マンションなんでも質問「女性おひとりさま」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 女性おひとりさま
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-24 19:02:18
 削除依頼 投稿する

女性おひとりさまで
マンション購入検討されてる方、購入した方語り合いませんか?

[スレ作成日時]2013-04-18 12:48:57

 
注文住宅のオンライン相談

女性おひとりさま

85: 物件比較中さん 
[2013-06-19 06:55:20]
↑わかります!
これでペットなんて飼っちゃうともう…(笑)

今32で、マンション探し中です。ここを参考にしてます。
86: 匿名さん 
[2013-06-19 12:35:51]
やっぱり女性おひとりさまだと、何かのときは貸せる・売れるという出口戦略がマストですよね。
私はギャラリーに行くとき、DINKSの男友達とか、独身の女友達・後輩を連れて行ってました。

DINKSだと、2LDKあっても70平米は欲しいとか、
ウォークインはマストだとか、
やっぱり眺望は大事だとか、
建具の色がどうだとか(笑)
結構意見言ってくれるので、参考になりますよ!

でも私も言われたことですが、ひとつ言えることは、迷う物件は買うな、ということです。
迷うということは少なからずマイナスポイントがあるわけで、
20件くらい新築中古見てきましたが、いまのマンションはストンと腹に落ちたというか、
迷うポイントがありませんでした。

33歳で、周りには「もう結婚諦めたの~」とか言われますが、
無理のない資金計画でもあり、自分ではいまの高い賃貸より経済的だと思ってます(笑)

探してるみなさんも、運命の物件に出会えますよう!

87: 匿名さん 
[2013-06-19 15:51:12]
平日フルで働いていて人と接している機会が多いせいか、一人暮らしがあまり寂しいと思わないというか、逆に働いていない時ぐらいは一人になりたいなって思うんですよね。週末とかも、きれいなマンションでのんびり好きなことをしている時が一番幸せです。
88: 入居済み住民さん 
[2013-06-19 17:11:27]
私も、一人暮らしが寂しいとはほとんど思わないですねー
たまにお料理頑張っちゃったときくらいですかね、誰かいたらいいかもなって思うのは。

普段ほとんどの時は、むしろ一人のほうがいいです。
「今日も働いた~」って仕事終わって、大好きな我がマンションに帰って一杯飲むのがホント幸せ。

一応、いざという時は、貸せる・売れる物件ということで選んだマンションですが、
今となってはここを人に貸したり売ったりなんてしたくない。
ずっとここに居たいです。
89: 匿名さん 
[2013-06-19 17:24:11]
それ、わかります。
女性が男性と同じように働くようになった弊害のひとつなんですかねぇ。
家に帰ってまで、誰かのことを気にしてご飯作って・・・というより
自分のためだけに時間を使いたい。

まあ、それでもこの人のためになら!!という人が現れれば別かもしれませんが、
なかなかねぇ・・・

この歳まで働いてきて思うのは、男性は何も知らない大学出たての女の子を捕まえるのがいいでしょうね。
女の側からしても、何も知らないうちに勢いで結婚しておけばよかった、って思いません??
90: 匿名さん 
[2013-06-19 17:25:23]
なんか、ここのスレッドのみなさんと飲み語りたい(笑)
それぞれの自慢のおうちでホームパーティしたい!!
91: 入居済み住民さん 
[2013-06-19 22:10:00]
89さん
どちらかといえば、何も知らないうちに勢いで結婚しなくて良かった、と思いますね(笑)
まあ、もしそうしてれば、まったく違う人生だったんろうなあって考えることはありますが。

90さん
おひとりさま集合のホームパーティー、いいですね!楽しそう!!
92: 匿名さん 
[2013-06-19 22:16:00]
89さんの言うことなんとなくわかります。
男性のことは尊敬していたいのですけど、最近年上が頼りないのが許せなくて。
年上なのにこんなこともできないの!?みたいな。
年下なら、まあまだ若いし仕方ないか、と許せるんですけど。だから最近年下彼氏多いんですかね~??

90さん、
確かに(笑)めちゃめちゃ盛り上がりそうですね!
93: 匿名さん 
[2013-06-28 17:25:05]
皆さん自炊?
自分は料理嫌いだから外食がほとんど
地方都市なので1人で入り易いお店が少なくて
ファミレスは抵抗あるし、居酒屋もちょっと・・・
結局近所の喫茶店に毎日通ってます
94: 匿名さん 
[2013-06-29 18:36:15]
食べたり飲んだりした後、家まで帰るのが面倒なので外食しな〜い
でも料理といえないような簡単な野菜炒めとか麺類とかしか作ってないなぁ

それかデパ地下で値下げ品を買って帰る感じ
95: 匿名さん 
[2013-06-30 02:32:17]
自分も外食はしないなぁ。
どこもカップルや家族連れが多くて、こっちは全然平気なんだけどさ
周りの視線とか、店員に気遣われるのも面倒くさいんだよね。
デパ地下の惣菜とかリッチな弁当とか買ってきて、テレビ見ながら家で中食が一番いい
洗い物も出ないし楽ちん
96: 匿名さん 
[2013-06-30 20:51:57]
地方都市在住で車通勤です。
夕食時にはアルコールもちょっと欲しいので、家で食べることが多いですねー。
車置いてから、また徒歩で外食に行くのは面倒なので。

平日は料理とも言えないような簡単な料理しかしていませんが。

昼は仕方なしに毎日外食ですが(弁当なんて作る気しない)。
自分では作れないようなものになら高いお金払うのは惜しくないけど、
ファミレスとかののパスタやハンバーグみたいなショボイ外食に1000円以上払うのは、
正直勿体ないとか思ってしまいます。
97: 匿名さん 
[2013-07-01 03:13:48]
明日は久しぶりの休みだからつい夜更かし~

皆さん案外食には拘らないんですね

自分はグルメだから、美味しくておひとりさまでも入り易いお店を探索して

いろんなジャンルのお店で美食を堪能してますよ

立ち飲みワインバーとか、こじんまりしたカウンター割烹とか…

家で一人で食事してるとなんか侘しいような寂しい気分になるし、もっぱら外食派
98: 匿名さん 
[2013-07-01 07:58:30]
今はいいけど老後を考える時、ふと不安になります。
孤独死とか倒れても誰にも気付かれないとか…同じシングルの友人達も老いたらいざというときには頼りにできないような。
その不安の代償の代わりに今の気楽な生活があるのかなと最近考えてしまいます。
99: 働く女子さん 
[2013-07-01 11:08:19]
私は死ぬときの形にはこだわってません。殺人とか事件はいやですが・・・!!
でも、将来介護付きシニアホームみたいなのに入れるように
そのお金は貯めておくつもりです。

先日、仲のいい男性の友人に、「なんでマンション買ったの・・・!?」と呆れられましたが、
頭金の金額と返済プラン伝えたら、逆に絶句してました。
女性のほうが割とちゃんとしっかり考えてるんですよ~、と言ってやりたい(笑)

100: 匿名 
[2013-07-01 12:26:36]
97さん
いいですね♪

お洒落な食事するお店がいっぱい周りにあるのになかなか1人で入る勇気が出ません。

最初から気にせずに入れましたか?
101: 購入検討中さん 
[2013-07-01 14:06:40]
私は毎日お弁当持参し、自炊。友達と遊ぶときや、旅行のときはケチりません。
日当たりや景色の良い最上階!お気に入りの高級家具に囲まれ幸せ(*^^*)
でも、老後は心配なので、貯金も頑張ってます
102: マンコミュファンさん 
[2013-07-01 14:30:43]
インドア派多いんですかね
自分はアウトドア派で人とワイワイ賑やかにするのが好き
ホームパーティーもするけど、外のお店の方が断然多いかなぁ

ところでみなさんペット飼ってらっしゃる?
うちは今から犬か猫かウサギ?か検討中です!
103: 匿名さん 
[2013-07-04 16:13:37]
ウサギは結構臭うと聞くよ
シャンプー出来る小型犬が良いのでは
104: 働く女子さん 
[2013-07-04 18:40:26]
一年ほど前、築5年3LDKのマンションを購入したアラフォーです。春先からウサギさんとの同居も始めて、快適に楽しく充実した毎日です。ウサギさんは清潔好きなのでほぼ無臭ですよーオシッコを放置しておくと臭うでしょうが、毎日ちゃんとお掃除してあげると問題なしです。
105: 匿名さん 
[2013-07-04 22:15:14]
1人で4部屋ですか?
ちなみに使用用途教えてもらえますか?
自分は2LDKでも広すぎるので、ちょっと興味持ちました!
106: 働く女子さん 
[2013-07-04 23:22:46]
使用用途といっても、普通に住まいとしているのですが、正直一人で4部屋はもて余してます…勿体ないですが、1部屋はWIC化しています。荷物持ちなので、1LDKではキャパ的に少し不安です。
107: 匿名さん 
[2013-07-04 23:28:46]
ん?1ではなく2LDKなんですが…

