アトラス調布ってどうなのでしょうか。
大規模物件なので気になりますが、駅までの距離も気になります。
駐車場も未定となっていたので、どうなるのかなー。
所在地:N棟:東京都調布市富士見町3丁目21-3他、
S棟:東京都調布市富士見町3丁目21-64
交通:京王線・相模原線「調布」駅(北口)より徒歩14分
公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/choufu/index.html/
売主:旭化成不動産レジデンス(株)
施工会社:東急建設㈱
管理会社:旭化成不動産コミュニティ㈱
【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-18 16:38:56
アトラス調布ってどう?
161:
入居予定さん
[2013-08-17 19:46:11]
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162:
サラリーマンさん
[2013-08-18 18:27:00]
地権者は、自分で家(マンション)を建てているので、広告宣伝費、モデルルームの費用などの諸経費がかかりません。その部分が安くなるのです。
これらの費用は、これから買う人が負担します。 >152さん、地権者と同じ額には、なりません。 |
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163:
ご近所さん
[2013-08-19 13:24:57]
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164:
購入検討中さん
[2013-08-20 13:29:25]
実際には通っている人多いですよね(笑)
電通大の敷地はかなり大きいので斜めに突っ切るとかなりの時間短縮になります。 まあ、こういう場で言うのは相応しくないかもしれませんが・・・ |
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165:
ご近所さん
[2013-08-21 10:12:08]
多くはないでしょう、あなたみたいな非常識で自分勝手な人だけです。
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166:
匿名さん
[2013-08-22 13:01:26]
ここの西側の歩道と車道は狭くはないんだけど古い風景なんですよね(汗)
実は北側の中央道を境に武蔵境方面に進むとわかるんですけど、実に綺麗に整備されていて気持ちがいい環境なんです。 ここまで延長して工事してくれれば良かったのにぃ…なんて考えてしまいました。 アトラスからの散歩コースには武蔵境通り北上はオススメです。 途中深大寺周辺にカフェなんかもありますから、調布駅付近とはまた違った楽しみが持てそうです。 |
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167:
ご近所さん
[2013-08-22 15:57:56]
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168:
検討中の奥さま
[2013-08-23 15:12:59]
モデルルームで子連れの方を見かけませんが、子育て中の方もいらっしゃるのでしょうか。
モデルルームにキッズルームはあるけど保育士さんが居なかったりであまり子育て世代を歓迎してるようには見えなくて… 学区の石原小学校の雰囲気や保護者の雰囲気がわかる方かいれば、ぜひ教えて下さい。 |
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169:
ご近所さん
[2013-08-23 16:56:39]
都営団地のお子さんが比較的多い小学校といえば、大体の雰囲気はわかるかと思います。
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170:
ご近所さん
[2013-08-24 16:14:18]
自由・活発で元気なお子さんが多い学校ですよ。そんな雰囲気ですよ。
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171:
匿名さん
[2013-08-26 09:56:25]
一応子供がすくすく育つプラスネクスト空間を採用しているので、
子育て世帯をターゲットにしているのだと思いますが・・・ キッチンがリビングが目に入る位置にある、オープンタイプで子供が手伝いやすいキッチン、 家族ロッカー、子供が手伝いやすい室内干しの設置など。 |
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172:
物件比較中さん
[2013-08-27 19:32:24]
武蔵境通りの中でも現地の傍の区域は木が生い茂っていて夏は日陰になってくれていて歩きやすいなと思いました、
その分暗いんですけどね、 冬はこれが全部枯れている状態ですから昼間でも明るい中を歩けるのだと思います。 多少遠回りになるけど電通大の間の道、ルート表示されている道ですね、 ここを通るより道幅はゆとりがあって往復しやすいんじゃないかなぁ。 大学が開いている時は中を通っちゃう人、多そうですよね、それだと相当近道です。 |
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173:
物件比較中さん
[2013-08-28 14:43:08]
N棟の価格も発表されましたが、期待に反してS棟と変わりなくやはり高いですね。外観はそれなりの作りに感じましたが、部屋の内装や設備は、今時のマンションからはやや不十分な仕様なので、もう少し安くならないですかね?
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174:
匿名
[2013-08-29 14:16:21]
この価格でディスポーザーすら無しかぁ…
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175:
物件比較中さん
[2013-08-29 15:44:48]
近くに中央高速道が通っていますが、騒音などはどの程度なのか、お分かりの方教えていただけますか?
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176:
ご近所さん
[2013-08-30 13:08:42]
まったくしません。気になる方は現地でご確認を。
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177:
物件比較中さん
[2013-08-31 15:31:10]
>175
全然近くではなかったですよ、176さんの言うとおりでした。 調布駅から現地の西側に回って歩いている最中に電通大の西門があります。午前や夕方の出入りはどれぐらいなのでしょうね。歩道はそれなりに広いですから心配していませんが学生さんの数は相当多い大学のはず、調布駅と現地との間の部分的に行列を作る時があるのかなと想像しました。 |
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178:
物件比較中さん
[2013-08-31 18:25:31]
No.176さん、No.177さん
ご説明ありがとうございました。 その近辺に一度も行ったことがないので、地図を見て心配になりました。 大丈夫そうですね。 ご近所の方、調布の暮らしについて、良い点や悪い点を教えていただけますか? |
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179:
周辺住民さん
[2013-09-01 00:51:37]
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181:
購入検討中さん
[2013-09-02 19:14:56]
>180
物足りない路線でしょうか(笑) 私はそうは思わなかったですよ。特に調布駅は特急も停まること、相模原線との接続ポイントで重要な役割を果たしていること、京王線は同じ傘下の都営新宿線に途中(笹塚だったかな)乗換えができてそこから新宿よりも向こうに行けること、などなど。 調布なら朝晩特急でサクッと往復できるポジションですから便利なほうだと思います。 |
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182:
周辺住民さん
[2013-09-02 21:58:11]
さくっといかないから、京王線がダメといわれるわけで…
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184:
ご近所さん
[2013-09-03 10:13:38]
>183
京王沿線に興味ない人が、なんでわざわざこのスレッドに来て書き込んでいるの? どこかの営業の方ですね? この沿線に住んでいる人たくさんいるのに不快ですよ。 別に鉄道会社のレベルだけで住む場所決めないから。 |
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185:
周辺住民さん
[2013-09-03 18:33:19]
>>184
いや京王はそこまで言われても仕方ないでしょう。 でもなんでそんなに過剰反応?京王関係者? 京王線っていうのが一つのデメリットっていう単純な話です。 住民こそ半ばあきらめつつ受け入れていること。 |
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186:
ご近所さん
[2013-09-03 20:03:53]
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188:
ご近所さん
[2013-09-04 08:28:18]
>>186
普通の通勤時間帯に新宿向かう人で不満を持ってない人はいないと思うが。 |
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189:
周辺住民さん
[2013-09-04 08:50:49]
まさに今通勤中です。
京王線は遅れても謝りもしないし、それが当然だと思ってる節があります。 すごい感じ悪いです。 ほぼ毎日数分〜数十分遅れるし。。 調布駅は1線しか使えないし、通勤時に新宿まで40分もかかるのに、 なんでこんなに高いんだろう? |
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193:
周辺住民さん
[2013-09-04 19:15:32]
調布市民でも深大寺や神代植物公園に行くけど、お城があったなんて知らない人が多いよ。
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194:
匿名さん
[2013-09-04 20:55:20]
私も毎日京王線で朝の7時台に新宿に向かってますが、時間に遅れたのは1ヶ月に数回あるかないかぐらいですけど。ほぼ定刻通り新宿についています。時間帯によって違うのか?
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195:
匿名さん
[2013-09-04 22:49:33]
>187
2012年度住んでみて良かった街、府中8位、調布9位。 東急沿線の営業さん、客観的なデータで意見を述べようよ。 http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html |
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196:
匿名さん
[2013-09-04 22:59:41]
追加
住んでみて良かった沿線では、京王線は3位です。 東急線より上ですね(笑)。 |
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197:
ご近所さん
[2013-09-05 09:12:07]
>>195
そういうのこそマーケティングであって客観的ではないような。 鉄道会社がダメダメでも、総合的にはそういう順位もありえるんじゃないでしょうか? 学生とかはあんまり関係ないだろうし。 今日もやらかしてくれていますが。 なに、落雷による点検って。二重化してないから故障って言えないの? |
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198:
ご近所さん
[2013-09-05 23:02:53]
>197
アンケート調査の結果だって。よく記事読んだらどうでしょう。 マーケティングの意味はご存じでしょうか? やたらと京王の非難書き込んでいらっしゃいますが、京王に恨みでもあるのでしょうか? 少し大人げないのでは? |
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201:
ご近所さん
[2013-09-05 23:34:18]
>199
普通のサラリーマンですけど。 毎日京王使って通勤してますけど、別にイライラしてません。 アンケートは、属性が偏らないようにちゃんとバラして取りましたって調査概要に書いてあるよ。 ターゲット層って何?よく読んでから投稿してくださいな。 |
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202:
ご近所さん
[2013-09-05 23:44:50]
なんか同じ沿線の人同士のやりとりじゃないような感じ。
京王沿線に住んでいて、自分の住んでいる街がランキングされてもうれしくないんだね。 変わった人たち。 |
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205:
物件比較中さん
[2013-09-06 07:45:52]
京王線は確かに最近遅延が多く、社員がたるんでいるとしか言いようがありません。
要望書の提出期限が8日と迫ってきましたが、今一盛り上がりに欠けるようでどうも抽選にはならないみたいです。希望通りの部屋が選べそうです。 |
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206:
物件比較中さん
[2013-09-06 08:58:10]
何故京王線や住みたい町の話題ばかりなのでしょうか?
