旭化成不動産レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス調布ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 富士見町
  6. 3丁目
  7. アトラス調布ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-11-05 00:14:03
 

アトラス調布ってどうなのでしょうか。
大規模物件なので気になりますが、駅までの距離も気になります。
駐車場も未定となっていたので、どうなるのかなー。

所在地:N棟:東京都調布市富士見町3丁目21-3他、
    S棟:東京都調布市富士見町3丁目21-64
交通:京王線・相模原線「調布」駅(北口)より徒歩14分

公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/choufu/index.html/
売主:旭化成不動産レジデンス(株)
施工会社:東急建設㈱
管理会社:旭化成不動産コミュニティ㈱

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-18 16:38:56

現在の物件
アトラス調布
アトラス調布  [【先着順】]
アトラス調布
 
所在地:東京都調布市富士見町3丁目21-3他(N棟)、東京都調布市富士見町3丁目21-64(S棟)(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩14分
総戸数: 331戸

アトラス調布ってどう?

182: 周辺住民さん 
[2013-09-02 21:58:11]
さくっといかないから、京王線がダメといわれるわけで…
184: ご近所さん 
[2013-09-03 10:13:38]
>183
京王沿線に興味ない人が、なんでわざわざこのスレッドに来て書き込んでいるの?
どこかの営業の方ですね?
この沿線に住んでいる人たくさんいるのに不快ですよ。
別に鉄道会社のレベルだけで住む場所決めないから。
185: 周辺住民さん 
[2013-09-03 18:33:19]
>>184
いや京王はそこまで言われても仕方ないでしょう。
でもなんでそんなに過剰反応?京王関係者?

京王線っていうのが一つのデメリットっていう単純な話です。
住民こそ半ばあきらめつつ受け入れていること。
186: ご近所さん 
[2013-09-03 20:03:53]
>185
あなたが京王沿線の住民の代表みたいな書き方されていますが、京王線を不満に思っている人がほとんどじゃないですよ。
京王線が嫌なら他の沿線に引っ越せばよいのに。
188: ご近所さん 
[2013-09-04 08:28:18]
>>186
普通の通勤時間帯に新宿向かう人で不満を持ってない人はいないと思うが。
189: 周辺住民さん 
[2013-09-04 08:50:49]
まさに今通勤中です。
京王線は遅れても謝りもしないし、それが当然だと思ってる節があります。
すごい感じ悪いです。
ほぼ毎日数分〜数十分遅れるし。。
調布駅は1線しか使えないし、通勤時に新宿まで40分もかかるのに、
なんでこんなに高いんだろう?
193: 周辺住民さん 
[2013-09-04 19:15:32]
調布市民でも深大寺や神代植物公園に行くけど、お城があったなんて知らない人が多いよ。
194: 匿名さん 
[2013-09-04 20:55:20]
私も毎日京王線で朝の7時台に新宿に向かってますが、時間に遅れたのは1ヶ月に数回あるかないかぐらいですけど。ほぼ定刻通り新宿についています。時間帯によって違うのか?
195: 匿名さん 
[2013-09-04 22:49:33]
>187
2012年度住んでみて良かった街、府中8位、調布9位。
東急沿線の営業さん、客観的なデータで意見を述べようよ。

http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html

196: 匿名さん 
[2013-09-04 22:59:41]
追加
住んでみて良かった沿線では、京王線は3位です。
東急線より上ですね(笑)。
197: ご近所さん 
[2013-09-05 09:12:07]
>>195
そういうのこそマーケティングであって客観的ではないような。

鉄道会社がダメダメでも、総合的にはそういう順位もありえるんじゃないでしょうか?
学生とかはあんまり関係ないだろうし。

今日もやらかしてくれていますが。
なに、落雷による点検って。二重化してないから故障って言えないの?
198: ご近所さん 
[2013-09-05 23:02:53]
>197
アンケート調査の結果だって。よく記事読んだらどうでしょう。
マーケティングの意味はご存じでしょうか?
やたらと京王の非難書き込んでいらっしゃいますが、京王に恨みでもあるのでしょうか?
少し大人げないのでは?
201: ご近所さん 
[2013-09-05 23:34:18]
>199
普通のサラリーマンですけど。
毎日京王使って通勤してますけど、別にイライラしてません。
アンケートは、属性が偏らないようにちゃんとバラして取りましたって調査概要に書いてあるよ。
ターゲット層って何?よく読んでから投稿してくださいな。
202: ご近所さん 
[2013-09-05 23:44:50]
なんか同じ沿線の人同士のやりとりじゃないような感じ。
京王沿線に住んでいて、自分の住んでいる街がランキングされてもうれしくないんだね。
変わった人たち。
205: 物件比較中さん 
[2013-09-06 07:45:52]
京王線は確かに最近遅延が多く、社員がたるんでいるとしか言いようがありません。
要望書の提出期限が8日と迫ってきましたが、今一盛り上がりに欠けるようでどうも抽選にはならないみたいです。希望通りの部屋が選べそうです。
206: 物件比較中さん 
[2013-09-06 08:58:10]
何故京王線や住みたい町の話題ばかりなのでしょうか? 
住みたい町NO.1の吉祥寺だって、興味のある人ない人、いろいろです。

このマンション自体の情報が知りたいです。
モデルルームにいらした方の感想が聞きたいです。
共有できる情報を交換したいものです。
207: ご近所さん 
[2013-09-06 09:24:30]
>>201
えー、どんだけ時差出勤してるんです?新宿方面ですよね?

>>202
この物件の良いところ悪いところは?
ってきかれたから悪いところは京王線じゃないのって話になってるだけですよ。
208: 匿名さん 
[2013-09-06 19:01:28]
京王線沿線は住宅街が多いので、大きな街・お洒落な街はありませんが、その反面落ち着いています。
地味ですが治安の良い路線です。
6時台は特急が走っているので20分以内で新宿に着きますし、ノロノロではありますが7~8時台は本数は多いので、調布駅利用者は便利です。
帰りは始発で新宿から15分ちょっと、特急の本数は多いし、一本待てば座れるし、ストレスはないです。
実際の利用者は京王線、好きな人が多いと思いますよ。

アトラスの近くには吉祥寺行きのバス停がありますので、吉祥寺にバス一本で行けるのも楽しいです。
武蔵境通りは北方面へどんどん整備がすすんでいるし、10年以内には東八に外環道のICが出来る予定です。
そうなると中央道のみならず、外環道から国内の主要高速道路へのアクセスが抜群に良くなるので、車利用者にはメリットです。
住み始めると10年なんて意外とあっという間です。
209: 周辺住民さん 
[2013-09-06 21:03:21]
208さんに同意。
京王線がデメリットって、ただの偏見でしょ。
私の周りでも、京王線の悪口言う人はいませんよ。
京王線の中でも調布駅が一番恵まれているのに、不満抱えている人が多いという話しは不思議です。
調布よりもっと時間がかかるところから通勤している人もいるのにね。
府中なんか調布より都心出るのに時間かかるけど、調布以上の人気エリアだしね。
たしか住み心地満足度も東京都1位だったんじゃなかったかな。
確かに朝の通勤時間が他社に比べて時間がかかるというは残念なところですが、それがすべてじゃないです。
私の乗っている7時台は遅延も滅多になくほぼ定刻通り新宿に着くので、全くストレス無いですけど…。
210: 匿名さん 
[2013-09-06 23:45:36]
元東急沿線住民、現調布在住の鉄道マニアです。
京王は、インフラ投資に消極的なのが残念。調布立体化だって、多くの部分は税金でしたしね。
今度やる世田谷区内の立体化も大部分は税金でしょう。(明大前や烏山の改良は自前か。)
その割に、沿線住民の満足度が高い。
高すぎる。
高ければいいというものではなく、数値が高いと、鉄道会社は、「ああ、現状のままでいいんだ」と
危機感を抱かず、路線改良や沿線開発の手を抜くということが十分考えられます。
もうちょっと、「不満」の数値が上がってもいいような気がします。
個人的に、京王線は好きですが、投資能力や事業のセンス等に疑問符のつく京王電鉄は好きじゃありません。
「複々線化は当社の手に余る」というのなら、能力のある他社に事業譲渡して、鉄道事業から撤退しては
どうかというのが個人的意見です。(まぁ、他社と言っても、あまり思いつきませんけどね。JRは個人的に嫌だな。
東急はいいと思うけど、2級線扱いされるか、それとも、まだ開発余地の残るフロンティアと捉えられるかが
運命の分かれ道。小田急には、余力ないでしょう。西武は、外資系ファンドにたかられている状態ということで、
お断りします。一番いいと思うのは、京急、東急、小田急、京王の4社が合一して、JRに対抗するという案かな。
でも、その場合、京王線が、重要路線という位置づけにしてもらえるという保証はどこにもありません。)
物件から話がずれて、すいませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる