旭化成不動産レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス調布ってどう?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-11-05 00:14:03
 

アトラス調布ってどうなのでしょうか。
大規模物件なので気になりますが、駅までの距離も気になります。
駐車場も未定となっていたので、どうなるのかなー。

所在地:N棟:東京都調布市富士見町3丁目21-3他、
    S棟:東京都調布市富士見町3丁目21-64
交通:京王線・相模原線「調布」駅(北口)より徒歩14分

公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/choufu/index.html/
売主:旭化成不動産レジデンス(株)
施工会社:東急建設㈱
管理会社:旭化成不動産コミュニティ㈱

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-18 16:38:56

現在の物件
アトラス調布
アトラス調布  [【先着順】]
アトラス調布
 
所在地:東京都調布市富士見町3丁目21-3他(N棟)、東京都調布市富士見町3丁目21-64(S棟)(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩14分
総戸数: 331戸

アトラス調布ってどう?

161: 入居予定さん 
[2013-08-17 19:46:11]
以前住んでいて、これからも住む者です、が、
団結力の強い仲の良い人 という意識を持った事はありません。
近所付き合いも殆どしていませんでした。
建替え?!ま~古いより新しい方がいいか?どこか別の場所を探す金もないしな~程度。

住まう方々の新旧関係なく、顔を合わす方とは気持ち良く過ごせたらなと思っています。
駅までは遠いっちゃ遠いですが、電通大構内を通過させて頂ければ割とさくさく行けますよ。
あとは調布駅前がなんとかなれば言う事なし!なのですが…。
162: サラリーマンさん 
[2013-08-18 18:27:00]
地権者は、自分で家(マンション)を建てているので、広告宣伝費、モデルルームの費用などの諸経費がかかりません。その部分が安くなるのです。
これらの費用は、これから買う人が負担します。
>152さん、地権者と同じ額には、なりません。

163: ご近所さん 
[2013-08-19 13:24:57]
>>161
電通大の通り抜けはやめて下さい。
そういうことを言っていると住民の民度が疑われます。
164: 購入検討中さん 
[2013-08-20 13:29:25]
実際には通っている人多いですよね(笑)
電通大の敷地はかなり大きいので斜めに突っ切るとかなりの時間短縮になります。
まあ、こういう場で言うのは相応しくないかもしれませんが・・・
165: ご近所さん 
[2013-08-21 10:12:08]
多くはないでしょう、あなたみたいな非常識で自分勝手な人だけです。
166: 匿名さん 
[2013-08-22 13:01:26]
ここの西側の歩道と車道は狭くはないんだけど古い風景なんですよね(汗)

実は北側の中央道を境に武蔵境方面に進むとわかるんですけど、実に綺麗に整備されていて気持ちがいい環境なんです。
ここまで延長して工事してくれれば良かったのにぃ…なんて考えてしまいました。

アトラスからの散歩コースには武蔵境通り北上はオススメです。
途中深大寺周辺にカフェなんかもありますから、調布駅付近とはまた違った楽しみが持てそうです。
167: ご近所さん 
[2013-08-22 15:57:56]
>>166
調布駅に向かって延伸しますよ。
ただ、電通大の東側の通りですが。
168: 検討中の奥さま 
[2013-08-23 15:12:59]
モデルルームで子連れの方を見かけませんが、子育て中の方もいらっしゃるのでしょうか。
モデルルームにキッズルームはあるけど保育士さんが居なかったりであまり子育て世代を歓迎してるようには見えなくて…

学区の石原小学校の雰囲気や保護者の雰囲気がわかる方かいれば、ぜひ教えて下さい。
169: ご近所さん 
[2013-08-23 16:56:39]
都営団地のお子さんが比較的多い小学校といえば、大体の雰囲気はわかるかと思います。
170: ご近所さん 
[2013-08-24 16:14:18]
自由・活発で元気なお子さんが多い学校ですよ。そんな雰囲気ですよ。
171: 匿名さん 
[2013-08-26 09:56:25]
一応子供がすくすく育つプラスネクスト空間を採用しているので、
子育て世帯をターゲットにしているのだと思いますが・・・
キッチンがリビングが目に入る位置にある、オープンタイプで子供が手伝いやすいキッチン、
家族ロッカー、子供が手伝いやすい室内干しの設置など。
172: 物件比較中さん 
[2013-08-27 19:32:24]
武蔵境通りの中でも現地の傍の区域は木が生い茂っていて夏は日陰になってくれていて歩きやすいなと思いました、
その分暗いんですけどね、
冬はこれが全部枯れている状態ですから昼間でも明るい中を歩けるのだと思います。

多少遠回りになるけど電通大の間の道、ルート表示されている道ですね、
ここを通るより道幅はゆとりがあって往復しやすいんじゃないかなぁ。
大学が開いている時は中を通っちゃう人、多そうですよね、それだと相当近道です。
173: 物件比較中さん 
[2013-08-28 14:43:08]
N棟の価格も発表されましたが、期待に反してS棟と変わりなくやはり高いですね。外観はそれなりの作りに感じましたが、部屋の内装や設備は、今時のマンションからはやや不十分な仕様なので、もう少し安くならないですかね?
174: 匿名 
[2013-08-29 14:16:21]
この価格でディスポーザーすら無しかぁ…
175: 物件比較中さん 
[2013-08-29 15:44:48]
近くに中央高速道が通っていますが、騒音などはどの程度なのか、お分かりの方教えていただけますか?
176: ご近所さん 
[2013-08-30 13:08:42]
まったくしません。気になる方は現地でご確認を。
177: 物件比較中さん 
[2013-08-31 15:31:10]
>175

全然近くではなかったですよ、176さんの言うとおりでした。

調布駅から現地の西側に回って歩いている最中に電通大の西門があります。午前や夕方の出入りはどれぐらいなのでしょうね。歩道はそれなりに広いですから心配していませんが学生さんの数は相当多い大学のはず、調布駅と現地との間の部分的に行列を作る時があるのかなと想像しました。
178: 物件比較中さん 
[2013-08-31 18:25:31]
No.176さん、No.177さん
ご説明ありがとうございました。
その近辺に一度も行ったことがないので、地図を見て心配になりました。
大丈夫そうですね。

ご近所の方、調布の暮らしについて、良い点や悪い点を教えていただけますか?
179: 周辺住民さん 
[2013-09-01 00:51:37]
>>177
武蔵境通りに面してる西門?そんなに出入りありませんよ。

電通大関係者で込み合うのは、駅から電通大通りのあたりですね。
行列というほどのこともないですが、邪魔に感じることは少なくないです。特に夕方。
学生は悪気があるわけじゃないんですが、周りが見えてない子も結構いるので。

>>178
良いところは環境が適度に田舎なところ。川沿いやハケ下はともかく災害が少なそうなところ。
悪いところは子育て関係と京王線。
181: 購入検討中さん 
[2013-09-02 19:14:56]
>180
物足りない路線でしょうか(笑)
私はそうは思わなかったですよ。特に調布駅は特急も停まること、相模原線との接続ポイントで重要な役割を果たしていること、京王線は同じ傘下の都営新宿線に途中(笹塚だったかな)乗換えができてそこから新宿よりも向こうに行けること、などなど。
調布なら朝晩特急でサクッと往復できるポジションですから便利なほうだと思います。
182: 周辺住民さん 
[2013-09-02 21:58:11]
さくっといかないから、京王線がダメといわれるわけで…
184: ご近所さん 
[2013-09-03 10:13:38]
>183
京王沿線に興味ない人が、なんでわざわざこのスレッドに来て書き込んでいるの?
どこかの営業の方ですね?
この沿線に住んでいる人たくさんいるのに不快ですよ。
別に鉄道会社のレベルだけで住む場所決めないから。
185: 周辺住民さん 
[2013-09-03 18:33:19]
>>184
いや京王はそこまで言われても仕方ないでしょう。
でもなんでそんなに過剰反応?京王関係者?

京王線っていうのが一つのデメリットっていう単純な話です。
住民こそ半ばあきらめつつ受け入れていること。
186: ご近所さん 
[2013-09-03 20:03:53]
>185
あなたが京王沿線の住民の代表みたいな書き方されていますが、京王線を不満に思っている人がほとんどじゃないですよ。
京王線が嫌なら他の沿線に引っ越せばよいのに。
188: ご近所さん 
[2013-09-04 08:28:18]
>>186
普通の通勤時間帯に新宿向かう人で不満を持ってない人はいないと思うが。
189: 周辺住民さん 
[2013-09-04 08:50:49]
まさに今通勤中です。
京王線は遅れても謝りもしないし、それが当然だと思ってる節があります。
すごい感じ悪いです。
ほぼ毎日数分〜数十分遅れるし。。
調布駅は1線しか使えないし、通勤時に新宿まで40分もかかるのに、
なんでこんなに高いんだろう?
193: 周辺住民さん 
[2013-09-04 19:15:32]
調布市民でも深大寺や神代植物公園に行くけど、お城があったなんて知らない人が多いよ。
194: 匿名さん 
[2013-09-04 20:55:20]
私も毎日京王線で朝の7時台に新宿に向かってますが、時間に遅れたのは1ヶ月に数回あるかないかぐらいですけど。ほぼ定刻通り新宿についています。時間帯によって違うのか?
195: 匿名さん 
[2013-09-04 22:49:33]
>187
2012年度住んでみて良かった街、府中8位、調布9位。
東急沿線の営業さん、客観的なデータで意見を述べようよ。

http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html

196: 匿名さん 
[2013-09-04 22:59:41]
追加
住んでみて良かった沿線では、京王線は3位です。
東急線より上ですね(笑)。
197: ご近所さん 
[2013-09-05 09:12:07]
>>195
そういうのこそマーケティングであって客観的ではないような。

