URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)について語りましょう。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b113230/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155124
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番
交通:JR湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩3分
JR京浜東北線 「浦和」駅 徒歩3分
JR高崎線 「浦和」駅 徒歩3分
JR宇都宮線 「浦和」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.43m2~120.19m2
売主:野村不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社
販売提携 (代理):三菱地所レジデンス株式会社
販売提携 (代理):大和ハウス工業株式会社
施工会社:前田・斎藤・タカラ共同企業体
管理会社:未定
総戸数:525戸(非分譲234戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上27階 地下2階建て
用途地域:商業地域
バルコニー:5.73m2~34.10m2
敷地面積:10,564.45 m2
建物竣工時期: 2026年4月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年8月下旬(予定)
販売時期:2024年8月下旬 (予定)
[スムログ 関連記事]
URAWA THE TOWER(浦和ザタワー) パワーカップルに検討していただきたい住戸があります【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/66053/
[スムラボ 関連記事]
浦和ザタワー(URAWA THE TOWER) モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/105645/
[スレ作成日時]2013-04-18 09:32:37
- 所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
- 交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:40.43m2~107.93m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸
URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)
521:
匿名さん
[2015-04-06 21:54:43]
|
522:
匿名さん
[2015-04-06 21:58:25]
まあ行政機関は浦和だし、予算も浦和中心になってしまいますよね。浦和在住だったら喜ばしいですけど、大宮の方では不満がたまってしまうかも。
|
523:
匿名さん
[2015-04-06 22:17:14]
北区の大宮独立と叫んでる市議会議員が市長選に出てたよね。でも大宮独立を叫んでる候補は大宮区では浦和区の候補より票数少なかった。市庁舎の移転は合併する際にさいたま新都心に移転すると書いてしまったんだっけ?
市庁舎を移転しても県庁は浦和なんだから、移転してもいいと思うが浦和区の議員が反対してるから市庁舎を建て替えられず耐震補強になってしまったとなんかのスレで見たな。 |
524:
匿名さん
[2015-04-06 22:40:28]
>>522
浦和偏重の再開発予算と一部の大宮の議員が批判してるようだけど、実際は大宮の再開発の遅れは駅前地権者が反対したから予算がつかなかっただけ。 大宮の発展はさいたま市の税収を伸ばすことになるのだから、発展を阻害なんてする訳がない。 大宮もやっと再開発が具体化したからこれから予算をつけるよ。対立を煽るような書き込みは浦和の品格を疑われるよ。 |
525:
購入検討中さん
[2015-04-06 22:41:47]
さいたま市は都市としては結構実力あるんですけどね
アイデンティティが弱いですね。 今後の開発計画も結構有りますし 東京五輪もバスケ、サッカーと開催決まりましたし 千葉県でいうと市川と船橋が合併したような感じかしら ちなみに千葉市は東京から離れすぎて衰退きついてです。。 |
526:
匿名さん
[2015-04-06 22:46:52]
新都心に移転とは書かず、移転が望ましいとだけ書いたんじゃなかったかな。だから新都心じゃなくて現地建て替えでも協定書違反にはならないというカラクリ。どんどん新都心の開発用地を別のもので埋めて浦和で建て替えになるように奮闘中。大宮の県立博物館も新都心に移転構想があるらしい。
大宮派の議員が市役所を新都心になんて言ったら大宮の開発予算を減らすぞと対抗しそう。 現に美園の開発を認めないなら大宮区役所の移転は許さないみたいな姿勢だったし。 |
527:
購入検討中さん
[2015-04-06 22:53:23]
大宮はあれだけ大規模な駅なのに
東口を横から見るととんでもなくしょぼい駅に見える 乗降客数的には京都駅や名古屋駅くらいの駅ビルがあってもよいくらいなのに。 浦和駅はすっかり小奇麗になったが 大宮駅東口こそなんとかしてほしいな。 |
528:
匿名さん
[2015-04-06 23:03:14]
大宮に行く用事ってだいぶ減りました。新都心とかもできて買い物の選択が広がるのはうれしいですね。
|
529:
匿名さん
[2015-04-06 23:08:20]
大宮駅特に東口の駅舎と駅ビル改修は今後具体化していくよ。実際プランの検討に入ってる。
浦和の駅舎改修を批判してる大宮の議員もいるが、順番の違いだ。大宮に企業が進出すればさいたま市の税収が増え、大宮はもちろん浦和に移住する人も増える。マンションを増やしている浦和にとっても大宮の発展は必要なこと。 |
530:
匿名さん
[2015-04-06 23:18:22]
買い物は昔と違い、ショッピングモールが全盛。
さいたま市は誘致に出遅れてしまったね。 本来なら浦和美園あたりレイクタウンのような巨大なモールを誘致できれば良かった。 新都心のコクーンはまだ開発余地があるから、こちらに期待だね。 |
|
531:
匿名さん
[2015-04-06 23:31:37]
>>526
浦和美園というより地下鉄の赤字に頭を抱えている県議会が、県の土地を大宮区役所移転先の土地として協力するから、さいたま市も地下鉄赤字解消に協力してよってことだよね。この協力で大宮の再開発は大きく進むことになった。 何でも浦和のせいにする一部の大宮の議員がいるが、全く事実と異なるよ。 |
532:
匿名さん
[2015-04-06 23:37:16]
まあ浦和住民だったら大宮の開発が進むより浦和野開発が進むこと、大宮住民だったら大宮の開発が進むことが第一に望ましいことですよね。ともに発展といったってなかなか難しい。
|
533:
匿名さん
[2015-04-06 23:44:23]
えっ!?共に発展してるじゃない。
浦和が発展しても大宮が衰退したら税収が落ちてしまいさいたま市は衰退してしまう。結果浦和も衰退してしまう。 税収が落ちたら市民へのサービスが悪くなるのだから。 |
534:
購入検討中さん
[2015-04-07 06:28:33]
正直、浦和区民とかにとると
中途半端な郊外にモールあるより 今度できるららぽーとのが便利ではないかなぁ。 浦和美園より、ららぽーと富士見のが行きやすいぞ。 浦和民の気質的に、イオンよりららぽーと歓迎しそうだし |
535:
匿名さん
[2015-04-08 16:38:38]
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/documents/hanzairit...
浦和に人が増えるのは活気がでていいかもしれませんが、犯罪の増加も心配しなくてはいけません。 今は10区中で一番治安がいい浦和区なので、これを維持していけたらいいですね。 |
536:
匿名さん
[2015-04-08 16:44:49]
|
537:
購入検討中さん
[2015-04-08 18:12:57]
車ならぜんぜん遠くないだろ
大型モールの話なのに車考えないの? |
538:
購入検討中さん
[2015-04-08 18:27:15]
|
539:
匿名さん
[2015-04-08 18:39:33]
大宮からもバスが出ているようですが、混雑で50分ぐらいかかるそうです。自家用車でららぽーとに行った方がいいかもしれません。まだプレオープンですが、かなりの人出で、おしゃれな雰囲気のお店も多かったです。
|
540:
匿名さん
[2015-04-08 18:40:31]
国道463号と富士見川越バイパスという4車線道路を走ればいけるので、わりとすぐ着きますよ。
|
関係ない都市の人達は田舎の争いと苦笑して馬鹿にしてるの気づかないところがなんとも。
さいたまにもスーアリ、埼スタ、鉄博と人を呼び込むものがあるんだけどねー。