住みたい町NO.1の吉祥寺だって、興味のある人ない人、いろいろです。 このマンション自体の情報が知りたいです。 モデルルームにいらした方の感想が聞きたいです。 共有できる情報を交換したいものです。 |
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207:
ご近所さん
[2013-09-06 09:24:30]
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208:
匿名さん
[2013-09-06 19:01:28]
京王線沿線は住宅街が多いので、大きな街・お洒落な街はありませんが、その反面落ち着いています。
地味ですが治安の良い路線です。 6時台は特急が走っているので20分以内で新宿に着きますし、ノロノロではありますが7~8時台は本数は多いので、調布駅利用者は便利です。 帰りは始発で新宿から15分ちょっと、特急の本数は多いし、一本待てば座れるし、ストレスはないです。 実際の利用者は京王線、好きな人が多いと思いますよ。 アトラスの近くには吉祥寺行きのバス停がありますので、吉祥寺にバス一本で行けるのも楽しいです。 武蔵境通りは北方面へどんどん整備がすすんでいるし、10年以内には東八に外環道のICが出来る予定です。 そうなると中央道のみならず、外環道から国内の主要高速道路へのアクセスが抜群に良くなるので、車利用者にはメリットです。 住み始めると10年なんて意外とあっという間です。 |
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209:
周辺住民さん
[2013-09-06 21:03:21]
208さんに同意。
京王線がデメリットって、ただの偏見でしょ。 私の周りでも、京王線の悪口言う人はいませんよ。 京王線の中でも調布駅が一番恵まれているのに、不満抱えている人が多いという話しは不思議です。 調布よりもっと時間がかかるところから通勤している人もいるのにね。 府中なんか調布より都心出るのに時間かかるけど、調布以上の人気エリアだしね。 たしか住み心地満足度も東京都1位だったんじゃなかったかな。 確かに朝の通勤時間が他社に比べて時間がかかるというは残念なところですが、それがすべてじゃないです。 私の乗っている7時台は遅延も滅多になくほぼ定刻通り新宿に着くので、全くストレス無いですけど…。 |
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210:
匿名さん
[2013-09-06 23:45:36]
元東急沿線住民、現調布在住の鉄道マニアです。
京王は、インフラ投資に消極的なのが残念。調布立体化だって、多くの部分は税金でしたしね。 今度やる世田谷区内の立体化も大部分は税金でしょう。(明大前や烏山の改良は自前か。) その割に、沿線住民の満足度が高い。 高すぎる。 高ければいいというものではなく、数値が高いと、鉄道会社は、「ああ、現状のままでいいんだ」と 危機感を抱かず、路線改良や沿線開発の手を抜くということが十分考えられます。 もうちょっと、「不満」の数値が上がってもいいような気がします。 個人的に、京王線は好きですが、投資能力や事業のセンス等に疑問符のつく京王電鉄は好きじゃありません。 「複々線化は当社の手に余る」というのなら、能力のある他社に事業譲渡して、鉄道事業から撤退しては どうかというのが個人的意見です。(まぁ、他社と言っても、あまり思いつきませんけどね。JRは個人的に嫌だな。 東急はいいと思うけど、2級線扱いされるか、それとも、まだ開発余地の残るフロンティアと捉えられるかが 運命の分かれ道。小田急には、余力ないでしょう。西武は、外資系ファンドにたかられている状態ということで、 お断りします。一番いいと思うのは、京急、東急、小田急、京王の4社が合一して、JRに対抗するという案かな。 でも、その場合、京王線が、重要路線という位置づけにしてもらえるという保証はどこにもありません。) 物件から話がずれて、すいませんでした。 |
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211:
匿名さん
[2013-09-07 00:51:50]
鉄板で語ってください
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213:
物件比較中さん
[2013-09-07 04:43:42]
鉄道の話はやめろよ
ここはマンション検討のサイトです 興味のない人は退屈 ただ目的地の輸送手段の一つにすぎない バスや車と同じ それよりここは、横浜の物件同様に アーキサイト メビウスを使うのかな だれかご存知? |
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214:
周辺住民さん
[2013-09-07 08:22:11]
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215:
ご近所さん
[2013-09-07 13:21:34]
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216:
210
[2013-09-07 13:54:50]
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217:
周辺住民さん
[2013-09-08 11:47:32]
東京でのオリンピックの開催決まりましたね!
調布でも、味の素スタジアムでサッカーの試合がありますよ。 その隣に、武蔵野の森総合スポーツ施設の建設が始まるようです。 近代5種の会場になるとのこと。オリンピック後は都民のための運動施設になります。 調布駅前の再開発だけでなく、調布はますます良くなっていきそうですね。 調布市民としては楽しみですね。 |
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218:
物件比較中さん
[2013-09-10 06:44:38]
8日が要望書の提出期限でしたが、価格等からふんぎりがつかず提出をしませんでした。提出された方、どんな様子でしたか?
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219:
匿名さん
[2013-09-10 09:01:43]
210さんの書き込みおもしろかったです。
マンションを決めるときに路線は大事な検討材料のひとつなので(^^) |
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220:
周辺住民さん
[2013-09-10 21:15:34]
夜中通りかかってちょっと気になったこと。
西側の通りを挟んであるパチ屋のネオンはかなり邪魔になると思われる。 駅にストリートミュージシャンがくるとかなりうるさい。 |
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221:
周辺住民さん
[2013-09-10 21:17:36]
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222:
購入検討中さん
[2013-09-12 17:57:46]
西友だけでも少しでも現地寄りにあって助かります、調布駅南側まではさすがにいつもは行きたくないなーという遠さですから。
現地の周辺は正直いって何もないですね、でもそのぶん敷地環境がよく整っていてここに存在することを忘れてしまいそうなほどのランドプランだと思います。 調布駅との間を比較的心地よく往復したいという方は、表示の最短ルートよりも真っ直ぐ武蔵境通りを南下して甲州に出るルートのほうが良い、かも。 |
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223:
物件比較中さん
[2013-09-15 17:02:20]
今回S棟が第1期として販売されますが、52棟しか販売されません。要望書を出した者としては、抽選になりそうもなくほっとした反面、人気がないのかな?と複雑な気持ちです。
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224:
当たれば申込予定さん
[2013-09-15 20:06:10]
223さん、、、
今回、杜の棟も含めて70戸が第1期の販売ですよ~ 今日登録手続きでモデルルームに行きましたが、この天候でもかなり込み合ってびっくりしました! 私の登録の部屋は抽選となるようで、落選したら1期2時というのですぐに販売をするので、第2希望の部屋を考えておくように説得されましたが、他の部屋では考えられないので、とにかく、当たることを祈るばかりです。 抽選なく買える方がうらやましい限りです。。。。当選しましたら、これからも情報交換、よろしくお願いします~ |
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225:
匿名さん
[2013-09-15 22:25:42]
売れているんですね。
やはりオリンピック決まって、今後販売されるマンションは今より1割2割値上げ必至ですかね。 ここはギリギリ値上げ前物件で人気なのでしょうね。 ここでも昨年販売のマンションよりかなり割高な感じしますが…。 |
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226:
周辺住民さん
[2013-09-15 23:14:24]
オリンピックで値上げ???
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227:
購入検討中さん
[2013-09-16 10:13:18]
通信大学の通りと不多天神社の横の通りを休日に家族で見分してきました。昼間は人通りがあるようですが、夜間の女性の帰宅は歩道が狭く人通りも少なそうで家内と娘が不安に思っています。周辺の住民の方、夜間の通りの状況を教えて頂けませんか。
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228:
匿名さん
[2013-09-16 19:57:09]
>>226
オリンピックの開催が決定、競技場建設や道路整備等の公共事業の本格化、建設作業員の人手不足、作業員の人件費の高騰、上昇コスト分を価格へ転嫁、という流れです。 ただでさえ東北地方の復興事業で作業員が不足しているのに、オリンピックが決まって、より深刻な人手不足になるそうです。 他にも円安による建材費の高騰という要因も考えられます。 単純にマンションの価格は消費税内税なので消費税アップ分も当然上乗せされます。 |
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229:
周辺住民さん
[2013-09-16 23:51:15]
>>227
夜の人通りはかなりすくないです。女の子であればバスをお勧めします。 あるいは武蔵境通り側をあるくのであれば車どおりはあります。 治安がそこまで悪いということでもないのですが(警視庁のマップ参照してください)、 過去に事件がないわけでもないですし、何かあってからでは遅いと思えば、やっぱりバスですね。 |
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230:
周辺住民さん
[2013-09-17 09:37:47]
>>227
約10年富士見町に居住していて、今回こちらの物件を購入予定です。案内しているルートは富士見町方面の居住者が多く利用する道で地元の人間でないとほぼ知らないルートです。逆にいうと知らない方は一見暗いとか、人通りがないのでは?と思われるかもしれませんが、夜間でも人通りはかなりある方だと思います。 ただ、現地までのルートはこの掲示版の前にも出ている通り、武蔵境通りや、電通大ルートなど複数ありますので、時間帯によって使い分けをできることができると思います。 また、推奨ルート中については現在建築中の桐朋学園(音楽学部?)のキャンパスも完成しますので、関係者、学生さんも含め、さらに人通りは増えることになるでしょう。 あくまでも個人的見解ですので、参考になれば・・・ |
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231:
申込予定さん
[2013-09-17 12:32:30]
224さん
抽選ですか~、緊張しますね ちなみに、要望書は出されていたのでしょうか? |
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232:
購入検討中さん
[2013-09-18 14:44:12]
夜間の通りの状況を教えて頂きありがとうございました。
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233:
物件比較中さん
[2013-09-19 17:16:59]
調布駅が遠い。
もうこれは揺るがない事実で前提としての検討になりますよね。 しかしこの圧巻のスケール、ランドスケープの各部の風景的魅力、室内のデザイン。 どれをとっても長く歩いて往復してでも住みたいと思わせる力は持っていると思いました。 個人的に気に入っている点は窓の多さと大きさ、明るい室内をまさに想像できます。 最上階のほうの縦長の窓はどこかの間取りの窓でしょうかね? |
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234:
申込予定さん
[2013-09-20 10:55:06]
そうですね、これだけのスケール、印象的な建物はなかなか無いものだと思います。まだ地下を工事中の現地ではイメージは付きにくいですが、低層の建物ですので、年明けくらいには建物のイメージがついてくるのかなぁ、と思っています。
オリンピックも決まり、新聞でも工事費が大幅に高くなってきた、地価が上がっているなどを考えると、さらに今後このような建物は建築されないものと思います。 駅に近い某物件も見学しましたが、そもそも価格は違い過ぎて手がでませんでしたが、広さや住みやすさを重視する私たちには合わないと感じました。ここの物件は駅までフラットなので、そこまで苦ではないかと・・・自転車だと直ぐですし、あとは横にバス停もあるので、雨の日には活用できるかなと思います。 いずれにしも、着いた先や帰りの駅が調布駅ですので、その点、私の場合は今の住まいからは格段に便利になることも決め手でした! 233さん 私も窓の多いプランを希望していましたが、希望の間取りから横付き玄関タイプに決めました。かなりタイプが多く、決めるまでだいぶ時間はかかりましたが、今はとにかく、無事決まるのを祈るばかりです。 縦に長い窓はおそらくメゾネットタイプの窓になります。値段は確か、6000万円以上はしていたような・・ |
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235:
物件比較中さん
[2013-09-21 09:25:36]
武蔵境通りの交通量について、お分かりの方教えてください。
一番駅に遠くなる部屋は、その通りに近いですよね。 4時半頃現地で実感したのは、結構な交通量なんだな・・・という感じでした。 低層マンションなので、騒音などの影響を心配しています。 |
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236:
周辺住民さん
[2013-09-23 12:06:29]
>>235
武蔵境通りは、三鷹通り同様、甲州街道と東八を結ぶ主要ラインでそれなりの交通量がありますが、甲州街道ほどではないので気にするレベルではないと思います。渋滞も甲州街道手前と東八手前で発生するぐらい。今のマンションの遮音性からしてサッシを閉めていれば騒音の問題は全くないと思います。窓開けていれば車の通行音が聞こえるレベルでしょう。武蔵境通りレベルの騒音を気にするようでしたら、東京では、もっと郊外の田舎か、逆に成城みたいな閑静な高級住宅街を狙うしかないと思います。 |
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237:
ご近所さん
[2013-09-23 15:49:55]
今日発売のAREAに、オリンピック注目マンションでこのマンションもリストアップされていましたね!
これからマンション価格の値上げが期待できるエリアとして、湾岸、新宿、品川、調布、橋本が挙げられていました。 調布は、オリンピック競技場が新設されることと、調布駅前大規模再開発、調布・布田・国領の中心市街地活性化事業が評価されているのでしょうね。 |
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238:
匿名さん
[2013-09-23 21:37:03]
オリンピックはたったの7年後。マンションは何十年もあります、逆の反動の方が個人的には気になります。 しかし、このマンションなかなかかっこいいねー、駅近だったら最高だったね。 ただなぜディスポーザーがない?大規模のメリットなのにね。ディスポーザーがあると片付けが楽なのはもちろん、室内のゴミ箱やマンションのゴミ置き場 が夏でもほとんど匂わなくてすむのに、残念!
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239:
ビギナーさん
[2013-09-25 12:18:43]
>>237
なぜ調布がオリンピックと関係が?? と思ったら競技場ができるんですか。 晴海と離れてるのに謎だったことが解決しました、開発も重なっていますからね、ダブルで評価されているのでしょう。 7年後の後はどうなのかという心配が残るわけですが、開発を優先的に考えて検討すれば良いと考えています。 それに特急停車駅にして新宿まで短時間アクセス。 普通の目線で考えてもいい場所だと思いますよ。 |
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240:
購入検討中さん
[2013-09-26 13:20:58]
オリンピック会場が設営される場所は現在、武蔵野の森公園ですが、現状でも雰囲気の公園なので緑はそのままに残して欲しいところですね
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241:
ビギナーさん
[2013-09-27 16:28:19]
武蔵野の森公園だと厳密には調布駅ではなく飛田給駅ということですね。ですが広大な公園のため、調布駅からでもその隅の部分との距離は遠くはないです。ちなみに武蔵野の森公園の向こうには野川公園、武蔵野公園があり、東には深大寺も。この一帯、招致によって東八道路も含んだ清潔感を出した整備を期待します。ここアトラスの立地は駅前開発や招致整備に巻き込まれない立地で、実は絶妙なポジショニングなのかもしれないですね。
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243:
ご近所さん
[2013-09-28 12:19:41]
>>242
オリンピック競技場は東京都の施設だから調布市が負担するわけではないです。 東京都民の税金で維持されるのは確かですが…。 オリンピック期間中は確かに大勢の人が集まってくるのは確かだけど、オリンピック開催後も メインアリーナは様々なイベントで使われることになるので調布に人が集まってくることになります。 集客施設が増えることは、調布にとって良いことだと思われます。 メインアリーナは代々木にある東京体育館と同じ規模(1万人収容)になるらしいので、ビッグアーティストのライブ会場とかにもなるんじゃないかな。 そうなると味の素スタジアムに加えて、格段にイベントが増えて人が集まる賑やかな街となり調布は発展すると思います。 日本はこれから人口減少が進んでいくので、集客施設がある街とそうでない街とでは今後大きな差となりますよ。 |
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244:
匿名さん
[2013-09-28 13:15:28]
ビックアーチストは都心を使用すると思う。都心は交通の便が良い。将来的に京王が駅前開発しないと良くならない。調布迄歩くし。FC東京も味の素スタジアム撤退の話もあったし。使い方次第だな。
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246:
匿名さん
[2013-09-28 14:21:14]
SMAPは味の素スタジアムでよくライブやっているよね。
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247:
匿名さん
[2013-09-28 16:56:25]
今週発売された週刊ダイヤモンドの別冊マンション特集では、専門家が選ぶ狙い目駅で、調布は、昨年の100位以下から今年は23位に大幅ランクアップしてましたね。
オリンピックや駅前再開発の他にも、リニア開通時には、調布は橋本へ向かう中継地点になるので、そういう意味でも発展が期待できますよね。 京王の複々線化はいつになるかわからないけど、実現したら特急は明大前は停車しないで新宿と調布の直通になるので、調布の価値は上がると思います。 |
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248:
物件比較中さん
[2013-09-30 09:19:59]
調布で開催される予定のオリンピック種目は、近代五種とサッカー予選の一部だけです。「オリンピックが開催したら、いろんな人がうろうろするし、開催中は電車とかバカ混みになるんじゃないか?」となりますか?調布は、オリンピックの恩恵をそんなに受けるとは思いません。複々線化も構想があるだけで、計画すら立っていません。調布が発展するという話題は、〇〇すればという仮定の話ばかりですね。
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249:
匿名さん
[2013-09-30 10:04:45]
リニアに橋本から乗るのに、京王線の乗換駅に過ぎない調布が関係ある?
