旭化成不動産レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス調布ってどう?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-11-05 00:14:03
 

アトラス調布ってどうなのでしょうか。
大規模物件なので気になりますが、駅までの距離も気になります。
駐車場も未定となっていたので、どうなるのかなー。

所在地:N棟:東京都調布市富士見町3丁目21-3他、
    S棟:東京都調布市富士見町3丁目21-64
交通:京王線・相模原線「調布」駅(北口)より徒歩14分

公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/choufu/index.html/
売主:旭化成不動産レジデンス(株)
施工会社:東急建設㈱
管理会社:旭化成不動産コミュニティ㈱

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-18 16:38:56

現在の物件
アトラス調布
アトラス調布  [【先着順】]
アトラス調布
 
所在地:東京都調布市富士見町3丁目21-3他(N棟)、東京都調布市富士見町3丁目21-64(S棟)(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩14分
総戸数: 331戸

アトラス調布ってどう?

182: 周辺住民さん 
[2013-09-02 21:58:11]
さくっといかないから、京王線がダメといわれるわけで…
184: ご近所さん 
[2013-09-03 10:13:38]
>183
京王沿線に興味ない人が、なんでわざわざこのスレッドに来て書き込んでいるの?
どこかの営業の方ですね?
この沿線に住んでいる人たくさんいるのに不快ですよ。
別に鉄道会社のレベルだけで住む場所決めないから。
185: 周辺住民さん 
[2013-09-03 18:33:19]
>>184
いや京王はそこまで言われても仕方ないでしょう。
でもなんでそんなに過剰反応?京王関係者?

京王線っていうのが一つのデメリットっていう単純な話です。
住民こそ半ばあきらめつつ受け入れていること。
186: ご近所さん 
[2013-09-03 20:03:53]
>185
あなたが京王沿線の住民の代表みたいな書き方されていますが、京王線を不満に思っている人がほとんどじゃないですよ。
京王線が嫌なら他の沿線に引っ越せばよいのに。
188: ご近所さん 
[2013-09-04 08:28:18]
>>186
普通の通勤時間帯に新宿向かう人で不満を持ってない人はいないと思うが。
189: 周辺住民さん 
[2013-09-04 08:50:49]
まさに今通勤中です。
京王線は遅れても謝りもしないし、それが当然だと思ってる節があります。
すごい感じ悪いです。
ほぼ毎日数分〜数十分遅れるし。。
調布駅は1線しか使えないし、通勤時に新宿まで40分もかかるのに、
なんでこんなに高いんだろう?
193: 周辺住民さん 
[2013-09-04 19:15:32]
調布市民でも深大寺や神代植物公園に行くけど、お城があったなんて知らない人が多いよ。
194: 匿名さん 
[2013-09-04 20:55:20]
私も毎日京王線で朝の7時台に新宿に向かってますが、時間に遅れたのは1ヶ月に数回あるかないかぐらいですけど。ほぼ定刻通り新宿についています。時間帯によって違うのか?
195: 匿名さん 
[2013-09-04 22:49:33]
>187
2012年度住んでみて良かった街、府中8位、調布9位。
東急沿線の営業さん、客観的なデータで意見を述べようよ。

http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html

196: 匿名さん 
[2013-09-04 22:59:41]
追加
住んでみて良かった沿線では、京王線は3位です。
東急線より上ですね(笑)。
197: ご近所さん 
[2013-09-05 09:12:07]
>>195
そういうのこそマーケティングであって客観的ではないような。

