アトラス調布ってどうなのでしょうか。
大規模物件なので気になりますが、駅までの距離も気になります。
駐車場も未定となっていたので、どうなるのかなー。
所在地:N棟:東京都調布市富士見町3丁目21-3他、
S棟:東京都調布市富士見町3丁目21-64
交通:京王線・相模原線「調布」駅(北口)より徒歩14分
公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/choufu/index.html/
売主:旭化成不動産レジデンス(株)
施工会社:東急建設㈱
管理会社:旭化成不動産コミュニティ㈱
【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-18 16:38:56
アトラス調布ってどう?
232:
購入検討中さん
[2013-09-18 14:44:12]
夜間の通りの状況を教えて頂きありがとうございました。
|
233:
物件比較中さん
[2013-09-19 17:16:59]
調布駅が遠い。
もうこれは揺るがない事実で前提としての検討になりますよね。 しかしこの圧巻のスケール、ランドスケープの各部の風景的魅力、室内のデザイン。 どれをとっても長く歩いて往復してでも住みたいと思わせる力は持っていると思いました。 個人的に気に入っている点は窓の多さと大きさ、明るい室内をまさに想像できます。 最上階のほうの縦長の窓はどこかの間取りの窓でしょうかね? |
234:
申込予定さん
[2013-09-20 10:55:06]
そうですね、これだけのスケール、印象的な建物はなかなか無いものだと思います。まだ地下を工事中の現地ではイメージは付きにくいですが、低層の建物ですので、年明けくらいには建物のイメージがついてくるのかなぁ、と思っています。
オリンピックも決まり、新聞でも工事費が大幅に高くなってきた、地価が上がっているなどを考えると、さらに今後このような建物は建築されないものと思います。 駅に近い某物件も見学しましたが、そもそも価格は違い過ぎて手がでませんでしたが、広さや住みやすさを重視する私たちには合わないと感じました。ここの物件は駅までフラットなので、そこまで苦ではないかと・・・自転車だと直ぐですし、あとは横にバス停もあるので、雨の日には活用できるかなと思います。 いずれにしも、着いた先や帰りの駅が調布駅ですので、その点、私の場合は今の住まいからは格段に便利になることも決め手でした! 233さん 私も窓の多いプランを希望していましたが、希望の間取りから横付き玄関タイプに決めました。かなりタイプが多く、決めるまでだいぶ時間はかかりましたが、今はとにかく、無事決まるのを祈るばかりです。 縦に長い窓はおそらくメゾネットタイプの窓になります。値段は確か、6000万円以上はしていたような・・ |
235:
物件比較中さん
[2013-09-21 09:25:36]
武蔵境通りの交通量について、お分かりの方教えてください。
一番駅に遠くなる部屋は、その通りに近いですよね。 4時半頃現地で実感したのは、結構な交通量なんだな・・・という感じでした。 低層マンションなので、騒音などの影響を心配しています。 |
236:
周辺住民さん
[2013-09-23 12:06:29]
>>235
武蔵境通りは、三鷹通り同様、甲州街道と東八を結ぶ主要ラインでそれなりの交通量がありますが、甲州街道ほどではないので気にするレベルではないと思います。渋滞も甲州街道手前と東八手前で発生するぐらい。今のマンションの遮音性からしてサッシを閉めていれば騒音の問題は全くないと思います。窓開けていれば車の通行音が聞こえるレベルでしょう。武蔵境通りレベルの騒音を気にするようでしたら、東京では、もっと郊外の田舎か、逆に成城みたいな閑静な高級住宅街を狙うしかないと思います。 |
237:
ご近所さん
[2013-09-23 15:49:55]
今日発売のAREAに、オリンピック注目マンションでこのマンションもリストアップされていましたね!
これからマンション価格の値上げが期待できるエリアとして、湾岸、新宿、品川、調布、橋本が挙げられていました。 調布は、オリンピック競技場が新設されることと、調布駅前大規模再開発、調布・布田・国領の中心市街地活性化事業が評価されているのでしょうね。 |
238:
匿名さん
[2013-09-23 21:37:03]
オリンピックはたったの7年後。マンションは何十年もあります、逆の反動の方が個人的には気になります。 しかし、このマンションなかなかかっこいいねー、駅近だったら最高だったね。 ただなぜディスポーザーがない?大規模のメリットなのにね。ディスポーザーがあると片付けが楽なのはもちろん、室内のゴミ箱やマンションのゴミ置き場 が夏でもほとんど匂わなくてすむのに、残念!