ちなみにコンパクトな間取りの単身者が多い物件に住んでいます

広い間取りのマンションはファミリー層が多く

子供の声や、近所付き合いが鬱陶しいので避けました

気になりませんか?
108: 働く女子さん 
[2013-07-05 08:41:06]
匿名さんに対して1LDKとしたのではなく、私の周りの一人暮らしの方は1LDKが多く、話の例えの間取りです。各々の好みや事情に合った間取りをみつけるのは難しいと実感します。
109: 入居済み住民さん 
[2013-07-05 10:20:14]
とてもすてきなスレッドがありうれしくなってしまいました。

30代後半で50平米代のマンションを購入して最近引っ越しました!
職場では本当に親しい人以外には話していません・・。

本当に家が大好きになって在宅率が高くなりました。
間取りは一応2LDKなのですが、
リビングと洋室の間仕切りを開け放しなので実質1LDKです。

2LDKにしようと思ったのは仕事持ち帰り率が非常に高いので
書斎(仕事部屋)がほしかったからです。
つながっているのでエアコンも一つでいいので助かっています。


寝室が分かれているのは、気分的に重要なのでこの間取りで満足です。
収納も多く手が届かない上の方はがらがらでいまいち活用していません。

食事はかなり生協の宅配に頼っています。
歳のせいか夕食はご飯・味噌汁・焼き魚みたいになってしまってらくちんです。

たまにビールとピザで900円!みたいなカフェでのんびり食べます。
(しかしこのお気に入りカフェがつぶれてしまいいまはほとんど家食)

ローンはこの先が不安で固定と変動のミックス(固定多め)で組みました。
情報もあまりなく手探りでいろいろ悩みました。
皆さんがすてきなおうちを見つけることを願っています。
110: 匿名さん 
[2013-07-05 12:59:21]
ご近所付き合いは基本しないですね。
まあ挨拶する程度かしら・・・
向こうも単身者と話すことも無いでしょうし。
1人はお気楽でいいですよ・
111: 匿名さん 
[2013-07-05 20:07:03]
年取ったら老人ホームに引っ越して下さいね~
孤独死されて腐乱死体で発見てなことになるとマンション全体に迷惑かかりますんで。
112: 匿名さん 
[2013-07-05 21:42:57]
地方都市だと、単身者向けの分譲マンションって需要が少ないのか、ほとんど売ってないんです。
1LDKなんて、私の住んでるあたりでは賃貸以外ないみたいですね。
ということで、おひとりさまでも、必然的にファミリータイプになっちゃいます。
私も70平米ちょっとの3LDKに住んでます。(でもたぶん、都心部の1LDKよりよっぽど値段は安いと思います)

最初は、そんなに広くなくてもいいのにと思ってましたが、今はこれくらい広さがあって良かったなあと思ってますよ。
1部屋は納戸として使ってるので、洗濯用品とか掃除機なんかの、場所をとる生活感あふれるものたちを全部そこに置いておけますしね。

子供の騒がしさは、入居前は結構心配しました。足音がうるさいとかに煩わされるのがイヤ、という理由で
最上階を購入しましたが、両隣にも子供はおらず、静かなものです。

近所づきあいもほとんどないですよ。挨拶する程度です。
113: 匿名さん 
[2013-07-05 23:01:44]
私のマンションは1LDK~3LDKがありますが大多数が1LDKなので単身者が多くとても静かです。

2LDKの角部屋を購入しました。上の階は高齢の女性1人で、隣は、まだ会ったこともありません(笑)
何回か挨拶に伺ったのですが、いつも留守のようで…

リビングは隣と接してますが、あと2部屋は完全に独立してます。

すごーく快適な毎日を送っています♪

唯一不安は繰上返済をして期間短縮しないと定年後もボーナス払いが残ってしまうことです。
114: 匿名さん 
[2013-07-06 01:24:27]
すごーく楽しそうですね