鉄道会社がダメダメでも、総合的にはそういう順位もありえるんじゃないでしょうか?
学生とかはあんまり関係ないだろうし。

今日もやらかしてくれていますが。
なに、落雷による点検って。二重化してないから故障って言えないの?
198: ご近所さん 
[2013-09-05 23:02:53]
>197
アンケート調査の結果だって。よく記事読んだらどうでしょう。
マーケティングの意味はご存じでしょうか?
やたらと京王の非難書き込んでいらっしゃいますが、京王に恨みでもあるのでしょうか?
少し大人げないのでは?
201: ご近所さん 
[2013-09-05 23:34:18]
>199
普通のサラリーマンですけど。
毎日京王使って通勤してますけど、別にイライラしてません。
アンケートは、属性が偏らないようにちゃんとバラして取りましたって調査概要に書いてあるよ。
ターゲット層って何?よく読んでから投稿してくださいな。
202: ご近所さん 
[2013-09-05 23:44:50]
なんか同じ沿線の人同士のやりとりじゃないような感じ。
京王沿線に住んでいて、自分の住んでいる街がランキングされてもうれしくないんだね。
変わった人たち。
205: 物件比較中さん 
[2013-09-06 07:45:52]
京王線は確かに最近遅延が多く、社員がたるんでいるとしか言いようがありません。
要望書の提出期限が8日と迫ってきましたが、今一盛り上がりに欠けるようでどうも抽選にはならないみたいです。希望通りの部屋が選べそうです。
206: 物件比較中さん 
[2013-09-06 08:58:10]
何故京王線や住みたい町の話題ばかりなのでしょうか? 
住みたい町NO.1の吉祥寺だって、興味のある人ない人、いろいろです。

このマンション自体の情報が知りたいです。
モデルルームにいらした方の感想が聞きたいです。
共有できる情報を交換したいものです。
207: ご近所さん 
[2013-09-06 09:24:30]
>>201
えー、どんだけ時差出勤してるんです?新宿方面ですよね?

>>202
この物件の良いところ悪いところは?
ってきかれたから悪いところは京王線じゃないのって話になってるだけですよ。
208: 匿名さん 
[2013-09-06 19:01:28]
京王線沿線は住宅街が多いので、大きな街・お洒落な街はありませんが、その反面落ち着いています。
地味ですが治安の良い路線です。
6時台は特急が走っているので20分以内で新宿に着きますし、ノロノロではありますが7~8時台は本数は多いので、調布駅利用者は便利です。
帰りは始発で新宿から15分ちょっと、特急の本数は多いし、一本待てば座れるし、ストレスはないです。
実際の利用者は京王線、好きな人が多いと思いますよ。

アトラスの近くには吉祥寺行きのバス停がありますので、吉祥寺にバス一本で行けるのも楽しいです。
武蔵境通りは北方面へどんどん整備がすすんでいるし、10年以内には東八に外環道のICが出来る予定です。
そうなると中央道のみならず、外環道から国内の主要高速道路へのアクセスが抜群に良くなるので、車利用者にはメリットです。
住み始めると10年なんて意外とあっという間です。
209: 周辺住民さん 
[2013-09-06 21:03:21]
208さんに同意。
京王線がデメリットって、ただの偏見でしょ。
私の周りでも、京王線の悪口言う人はいませんよ。
京王線の中でも調布駅が一番恵まれているのに、不満抱えている人が多いという話しは不思議です。
調布よりもっと時間がかかるところから通勤している人もいるのにね。
府中なんか調布より都心出るのに時間かかるけど、調布以上の人気エリアだしね。
たしか住み心地満足度も東京都1位だったんじゃなかったかな。
確かに朝の通勤時間が他社に比べて時間がかかるというは残念なところですが、それがすべてじゃないです。
私の乗っている7時台は遅延も滅多になくほぼ定刻通り新宿に着くので、全くストレス無いですけど…。
210: 匿名さん 
[2013-09-06 23:45:36]
元東急沿線住民、現調布在住の鉄道マニアです。
京王は、インフラ投資に消極的なのが残念。調布立体化だって、多くの部分は税金でしたしね。
今度やる世田谷区内の立体化も大部分は税金でしょう。(明大前や烏山の改良は自前か。)
その割に、沿線住民の満足度が高い。
高すぎる。
高ければいいというものではなく、数値が高いと、鉄道会社は、「ああ、現状のままでいいんだ」と
危機感を抱かず、路線改良や沿線開発の手を抜くということが十分考えられます。
もうちょっと、「不満」の数値が上がってもいいような気がします。
個人的に、京王線は好きですが、投資能力や事業のセンス等に疑問符のつく京王電鉄は好きじゃありません。
「複々線化は当社の手に余る」というのなら、能力のある他社に事業譲渡して、鉄道事業から撤退しては
どうかというのが個人的意見です。(まぁ、他社と言っても、あまり思いつきませんけどね。JRは個人的に嫌だな。
東急はいいと思うけど、2級線扱いされるか、それとも、まだ開発余地の残るフロンティアと捉えられるかが
運命の分かれ道。小田急には、余力ないでしょう。西武は、外資系ファンドにたかられている状態ということで、
お断りします。一番いいと思うのは、京急、東急、小田急、京王の4社が合一して、JRに対抗するという案かな。
でも、その場合、京王線が、重要路線という位置づけにしてもらえるという保証はどこにもありません。)
物件から話がずれて、すいませんでした。
211: 匿名さん 
[2013-09-07 00:51:50]
鉄板で語ってください
213: 物件比較中さん 
[2013-09-07 04:43:42]
鉄道の話はやめろよ
ここはマンション検討のサイトです
興味のない人は退屈
ただ目的地の輸送手段の一つにすぎない
バスや車と同じ
それよりここは、横浜の物件同様に
アーキサイト メビウスを使うのかな
だれかご存知?
214: 周辺住民さん 
[2013-09-07 08:22:11]
>>209
偏見じゃありませんよ。実際、多い意見ですし。
ただ、6時~7時に乗る人とは決定的に話が合わない、というのはわかりました。
ま、遅延が積み重なるのは後のほうですからね…