|
239:
ビギナーさん
[2013-09-25 12:18:43]
>>237
なぜ調布がオリンピックと関係が?? と思ったら競技場ができるんですか。 晴海と離れてるのに謎だったことが解決しました、開発も重なっていますからね、ダブルで評価されているのでしょう。 7年後の後はどうなのかという心配が残るわけですが、開発を優先的に考えて検討すれば良いと考えています。 それに特急停車駅にして新宿まで短時間アクセス。 普通の目線で考えてもいい場所だと思いますよ。 |
240:
購入検討中さん
[2013-09-26 13:20:58]
オリンピック会場が設営される場所は現在、武蔵野の森公園ですが、現状でも雰囲気の公園なので緑はそのままに残して欲しいところですね
|
241:
ビギナーさん
[2013-09-27 16:28:19]
武蔵野の森公園だと厳密には調布駅ではなく飛田給駅ということですね。ですが広大な公園のため、調布駅からでもその隅の部分との距離は遠くはないです。ちなみに武蔵野の森公園の向こうには野川公園、武蔵野公園があり、東には深大寺も。この一帯、招致によって東八道路も含んだ清潔感を出した整備を期待します。ここアトラスの立地は駅前開発や招致整備に巻き込まれない立地で、実は絶妙なポジショニングなのかもしれないですね。
|
|
243:
ご近所さん
[2013-09-28 12:19:41]
>>242
オリンピック競技場は東京都の施設だから調布市が負担するわけではないです。 東京都民の税金で維持されるのは確かですが…。 オリンピック期間中は確かに大勢の人が集まってくるのは確かだけど、オリンピック開催後も メインアリーナは様々なイベントで使われることになるので調布に人が集まってくることになります。 集客施設が増えることは、調布にとって良いことだと思われます。 メインアリーナは代々木にある東京体育館と同じ規模(1万人収容)になるらしいので、ビッグアーティストのライブ会場とかにもなるんじゃないかな。 そうなると味の素スタジアムに加えて、格段にイベントが増えて人が集まる賑やかな街となり調布は発展すると思います。 日本はこれから人口減少が進んでいくので、集客施設がある街とそうでない街とでは今後大きな差となりますよ。 |
244:
匿名さん
[2013-09-28 13:15:28]
ビックアーチストは都心を使用すると思う。都心は交通の便が良い。将来的に京王が駅前開発しないと良くならない。調布迄歩くし。FC東京も味の素スタジアム撤退の話もあったし。使い方次第だな。
|
246:
匿名さん
[2013-09-28 14:21:14]
SMAPは味の素スタジアムでよくライブやっているよね。
|
247:
匿名さん
[2013-09-28 16:56:25]
今週発売された週刊ダイヤモンドの別冊マンション特集では、専門家が選ぶ狙い目駅で、調布は、昨年の100位以下から今年は23位に大幅ランクアップしてましたね。
オリンピックや駅前再開発の他にも、リニア開通時には、調布は橋本へ向かう中継地点になるので、そういう意味でも発展が期待できますよね。 京王の複々線化はいつになるかわからないけど、実現したら特急は明大前は停車しないで新宿と調布の直通になるので、調布の価値は上がると思います。 |
248:
物件比較中さん
[2013-09-30 09:19:59]
調布で開催される予定のオリンピック種目は、近代五種とサッカー予選の一部だけです。「オリンピックが開催したら、いろんな人がうろうろするし、開催中は電車とかバカ混みになるんじゃないか?」となりますか?調布は、オリンピックの恩恵をそんなに受けるとは思いません。複々線化も構想があるだけで、計画すら立っていません。調布が発展するという話題は、〇〇すればという仮定の話ばかりですね。
|
249:
匿名さん
[2013-09-30 10:04:45]
リニアに橋本から乗るのに、京王線の乗換駅に過ぎない調布が関係ある?
リニア乗るついでに、調布でわざわざ降りる人なんかいないでしょ。 |
250:
ご近所さん
[2013-09-30 20:40:23]
>>249
今は、新幹線乗るのに東京駅や品川駅まででるのに時間かかるけど、橋本ならすぐに行けるようになるので調布は便利になるよね。京王相模原線の利用者も今よりずっと増えるのは確実だよね。単純なことだと思うけど…。 |
251:
匿名さん
[2013-09-30 21:22:03]
|
254:
匿名さん
[2013-09-30 22:57:21]
だから~「リニア開通時には、調布は橋本へ向かう中継地点になる」って、
それが調布の発展と、どう関係あるのって? 中継地点?たんに停車駅の一つじゃ無いか。 リニアに乗りに橋本に向かう人が、 調布で乗り換えることはあっても、わざわざ降りないでしょって、言ってるのに 理解のできない人だねえ。 相模原線の乗客が増える? 橋本から乗る人の一部は京王線を利用するだろうけど せいぜい、京王線沿線住人の一部。 橋本にはリニアは1時間に1本程度しか止まらないようなので 利用者が増えたとしても、微々たるもの。 |
255:
物件比較中さん
[2013-10-01 10:19:31]
将来いつになるかわからない話で、マンションを決めますか?
もう少し現実的な話題に戻しませんか。 住む目的でこの物件を検討しているのではないですか? 資産価値まで気にして、この物件を検討しているのですか? 住む自分が満足すればよいのでは。 |