アトラス調布ってどうなのでしょうか。
大規模物件なので気になりますが、駅までの距離も気になります。
駐車場も未定となっていたので、どうなるのかなー。
所在地:N棟:東京都調布市富士見町3丁目21-3他、
S棟:東京都調布市富士見町3丁目21-64
交通:京王線・相模原線「調布」駅(北口)より徒歩14分
公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/choufu/index.html/
売主:旭化成不動産レジデンス(株)
施工会社:東急建設㈱
管理会社:旭化成不動産コミュニティ㈱
【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-18 16:38:56
アトラス調布ってどう?
241:
ビギナーさん
[2013-09-27 16:28:19]
武蔵野の森公園だと厳密には調布駅ではなく飛田給駅ということですね。ですが広大な公園のため、調布駅からでもその隅の部分との距離は遠くはないです。ちなみに武蔵野の森公園の向こうには野川公園、武蔵野公園があり、東には深大寺も。この一帯、招致によって東八道路も含んだ清潔感を出した整備を期待します。ここアトラスの立地は駅前開発や招致整備に巻き込まれない立地で、実は絶妙なポジショニングなのかもしれないですね。
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243:
ご近所さん
[2013-09-28 12:19:41]
>>242
オリンピック競技場は東京都の施設だから調布市が負担するわけではないです。 東京都民の税金で維持されるのは確かですが…。 オリンピック期間中は確かに大勢の人が集まってくるのは確かだけど、オリンピック開催後も メインアリーナは様々なイベントで使われることになるので調布に人が集まってくることになります。 集客施設が増えることは、調布にとって良いことだと思われます。 メインアリーナは代々木にある東京体育館と同じ規模(1万人収容)になるらしいので、ビッグアーティストのライブ会場とかにもなるんじゃないかな。 そうなると味の素スタジアムに加えて、格段にイベントが増えて人が集まる賑やかな街となり調布は発展すると思います。 日本はこれから人口減少が進んでいくので、集客施設がある街とそうでない街とでは今後大きな差となりますよ。 |
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244:
匿名さん
[2013-09-28 13:15:28]
ビックアーチストは都心を使用すると思う。都心は交通の便が良い。将来的に京王が駅前開発しないと良くならない。調布迄歩くし。FC東京も味の素スタジアム撤退の話もあったし。使い方次第だな。
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246:
匿名さん
[2013-09-28 14:21:14]
SMAPは味の素スタジアムでよくライブやっているよね。
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247:
匿名さん
[2013-09-28 16:56:25]
今週発売された週刊ダイヤモンドの別冊マンション特集では、専門家が選ぶ狙い目駅で、調布は、昨年の100位以下から今年は23位に大幅ランクアップしてましたね。
オリンピックや駅前再開発の他にも、リニア開通時には、調布は橋本へ向かう中継地点になるので、そういう意味でも発展が期待できますよね。 京王の複々線化はいつになるかわからないけど、実現したら特急は明大前は停車しないで新宿と調布の直通になるので、調布の価値は上がると思います。 |
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248:
物件比較中さん
[2013-09-30 09:19:59]
調布で開催される予定のオリンピック種目は、近代五種とサッカー予選の一部だけです。「オリンピックが開催したら、いろんな人がうろうろするし、開催中は電車とかバカ混みになるんじゃないか?」となりますか?調布は、オリンピックの恩恵をそんなに受けるとは思いません。複々線化も構想があるだけで、計画すら立っていません。調布が発展するという話題は、〇〇すればという仮定の話ばかりですね。
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249:
匿名さん
[2013-09-30 10:04:45]
リニアに橋本から乗るのに、京王線の乗換駅に過ぎない調布が関係ある?
リニア乗るついでに、調布でわざわざ降りる人なんかいないでしょ。 |
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250:
ご近所さん
[2013-09-30 20:40:23]
>>249
今は、新幹線乗るのに東京駅や品川駅まででるのに時間かかるけど、橋本ならすぐに行けるようになるので調布は便利になるよね。京王相模原線の利用者も今よりずっと増えるのは確実だよね。単純なことだと思うけど…。 |
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251:
匿名さん
[2013-09-30 21:22:03]
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254:
匿名さん
[2013-09-30 22:57:21]
だから~「リニア開通時には、調布は橋本へ向かう中継地点になる」って、
それが調布の発展と、どう関係あるのって? 中継地点?たんに停車駅の一つじゃ無いか。 リニアに乗りに橋本に向かう人が、 調布で乗り換えることはあっても、わざわざ降りないでしょって、言ってるのに 理解のできない人だねえ。 相模原線の乗客が増える? 橋本から乗る人の一部は京王線を利用するだろうけど せいぜい、京王線沿線住人の一部。 橋本にはリニアは1時間に1本程度しか止まらないようなので 利用者が増えたとしても、微々たるもの。 |
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255:
物件比較中さん
[2013-10-01 10:19:31]
将来いつになるかわからない話で、マンションを決めますか?
もう少し現実的な話題に戻しませんか。 住む目的でこの物件を検討しているのではないですか? 資産価値まで気にして、この物件を検討しているのですか? 住む自分が満足すればよいのでは。 |
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256:
契約済みさん
[2013-10-02 09:26:21]
決め手にはならなくても、少なくとも資産としてのプラス材料としては確かだな。オリンピックよりも個人的には関西方面へアクセスがよくなるのは助かる~
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257:
匿名さん
[2013-10-02 20:25:32]
マンション選ぶ際に、街の将来性や資産価値を考えるのが普通だと思っていましたが、そうでない人もいるのですね。
京王の複々線化以外は決定事項で数年後に実現されるので、将来いつになるかわからない話ではないですね。 調布にとって少なくともプラス要素ばかりだと思います。 |
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258:
匿名さん
[2013-10-03 07:27:15]
オリンピック会場の一部ができるからと言って、
それが資産性と、どう結びつくの? オリンピックそのものは一過性のものだしね。 終わったら、どうなるの? (それは、湾岸エリアも同じ事だけど) 例えば、味の素スタジアムが出来たことを理由に 飛田給の資産性は上がっているのか? リニア新幹線の開通も、予定通りに工事が進んで14年後。 調布は、橋本まで乗り換えなしで行けるところかもしれないけれど そんな場所は調布にかぎらず、京王線の調布以東はみんなそうだし、 稲田堤(川崎市多摩区)や多摩センター(多摩市)、 横浜線沿いの八王子や町田なども該当する。 町田なんか、新幹線もリニアもどちらも乗れる。 いずれもマイナス要素と言うつもりは無いけれど、 だからといって、積極的にプラス要因になるかは疑問。 不動産屋のあおりに踊らされないようにね。 |
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259:
匿名さん
[2013-10-03 19:54:20]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |