契約者同士語り合いましょう。
部屋の色、オプション、近隣のポジティブ/ネガティブ情報、その他入居前に気になることなどのチェックにどうぞ。
家が近いので、たまに現場や現場付近の写真をUPしていきます。
以下参考
パークハウス一之江:検討者用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265386/
パークハウス青砥:オプションについて参考になります
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
[スレ作成日時]2013-04-18 21:23:36
ザ・パークハウス一之江 【契約者専用】
551:
契約済み
[2014-02-21 22:34:29]
私は最上階なのでまだ先なんですよね。いろいろ参考にさせていただきます。
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552:
契約済みさん
[2014-02-21 22:51:11]
私は同行業者に依頼しました。汚れ傷、クロスのふくれやへこみ等の見た目部分を除くと
天井やPS配管・MBと給湯器等に配管が他所と接触しているところが一部ありました 接触により音が少しするそうです 業者さん曰く「内装はかなり良くできている」との事でした 外から見るとどうなる事かと思いましたが、中はかなり出来てました ただ駐車場や駐輪場は確認会時点でも未完成で引渡し後に確認してくださいと言うのはいただけない 入ってみた感想は狭い、ある程度狭く感じるのは覚悟してましたが、家具が無いので余計狭く感じるのでしょうが これから内覧会の方は事前にトイレは必ず済ませて水分は控えておきましょう 来場者は沢山いますが当日使えるトイレは一個しかありません、一か所ではなく一個です |
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553:
契約済みさん
[2014-02-21 22:54:47]
内覧会行ってきました。
うちは業者に同行をお願いしましたが、他にお願いした方はいなかったように見えました。 自分達で指摘したのは数ヶ所ですが、追加で(軽微なもの含め)20ヶ所近く指摘がありました。 その中には設備の不具合やダクトの空気漏れもありましたので自分達では分からなかったと思います。 また施工担当者、内覧スタッフさんにずっと見られていて指摘しづらいということ(私だけかも…)、仕上がりの合格ラインが分からなかったことを考えると業者さんに頼んで良かったです。 色々指摘はありましたが、レーザー等機器の検査では非常に精度良く施工されているとの事で安心しました。 共用部も駐輪場など外側以外はほぼ出来上がっていましたし、職人さんもたくさんいらしたのでギリギリ今月竣工出来るのではないかと思います。 |
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554:
契約済みさん
[2014-02-21 23:04:12]
553です。552さんも業者さん依頼されてたんですね。
同じく内装は良くできているとのことで安心しました。 本当にトイレは少ないですよね・・・ カフェを利用したことを後悔しました。 |
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555:
契約済みさん
[2014-02-21 23:08:14]
うちはいよいよ明日です、楽しみにしています。
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556:
契約済みさん
[2014-02-22 13:42:57]
>549ペアガラスに防音効果はありません
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557:
匿名さん
[2014-02-22 15:22:33]
ペアガラスは防音効果に優れていないだけで、どんな窓ガラスも閉めれば防音効果がでますけど
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558:
契約済みさん
[2014-02-22 17:09:23]
みなさんMRで説明を受けたはずですが、
大通り側の窓はT3サッシなので、遮音性は高いですよ。 ペアガラスはまた別の効果ですが。 |
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559:
契約済みさん
[2014-02-22 21:16:08]
今日業者同行のもと内覧会に行ってきました!
指摘箇所はちょっとしたキズやクロスの不足部分の指摘などで、大きな欠陥は特になく、全部で十数か所でした。 業者の方曰く、通常は指摘箇所が30~40くらいなることがあり、それに比べると非常に丁寧に作られている物件だとお墨付きを頂きましたよ! 夏の台風の影響や雪の影響で完成が遅れたことは仕方ないと思います。作業していた人たちを見ましたが、一生懸命仕事をしており手抜きをしている感じは微塵も感じられませんでしたよ。 また同行した前田建設の方の対応も非常によく、南青山の件も話したんですけど、「本当にありえない話」だとおっしゃってました。 ちなみにここの掲示板もチェックしているらしく、炎上していることも知っていましたよ笑 |
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560:
契約済みさん
[2014-02-22 23:36:14]
今日内覧会行って来ました
指摘箇所は20前後ですが汚れ以外はビスの付け忘れと床なり 共用廊下側の部屋の窓を開けると網戸が一緒に開いてしまうのですが、 あれって不具合ですか、仕様でしょうか? 施工業者さんは虫除けがついているので仕方がないと話して話してくれましたが 皆さんどうでしたか |
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561:
契約済みさん
[2014-02-23 18:34:47]
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562:
契約済みさん
[2014-02-25 11:24:19]
先日23日内覧会行ってきました。
思っていたより良く仕上がっていて一安心したところです。 皆さんがどうだったのかわかりませんが、内覧会の前に営業担当、モデルルーム所長、三菱地所レジデンス品質 管理部グループ長の3名より、南青山の説明と当物件のチェック体制に関して説明を受けました。 この説明は全世帯に行っているのでしょうかという問いに関しては、個別に質問のあった方のみに説明をしている との回答でしたが、全世帯集めての説明会の開催まで行かなくても個別の説明程度は全世帯にするべきだと 主張はしておきましたが、説明等はありましたでしょうか? ちなみに私は南青山の件含め、その他の三菱地所の対応の悪さ等まで全てかなり売り主側と話合いをしています。 もし説明等希望される場合は再内覧会時に求めれば対応はしてくれると思いますが。 |
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563:
お花畑主婦
[2014-02-25 19:38:17]
>個別の説明程度は全世帯にするべきだと
>主張はしておきましたが、説明等はありましたでしょうか? >ちなみに私は南青山の件含め、その他の三菱地所の対応の悪さ等まで全てかなり売り主側と話合いをしています。 私もほぼ同じ主張をしました。そして個別に詳細説明を受けています。 ここはどうやら多くの住人がお花畑主婦の模様(目先の引っ越しや家具購入で頭がいっぱい。面倒な事は見て見ぬ振りしたい)なので、 きちんと聞くべきことを聞いて、説明させている人は少ないと思いますよ。 あの説明文書に書かれていないことをたくさん説明されましたよね?最初から言えよといった内容でした。 |
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564:
契約済みさん
[2014-02-25 20:03:45]
落ち着いたと思ったら、また荒らす人が出てきましたね。
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566:
匿名さん
[2014-02-25 23:31:15]
>>553さん、設備の不具合やダクトの空気漏れというのは、どうやって確認するものなのでしょうか。
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567:
契約済みさん
[2014-02-26 00:11:37]
553です。
ダクトは浴室の天井を外すとありました。テープでぐるぐる巻かれている接合部に手を当てると風が当たってましたよ。 あとは各部屋に付いてる吸気口?(三段階押すもの)をフィルター交換説明の時に外すと思いますが、枠を持って引っ張ったら取り付けが甘くガタついてました。 その他外玄関床の凸凹(雨水が溜まる恐れ)など、立ちながら流し見ては気付かない事が多かったです。 業者さん曰く、実際に住み始めると座って生活するので色々気になってくるそうですよ。床が冷たくて辛いと思いますが座りながら見ることをお勧めします。 |
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568:
契約済みさん
[2014-02-26 08:21:25]
気になったので、初めて投稿します。
まずは、はじめまして。 個別対応に引っかかりました。質問した方には、3人体制で個別説明をし、質問が無い方にはしない、、、これ、いまのご時世では、いかがなものか?建築、土木、内装など、専門性が高い事柄について、素人さんが、多いと思う。私もその一人だが。多少、購入による興味から勉強はしたが、やはり素人。素人なりの質問もした。 質問しない方にこそ、質問した方同等、有る意味それ以上(素人だから、説明も丁寧になるから)の対応が必要では?受ける方も、説明聞かなくても良いという方が、なかにはいらっしゃると思うので、説明の打診をして、入居者に受ける受けないを選択させるべきだったね。もう、遅いけど。 食品の回収と似てる。何個かの異常が見つかったら、可能性のあるもの全てを回収。少しニュアンスが異なるが、詳しい質問が幾つかあがったら、全ての入居者に平等に説明の機会を!(文書以上の) |
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569:
匿名さん
[2014-02-26 09:43:17]
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570:
お花畑主婦さん
[2014-02-26 11:05:44]
>>562 567
おっしゃる通りです。 質問があった世帯だけではなく、 全世帯に同じレベルの情報を能動的にだすべきだと思う。 そうじゃないと、入居後にキーとなる情報を知っている人と知らない人に二分されて、 色々面倒が予想されるし、第一フェアじゃない。 やり方は面前か書面どちらでも構わないと思う。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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572:
契約済みさん
[2014-02-26 16:20:06]
お花畑主婦さんへ
No562です、お花畑主婦さんのように行動されている方がいるのは非常に心強いですが 今の段階で住人一致団結してというのは正直難しいと思います。 一般的に実際に問題が起こらなければ行動出来ない人が多いと思います、一之江でも南青山のようなことが起きなければ 意思統一は不可能ではないかとも考えてしまいます。 しかし私は自分の信念に基づき行動し、納得いくまで話合いをしていくつもりです。 内覧会時の説明でも正直納得はしていませんので、まだまだ追及し最後の一人になろうが行動はしていきます。 564,565さん 私を含めお花畑主婦さんのような行動を起こしている人は一部かもしれませんが、その一部の人の行動により 文章による全住人への説明があり、希望があれば個別ですが詳細説明をしてくれる段階まで進んでいることは 事実です。非難するだけではなくその点は認めて下さい。 |
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573:
契約済みさん
[2014-02-26 18:59:22]
>>569さん
本当にそうですね。実際にうちも最初はそんなとこ見るの?って感じでした。 玄関の凸凹はシート?が上に張られてる状態でしたので、剥がして下を平らにすれば何とかなると勝手に思ってました。前田建設の方も「あ~ダメだ…直します」って小声で言ってたので大丈夫なのかなぁと。 でも二週間で直して確認会ってちょっと不安ですよね。 |
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574:
契約済みさん
[2014-02-26 21:11:15]
お花畑さんは説明を受けて、納得をされましたか?
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575:
匿名さん
[2014-02-26 21:14:33]
玄関がそういう状況ならバルコニーも水を流してたまるところがないか確認したほうがよかったかも。物干しの下の部分で水が貯まるようなことがあると雨が降った後にそこだけ渇きが悪くなるから、洗濯物干すときに落としてしまうと汚れて洗い直すはめになるなんてことがある。
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576:
匿名さん
[2014-02-26 23:43:09]
いったい何を追及してるのですか
工事が遅れたことを追求しているのですか |
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577:
契約済みさん
[2014-02-27 22:02:11]
明日から内覧会の後半です、前回は低層階だったので内装は早くから始めていたはず
今回は高層階が多いので内装はかなり突貫工事と思われる 再確認会・再々確認会まで必要になる予感 |
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578:
匿名さん
[2014-02-27 22:12:50]
浴室のダクトは浴室の天井が外れるようになってるから見えるけど、レンジフードのダクトって確認しようがないよね。
ダクトから空気が漏れてたとしたら湿気が天井裏にこもることに。それで結露したらカビとか生えちゃうかも。 |
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579:
契約済みさん
[2014-02-28 20:46:07]
本日内覧会の方お疲れとは思いますがどうでしたか
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580:
匿名さん
[2014-03-01 02:15:37]
私は業者に頼んだりはせずに、自分の眼でチェックしましたけど、
エラー箇所は正直なところかなりありました。 (特定されそうなので点数は勘弁) ただ、前田建設の担当者の方が率先してチェックしてくれ、 私よりも数多くのエラー箇所を見つけてくれています。 ミスがあるのは当たり前のことなので、 これらに対してどう対処してくれるのかで心証はかなり変わると思います。 内覧会の時には真摯に対応してくれたので、期待はしておりますが。 >>568 ここのBBSがそうであるように、 不安を煽るような輩が情報をグチャグチャにしてしまう危険性もあるけど、 地所側が、全てを正直に情報開示することで得られる信頼感の方が大きいような気がするよね。 |
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581:
匿名さん
[2014-03-01 14:27:22]
>ただ、前田建設の担当者の方が率先してチェックしてくれ、
>私よりも数多くのエラー箇所を見つけてくれています。 内覧会の前にチェックして直した上でお披露目するのが筋でしょ。客をバグだしに協力させるっていかがなものか。 |
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582:
契約済みさん
[2014-03-02 17:43:25]
先日の内覧会に参加したものです。表札の大きさを測ったのですが、メモしてくるのを忘れてしまいました(・_・;
確か4×12cmだったと記憶しているのですが、覚えている方いらっしゃいますか? きっと全世帯で同じ大きさだとは思うのですが… そろそろ表札も作らないとですね。 |
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583:
契約済み
[2014-03-02 20:12:02]
表札ってスライド式なのでしょうか
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584:
契約済みさん
[2014-03-02 21:48:29]
一般的な上から斜めに差し込みタイプだったと思います
でも今は表札付ける人少ないんじゃないかと思って、我が家は引越し後に回りを見てから考えます 郵便受けは郵便物間違えられると厄介なので付けますが |
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585:
匿名さん
[2014-03-02 22:57:29]
郵便局の人、郵便受けに名前出していても確認せずに部屋番号だけで入れてるみたい。今のマンション、3件先の人がちょっと前に引っ越してきて、どうも住所変更するときに間違えたみたいで自分の部屋番号宛に郵便が何度か届いてる。ポストの名前と違うんだけどね。
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586:
契約済み
[2014-03-03 00:05:13]
昨日、内覧会で実際に部屋を初めて見て、5千万円近くかけて購入するマンションが意外に狭く感じてしまい・・・バルコニーもなんかな~って感じをしてしまいました。妄想を膨らませすぎたギャップに・・・
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587:
匿名さん
[2014-03-03 09:41:38]
家具が入ればもっと狭く感じるかも…
でもそのうちに慣れますよ。 |
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588:
契約済みさん
[2014-03-03 11:48:58]
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589:
お花畑主婦さん
[2014-03-03 19:53:57]
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590:
お花畑主婦さん
[2014-03-03 19:57:29]
ちなみに前田建設の担当者はかなり優秀だった。
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591:
お花畑主婦さん
[2014-03-03 20:27:15]
ところで内覧業者雇った方はおいくら万円払ったんだい?きちんと費用対効果得られた?
前の書き込み見たけど、ここは20-30程度の指摘で収まる程度の仕上がりじゃないよ。 よく出来てる物件です!なんて、言われて喜んだら危ないですよ。 そんなものは内覧業者の常套句だから。 それで、依頼者の気分をよくさせて、気持ち良く依頼料を支払わせるの。 うちは、内覧業者なしで、三桁近く指摘あり。 構造欠陥、未施工、ヨゴレ、浮き、傷、干渉等々。 普通に http://www.nairankai.jp/manual/index.html とか見ながらやっただけ。 もしも、専門性の高い内覧業者雇っていたら三桁超えていたかもしれない。 指摘が割と少なくて良かったです!みたいなのを見てると、 ここはやはり私のような物の見方が甘いお花畑さんが多いのかな? |
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592:
匿名
[2014-03-03 21:07:54]
自分は自分、人は人でいいんじゃないですかねぇ。
【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
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593:
匿名さん
[2014-03-03 21:31:33]
えっ、構造欠陥。
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594:
契約済みさん
[2014-03-03 21:57:25]
私も構造欠陥という表現が気になりました。
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595:
匿名
[2014-03-03 22:04:59]
あれだけ主張しておいて、「本当か嘘かはわからない」説明で納得、ね…。
その一方、内覧はプロの業者よりも自分のチェックが信頼出来る、と…。 |
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596:
匿名さん
[2014-03-03 22:26:05]
内覧でチェックが必須なのは傷や汚れの類だけだからね。傷や汚れは入居後だと、引越しのときにつけたものか区別できなくなるから、引渡し後は対応してくれない。不具合は、アフターサービス期間中なら対応してくれる。
傷や汚れなら自分の基準で判断して指摘すればいいだけ。 |
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597:
匿名
[2014-03-03 22:37:42]
プロでさえ出来ない内覧会時点での構造欠陥を指摘できるだけの知識を持っているにも関わらず
説明は本当か嘘か分からないけど真実っぽいから何故か納得する |
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599:
契約済みさん
[2014-03-03 23:08:08]
構造欠陥?