それと事故がおきたときのアナウンスとか、混乱時の駅員の対応方法、復旧方法とかめちゃくちゃじゃないですか。
その辺も鉄道会社としてどうなのっていうところです。

>>213
鉄道路線が関係ないなら、最寄り駅なんてのも関係なくなりますな。
215: ご近所さん 
[2013-09-07 13:21:34]
>>210さん
まあまあ落ち着いて、そう思っていらっしゃるならそれで良い話し。
ここでみんなに同調を求める必要はありませんよ。
216: 210 
[2013-09-07 13:54:50]
>>215

はぁ…
京王線に関する鉄道マニアとしての個人的意見を述べただけで、別に同調なんて求めていませんけど。
217: 周辺住民さん 
[2013-09-08 11:47:32]
東京でのオリンピックの開催決まりましたね!
調布でも、味の素スタジアムでサッカーの試合がありますよ。
その隣に、武蔵野の森総合スポーツ施設の建設が始まるようです。
近代5種の会場になるとのこと。オリンピック後は都民のための運動施設になります。
調布駅前の再開発だけでなく、調布はますます良くなっていきそうですね。
調布市民としては楽しみですね。
218: 物件比較中さん 
[2013-09-10 06:44:38]
8日が要望書の提出期限でしたが、価格等からふんぎりがつかず提出をしませんでした。提出された方、どんな様子でしたか?
219: 匿名さん 
[2013-09-10 09:01:43]
210さんの書き込みおもしろかったです。
マンションを決めるときに路線は大事な検討材料のひとつなので(^^)
220: 周辺住民さん 
[2013-09-10 21:15:34]
夜中通りかかってちょっと気になったこと。
西側の通りを挟んであるパチ屋のネオンはかなり邪魔になると思われる。
駅にストリートミュージシャンがくるとかなりうるさい。
221: 周辺住民さん 
[2013-09-10 21:17:36]
>>220 すみません。間違えて書き込みました。
これはグレーシア調布のほうです。

この物件はもちろん公害も騒音もないでしょう。
222: 購入検討中さん 
[2013-09-12 17:57:46]
西友だけでも少しでも現地寄りにあって助かります、調布駅南側まではさすがにいつもは行きたくないなーという遠さですから。

現地の周辺は正直いって何もないですね、でもそのぶん敷地環境がよく整っていてここに存在することを忘れてしまいそうなほどのランドプランだと思います。

調布駅との間を比較的心地よく往復したいという方は、表示の最短ルートよりも真っ直ぐ武蔵境通りを南下して甲州に出るルートのほうが良い、かも。
223: 物件比較中さん 
[2013-09-15 17:02:20]
今回S棟が第1期として販売されますが、52棟しか販売されません。要望書を出した者としては、抽選になりそうもなくほっとした反面、人気がないのかな?と複雑な気持ちです。
224: 当たれば申込予定さん 
[2013-09-15 20:06:10]
223さん、、、
今回、杜の棟も含めて70戸が第1期の販売ですよ~
今日登録手続きでモデルルームに行きましたが、この天候でもかなり込み合ってびっくりしました!
私の登録の部屋は抽選となるようで、落選したら1期2時というのですぐに販売をするので、第2希望の部屋を考えておくように説得されましたが、他の部屋では考えられないので、とにかく、当たることを祈るばかりです。
抽選なく買える方がうらやましい限りです。。。。当選しましたら、これからも情報交換、よろしくお願いします~
225: 匿名さん 
[2013-09-15 22:25:42]
売れているんですね。
やはりオリンピック決まって、今後販売されるマンションは今より1割2割値上げ必至ですかね。
ここはギリギリ値上げ前物件で人気なのでしょうね。
ここでも昨年販売のマンションよりかなり割高な感じしますが…。
226: 周辺住民さん 
[2013-09-15 23:14:24]
オリンピックで値上げ???
227: 購入検討中さん 
[2013-09-16 10:13:18]
通信大学の通りと不多天神社の横の通りを休日に家族で見分してきました。昼間は人通りがあるようですが、夜間の女性の帰宅は歩道が狭く人通りも少なそうで家内と娘が不安に思っています。周辺の住民の方、夜間の通りの状況を教えて頂けませんか。
228: 匿名さん 
[2013-09-16 19:57:09]
>>226
オリンピックの開催が決定、競技場建設や道路整備等の公共事業の本格化、建設作業員の人手不足、作業員の人件費の高騰、上昇コスト分を価格へ転嫁、という流れです。
ただでさえ東北地方の復興事業で作業員が不足しているのに、オリンピックが決まって、より深刻な人手不足になるそうです。
他にも円安による建材費の高騰という要因も考えられます。
単純にマンションの価格は消費税内税なので消費税アップ分も当然上乗せされます。
229: 周辺住民さん 
[2013-09-16 23:51:15]
>>227
夜の人通りはかなりすくないです。女の子であればバスをお勧めします。
あるいは武蔵境通り側をあるくのであれば車どおりはあります。

治安がそこまで悪いということでもないのですが(警視庁のマップ参照してください)、
過去に事件がないわけでもないですし、何かあってからでは遅いと思えば、やっぱりバスですね。
230: 周辺住民さん 
[2013-09-17 09:37:47]
>>227
約10年富士見町に居住していて、今回こちらの物件を購入予定です。案内しているルートは富士見町方面の居住者が多く利用する道で地元の人間でないとほぼ知らないルートです。逆にいうと知らない方は一見暗いとか、人通りがないのでは?と思われるかもしれませんが、夜間でも人通りはかなりある方だと思います。
ただ、現地までのルートはこの掲示版の前にも出ている通り、武蔵境通りや、電通大ルートなど複数ありますので、時間帯によって使い分けをできることができると思います。
また、推奨ルート中については現在建築中の桐朋学園(音楽学部?)のキャンパスも完成しますので、関係者、学生さんも含め、さらに人通りは増えることになるでしょう。
あくまでも個人的見解ですので、参考になれば・・・
231: 申込予定さん 
[2013-09-17 12:32:30]
224さん

抽選ですか~、緊張しますね
ちなみに、要望書は出されていたのでしょうか?
232: 購入検討中さん 
[2013-09-18 14:44:12]
夜間の通りの状況を教えて頂きありがとうございました。
233: 物件比較中さん 
[2013-09-19 17:16:59]
調布駅が遠い。
もうこれは揺るがない事実で前提としての検討になりますよね。

しかしこの圧巻のスケール、ランドスケープの各部の風景的魅力、室内のデザイン。
どれをとっても長く歩いて往復してでも住みたいと思わせる力は持っていると思いました。
個人的に気に入っている点は窓の多さと大きさ、明るい室内をまさに想像できます。

最上階のほうの縦長の窓はどこかの間取りの窓でしょうかね?
234: 申込予定さん 
[2013-09-20 10:55:06]
そうですね、これだけのスケール、印象的な建物はなかなか無いものだと思います。まだ地下を工事中の現地ではイメージは付きにくいですが、低層の建物ですので、年明けくらいには建物のイメージがついてくるのかなぁ、と思っています。
オリンピックも決まり、新聞でも工事費が大幅に高くなってきた、地価が上がっているなどを考えると、さらに今後このような建物は建築されないものと思います。

駅に近い某物件も見学しましたが、そもそも価格は違い過ぎて手がでませんでしたが、広さや住みやすさを重視する私たちには合わないと感じました。ここの物件は駅までフラットなので、そこまで苦ではないかと・・・自転車だと直ぐですし、あとは横にバス停もあるので、雨の日には活用できるかなと思います。
いずれにしも、着いた先や帰りの駅が調布駅ですので、その点、私の場合は今の住まいからは格段に便利になることも決め手でした!

233さん
私も窓の多いプランを希望していましたが、希望の間取りから横付き玄関タイプに決めました。かなりタイプが多く、決めるまでだいぶ時間はかかりましたが、今はとにかく、無事決まるのを祈るばかりです。
縦に長い窓はおそらくメゾネットタイプの窓になります。値段は確か、6000万円以上はしていたような・・
235: 物件比較中さん 
[2013-09-21 09:25:36]
武蔵境通りの交通量について、お分かりの方教えてください。
一番駅に遠くなる部屋は、その通りに近いですよね。 
4時半頃現地で実感したのは、結構な交通量なんだな・・・という感じでした。
低層マンションなので、騒音などの影響を心配しています。
236: 周辺住民さん 
[2013-09-23 12:06:29]
>>235
武蔵境通りは、三鷹通り同様、甲州街道と東八を結ぶ主要ラインでそれなりの交通量がありますが、甲州街道ほどではないので気にするレベルではないと思います。渋滞も甲州街道手前と東八手前で発生するぐらい。今のマンションの遮音性からしてサッシを閉めていれば騒音の問題は全くないと思います。窓開けていれば車の通行音が聞こえるレベルでしょう。武蔵境通りレベルの騒音を気にするようでしたら、東京では、もっと郊外の田舎か、逆に成城みたいな閑静な高級住宅街を狙うしかないと思います。
237: ご近所さん 
[2013-09-23 15:49:55]
今日発売のAREAに、オリンピック注目マンションでこのマンションもリストアップされていましたね!
これからマンション価格の値上げが期待できるエリアとして、湾岸、新宿、品川、調布、橋本が挙げられていました。
調布は、オリンピック競技場が新設されることと、調布駅前大規模再開発、調布・布田・国領の中心市街地活性化事業が評価されているのでしょうね。
238: 匿名さん 
[2013-09-23 21:37:03]
オリンピックはたったの7年後。マンションは何十年もあります、逆の反動の方が個人的には気になります。 しかし、このマンションなかなかかっこいいねー、駅近だったら最高だったね。 ただなぜディスポーザーがない?大規模のメリットなのにね。ディスポーザーがあると片付けが楽なのはもちろん、室内のゴミ箱やマンションのゴミ置き場 が夏でもほとんど匂わなくてすむのに、残念!
239: ビギナーさん 
[2013-09-25 12:18:43]
>>237

なぜ調布がオリンピックと関係が??
と思ったら競技場ができるんですか。
晴海と離れてるのに謎だったことが解決しました、開発も重なっていますからね、ダブルで評価されているのでしょう。

7年後の後はどうなのかという心配が残るわけですが、開発を優先的に考えて検討すれば良いと考えています。
それに特急停車駅にして新宿まで短時間アクセス。
普通の目線で考えてもいい場所だと思いますよ。
240: 購入検討中さん 
[2013-09-26 13:20:58]
オリンピック会場が設営される場所は現在、武蔵野の森公園ですが、現状でも雰囲気の公園なので緑はそのままに残して欲しいところですね
241: ビギナーさん 
[2013-09-27 16:28:19]
武蔵野の森公園だと厳密には調布駅ではなく飛田給駅ということですね。ですが広大な公園のため、調布駅からでもその隅の部分との距離は遠くはないです。ちなみに武蔵野の森公園の向こうには野川公園、武蔵野公園があり、東には深大寺も。この一帯、招致によって東八道路も含んだ清潔感を出した整備を期待します。ここアトラスの立地は駅前開発や招致整備に巻き込まれない立地で、実は絶妙なポジショニングなのかもしれないですね。
243: ご近所さん 
[2013-09-28 12:19:41]
>>242
オリンピック競技場は東京都の施設だから調布市が負担するわけではないです。
東京都民の税金で維持されるのは確かですが…。
オリンピック期間中は確かに大勢の人が集まってくるのは確かだけど、オリンピック開催後も
メインアリーナは様々なイベントで使われることになるので調布に人が集まってくることになります。
集客施設が増えることは、調布にとって良いことだと思われます。
メインアリーナは代々木にある東京体育館と同じ規模(1万人収容)になるらしいので、ビッグアーティストのライブ会場とかにもなるんじゃないかな。
そうなると味の素スタジアムに加えて、格段にイベントが増えて人が集まる賑やかな街となり調布は発展すると思います。
日本はこれから人口減少が進んでいくので、集客施設がある街とそうでない街とでは今後大きな差となりますよ。
244: 匿名さん 
[2013-09-28 13:15:28]
ビックアーチストは都心を使用すると思う。都心は交通の便が良い。将来的に京王が駅前開発しないと良くならない。調布迄歩くし。FC東京も味の素スタジアム撤退の話もあったし。使い方次第だな。
246: 匿名さん 
[2013-09-28 14:21:14]
SMAPは味の素スタジアムでよくライブやっているよね。
247: 匿名さん 
[2013-09-28 16:56:25]
今週発売された週刊ダイヤモンドの別冊マンション特集では、専門家が選ぶ狙い目駅で、調布は、昨年の100位以下から今年は23位に大幅ランクアップしてましたね。
オリンピックや駅前再開発の他にも、リニア開通時には、調布は橋本へ向かう中継地点になるので、そういう意味でも発展が期待できますよね。
京王の複々線化はいつになるかわからないけど、実現したら特急は明大前は停車しないで新宿と調布の直通になるので、調布の価値は上がると思います。
248: 物件比較中さん 
[2013-09-30 09:19:59]
調布で開催される予定のオリンピック種目は、近代五種とサッカー予選の一部だけです。「オリンピックが開催したら、いろんな人がうろうろするし、開催中は電車とかバカ混みになるんじゃないか?」となりますか?調布は、オリンピックの恩恵をそんなに受けるとは思いません。複々線化も構想があるだけで、計画すら立っていません。調布が発展するという話題は、〇〇すればという仮定の話ばかりですね。
249: 匿名さん 
[2013-09-30 10:04:45]
リニアに橋本から乗るのに、京王線の乗換駅に過ぎない調布が関係ある?
リニア乗るついでに、調布でわざわざ降りる人なんかいないでしょ。
250: ご近所さん 
[2013-09-30 20:40:23]
>>249
今は、新幹線乗るのに東京駅や品川駅まででるのに時間かかるけど、橋本ならすぐに行けるようになるので調布は便利になるよね。京王相模原線の利用者も今よりずっと増えるのは確実だよね。単純なことだと思うけど…。
251: 匿名さん 
[2013-09-30 21:22:03]
>>248
オリンピックの期間中延べ来場人数は1000万人で1日あたり92万人が増えることになります。
中心は、湾岸や代々木だけれど、会場のあるところは開催中人でいっぱいになるのは確かですね。
254: 匿名さん 
[2013-09-30 22:57:21]
だから~「リニア開通時には、調布は橋本へ向かう中継地点になる」って、
それが調布の発展と、どう関係あるのって?
中継地点?たんに停車駅の一つじゃ無いか。
リニアに乗りに橋本に向かう人が、
調布で乗り換えることはあっても、わざわざ降りないでしょって、言ってるのに
理解のできない人だねえ。

相模原線の乗客が増える?
橋本から乗る人の一部は京王線を利用するだろうけど
せいぜい、京王線沿線住人の一部。
橋本にはリニアは1時間に1本程度しか止まらないようなので
利用者が増えたとしても、微々たるもの。





255: 物件比較中さん 
[2013-10-01 10:19:31]
将来いつになるかわからない話で、マンションを決めますか?
もう少し現実的な話題に戻しませんか。
住む目的でこの物件を検討しているのではないですか?
資産価値まで気にして、この物件を検討しているのですか?
住む自分が満足すればよいのでは。
256: 契約済みさん 
[2013-10-02 09:26:21]
決め手にはならなくても、少なくとも資産としてのプラス材料としては確かだな。オリンピックよりも個人的には関西方面へアクセスがよくなるのは助かる~
257: 匿名さん 
[2013-10-02 20:25:32]
マンション選ぶ際に、街の将来性や資産価値を考えるのが普通だと思っていましたが、そうでない人もいるのですね。
京王の複々線化以外は決定事項で数年後に実現されるので、将来いつになるかわからない話ではないですね。
調布にとって少なくともプラス要素ばかりだと思います。
258: 匿名さん 
[2013-10-03 07:27:15]
オリンピック会場の一部ができるからと言って、
それが資産性と、どう結びつくの?
オリンピックそのものは一過性のものだしね。
終わったら、どうなるの?
(それは、湾岸エリアも同じ事だけど)
例えば、味の素スタジアムが出来たことを理由に
飛田給の資産性は上がっているのか?

リニア新幹線の開通も、予定通りに工事が進んで14年後。
調布は、橋本まで乗り換えなしで行けるところかもしれないけれど
そんな場所は調布にかぎらず、京王線の調布以東はみんなそうだし、
稲田堤(川崎市多摩区)や多摩センター(多摩市)、
横浜線沿いの八王子や町田なども該当する。
町田なんか、新幹線もリニアもどちらも乗れる。

いずれもマイナス要素と言うつもりは無いけれど、
だからといって、積極的にプラス要因になるかは疑問。
不動産屋のあおりに踊らされないようにね。




259: 匿名さん 
[2013-10-03 19:54:20]
>>258
そう思うのならそれでいいんじゃない。
この物件をスルーすればいいだけなのに、わざわざプラス要素と思っている人の考えを否定しなくても…

261: サラリーマンさん 
[2013-10-05 08:26:06]
>258

オリンピックが終われば普通のマンションとして在り続けるんじゃないかなあ。
資産性は、一時的に高騰するだけで今からの時期と終わった後は落ち着くと思うんですよね。高過ぎる期間に買うという状況のマンションじゃないですから、あまり意識しなくていい点だと僕は思いました。ここが最初から資産性に乏しいのなら話は別ですけど。

調布のスケールの大きいマンション。
と普通に魅力を感じて検討するほうが永住目的なら間違えない気がします。。
262: 匿名さん 
[2013-10-05 11:52:52]
調布の再開発をまとめたサイトと調布市の中心市街活性化事業のデザインコンセプトのサイトが
ありましたよ。


①調布再開発まとめ

http://chofu.com/web/saikaihatsu/


②調布市 中心市街地活性化事業デザインコンセプト

http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1246268628565/index.html

調布駅前は、数年間で様変わりして、すごく良くなりそうですよね。
それにプラス、オリンピック施設でもある大型アリーナの建設。
さらにリニア開通して、名古屋・大阪方面へアクセス良好。
こんなに大規模開発が重なるのはすごいと思います。
調布に住んでいてワクワクします。
263: 匿名 
[2013-10-06 22:18:01]
早くも調布の中古マンションの相場上がり始めたらしいですよ。
264: 匿名さん 
[2013-10-08 09:02:33]
調布市の再開発に過大な期待をいだいていませんか?もっと、冷静に長期的な観点から見ないと正しい判断はできませんよ。日本全体の賃貸物件の空室率は20%近く、ご存知のように23区内でも空家だらけで東京も10%を超えています。日本の人口減は既に始まっていますが、オリンピックが開催される2020年を過ぎると東京都内の人口も減少に転じると予想されています。供給が増える住宅と、高い空室率、そして人口減少。この長期的なトレンドを変えるものは今のところ考えられません。2020年の東京オリンピックを前後して、東京の地価は下落していく可能性が高く、調布も例外でなくむしろ都心以上の下落は必至です。
265: 匿名さん 
[2013-10-08 13:04:21]
だから、不動産は将来の資産性を考えて検討するものでなく、自分の価値判断で住みたい物件かどうか、素直に検討すればよいということですね!中古マンションの相場が上がったなどいうデマに惑わされないようにしましょう。
266: 物件比較中さん 
[2013-10-09 18:24:23]
>>263 そうみたいですね。中古は安く出すも高く出すも自由ですから高く売れる時期に突入していると見計られているのかなと。

新築の場合は提示価格からいきなり上げますなんてことはないですから時期的には新築のほうがいいのかな。
こちらの価格設定は開催が決まる前に既に出ていた価格ですから。
268: 匿名さん 
[2013-10-09 21:03:33]
>>266さん
マンションの購入は、「短期的には買い、長期的にはモノによる」らしいです。
長期的には、ちゃんと物件見極めて買わないとですね。
この物件は問題なさそうですね。
269: 匿名さん 
[2013-10-11 08:32:48]
”アトラス調布は、地下駐車場を備えたマンションで希少価値が高い”というパンフレットがポストに入っていました。確かに地下駐車場で自走式なら魅力ですが、機械式では何のための地下駐車場かわかりません。この物件は色々工夫されていていいマンションとは思いますが、全体の配置・間取り・駐車場・駐輪場など、何か一つポイントがずれている感じがして踏み切れません。
270: 匿名さん 
[2013-10-11 12:23:48]
地下駐車場自体なかなか見ないですが、自走式の地下駐車場のマンションなんてさらに聞いたことがありません。どこかの商業施設をイメージされているのですかね。
自走式であることより、駐車して外に出ず雨に濡れずに部屋まで行けることの方がよっぽどメリットだと思いますが。我が家は天気の悪い日に車を利用することがメインなので。
まあ好みは人それぞれですので・・・。
うちは地下駐車場も決め手の一つでしたが、間取りや環境の方が比重は高かったですね。
271: 匿名さん 
[2013-10-11 18:48:32]
坪単価230~250万位妥当な価格かな。
272: 物件比較中さん 
[2013-10-12 12:49:21]
自走式でなければ最初から地上の普通の機械式にすればよかったのにと思います。
地下駐車場はコストが高い!アトラス国領のような幽霊マンションになりそうですね。
274: 匿名さん 
[2013-10-12 20:31:18]
そもそもこの場所って川が氾濫したりとか、水に弱い地域ではないような・・・
自走式の大きい駐車場を表に作る方が地下駐車場より当初のコストは安いですが、実はメンテナンスコストは表につくる大規模な駐車場の方が、かかるのはご存知無いのでしょうね。
地下駐車場を作るのにコストは割高ですが、出来あがってしまえば、単純に建物の下で雨ざらしでもないので、メンテナンスコストは安いんですよ~

最初のお段階から検討していて、性格的にいまだに購入していない者のコメントですが~
275: 匿名さん 
[2013-10-13 07:52:56]
地下だと、防火関係の設備も必要ですよね。
これらのメンテナンスもあるし、
メンテナンスコストの差が
当初コストの差を埋められるかですね。

さらに一定年限が経過すれば、
重要設備の撤去・新設工事があるけど、
そのときはどう?


276: 匿名さん 
[2013-10-14 09:58:42]
>274さん
そうなんですか。それは知りませんでした。
自分は機械式のメンテナンス、建替え費用が莫大なものと聞いているので意外でしたが
自走式のメンテナンスと言うと、具体的に言えばどの辺にかかってくるのでしょう。
雨ざらしとなるので劣化が激しくなってしまうのでしょうか。
277: 匿名さん 
[2013-10-15 10:18:38]
機械式駐車場の維持管理、定期点検は外に作る自走式より安くなるという事ですか?
ちょっと信じられない話です。
皆さん仰っているように取替えのコストも合わせると、具体的に言えば20年間で
約2億円(50-60台の場合)という試算も出ているようですよ。
278: 匿名さん 
[2013-10-15 11:46:47]
地下駐車場にしたのは、コストが安いという理由ではありません。その分だけ地上部分が利用できるからです。単に、分譲戸数をより多くできるので、業者がより儲かるからです。
279: 匿名さん 
[2013-10-15 17:57:51]
違いますね。
容積率の問題がありますので、駐車場を地下にしたからといって分譲戸数を多くして業者が設けているわけではありません。駐車場の影響が出る部屋がないので、間違いなく、地下に方がいいですよ。ほんとうに業者が儲かるならどこの物件も地下駐車場になるでしょ。
280: 匿名さん 
[2013-10-16 13:14:07]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
281: 物件比較中さん 
[2013-10-18 18:40:58]
味スタのほうは本開催地と別に万が一の為の別開催地を造るような話を聞きましたが詳しい場所はわかる人いませんか。
ここのマンションの立地に交通的物理的な影響があるわけじゃないと思うのですが検討時の参考情報はいくつあっても良いことだと思いまして(汗)

少し開催を視野に入れて売れているみたいではないですか、調布。
ですからそんなに住むことと関連性が高いことなのかなという点を自分なりに詳しく勉強したいのです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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