リニア乗るついでに、調布でわざわざ降りる人なんかいないでしょ。 |
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250:
ご近所さん
[2013-09-30 20:40:23]
>>249
今は、新幹線乗るのに東京駅や品川駅まででるのに時間かかるけど、橋本ならすぐに行けるようになるので調布は便利になるよね。京王相模原線の利用者も今よりずっと増えるのは確実だよね。単純なことだと思うけど…。 |
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251:
匿名さん
[2013-09-30 21:22:03]
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254:
匿名さん
[2013-09-30 22:57:21]
だから~「リニア開通時には、調布は橋本へ向かう中継地点になる」って、
それが調布の発展と、どう関係あるのって? 中継地点?たんに停車駅の一つじゃ無いか。 リニアに乗りに橋本に向かう人が、 調布で乗り換えることはあっても、わざわざ降りないでしょって、言ってるのに 理解のできない人だねえ。 相模原線の乗客が増える? 橋本から乗る人の一部は京王線を利用するだろうけど せいぜい、京王線沿線住人の一部。 橋本にはリニアは1時間に1本程度しか止まらないようなので 利用者が増えたとしても、微々たるもの。 |
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255:
物件比較中さん
[2013-10-01 10:19:31]
将来いつになるかわからない話で、マンションを決めますか?
もう少し現実的な話題に戻しませんか。 住む目的でこの物件を検討しているのではないですか? 資産価値まで気にして、この物件を検討しているのですか? 住む自分が満足すればよいのでは。 |
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256:
契約済みさん
[2013-10-02 09:26:21]
決め手にはならなくても、少なくとも資産としてのプラス材料としては確かだな。オリンピックよりも個人的には関西方面へアクセスがよくなるのは助かる~
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257:
匿名さん
[2013-10-02 20:25:32]
マンション選ぶ際に、街の将来性や資産価値を考えるのが普通だと思っていましたが、そうでない人もいるのですね。
京王の複々線化以外は決定事項で数年後に実現されるので、将来いつになるかわからない話ではないですね。 調布にとって少なくともプラス要素ばかりだと思います。 |
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258:
匿名さん
[2013-10-03 07:27:15]
オリンピック会場の一部ができるからと言って、
それが資産性と、どう結びつくの? オリンピックそのものは一過性のものだしね。 終わったら、どうなるの? (それは、湾岸エリアも同じ事だけど) 例えば、味の素スタジアムが出来たことを理由に 飛田給の資産性は上がっているのか? リニア新幹線の開通も、予定通りに工事が進んで14年後。 調布は、橋本まで乗り換えなしで行けるところかもしれないけれど そんな場所は調布にかぎらず、京王線の調布以東はみんなそうだし、 稲田堤(川崎市多摩区)や多摩センター(多摩市)、 横浜線沿いの八王子や町田なども該当する。 町田なんか、新幹線もリニアもどちらも乗れる。 いずれもマイナス要素と言うつもりは無いけれど、 だからといって、積極的にプラス要因になるかは疑問。 不動産屋のあおりに踊らされないようにね。 |
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259:
匿名さん
[2013-10-03 19:54:20]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
団結力の強い仲の良い人 という意識を持った事はありません。
近所付き合いも殆どしていませんでした。
建替え?!ま~古いより新しい方がいいか?どこか別の場所を探す金もないしな~程度。
住まう方々の新旧関係なく、顔を合わす方とは気持ち良く過ごせたらなと思っています。
駅までは遠いっちゃ遠いですが、電通大構内を通過させて頂ければ割とさくさく行けますよ。
あとは調布駅前がなんとかなれば言う事なし!なのですが…。