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600:
匿名さん
[2014-03-04 08:36:27]
>>581
その通りですね。 私は事実を書いているだけなので、お門違いのレスは返答に困ります。 前田建設もしくは三菱地所への文句は、 あなた自身が各会社に申し立ててください。 エラーが多くなるのは予想通りだったので、 これをしっかりフォローしてくれりゃ、私は文句はないです。 |
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601:
契約済みさん
[2014-03-05 12:51:49]
どうかこの方が近隣の部屋じゃありませんように・・・
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602:
契約済みさん
[2014-03-05 17:42:12]
私も、近隣になりたくないと思っちゃうなぁ。
人は人だよ。ここでひけらかすこと全くないと思います。 いろんな事象に対する行動は、皆さんで考えて行動はしていきたいけど、妬み嫉み恨みの強い方は、お付き合い難しいね。 日程的に低層階なのかねえ。子供同士の付き合いとかもあるし、最初から警戒したくないな。 けどもう決まってる事だもんね。三菱も検討ついてるんじゃない。注意するから、教えて欲しいくらい。 |
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603:
契約済みさん
[2014-03-05 19:50:37]
構造欠陥は何だったのですか?嘘だとしたら、刑法233条の「信用毀損及び業務妨害罪」になりますね。回答願います。
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604:
お花畑主婦
[2014-03-08 13:51:20]
うわぁ...これは一個ずつ真面目に回答した方が良いの?実に面倒臭いんだけど。
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615:
匿名さん
[2014-03-10 13:48:51]
実りのある話とかしたいですよ。
【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
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616:
契約済みさん
[2014-03-10 14:56:01]
615さんに同意します。
きっと別の話題をすればしたで何かしらコメントがあるだろうけどね(笑) 引渡しまで20日切りましたね! |
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617:
匿名さん
[2014-03-11 05:19:06]
パークハウス青砥は平和でいいな
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618:
契約済みさん
[2014-03-18 11:58:21]
まだ、外構工事してますね
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619:
契約済みさん
[2014-03-19 21:42:56]
大後悔時代
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620:
契約済みさん
[2014-03-19 23:10:01]
でも住めば都
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621:
契約済みさん
[2014-03-22 19:48:07]
オートロックが入口二ヵ所と駐輪場にもついてセキュリティーはしっかりしてると考えてたけど
東側のピクチャーガーデンの処がただの柵になってるから 簡単?に中に入ってこれるんじゃないか オートロックが万能とは思ってないけど隣があれじゃ意味ない |
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622:
契約済みさん
[2014-03-23 02:02:51]
619
クリオかブランにすれば良かった |
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623:
入居前さん
[2014-03-23 08:22:43]
622
今からでも遅くないし、そうしなよ。 こうですか? |
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624:
契約済みさん
[2014-03-24 12:48:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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626:
謎の主婦さん
[2014-03-28 20:50:26]
お久しぶりです。
日々見守ってきたマンションもいよいよ明日が引き渡し日ですね(^_^) これから始まる新しい生活が本当に楽しみです。 マンションの近くの親水公園は桜の蕾がだいぶ膨らんできていました。 皆さまが引っ越してくる頃には満開になっているかもしれませんね(^_^) 私たち家族をはじめ、皆さまの一之江での暮らしが素晴らしいものになりますように。 これからもどうぞ宜しくお願い致します。 |
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627:
契約済みさん
[2014-03-29 19:15:23]
引渡しは終わったけど明日再々確認に行かないと
やっぱり引渡しまでに是正は終わらなかった |
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628:
入居前さん
[2014-03-30 00:29:23]
うちもです!