唯一健康だけは気をつけて下さーい
115: 入居済み住民さん 
[2013-07-07 00:24:21]
アラフォーでタワーマンション高層階を購入しました。
毎晩ワインを飲みながら夜景で癒されています。
イタリアから取り寄せたお気に入りの家具に囲まれ至福の時間です。

医療関係者なので、孤独死そんなに悪くないじゃんって思います。
誰もがどのみち一人で死んでいくのだから。

ただし腐乱死体でハエがたかると困るので(私ではなく周囲が)、仕事辞めたら生存確認のサービス入らなきゃと思います。



116: 匿名さん 
[2013-07-07 01:32:21]
最近は監視湯沸かしポットとか
宅配弁当の生存確認?サービスとかあるようですね。
近所付き合いなく、最悪…でも心強いですね!
117: 匿名さん 
[2013-07-07 13:26:33]
近所付き合いに消極的な方多いみたいですけど

一人だからこそ、そこそこ付き合いして知ってもらっておいた方がいいと思います

もしもの時にも安心だし、年齢を重ねるごとに助けてもらうことも増えるでしょうし

人間は一人じゃ生きていけませんからね

独身で一人暮らしは自分で選びましたが、有る程度の交友は少し無理してしています
118: 働く女子さん 
[2013-07-07 23:33:23]
みなさん、住宅ローン組む際の外枠式の保険ってどの程度つけました??
私は個人でかなり保険や休業補償に入っていることと、
ローン額が少なく5年程度で返済予定なので、「病気になったら残額ゼロ!」みたいな保険は付けないでおこうかと思っています。

が、なにせおひとりさまなのでそれはそれで無責任なのかなと考えてます。

119: 匿名さん 
[2013-07-08 00:20:30]
ローンしかり、契約類しかり、、、
おひとりさま女子には何かと制約厳しくない?
男尊女卑だと思うわ
120: 入居済み住民さん 
[2013-07-08 08:04:04]
私は今までたいした保険に入っていなかったせいもありますが、フルで住宅ローン付帯の保険に入りました。
ちなみに30年ローン(10年で返却予定)です。

5年ローンで、個人で手厚い保険に入っていれば、外枠式は私もつけないかな。

ローンの制約、女性だから厳しいってことはなかったですよ。
ただローン組む時、人生ではじめてパートナーがいればよかったなって思いました。

大きな決断をするとき、一緒に背負ってくれる人がいないので、少し心細かったです。

まあ入居するころには、すっかりその気持ちは消え失せていましたが。




121: 匿名さん 
[2013-07-08 13:57:10]
なんだかんだ、息子や旦那頼りの人多いからねぇ

女性一人は大変だと実感したわ

うちはローン面倒くさいし、親からの相続等でキャッシュ購入予定だけど
122: 匿名さん 
[2013-07-08 16:32:37]
男性お一人様最上階はどう思いますか?
123: 匿名さん 
[2013-07-08 16:36:48]
さあ、別スレ行ったら?
124: 匿名さん 
[2013-07-08 17:24:56]
一人はちょっとね

冷静に考えてみればわかるような
125: 匿名さん 
[2013-07-08 18:03:58]
最近独身の人を咎めるレスが多いけど

既婚の方の僻みかしら?不快ですね
126: 匿名さん 
[2013-07-08 20:27:59]
独身だけど、みじめです。
本音です。


だけど、最上階買いました。
127: 入居済み住民さん 
[2013-07-08 21:11:13]
人生には、いろいろなみじめがありますが…。

最上階にひとりでいるみじめって、軽いです。
128: 匿名 
[2013-07-08 21:43:56]
どうして独身だとみじめって思うのかな

自由じゃん

ひとりだと食事作りたくないなら作らずにすむし、何時に帰ろうと誰にも文句言われないし

ある程度のお金があることと健康であることが必要ですが。
129: 匿名さん 
[2013-07-08 23:16:23]
ひとりがみじめだとは、私も思ったことないですねえ。
ただ128さんのおっしゃるとおり、ある程度の経済的余裕と健康は必須ですが・・・

健康と、いつまでも動けるカラダを保てるよう、最近スポーツジムに通いはじめました。
結婚というセーフティーネットを張っていない分、いろんなリスクヘッジは必要だと思います。

ローンの保険、私は3大疾病付きというのを選びました。
心筋梗塞、脳卒中、ガンになったらローン支払ゼロになるっていうものです。
ローン払い終わる(予定の)50歳までに、まあ心筋梗塞や脳卒中は恐らくないかと思うけど、ガン(特に子宮ガン、乳ガン)は絶対かからないとは言い切れないよなあ、万一ガンになって働けなくなったら、マンション売り払ったお金持って実家に帰れば、まあ食うには困らず、治療に専念できるかなとの考えです。
130: 匿名さん 
[2013-07-09 02:01:32]
健康は大事だよね、怖いのが孤独死

先日、とある番組で医師が
孤独=免疫力の低下=病気になり易い
などと言っていた

独身だって友人の一人もいるだろうし
気にしてたらきりがない
131: 匿名さん 
[2013-07-09 16:59:38]
どうせ死ぬときはみんな一人です

孤独死が特別に不幸って訳でもないですよ
132: 働く女子さん 
[2013-07-09 20:35:53]
私も最上階を購入しましたよ、最優先の条件でしたから。一人を惨めと思うか思わないかは個人の価値観なんで、自分のものさしで他人を評価することはないですよね。私は一人でも惨めとは思わないし、素敵なマンションに出会えて幸せを感じます。
133: OLさん 
[2013-07-10 01:06:55]
私は孤独死は怖くないけど
急病になって動けなくなった時が怖いので
ご近所の人に一声かけてもらうよう
毎日挨拶に励んでいます
あとは夕食の宅配(異常時通報)も安心の一つです
134: 働く女子さん 
[2013-07-10 10:09:12]
きのう、会社の飲み会でマンション買ったことを話したら、後輩男子たちから紋切り型の「女性がマンション買ったら結婚できないのに・・・」という反応。

結婚したいがために欲しいマンション買わないという選択肢はなくて
しかも正直結婚しなくてもいい(うちの場合は両親が不仲でそもそも憧れがなく、面倒なイメージ)という考えは
単なる強がりにしか見えないのかしら。なんか悔しかった。そうじゃないのー!と。
135: 匿名 
[2013-07-10 12:07:07]
相手によって言わない人もいるのでわ
136: 匿名さん 
[2013-07-10 12:09:37]
普通だったり、世間一般だったり。

そうなると、独身生活は負い目を感じます。

独身です私
137: 匿名 
[2013-07-10 14:11:44]
宅急便でもお店でも
そこそこの年齢の女性に対して必ず言われる言葉
「奥さん!」
皆が皆主婦じゃないって認識してほしいよね
かといって、お姉さん!も恥ずかしいしオバサンはもっての外
アナタも気持ち悪いしなぁ
二人称で呼ばなければいいか!
138: 匿名 
[2013-07-10 21:09:45]
137さん

私もよく「奥さん」ってお店で言われます。

あえて訂正はしませんが、不愉快です。
「お客さん」って呼びかけてくれればいいのにって思います。
139: 匿名さん 
[2013-07-12 12:14:47]
店の人もオバサンもお姉さんも言えないから
無難に奥さんと呼ぶんだろ
独身者は新鮮な響きで寧ろ嬉しいんじゃないか?
140: 匿名さん 
[2013-07-13 01:24:07]
奥さんと呼ばれても私は特にどうとも思わないですが、

職場近くの弁当屋さんで「お嬢さん」と呼ばれ続けて10余年、
先日も明らかに私より年上の方が平然とお嬢さん呼びされていたので、
このまま日替り野菜弁当半ライス(玄米)のお嬢さん〜と呼ばれ続けていこうと思います
141: 匿名さん 
[2013-07-13 01:41:58]
おばあちゃんに対して「お嬢さん」、、、

みのもんたが呼ぶのと同じ感覚だね
142: 入居済み住民さん 
[2013-07-13 22:03:50]
タワーマンション、女性おひとりさまおすすめですよ。
セキュリテイー完璧だし、個性的な人々が住んでいるので、誰もおひとりさま気にしないし。

住んでみると、意外に幅広い年齢層の女性おひとりさま多く、ネットワーク作成中です。
143: 匿名さん 
[2013-07-14 00:12:30]
ネットワーク作成中て、、、
144: 契約済みさん 
[2013-07-14 10:10:27]
20年以上賃貸暮らし。
生活状況に合わせて選択の幅がある賃貸で一生いいかなぁ、と考えていたところ
賃貸はもったいないと今更ながら気がつき(苦笑)、マンション購入を決意。
今の住んでいる所から遠くなく仕事がしやすい23区内、駅徒歩2分、セキュリティーも
災害対策もきちんとしている低中層階の最上階の3LDK新築をローン無しの一括購入しました。

世の中に溢れてるマンション購入指南の資料のほとんどが自分の購入計画(資金、将来の生活等)とは
違っていたので、それらを参考程度にあくまで自分基準で購入決定。
でもここ以外のスレッドのネガレス読むと果たして自分が正しかったのか!?と不安になったりしますが
家族構成や生活、仕事、部屋の間取り等自分と全く同じ人はいないので、人は人、自分は自分と気を取りなおし
今はどの部屋を寝室にするか、どこにどんな家具を置くか見取り図眺めながら考えています。

「女性おひひとりさま」のマンション購入といえば『SEX AND THE CITY』のミランダを思い出しますね。
不動産探し、契約サイン等ことあるごとに「おひとりで?」と聞かれうんざりするというエピソード。

145: 匿名さん 
[2013-07-14 14:06:39]
すごい!
新築でローン無しめっちゃ羨ましい〜
146: 匿名さん 
[2013-07-14 17:02:30]
今どきキャッシュの方が胡散臭く思われない?
147: 入居済み住民さん 
[2013-07-14 21:00:02]
私はフルローンだったよ。

貯金は諸経費と家具などで消えました。
低金利+住宅ローン減税なかったら買えませんでした。

キャッシュの人は、まぶしすぎます。
148: 匿名さん 
[2013-07-14 22:55:04]
今は現金持っててもローン組む人が多い中
いきなり全額キャッシュだと、金持ち?ってより
もしかして?と思われかねないってことでしょう
149: 匿名さん 
[2013-07-14 23:56:19]
たしかに、ローン組めないような怪しい仕事なのかな?と思われそうですね
ローン組めるならせっかくだから低金利で借りて、キャッシュは別のことに使う方が得だしね
150: 匿名さん 
[2013-07-15 00:47:27]
それも少なからずあるでしょうが
それよりも、高齢者は資産が多いから問題視されなくても
女性のおひとりさまだと出処とか想像されるのかもしれません
あとは入居後に○○な男の人が出入りしないかとか
151: 匿名さん 
[2013-07-15 18:00:32]
なるほど〜
152: 購入経験者さん 
[2013-07-15 19:27:04]
結婚願望無かったのでとっととタワーマンション購入したら、入居後2ヶ月で新しい彼氏が出来てしまった。そのままほとんど家に帰らず彼氏の部屋に居候、さらに半年経ってまさかの結婚が決まってしまった。
一人暮らしするには最高な立地、これ以上ないお気に入り物件だったので手放すのは嫌。
でも家族で住むには狭いし、都心過ぎるし、相手は子育てに向けて郊外への引越しを希望しています。
買ったことは後悔してないけど、売ったら離婚した時に超後悔しそうだし、2軒目を買うゆとりもないし、、。
お一人さまマンション買ったら結婚遠のく、なんて誰が言ったんだ。悩んでます。
153: 匿名 
[2013-07-15 19:29:38]
キャリアウーマンで富裕層の女性と
パトロン男性出資の女性がいるからね

おひとり様でも一羽一絡げにまとめないで欲しいよね
154: 働く女子さん 
[2013-07-15 19:43:39]
152さん
タイミングが良すぎてちょっと眉つばに思いました
お金目当てのヒモタイプじゃないか、黒い過去がないかどうか
じっくり見極めてから結婚した方が良いと思います
気を悪くなさったらごめんなさい
でも、女性おひとりさまは何かと騙されやすいから充分慎重に
お幸せを祈っていますよ!
155: 匿名さん 
[2013-07-15 19:51:19]
そんないい物件は、売らずに貸しておくのがいいのではないでしょうか。

郊外なら、旦那さんに一馬力でローン組んでもらえば、一件落着!
156: 匿名さん 
[2013-07-15 19:54:59]
変な人に貸すと部屋滅茶苦茶にされたり
家賃入れずに居座ったり賃貸て難しいんじゃない?

結婚の意思が堅いなら相手信じて売ってしまうか
またはにしばらくお試しで同棲的に一緒に住むとかどぉかなー
157: 入居済み住民さん 
[2013-07-15 20:27:27]
私もタワーマンション購入してから、彼氏ができました。
不思議ですね。

もし結婚となっても、子供が1-2歳になるまでは、今のマンションで充分かな。


それと、女性おひとりさまが何かと騙されやすいなんて、妄想じゃないですかね。
今の時代、独身男性の方が心配ですが。
158: 匿名さん 
[2013-07-15 20:55:39]
リアルに結婚して子供持ってから書き込んだ方がいい
それこそ妄想と逆に言われかねない
159: 匿名さん 
[2013-07-15 21:07:40]
男からしたらすでに家を購入済みの女性は何となく引いてしまうかもね。
160: 匿名 
[2013-07-15 21:35:28]
159さん
女性おひとりさまのマンション購入に
男目線の否定的なご意見はご遠慮願いたい。

女性おひとりさまがマンション購入して前向きに生きていくためのスレにしたいと思います。
161: 匿名さん 
[2013-07-15 22:04:46]
男は家持ちの女に喰わせてもらいたいよ
162: 契約済みさん 
[2013-07-15 22:41:14]
144です
一括購入したのは、単純にローンの利子がもったいなかったからです。
どんなに低金利でも借金は借金ですから、借りたお金の利子は派生します。
支払いができるお金があるのであれば一括購入するのが最も損をしない買物と判断しました。

以上、これは会社経営をしているあくまで私のお財布事情で、それが
>「胡散臭い」(146さん)
>「ローン組めないような怪しい仕事なのかな?」(149さん)
>「女性のおひとりさまだと出処とか想像されるのかもしれません
>あとは入居後に○○な男の人が出入りしないかとか」(150さん)
のように思われ、結局『女性おひとりさま』というのは、
自分と価値観の違う人の謂れのない“偏見”みたいなが
つきまとうものなんだと痛感しました。

『女性おひとりさま』が10人いたら、10通り以上の生き方があり
どれも否定されない人生があると思っています。

自分の経験からいうと、女性ひとりでの不動産購入はここのレスであったような
偏見を抱かれたり詮索はされません。
まっとうに仕事をしていれば、営業さんもきちんと対応してくれます。
これから購入をお考えのみなさん、自分で気に入ったいい物件に巡りあいますように
お祈りしています。

長文大変失礼いたしました。
163: 匿名さん 
[2013-07-15 23:14:50]
逆に非正規社員とか、年収が少ないなど理由で
ローン審査が通らない場合もあります
男性だったら?既婚だったら?
162さんの言われるように偏見も有るのかなと思いました
164: 匿名さん 
[2013-07-15 23:45:50]
男女、未婚、既婚関係なく
雇用が安定してなかったり
年収が少なかったら
ローンは通りにくいと思いますけど。
それは偏見ではなく常識なんじゃないの?
165: 入居済み住民さん 
[2013-07-15 23:49:20]
男性でも非正規社員や年収が低かったらローンとおらないと思う…。
というかローンとおるかとおらないかっていうラインの物件は買わない方がいいでしょ。

私はキャッシュで買った162さんを心から尊敬するよ。

162さん、偏見をぶつけてくる人は妬んでるだけだからスルーされるのがよろしいかと。
166: 匿名さん 
[2013-07-16 00:16:36]
別に162さんのことを具体的にどうのこうの怪しいと言ってる訳ではないと思いましたけど?

それは置いておいて、
偏見というより、変な勘繰りをする人はどこにでもいると思います
私も、父親の仕事を手伝ってるだけなのに、何を勘違いしたのか愛人だと思われてたことがあるのでね(笑)
親子だっつーの!(笑)
167: 匿名さん 
[2013-07-16 01:32:48]
世間体って何だろうねぇ
168: 購入経験者さん 
[2013-07-16 01:41:40]
152です
やっぱりタイミングよすぎ(こっちからすると悪すぎですが)で妄想くさいですか。
入居後2カ月で彼氏出来た、と言っても実際のマンション購入手続きからは1年以上経ってましたからね。
お気に入りの家具とか買いまくって貯金も使い果たしたから結婚資金も乏しいし、相手は年下で私より収入低くて頼れないし。
これまで付き合ってきた年上で高収入の彼氏とは結婚願望まったく沸かなかったから、人生見切ったつもりでお一人さまマンションまで買っちゃったのにね。
人生、何が起きるか分からないです。
賃貸に出すのは面倒だし、リスクも大きそうで、、どうしよう。
169: 匿名さん 
[2013-07-16 10:05:25]
年上高収入の彼氏もあなたには結婚願望まったくわかなかったのかしら。。
大変ねえ・・年下低収入の旦那なんて願い下げだわー。
いい年になってからそんなお荷物抱え込むくらいならお一人様を優雅に楽しみたいな。
170: 匿名 
[2013-07-16 12:24:25]
私はキャシュで購入した162さんを凄いと思う。
尊敬するし羨ましいよ。

自分は全額ローンだからさ。
今までバブルな生き方して全然貯金なかったから。楽しくお金を使いまくって過ごしてきたことに後悔はしていないけど…ね。
171: 匿名 
[2013-07-16 12:33:16]
168さん
結婚が正式に決まってから自分のマンションをどうするか考えればいいのではないでしょうか。
172: 働く女子さん 
[2013-07-16 12:38:51]
170さん
バブル時代、、、のくだりから
40代~50代と想像しました
ちなみに何年ローン組んだのでしょうか?
自分も同じバブル世代
ローン審査は通りそうですが
30年とかだと仕事や病気が心配なんです
173: 匿名 
[2013-07-16 22:30:46]
170です。

28年ローンです。
繰上返済をしていかないと定年後もローンが残ります。

楽観的な性格なのでなんとかなるさと思っています。

変動金利にしましたよ。
174: 入居済み住民さん 
[2013-07-17 12:13:37]
私もアラフォーで30年ローンくみました。
(しかもフルローン)

変動金利で、3年経ちますが一円も繰り上げ返済していません。
ただし住宅ローン減税が終わったら、一気に返せるように貯金頑張ってます。

小さな部屋だけど、本当の私のお城という感じで、毎日癒されてます。
175: 匿名 
[2013-07-17 12:41:15]
174さん
ローン金利が低いから、ローン減税が終わるまでに貯蓄や運用して、ローン減税が終わったときに一気に返済するのは、賛成です。

176: 働く女子さん 
[2013-07-17 13:10:02]
仮に60歳で定年退職しても、小会社へ出向とかもありだし
なくとも、簡単なパートなら75歳くらいまであるでしょうしね
老後ローンはそれほど怖がること無いでしょう
177: 匿名 
[2013-07-17 13:56:20]
自分の勤務先は、
簡単には潰れないし
簡単にはクビにならないし、
繰上返済しなくても最悪、退職金で返済できるでしょう。

健康には気をつけないといけませんが…
178: 匿名さん 
[2013-07-17 14:02:09]
うちも!
倒産の予定もないし自分も健康体だから
病気や収入ストップの可能性は極めてゼロに近い
でなきゃ買わないよ
179: 匿名 
[2013-07-17 15:45:55]
178さん
不意な交通事故には
気をつけてください。
180: 匿名さん 
[2013-07-17 16:04:09]
不慮の事故は子供からお年寄りまで誰でも起こり得ること
気にしてたら外も歩けませんからね
181: 匿名 
[2013-07-17 17:16:18]
マンション買ったら妬みからか色々言われます

最悪ローン払えなくなっても売ればいいものね
とか
自己破産とか・・・しがらみが無いから自分の人生を謳歌出来ていいね・・・とか
悪気が無いのかな?明るく笑いながら言われたら少し落ち込みます

182: OLさん 
[2013-07-17 17:53:32]
家族を持って高級住宅地に1戸建てを買い
子供も名門校から1流大学へ進学しようものなら
妬まれるのもわかるよ。
でも質素に暮らす独身女性のマンション購入に、
なんの興味があるんだろうね。
183: 匿名 
[2013-07-17 20:17:35]
家庭を持ってまわりから見えるところは一流でも、中に入ればどこか満たされない虚しさが有るのかもしれませんね

184: 匿名さん 
[2013-07-18 00:15:49]
それは人それぞれ

既婚独身関係ないでしょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:女性おひとりさま

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる