URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)について語りましょう。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b113230/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155124
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番
交通:JR湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩3分
JR京浜東北線 「浦和」駅 徒歩3分
JR高崎線 「浦和」駅 徒歩3分
JR宇都宮線 「浦和」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.43m2~120.19m2
売主:野村不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社
販売提携 (代理):三菱地所レジデンス株式会社
販売提携 (代理):大和ハウス工業株式会社
施工会社:前田・斎藤・タカラ共同企業体
管理会社:未定
総戸数:525戸(非分譲234戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上27階 地下2階建て
用途地域:商業地域
バルコニー:5.73m2~34.10m2
敷地面積:10,564.45 m2
建物竣工時期: 2026年4月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年8月下旬(予定)
販売時期:2024年8月下旬 (予定)
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URAWA THE TOWER(浦和ザタワー) パワーカップルに検討していただきたい住戸があります【マンションマニア】
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[スレ作成日時]2013-04-18 09:32:37
- 所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
- 交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:40.43m2~107.93m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸
URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)
81:
匿名さん
[2014-12-21 00:52:00]
|
82:
匿名
[2014-12-21 01:38:53]
埼玉だと唯一マンションも都内並みに高額だから雰囲気がいいですね
最近は都内からわざわざ浦和に引っ越してくるひとも増えてきて、浦和は都内物件ともよく比較されるようです とくに駅近一等地は再開発以外だとなかなか出ませんよね |
83:
匿名
[2014-12-21 14:39:40]
一番広い部屋がプラウド加賀の一番広い部屋と同じ規格なら嬉しい。買うなら4LDKで。
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84:
匿名
[2014-12-21 15:53:24]
浦和はお金持ちばっかり
さらに外車が増えるのか |
85:
匿名さん
[2014-12-21 16:24:15]
外車は異様に多い。
上位クラスだけじゃなくて 郊外ならトヨタの大型ミニバン買う層も、浦和だとBMW3とかAudiA4に乗ってるイメージ。 |
86:
匿名さん
[2014-12-21 17:33:37]
浦和の金持ちって、旧浦和市で代々住まわれていた方や地主さんたちでしょう。
あとは普通の方だと思います。 勤め先が少しいいところというのはあると思いますが、 そこまで金持ちの街という感じもしません。 近隣に住んでいますが、普通の街ですよ。 |
87:
匿名
[2014-12-21 23:44:59]
マンションも戸建てもかなりいい会社入らないと買えないくらい高くなってきてますよ
23区から越してくる人も増えました |
88:
匿名さん
[2014-12-22 06:46:55]
区全体でみれば平均以上のサラリーマンが多め、程度だと思いますが。
浦和駅近辺に限るとお金持ち多そうな感じが 戸建は普通サイズでも億行ってますからね 建売で8000万ですから |
89:
匿名
[2014-12-22 07:47:22]
土地50坪で8000万くらいだから家建てたらどうしても億超えてしまいますよね
|
90:
匿名さん
[2014-12-22 11:02:09]
浦和駅はかなりの駅近まで戸建エリアがきてますからね
普通なら容積率上げてタワマン建てる様な立地まで戸建地帯です。 高砂の一部などは、平凡な家で1億です 豪邸だなーという見た目の家は3億程度からです。 大宮などは商業地価は浦和より高いですが 住宅地は少し離れた地域からになります 川口駅も地価の高いエリアはタワマンですからね。 浦和クラスの駅規模であんな駅近まで戸建というのは 首都圏でもあまりありません。 |
|
91:
匿名さん
[2014-12-22 11:21:20]
伊勢丹浦和店は郊外都市店舗にしては売上高が全国区で見てもかなり高い。
(大宮のそごう+高島屋より上) 区外からそこまで集客する土地でもないので 主力は地元の富裕層、外商売上が大きいとされる。 |
92:
匿名さん
[2014-12-22 11:32:37]
浦和駅は東側で一見戸建エリアがきてますからのような感じでも、土地は市街化区域で商業 地域ですからね。
東側もマンション地帯になるのもあります。 関東大震災でも大丈夫という地盤のよさから、都内の軟弱な土地よりもタワマン向きですよね。 ここも27階建てタワーマンション以上の高さでもいけるんじゃないかなと。きっと人気あるからもっと高くても大丈夫。 |
93:
匿名
[2014-12-22 16:02:09]
たしか埼玉県は100メートル以上のマンションは建設できないんじゃなかった?
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94:
匿名さん
[2014-12-22 18:13:53]
あれだけ高い高い言われてた
プラウド大宮(坪240)やプラウド浦和高砂(坪260)が瞬間蒸発 そのあたりが格安に見えるような価格になるでしょう。 浦和駅はシティハウスが非常に高かったですが 住友と野村の差を割り引いても こちらはシティハウスを上回る可能性の方が高いです。 |
95:
ご近所さん
[2014-12-22 21:05:03]
>関東大震災でも大丈夫という地盤のよさから、都内の軟弱な土地よりもタワマン向きですよね。
住んでいるのでそうであってほしいのですが、浦和は(県南は)沼地でしたから地盤は良くないと思います・・・。 うなぎ屋が多いのがその証拠なんです・・・。 |
96:
匿名さん
[2014-12-22 22:25:31]
関東大震災を期に発展したのが浦和と新宿
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97:
匿名さん
[2014-12-22 22:47:44]
とはいえ、500戸以上の供給となると住友ほど強気には出せない気もするがどうだろうか。
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98:
匿名
[2014-12-23 00:25:46]
プラウド大宮いいマンションです。実際住んでるし。でも浦和西口タワーマンション欲しいな。
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99:
匿名さん
[2014-12-23 01:14:44]
プラウド大宮もタワーだったら良かったのに。
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100:
匿名
[2014-12-23 02:08:48]
たしかに存在感がまるでなくてちょっとかわいそう
浦和のはランドマーク的存在になるといいですね |
101:
匿名
[2014-12-23 06:26:27]
100番感じ悪いね。どういうつもり?こっちは住んでるんだぞ。新幹線からも高速からも見えて存在感あるし、実際大宮駅に近いから便利。ま、住んだことないからわからんやろね
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102:
匿名さん
[2014-12-23 11:38:31]
立川駅が参考になるかはわからないですが
立川駅徒歩4分のふつうのプラウドは坪250 その後出た、 立川駅直結再開発プラウドは坪340で新宿の富久クロス超えのスーパーマンション。 浦和駅タワーは立川駅タワーより大規模供給なのと、 立川は、ほぼ駅そのもののタワーの希少性 横田基地の影響で高層がほぼなしという点 しかしながら 都心アクセス自体は立川駅より浦和駅の方が上 浦和駅徒歩6分の高砂プラウドは坪260 高砂シティハウスがすでに坪300で出してることから 300の心理抵抗線はもう超えてる地域 再開発マンション 2018年という五輪直前期 やっぱり300は超えるかなと思います 74平米なら7000万台 |
103:
匿名さん
[2014-12-23 12:22:22]
お金持ちなら浦和に一度は住んでみたいですが、大宮で我慢するしかない
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104:
匿名さん
[2014-12-23 12:34:54]
浦和の人が感じ悪いことはわかった。
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105:
匿名さん
[2014-12-23 12:49:54]
まあまあ
浦和は風俗街もなくて道路も整備されてて綺麗ですよ |
106:
匿名さん
[2014-12-23 15:14:43]
1LDKもあるのでしょうか?
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107:
匿名さん
[2014-12-23 15:35:31]
来年あたりから更地にしていくようですね
名称はプラウドになるんですかね。浦和にある30棟以上のプラウドの集大成となるといいです まだ完成まで4年もあるのに注目されてますね |
108:
匿名さん
[2014-12-23 20:33:27]
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109:
匿名
[2014-12-24 23:59:32]
都内の人間からすると浦和より大宮のほうが良いと思うけど。新幹線通るし街が大きいね
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110:
匿名さん
[2014-12-25 00:34:01]
都内でも浦和は高級住宅地のイメージが先行してるし、治安もいいから比較する人も多いね
都内からも一駅だし 大宮は駅前がすごく便利だから立川っぽいポジションだよね やや治安が悪いのと風俗街は繁華街だから仕方がない ただ周辺部は田畑が目立つから浦和の方が開発が進んでる印象がある |
111:
匿名さん
[2014-12-25 01:25:51]
新幹線を使う機会が少ない層には東京都心に近い浦和の方がいいかもしれないね
タクシーで都内からもそんな高くないし 浦和も商業施設が充実してきて浦和新都心大宮どれに住もうが困らないから、あとは新幹線が近いがいいか、東京が近いがいいかだよね |
112:
匿名さん
[2014-12-25 06:50:36]
浦和駅の相場はターミナル駅かつ供給が少ない大宮駅より高く
より東京に近い川口駅よりも高い。 大宮駅は大きなターミナル駅だけど あれは地方に向かう新幹線のターミナル駅 都内側への通勤メリットは少ない。 |
113:
匿名さん
[2014-12-25 10:11:08]
南側はエイペックスとコスタですね。ちょっと近いかな。
浦和駅前も高層ビル街になる印象ですね。 |
114:
匿名
[2014-12-25 23:55:52]
浦和は駅の両側の再開発に加えて駅ビルも建てちゃうから雑多な町並みが消えてすっきりするね
中仙道沿いも20階レベルの建物の計画が増えてきそうだ |
115:
匿名さん
[2014-12-26 13:40:37]
ここは事実上の埼玉歴代最強マンションになりそうですね。
時期も立地も規模もベストに近く これ以上は今後ないでしょう。 |
116:
匿名さん
[2014-12-26 14:26:22]
県庁所在地の駅前一等地だから価格が高くても買っちゃうかも
注目度はこれ以上のところは今後無さそう |
117:
周辺住民さん
[2014-12-27 19:57:39]
上野東京ライン楽しみですね。
浦和自体が発展するのは嬉しいですが、このままだとここはものすごい金額になりそうです。 【沿線革命005】上野東京ライン開業で浦和は武蔵小杉に続くか http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41497 |
118:
匿名さん
[2014-12-27 23:06:21]
やっぱり武蔵小杉と比較してくるかぁ
街の成り立ちはだいぶ違うが、 首都圏における立ち位置は似てきてる。 湘南新宿ライン新駅繋がりでもある。 |
119:
匿名さん
[2014-12-28 23:40:41]
路線に関しては上野東京ラインもらそうだけと、羽田新線も実現可能性高ければ、浦和人気は更に上がりそう。
坪単価どこまで上がるのやら。 |
120:
匿名さん
[2014-12-29 00:25:18]
都心の近さと路線数の多さで赤羽を越えられないよね
よって赤羽より坪20万安いのが浦和の相場だよ |
121:
匿名さん
[2014-12-29 01:48:43]
そうなの?
|
122:
購入検討中さん
[2014-12-29 07:59:41]
今は駅近新築がぜんぜん出てないが
中古なら徒歩圏で坪単価200万前後でてる。 浦和駅は伊勢丹、パルコがあるし(それぞれ系列上位の売上) 7階建ての駅ビルに、高架下再開発まである それに治安良、高級住宅街、文京都市 そこにほぼ駅直結520戸タワマンとなれば、 赤羽駅は参考にならんよね。 |
123:
購入検討中さん
[2014-12-29 08:02:40]
新築がぜんぜん出てないのは赤羽駅の話しね
都心までのアクセスだけで相場が決まらないのは 乗り換え含んでも、時間なら浦和と五分五分の 川口駅が 浦和駅よりずっと安いからなぁ。 サウスゲートタワーは徒歩9分で坪単価200万 |
124:
匿名さん
[2014-12-29 08:11:54]
ごく最近出た物件なら
赤羽駅徒歩4分の三菱のパークハウスが坪260 同じ時期の浦和徒歩6分の野村が坪260、住友は300 浦和駅の方が高い。 ここの物件は凄い価格になるぞ。 |
125:
匿名さん
[2014-12-29 08:25:47]
赤羽より高い値段で浦和のマンション買っちゃったら、大後悔だろうね。
|
126:
匿名さん
[2014-12-29 08:49:08]
山手線でも日暮里のタワーとか安かったわけです
つまりそういうことなんです |
127:
購入検討中さん
[2014-12-29 08:53:36]
→125
赤羽駅、浦和駅それぞれ徒歩10分圏内で比較し、浦和駅を選択すると後悔する、その理由は何? 都心からの距離以外で赤羽が優っている点はないと思うが。 |
128:
匿名さん
[2014-12-29 09:13:32]
日暮里のタワーはさすがに値上がりして中古に出てますが
赤羽のパークハウスは70平米で5280万です 大宮駅のGMTと同じような水準ですね おそらくこことは比較にならないほど安いかと。 浦和駅が都内価格なのか、赤羽駅が埼玉価格なのかはわかりませんが。 アクセスだけ重視な方はぜひ赤羽駅が割安なのでよいのでは? |
129:
匿名さん
[2014-12-29 09:38:07]
県庁などの行政、司法機関には関係ない。周辺の世帯、住人にはこだわらないというような場合には赤羽駅のコスパが高いかもしれない。
|
130:
匿名さん
[2014-12-29 10:44:44]
城北・城東方面で
洗練さというか雰囲気の良い駅というのは限られます。 少しでも栄えていれば、風俗やサラ金看板だらけになります。 浦和駅は東横線都内区間までは行かないですが 中央線の雰囲気の良い駅に近い感じがあります。 値段が張るのには理由はあります。 |
131:
購入検討中さん
[2014-12-29 12:14:43]
シティハウス浦和高砂の中古物件が出ています
90㎡のプレミアム住戸ですが、1億2000万円 坪単価440万円!!です |
132:
匿名さん
[2014-12-29 12:27:24]
浦和はブランド地名ってこともあって周辺より高くて供給も多いかな
浦和駅から離れても5000万、6000万と割高感があるよね 来年からは全体的に価格も上がるし、どこのマンション買うにしても高くなるなあ |
133:
匿名さん
[2014-12-29 15:38:34]
赤羽は都内ではコスパはよいイメージですが、コスパだけで子育てを考えるのは無理。かといって住んだことないから浦和がいいとかはよくわからない。教育環境に
対するブランド代みたいなものもなのかなぁ。 |
134:
周辺住民さん
[2014-12-29 22:48:36]
浦和ねぇ。
私、周辺住民だけれど、同じ価格なら赤羽選んじゃうかな。 子育ての支援もさいたま市はあと数日で改悪されるし、 なんだか表だっていないところで結構北区よりも悪いところもあるよね。 赤羽って便利だと思うよ。 新宿方面にも湘南新宿で行けるようになったって言ったって、埼京線にはかなわないし、 浦和って教育に力を入れていたというところに頼っているところがあるよね。 都区内ってだけで優遇されることって多いでしょう? 私にしてみれば県南は大宮も浦和も川口も変わらない。 町の雰囲気が好きか嫌いか程度なものかな。 浦和駅近隣のデメリットは駅周辺に総合病院が無いんだよね。 |
135:
匿名さん
[2014-12-29 23:22:41]
赤羽、川口は住みたくない。大宮はまだマシ。浦和か新都市が県内なら良いかな。別に教育とかどうでもいいが。
|
136:
匿名さん
[2014-12-29 23:52:03]
価格としては川口、大宮はもちろん、都内の赤羽も超えてきてるとなれば
人それぞれ、を超えたマクロで見れば 浦和は人気はあるってことだろう。 供給もそれなりにある中での高値なわけだし。 赤羽は交通の便の割にかなり安いと思うが 安いってことは何か理由はあるのかな 詳しくないので知らないが。 |
137:
匿名さん
[2014-12-30 01:08:36]
>>131
売り出されている物件は発売時幾らぐらいだったか分かりますか? |
138:
匿名さん
[2014-12-30 02:09:42]
いかがわしいお店やパチンコが駅前にあるのが赤羽川口大宮なのでそれらが目立たない浦和の雰囲気を気に入ってる人は多いと思います
やはりそういうのがあると治安も気になりますからね いくら便利とはいえ気になります 浦和は住宅に特化してるから駅前も住民が多くて騒がしくないのがいいです |
139:
匿名さん
[2014-12-30 02:14:58]
高級住宅地というイメージもあるので、浦和は結構高額な価格設定ですよね
それでも売れるからマンションがにょきにょきできてるんでしょう 総合病院か・・・北浦和の埼玉メディカルセンターが北浦和駅から近いからまあいいかな |
140:
匿名さん
[2014-12-30 07:33:31]
マンションが多い地域の将来は恐ろしいことになると思うが。
浦和はこの10年で急激にマンションが増えたから、老朽化する時期も同時期。 人は入れ替わるがマンションは簡単に建て替えできないから、浦和は一気に老朽化したマンションが増える。 たいした修繕知識のない管理会社や我儘な住人をまとめきれない管理組合。 お金のある人は老朽化したマンションに住まないから、浦和からとっとと去って行く。 老朽化したマンションが多いから投げ売り状態になり、流入する人達は貧民層が増える。 さらに修繕費を上げられず悪循環。 昔の新興住宅地を見れば容易に将来が予想できる。 |
141:
匿名さん
[2014-12-30 08:52:29]
老朽化したら浦和でまた新しいマンション買えばいいのさ
県庁所在地なんだし今後も供給が途絶えることはない マンションが急増したエリアなんて関東にゃいくらでもある もっと大規模マンションが多い神奈川とかどうなっちゃうのさ |
142:
匿名さん
[2014-12-30 09:00:17]
ただ、浦和はマンションも多いが戸建で古くからの邸宅も多い
湾岸や武蔵小杉みたいに一気にタワマン乱立というほどでもない。 残念だった駅がパワーアップして 首都圏でもかなり恵まれた土地なのは確か。 人気はある |
143:
匿名さん
[2014-12-30 11:25:44]
浦和の場合はタワマン乱立じゃなく中小規模のマンションが乱立。
ドミノマンション地帯と言われるくらいに。 浦和に住む友人は昔の浦和が良いと嘆いている。 それとマンションは管理や修繕が大事なのに、マンションデベロッパーは売ることしか考えていない。 現在高値で売れることと老朽化した時の問題は全く別。 むしろ高値掴みをしたことにより、老朽化によるマンション資産価値の下落リスクは高まる。 タワマンの場合は、狭い土地にマンション建てるからマンション内のタワーパーキングになったりする。 マンション内にガソリン積んだ車があるなんてリスク極まりない。 ここがどうなるかわからないけど。 |
144:
匿名さん
[2014-12-30 12:54:01]
浦和もそのうち、大宮や川口と何ら変わらない雰囲気になると思いますよ。
川口駅前だって風俗なんて無いのに、居酒屋の客引きが雰囲気ぶち壊しています。 浦和も伊勢丹の裏なんて居酒屋の客引きがうっとおしくて仕方ないですね。 |
145:
匿名さん
[2014-12-30 20:38:09]
浦和周辺の客引きはかなり少ないですし、そんな目立たないですよ
でも今後お店が増えていくと思うので鬱陶しい客引きがでてくるかもしれません |
146:
匿名さん
[2014-12-30 21:08:09]
大宮が浦和に張り合おうというのがおこがましい。
大宮はサッカー同様に、政治も浦和に完敗したんですよ。 大宮がいくら税収が多くても、使い道を決めるのは浦和が決めます。 |
147:
匿名さん
[2014-12-30 21:20:10]
物件の公式ホームページが待ち遠しいですね。
こちらの広い部屋を買うとなると大変な金額でしょうけど、モデルルームには是非行きたいです。 |
148:
匿名さん
[2014-12-30 21:26:35]
最上階は埼玉初の2億住戸だな。
そうすれば浦和のタワマンが名実共にNo.1となる。 |
149:
匿名さん
[2014-12-31 00:05:29]
浦和駅前だから2億いっても不思議ではないけど、1億5000万くらいには押さえられるかな
デザインもまだ確定ではないし高級感を出すのか、無難なデザインにとどめるのかも気になるね |
150:
匿名さん
[2014-12-31 00:15:58]
平均単価では大宮のGMTを圧倒するのはほぼ確定ですが
GMTのペントハウスの1億7500万を超えたいところですね。 2億住戸は150平米の部屋でも設定すれば 間違いなく超えるでしょうが。 |
151:
匿名さん
[2014-12-31 00:25:11]
さいたま市というシステム自体
浦和の政治的支配システムといわれている。 大宮は良質な住宅街を北区に分離させられたり 浦和区は旧浦和市の良質な地域だけ抜き出して作られてる。 大宮が稼いだ税金も市政で権力握る浦和側にばかり落ちる。 県庁も市役所も結局浦和のまま 大宮はよく合併を受け入れたよ |
152:
匿名さん
[2014-12-31 00:58:49]
大宮が浦和並みに税金投入したら、高くて大宮に誰も住めなくなるよ。
|
153:
匿名さん
[2014-12-31 01:08:40]
埼玉県の百貨店で売上1位なのは
大宮そごう・高島屋ではなく、浦和伊勢丹。 しかも外商売上が大きい。 大宮はルミネのほうが、そごう、高島屋より上 大宮は客単価がやはり安い、富裕層は浦和のかがだいぶ多い。 |
154:
匿名さん
[2014-12-31 01:13:47]
デパート自体が下火だからな
デパートより大型SCの方が人気も売上もある、 売上だと越谷レイクタウンが最強だよね 大宮は新都心と近いからコクーン拡張でさらに選択肢が広がるよ |
155:
匿名さん
[2014-12-31 07:38:40]
モールは人が多いだけで売上はたいしたことない
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156:
匿名さん
[2014-12-31 10:08:23]
外商売上って・・・。
外商なんて今や年100万程度の利用でもなれてしまう時代です。 百貨店によりますが。ラウンジにいけば客層なんて大したことがないのはわかりますよ。 |
157:
匿名さん
[2014-12-31 10:08:51]
埼玉にあって都心にないのは大きなショッピングモール。
これ利用出来なきゃ郊外に住むメリット薄い。 |
158:
匿名さん
[2014-12-31 10:13:46]
北浦和と与野の間とか
南浦和と蕨の間とか 浦和の名前がついたり、浦和区、南区のアドレスになるだけで相場がだいぶかわる。 |
159:
匿名さん
[2014-12-31 10:35:31]
ここの計画、魅力あるが、絶対高いだろうなぁ。。
|
160:
匿名さん
[2014-12-31 12:15:28]
北浦和は駅から徒歩15分離れると坪130万で買えたけど。
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161:
匿名さん
[2014-12-31 13:15:06]
北浦和徒歩7分。浦和駅徒歩17分。常盤小学校、中学校学区。
販売期間3年超え、竣工後2年超え、坪170万以下に下げても完売できないマンションがでる現実。 |
162:
匿名さん
[2014-12-31 13:26:02]
実質、北浦和駅だけとか不便すぎる
大宮駅近にしなさい |
163:
匿名さん
[2014-12-31 14:20:48]
大宮は嫌だな、新都心ならいいけど。
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164:
匿名さん
[2014-12-31 16:11:46]
新都心って実質南大宮駅だよね
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165:
匿名さん
[2014-12-31 17:02:16]
北与野駅2だろ
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166:
匿名さん
[2014-12-31 17:09:07]
与野区があればね
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167:
匿名
[2015-01-01 12:51:02]
大宮は東口は住環境駄目だけどプラウド大宮に住んでみて実家のある荻窪駅の周辺よりはかなり便利。そごうやビックカメラまで歩いて2分。東京という名前にこだわりたい人は埼玉は大宮だろうが浦和だろうか駄目なんじゃない?実際便利なのは30年東京人の俺が保証する
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168:
匿名さん
[2015-01-01 13:26:42]
大宮西口はパッと見発展しているが
ほんのすこし離れると埼玉県北部みたいな風景になる。 さいたま市全般そうだが大宮はとくにそうだ。 むしろ荒川を挟んだ東武東上線沿線のほうが 東京多摩地域と似てるので雰囲気いい気がする。 |
169:
匿名さん
[2015-01-01 13:29:50]
浦和の文教都市というのは、イメージ先行だと思いますね。
もっとも駅と周辺が便利になってるのは、評価できますが |
170:
匿名さん
[2015-01-01 15:28:31]
文教都市と言い始めたのはマンション販売会社ですからね
浦和には鎌倉のようなイメージにして欲しかったが。 マンションが増えすぎたことにより全てが中途半端なイメージになってしまった。 これ以上マンションは増えてほしくないな。 |
171:
匿名さん
[2015-01-01 17:08:13]
【大宮】
群馬、栃木の連中には名前を出せば平伏す、茨城にはいまいち。 駅力は首都圏有数、再開発予定もあり、 最高商業地価は県内最高、仙台、札幌クラス 東口のネガティブイメージがつらい。 治安は実際悪め 【浦和】 県外には名前通用せず、サッカーはまぁまぁ 県内では、そこそこブランド。 駅力がかなり上がった(以前がしょぼすぎた) 治安は良い方 埼玉大学と浦和高校 政治的駆け引きにやたら強い。 住宅地価は大宮より高い。 鎌倉と対になりたいが、なれてない。 荒川の西岸は池袋を向いてるのでどっちにも興味はない ただ、勝ってるとは思っていない (和光だけはひっそり自分たちが1番と思ってる。) 北関東側から見ると、 東京圏は大宮から始まるイメージが強い 上尾のコスパよいと言われるが、大宮から北はやはり群馬栃木熊谷のくくりに近くなる。 川口はひところより供給減って注目度↓ 駅の利用者数も浦和駅に抜かれた。 |
172:
匿名さん
[2015-01-01 20:33:22]
都内への利便性を考えると浦和だけど、やっぱり所得高くないと住めないな・・・
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173:
匿名さん
[2015-01-01 22:01:02]
大宮駅前の桜木町の地価は同じ浦和駅前の高砂の2倍の地価。
土地の値段は価値を表す良い指標だと思うけど。 |
174:
匿名さん
[2015-01-01 23:06:18]
それ商業地価だからね。
マンションの坪単価や分譲価格は浦和の方がだいぶ高い。 住宅地価も浦和区>大宮区 |
175:
匿名さん
[2015-01-01 23:08:52]
そのわりにプラウド大宮の坪単価は安かったな
北浦和レベルだぞ |
176:
匿名さん
[2015-01-02 01:08:00]
浦和の価格が上がったのは、駅近の物件があっただけのこと。価格上昇機運は、今はどこも同じ。
浦和の駅近評価は上がるけど、浦和図書館は閉鎖で文教都市の価値は低下。 県都所在地といっても、一般市民には県庁は関係ない。 |
177:
匿名さん
[2015-01-02 07:30:48]
どこの駅前も商業地。
タワマンは容積率の低い住宅地には建てられない。 商業地に建つタワマンの価値は浦和より大宮の方が高いことになるよね。 商業地価は浦和より大宮の方が高いから。 逆に住宅地にマンション建つと住宅地の評価が下がるし。 |
178:
買い換え検討中
[2015-01-02 11:23:09]
大宮は、北関東や東北に通勤するには最良で、札幌や仙台のような独立した街で、大宮以北からの集客力もある地方都市
浦和は、都内への通勤の便利さと街の雰囲気の良さのバランスが良い街 県庁や市役所等に勤める公務員と都内に通う地元民のための街 県外出身者の自分としては、商業都市と県庁のあるベッドタウンの違いにしか見えないけど、浦和は住宅地として都内や神奈川県内との比較対象になる。そういった点で、今回の計画やもう一つの三菱の計画は、かなり魅力的 |
179:
匿名さん
[2015-01-02 11:25:03]
大宮はここの物件ほどの好条件でタワマンは出ない。
GMTで徒歩7分 |
180:
匿名さん
[2015-01-02 11:35:53]
山手線でいうところ、目黒駅と新宿駅を比較してるようなもの
新宿駅前にタワマン建てばすごい価値だが たたない |
北浦和はじめ、浦和地区の他の駅とも違います
それなりに商業施設があり、繁華街なのですが
雑多さが排除されてるというか。
もちろんよい意味ですが、埼玉っぽくないんです。