鉄道会社がダメダメでも、総合的にはそういう順位もありえるんじゃないでしょうか?
学生とかはあんまり関係ないだろうし。

今日もやらかしてくれていますが。
なに、落雷による点検って。二重化してないから故障って言えないの?
198: ご近所さん 
[2013-09-05 23:02:53]
>197
アンケート調査の結果だって。よく記事読んだらどうでしょう。
マーケティングの意味はご存じでしょうか?
やたらと京王の非難書き込んでいらっしゃいますが、京王に恨みでもあるのでしょうか?
少し大人げないのでは?
201: ご近所さん 
[2013-09-05 23:34:18]
>199
普通のサラリーマンですけど。
毎日京王使って通勤してますけど、別にイライラしてません。
アンケートは、属性が偏らないようにちゃんとバラして取りましたって調査概要に書いてあるよ。
ターゲット層って何?よく読んでから投稿してくださいな。
202: ご近所さん 
[2013-09-05 23:44:50]
なんか同じ沿線の人同士のやりとりじゃないような感じ。
京王沿線に住んでいて、自分の住んでいる街がランキングされてもうれしくないんだね。
変わった人たち。
205: 物件比較中さん 
[2013-09-06 07:45:52]
京王線は確かに最近遅延が多く、社員がたるんでいるとしか言いようがありません。
要望書の提出期限が8日と迫ってきましたが、今一盛り上がりに欠けるようでどうも抽選にはならないみたいです。希望通りの部屋が選べそうです。
206: 物件比較中さん 
[2013-09-06 08:58:10]
何故京王線や住みたい町の話題ばかりなのでしょうか? 
住みたい町NO.1の吉祥寺だって、興味のある人ない人、いろいろです。

このマンション自体の情報が知りたいです。
モデルルームにいらした方の感想が聞きたいです。
共有できる情報を交換したいものです。
207: ご近所さん 
[2013-09-06 09:24:30]
>>201
えー、どんだけ時差出勤してるんです?新宿方面ですよね?

>>202
この物件の良いところ悪いところは?
ってきかれたから悪いところは京王線じゃないのって話になってるだけですよ。
208: 匿名さん 
[2013-09-06 19:01:28]
京王線沿線は住宅街が多いので、大きな街・お洒落な街はありませんが、その反面落ち着いています。
地味ですが治安の良い路線です。
6時台は特急が走っているので20分以内で新宿に着きますし、ノロノロではありますが7~8時台は本数は多いので、調布駅利用者は便利です。
帰りは始発で新宿から15分ちょっと、特急の本数は多いし、一本待てば座れるし、ストレスはないです。
実際の利用者は京王線、好きな人が多いと思いますよ。

アトラスの近くには吉祥寺行きのバス停がありますので、吉祥寺にバス一本で行けるのも楽しいです。
武蔵境通りは北方面へどんどん整備がすすんでいるし、10年以内には東八に外環道のICが出来る予定です。
そうなると中央道のみならず、外環道から国内の主要高速道路へのアクセスが抜群に良くなるので、車利用者にはメリットです。
住み始めると10年なんて意外とあっという間です。
209: 周辺住民さん 
[2013-09-06 21:03:21]
208さんに同意。
京王線がデメリットって、ただの偏見でしょ。
私の周りでも、京王線の悪口言う人はいませんよ。
京王線の中でも調布駅が一番恵まれているのに、不満抱えている人が多いという話しは不思議です。
調布よりもっと時間がかかるところから通勤している人もいるのにね。
府中なんか調布より都心出るのに時間かかるけど、調布以上の人気エリアだしね。
たしか住み心地満足度も東京都1位だったんじゃなかったかな。
確かに朝の通勤時間が他社に比べて時間がかかるというは残念なところですが、それがすべてじゃないです。
私の乗っている7時台は遅延も滅多になくほぼ定刻通り新宿に着くので、全くストレス無いですけど…。
210: 匿名さん 
[2013-09-06 23:45:36]
元東急沿線住民、現調布在住の鉄道マニアです。
京王は、インフラ投資に消極的なのが残念。調布立体化だって、多くの部分は税金でしたしね。
今度やる世田谷区内の立体化も大部分は税金でしょう。(明大前や烏山の改良は自前か。)
その割に、沿線住民の満足度が高い。
高すぎる。
高ければいいというものではなく、数値が高いと、鉄道会社は、「ああ、現状のままでいいんだ」と
危機感を抱かず、路線改良や沿線開発の手を抜くということが十分考えられます。
もうちょっと、「不満」の数値が上がってもいいような気がします。
個人的に、京王線は好きですが、投資能力や事業のセンス等に疑問符のつく京王電鉄は好きじゃありません。
「複々線化は当社の手に余る」というのなら、能力のある他社に事業譲渡して、鉄道事業から撤退しては
どうかというのが個人的意見です。(まぁ、他社と言っても、あまり思いつきませんけどね。JRは個人的に嫌だな。
東急はいいと思うけど、2級線扱いされるか、それとも、まだ開発余地の残るフロンティアと捉えられるかが
運命の分かれ道。小田急には、余力ないでしょう。西武は、外資系ファンドにたかられている状態ということで、
お断りします。一番いいと思うのは、京急、東急、小田急、京王の4社が合一して、JRに対抗するという案かな。
でも、その場合、京王線が、重要路線という位置づけにしてもらえるという保証はどこにもありません。)
物件から話がずれて、すいませんでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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