 
[2014-02-25 20:03:45]
落ち着いたと思ったら、また荒らす人が出てきましたね。
566: 匿名さん 
[2014-02-25 23:31:15]
>>553さん、設備の不具合やダクトの空気漏れというのは、どうやって確認するものなのでしょうか。
567: 契約済みさん 
[2014-02-26 00:11:37]
553です。
ダクトは浴室の天井を外すとありました。テープでぐるぐる巻かれている接合部に手を当てると風が当たってましたよ。
あとは各部屋に付いてる吸気口?(三段階押すもの)をフィルター交換説明の時に外すと思いますが、枠を持って引っ張ったら取り付けが甘くガタついてました。
その他外玄関床の凸凹(雨水が溜まる恐れ)など、立ちながら流し見ては気付かない事が多かったです。
業者さん曰く、実際に住み始めると座って生活するので色々気になってくるそうですよ。床が冷たくて辛いと思いますが座りながら見ることをお勧めします。
568: 契約済みさん 
[2014-02-26 08:21:25]
気になったので、初めて投稿します。
まずは、はじめまして。

個別対応に引っかかりました。質問した方には、3人体制で個別説明をし、質問が無い方にはしない、、、これ、いまのご時世では、いかがなものか?建築、土木、内装など、専門性が高い事柄について、素人さんが、多いと思う。私もその一人だが。多少、購入による興味から勉強はしたが、やはり素人。素人なりの質問もした。
質問しない方にこそ、質問した方同等、有る意味それ以上(素人だから、説明も丁寧になるから)の対応が必要では?受ける方も、説明聞かなくても良いという方が、なかにはいらっしゃると思うので、説明の打診をして、入居者に受ける受けないを選択させるべきだったね。もう、遅いけど。
食品の回収と似てる。何個かの異常が見つかったら、可能性のあるもの全てを回収。少しニュアンスが異なるが、詳しい質問が幾つかあがったら、全ての入居者に平等に説明の機会を!(文書以上の)
569: 匿名さん 
[2014-02-26 09:43:17]
>>567さん、ありがとうございます。とても参考になります。
浴室もの天井を外さないとわからないなんて、気が付かない人も多そうですね。
玄関床の凸凹って、平らになるまで直してもらえるんでしょうか。
570: お花畑主婦さん 
[2014-02-26 11:05:44]
>>562 567
おっしゃる通りです。
質問があった世帯だけではなく、
全世帯に同じレベルの情報を能動的にだすべきだと思う。
そうじゃないと、入居後にキーとなる情報を知っている人と知らない人に二分されて、
色々面倒が予想されるし、第一フェアじゃない。
やり方は面前か書面どちらでも構わないと思う。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
572: 契約済みさん 
[2014-02-26 16:20:06]
お花畑主婦さんへ

No562です、お花畑主婦さんのように行動されている方がいるのは非常に心強いですが
今の段階で住人一致団結してというのは正直難しいと思います。
一般的に実際に問題が起こらなければ行動出来ない人が多いと思います、一之江でも南青山のようなことが起きなければ
意思統一は不可能ではないかとも考えてしまいます。

しかし私は自分の信念に基づき行動し、納得いくまで話合いをしていくつもりです。
内覧会時の説明でも正直納得はしていませんので、まだまだ追及し最後の一人になろうが行動はしていきます。

564,565さん
私を含めお花畑主婦さんのような行動を起こしている人は一部かもしれませんが、その一部の人の行動により
文章による全住人への説明があり、希望があれば個別ですが詳細説明をしてくれる段階まで進んでいることは
事実です。非難するだけではなくその点は認めて下さい。

573: 契約済みさん 
[2014-02-26 18:59:22]
>>569さん
本当にそうですね。実際にうちも最初はそんなとこ見るの?って感じでした。

玄関の凸凹はシート?が上に張られてる状態でしたので、剥がして下を平らにすれば何とかなると勝手に思ってました。前田建設の方も「あ~ダメだ…直します」って小声で言ってたので大丈夫なのかなぁと。
でも二週間で直して確認会ってちょっと不安ですよね。
574: 契約済みさん 
[2014-02-26 21:11:15]
お花畑さんは説明を受けて、納得をされましたか?
575: 匿名さん 
[2014-02-26 21:14:33]
玄関がそういう状況ならバルコニーも水を流してたまるところがないか確認したほうがよかったかも。物干しの下の部分で水が貯まるようなことがあると雨が降った後にそこだけ渇きが悪くなるから、洗濯物干すときに落としてしまうと汚れて洗い直すはめになるなんてことがある。
576: 匿名さん 
[2014-02-26 23:43:09]
いったい何を追及してるのですか
工事が遅れたことを追求しているのですか
577: 契約済みさん 
[2014-02-27 22:02:11]
明日から内覧会の後半です、前回は低層階だったので内装は早くから始めていたはず
今回は高層階が多いので内装はかなり突貫工事と思われる
再確認会・再々確認会まで必要になる予感
578: 匿名さん 
[2014-02-27 22:12:50]
浴室のダクトは浴室の天井が外れるようになってるから見えるけど、レンジフードのダクトって確認しようがないよね。

ダクトから空気が漏れてたとしたら湿気が天井裏にこもることに。それで結露したらカビとか生えちゃうかも。
579: 契約済みさん 
[2014-02-28 20:46:07]
本日内覧会の方お疲れとは思いますがどうでしたか
580: 匿名さん 
[2014-03-01 02:15:37]
私は業者に頼んだりはせずに、自分の眼でチェックしましたけど、
エラー箇所は正直なところかなりありました。
(特定されそうなので点数は勘弁)

ただ、前田建設の担当者の方が率先してチェックしてくれ、
私よりも数多くのエラー箇所を見つけてくれています。

ミスがあるのは当たり前のことなので、
これらに対してどう対処してくれるのかで心証はかなり変わると思います。
内覧会の時には真摯に対応してくれたので、期待はしておりますが。


>>568
ここのBBSがそうであるように、
不安を煽るような輩が情報をグチャグチャにしてしまう危険性もあるけど、
地所側が、全てを正直に情報開示することで得られる信頼感の方が大きいような気がするよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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