URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)について語りましょう。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b113230/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155124
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番
交通:JR湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩3分
JR京浜東北線 「浦和」駅 徒歩3分
JR高崎線 「浦和」駅 徒歩3分
JR宇都宮線 「浦和」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.43m2~120.19m2
売主:野村不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社
販売提携 (代理):三菱地所レジデンス株式会社
販売提携 (代理):大和ハウス工業株式会社
施工会社:前田・斎藤・タカラ共同企業体
管理会社:未定
総戸数:525戸(非分譲234戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上27階 地下2階建て
用途地域:商業地域
バルコニー:5.73m2~34.10m2
敷地面積:10,564.45 m2
建物竣工時期: 2026年4月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年8月下旬(予定)
販売時期:2024年8月下旬 (予定)
[スムログ 関連記事]
URAWA THE TOWER(浦和ザタワー) パワーカップルに検討していただきたい住戸があります【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/66053/
[スムラボ 関連記事]
浦和ザタワー(URAWA THE TOWER) モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/105645/
[スレ作成日時]2013-04-18 09:32:37
- 所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
- 交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:40.43m2~107.93m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸
URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)
524:
匿名さん
[2015-04-06 22:40:28]
|
525:
購入検討中さん
[2015-04-06 22:41:47]
さいたま市は都市としては結構実力あるんですけどね
アイデンティティが弱いですね。 今後の開発計画も結構有りますし 東京五輪もバスケ、サッカーと開催決まりましたし 千葉県でいうと市川と船橋が合併したような感じかしら ちなみに千葉市は東京から離れすぎて衰退きついてです。。 |
526:
匿名さん
[2015-04-06 22:46:52]
新都心に移転とは書かず、移転が望ましいとだけ書いたんじゃなかったかな。だから新都心じゃなくて現地建て替えでも協定書違反にはならないというカラクリ。どんどん新都心の開発用地を別のもので埋めて浦和で建て替えになるように奮闘中。大宮の県立博物館も新都心に移転構想があるらしい。
大宮派の議員が市役所を新都心になんて言ったら大宮の開発予算を減らすぞと対抗しそう。 現に美園の開発を認めないなら大宮区役所の移転は許さないみたいな姿勢だったし。 |
527:
購入検討中さん
[2015-04-06 22:53:23]
大宮はあれだけ大規模な駅なのに
東口を横から見るととんでもなくしょぼい駅に見える 乗降客数的には京都駅や名古屋駅くらいの駅ビルがあってもよいくらいなのに。 浦和駅はすっかり小奇麗になったが 大宮駅東口こそなんとかしてほしいな。 |
528:
匿名さん
[2015-04-06 23:03:14]
大宮に行く用事ってだいぶ減りました。新都心とかもできて買い物の選択が広がるのはうれしいですね。
|
529:
匿名さん
[2015-04-06 23:08:20]
大宮駅特に東口の駅舎と駅ビル改修は今後具体化していくよ。実際プランの検討に入ってる。
浦和の駅舎改修を批判してる大宮の議員もいるが、順番の違いだ。大宮に企業が進出すればさいたま市の税収が増え、大宮はもちろん浦和に移住する人も増える。マンションを増やしている浦和にとっても大宮の発展は必要なこと。 |
530:
匿名さん
[2015-04-06 23:18:22]
買い物は昔と違い、ショッピングモールが全盛。
さいたま市は誘致に出遅れてしまったね。 本来なら浦和美園あたりレイクタウンのような巨大なモールを誘致できれば良かった。 新都心のコクーンはまだ開発余地があるから、こちらに期待だね。 |
531:
匿名さん
[2015-04-06 23:31:37]
>>526
浦和美園というより地下鉄の赤字に頭を抱えている県議会が、県の土地を大宮区役所移転先の土地として協力するから、さいたま市も地下鉄赤字解消に協力してよってことだよね。この協力で大宮の再開発は大きく進むことになった。 何でも浦和のせいにする一部の大宮の議員がいるが、全く事実と異なるよ。 |
532:
匿名さん
[2015-04-06 23:37:16]
まあ浦和住民だったら大宮の開発が進むより浦和野開発が進むこと、大宮住民だったら大宮の開発が進むことが第一に望ましいことですよね。ともに発展といったってなかなか難しい。
|
533:
匿名さん
[2015-04-06 23:44:23]
えっ!?共に発展してるじゃない。
浦和が発展しても大宮が衰退したら税収が落ちてしまいさいたま市は衰退してしまう。結果浦和も衰退してしまう。 税収が落ちたら市民へのサービスが悪くなるのだから。 |
|
534:
購入検討中さん
[2015-04-07 06:28:33]
正直、浦和区民とかにとると
中途半端な郊外にモールあるより 今度できるららぽーとのが便利ではないかなぁ。 浦和美園より、ららぽーと富士見のが行きやすいぞ。 浦和民の気質的に、イオンよりららぽーと歓迎しそうだし |
535:
匿名さん
[2015-04-08 16:38:38]
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/documents/hanzairit...
浦和に人が増えるのは活気がでていいかもしれませんが、犯罪の増加も心配しなくてはいけません。 今は10区中で一番治安がいい浦和区なので、これを維持していけたらいいですね。 |
536:
匿名さん
[2015-04-08 16:44:49]
|
537:
購入検討中さん
[2015-04-08 18:12:57]
車ならぜんぜん遠くないだろ
大型モールの話なのに車考えないの? |
538:
購入検討中さん
[2015-04-08 18:27:15]
|
539:
匿名さん
[2015-04-08 18:39:33]
大宮からもバスが出ているようですが、混雑で50分ぐらいかかるそうです。自家用車でららぽーとに行った方がいいかもしれません。まだプレオープンですが、かなりの人出で、おしゃれな雰囲気のお店も多かったです。
|
540:
匿名さん
[2015-04-08 18:40:31]
国道463号と富士見川越バイパスという4車線道路を走ればいけるので、わりとすぐ着きますよ。
|
541:
匿名さん
[2015-04-08 18:41:28]
レイクタウンやららぽーと、コクーン、そして地元のパルコ伊勢丹なども選べるので、県南部は結構便利ですね。
|
542:
購入検討中さん
[2015-04-08 18:44:54]
埼玉県南は日本最大の郊外型SC激戦区となりました
神奈川や多摩地区でもここまでの規模の施設は並びません |
543:
匿名さん
[2015-04-08 18:50:23]
たしかに。パルコ伊勢丹アトレ以外にもコクーン、そごう、ルミネ、ららぽーと×2、レイクタウン、イオン美園・北戸田・与野・キャラ・グリーンシティ、アリオ川口、それに池袋新宿も20分で行けちゃうとなると買い物にはいい立地だ。
|
544:
匿名さん
[2015-04-08 18:51:59]
駅から近いモールも多いから車なしでも便利。
|
545:
購入検討中さん
[2015-04-08 18:55:43]
浦和は商圏狭い割には都市型店舗もそれなりに健在です
浦和伊勢丹は、ほぼ商圏は浦和ローカルですが売上は年商450億と新宿の次 パルコもかなり優秀だったはずです 購買力の高い地域ですね。 |
546:
匿名さん
[2015-04-08 19:05:00]
伊勢丹は県内一位の売上なんですよね。大宮そごうより100億円も差をつけているので、やっぱり土地柄お金持ちが多いんですかね?改札出てすぐに店舗に入れるのが結構便利に思います。
|
547:
購入検討中さん
[2015-04-08 19:18:34]
さいたま市内に限っても
ステラタウン、イオン美園、与野、コクーンとあるし モール少ないとは思わないけどなぁ。 レイクタウンみたいな超大規模があったらあったでよかったかも知れないけど べつに越谷でも不便しないし |
548:
匿名さん
[2015-04-08 19:37:46]
コクーン2ももうすぐオープンですしね。
埼玉初のテナントも多いようです。 |
549:
匿名さん
[2015-04-08 19:52:19]
コクーン2はなにか浦和に無い店入るのかな?ヨドバシは個人的に利用しないからいいや。
|
550:
匿名さん
[2015-04-11 19:02:57]
ショッピングモールって感じのラインナップって感じだったかな。それだったらパルコでもいいかなと思った。でもいつもパルコや伊勢丹じゃ飽きてしまうから、時々いくのにいいかも。まあ池袋新宿に行く機会の方が格段に多いけども。
|
551:
匿名さん
[2015-04-11 19:03:24]
アトレ内はテナント決まったのかな?
|
552:
匿名さん
[2015-04-11 19:46:01]
成城石井とか高級路線のほうが浦和はうまくいく気がする。
|
553:
匿名さん
[2015-04-11 19:46:27]
と武蔵浦和の成城石井に並びながら思った。
|
554:
匿名さん
[2015-04-11 19:46:59]
ニューデイズで買えばいいのになんでみんな成城石井で買うんだ。
|
555:
匿名さん
[2015-04-11 20:01:05]
商業もどんどん集積するといいですね。
|
556:
匿名さん
[2015-04-11 20:01:59]
そういえば羽田から武蔵浦和経由浦和駅へのバスの所要時間がだいぶ早くなった。首都高効果かな。
|
557:
匿名さん
[2015-04-11 20:03:32]
外環道ができれば成田までも早くなるけどいつ開業?
|
558:
匿名さん
[2015-04-11 20:57:23]
東京オリンピックまでにはできる模様。
|
559:
匿名さん
[2015-04-11 21:59:13]
さくらやが閉店してしまってからだいぶ経ちますね。広くなくていいから1階に電気屋があると行きやすい。
|
560:
匿名さん
[2015-04-14 22:57:07]
地下1階から4階というとどのくらいの延床になるのかな?
|
561:
購入検討中さん
[2015-04-15 23:01:38]
さいたま国際マラソンのコースが、ほとんど浦和マラソンですね
|
562:
匿名さん
[2015-04-15 23:41:09]
そういえばマラソンやるって秋ごろ報道されましたね。どこでやるんですか?
|
563:
匿名さん
[2015-04-16 00:37:06]
新都心を出て浦和美園の埼玉スタジアムで折り返して駒場経由で新都心に戻るそうです。産業道路が混みそう。
|
564:
匿名さん
[2015-04-16 19:53:18]
北浦和のりそな銀行前通るってことは国道17号も封鎖?
|
565:
購入検討中さん
[2015-04-16 20:19:12]
本太中から北浦和駅に向かう、
微妙に狭くて坂道なとこも通るんですね 大丈夫なのかな? |
566:
匿名さん
[2015-04-16 22:48:39]
常盤のあたりの4車線道路は走り応えがありそうですね。
|
567:
匿名さん
[2015-04-16 23:44:41]
県庁とか市役所を通るってニュースになってたけど、やっぱ交通量少ないところでやるんだね。
|
568:
匿名さん
[2015-04-19 19:27:41]
ツールドフランスも楽しみですね。
|
569:
匿名さん
[2015-04-19 19:31:23]
浦和の産業道路も早く4車線化してほしい。
|
570:
匿名さん
[2015-04-19 20:08:49]
浦和はだいぶ道路整備が進んできたように思える。新大宮バイパスと17号を結ぶ道路も今年中にはできるかな?
|
571:
匿名さん
[2015-04-19 20:45:36]
中山道も歩道がきれいになるようです。
|
572:
購入検討中さん
[2015-04-21 22:31:01]
マンションマニアさんも平均坪単価300万超えを予測するこの物件
豊洲の三井駅近物件なみの価格帯 |
573:
匿名さん
[2015-04-21 22:37:45]
高砂のシティが坪400万だったからね。最上階はもっとするのかな。最低坪300万ぐらいは覚悟かも。建設費は高騰してるんですかね?
|
浦和偏重の再開発予算と一部の大宮の議員が批判してるようだけど、実際は大宮の再開発の遅れは駅前地権者が反対したから予算がつかなかっただけ。
大宮の発展はさいたま市の税収を伸ばすことになるのだから、発展を阻害なんてする訳がない。
大宮もやっと再開発が具体化したからこれから予算をつけるよ。対立を煽るような書き込みは浦和の品格を疑われるよ。