どう対処するんでしょうね? |
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629:
契約済み
[2014-03-30 01:04:00]
うちは内覧会後3回目の確認会です。これを見越して引っ越しを遅らせてよかったです。
でも施工会社は真摯に対応してくれて助かっています。どこのマンションも手直しは当たり前のようですし。 |
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630:
契約済みさん
[2014-03-30 06:17:50]
はやりみんな何度も確認会さてれるのね。
うちも同じです。 同じ環境の方がいて少し安心しました。 |
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631:
契約済み
[2014-03-30 20:41:16]
今日、部屋で作業した後に階段を使ってみましたが、どなたか使った方いますか?
あくまでも個人的感想ですが、手すり等、金属がむき出しですごく汚いと思うのですが。 共用部分って誰も手入れのお願いとかしないんですかね。 |
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632:
契約済みさん
[2014-03-30 21:12:08]
基本的に雨ざらしなので、五年十年で接合部に錆のような物が見えてきますよ。
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633:
契約済みさん
[2014-03-30 23:45:35]
鍵をもらったので今日部屋を見に行きました
エレベーター大混雑、引越しよりも新規購入の家具や家電が多かったですね キッチン上の説明書の分厚いファイルから 水道の利用開始届だけでも先に出そうかと入ってた返信封筒見たら 料金受取人払 有効期限平成25年7月まで 期限切れてるじゃん |
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634:
入居済みさん
[2014-04-01 08:49:06]
新年度ですね、おはようございます!
我が家は昨日引っ越しを終え、無事に一之江から出勤してます。まだ部屋の中はぐちゃぐちゃですが(^^;) マンションから駅に向かう途中で桜が満開ですよ。とても綺麗でした。 パークハウスでの新生活、どうぞ皆様よろしくお願いします。 引っ越し済みですが確認会での指摘事項の手直しはうちも残っています。 工事が入るのでちょっと面倒。とはいえ前田建設さんの対応は本当に丁寧で助かります。 |
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635:
契約済み
[2014-04-01 23:19:14]
バルコニーの雑さが気になるが、
どなたかこの部分の指摘された方いますか?なかなか取り合ってもらえなくて |
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636:
契約済みさん
[2014-04-01 23:51:37]
>635 さん
バルコニーの件、わたしも気になり二回確認会で指摘し、直してもらいました。専有部分ではないため、難しいとは思いましたが、汚れ、穴、コンクリ削れを修復しましたよ。まだ、他の部分の修復が残ってますが…いろいろ指摘や心配がありましたが、個人的には、自分で購入を決断し、納得した物件なので新生活は、前向きに楽しみます! |
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637:
入居前さん
[2014-04-02 05:11:00]
>>635
うちも雑だったのでかなり指摘しました。 バルコニーはおっしゃる通り、専用仕様権付共有部分ですが、 我々区分所有者は共有部分に対する修復指摘の権限を持っています。 なので、正々堂々指摘してくださって結構ですよ。これはアルコーブやポーチに対しても同様です。 それにグランドエントランスや駐輪場等々の瑕疵に対しても指摘を行うことが出来ます。 635さんのお宅のバルコニーは他の区分所有者は実際に見て指摘できないので 635さん自身ではっきりと物申していただき、修正してもらう以外に手はありません。 うまく進む事を祈願しております。 |
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638:
入居者
[2014-04-03 04:25:42]
皆さんよろしくお願いします。
バルコニー部分指摘しましたよ~。クリーニングだったり、塗り直しだったりで、かなり直してもらってます。 確かにあわててした感じでしたよね… 共用廊下の壁の汚れもたくさん残ってる場所ありますよね。クリーニングでおちるみたいですので、・・・そのままだったら、一度言ってみてください。せっかく新しいマンションですものね。 夜、廊下に出たら、昼間のように明るくてびっくりしました。 外灯も昼間はいらない気がするんですが・・・。 薄暗いのはいけませんが、もったいない気もして^^; |
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639:
入居済みさん
[2014-04-03 08:11:37]
うちもシールドやクリーニングお願いしました。
真摯に対応してくれましたよ。 新生活、皆様よろしくお願い致します。 |
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640:
入居済みさん
[2014-04-04 02:17:06]
うちもバルコニーは何カ所か直してもらいました。
結果は皆さんと同様です。 指摘すれば、きちんと対応してくれると思いますよ。 |
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642:
入居前さん
[2014-04-06 21:31:55]
引渡しから一週間だけど電気ついてる部屋が少ない気がする
引越しフルにやれば100前後は出来る筈だけど みんな5月とか考えてるのかな 我が家は補修が長引くと考えてしばらく先にしました |
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644:
入居済みさん
[2014-04-08 15:02:16]
>>643
私が見た時はもっと酷かったよ。 ママチャリも数台停まっていたし、そのクロスバイクは無かった。 これ、外来のお客さんが勘違いして停めているとかではないかな。 ここを見ている人は、この問題を気に留めておいてくれればいいし、 それ以外の人のほうがよほど多くいらっしゃるだろうから、 理事会とかで問題定義した方がよさそう。 この問題以外にも、挨拶無視とか、エレベータの順番待ちの割り込みとか ちょっとした悪い事を平気でする人を見かけることも多いので、 所詮は「人柄」なんではないかなと思う。 それらを許せとかではなく、大規模マンションのリスクの一つかと。 |
||
645:
入居前さん
[2014-04-08 19:10:04]
自転車ですが、来客用のスペースをどうするか検討する必要ありだと思います。現状ですと、エントランス前に停めるぐらいしかなさそうですが、エントランス前がゴチャゴチャするのも問題ありそうですので、レンタル自転車スペースに確保するとかどうでしょうか。応対者は、例えばコンシェルジュデスクに申請して、来客者の自転車と分かるような印をもらい、該当自転車に付けて、印の無い自転車は、ルール違反と判定し、レンタル自転車スペースに停め無いようにして貰うなど。
|
||
646:
入居前さん
[2014-04-13 14:45:07]
今週引越ですが知人からは、新居はいいねとか言われるけど、今凄いブルー
荷造り片付けめんどくさい |
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647:
入居済みさん
[2014-04-14 17:33:01]
不動産取得税ってどれくらいかかるものなんでしょうか?
引越に伴い、出費がかさんだので、なるべくかからないと助かるんですが。 |
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648:
マンション住民さん
[2014-04-18 11:59:44]
毎朝、通勤時間と子どもたちの見送り時間が重なるため、エントランスのところがママさんたちで大賑わい。
玄関の自動ドア前とか、通路とかで立ち話をされていて、自分を含めて、出勤する人たちが立ち止まらなければならない状況。これは改善してほしいですね。さらに、そちらの会話に夢中で避けることもしないですね。 みなさん知り合ったばかりで言いづらいのだろうけれど、エントランスは広いのだから、ソファのあたりとか、通路以外で立ち話してもらいたいです。 |
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649:
マンション住民さん
[2014-04-18 12:25:49]
↑
その通り! 本当にじゃまです。 |
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650:
マンション住民さん
[2014-04-18 17:54:56]
円陣組んでるもんね!
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |