野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 08:51:18
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URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)について語りましょう。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b113230/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155124

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番
交通:JR湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩3分
   JR京浜東北線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR高崎線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR宇都宮線 「浦和」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.43m2~120.19m2
売主:野村不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社
販売提携 (代理):三菱地所レジデンス株式会社
販売提携 (代理):大和ハウス工業株式会社
施工会社:前田・斎藤・タカラ共同企業体
管理会社:未定

総戸数:525戸(非分譲234戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上27階 地下2階建て
用途地域:商業地域
バルコニー:5.73m2~34.10m2
敷地面積:10,564.45 m2

建物竣工時期:  2026年4月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年8月下旬(予定)
販売時期:2024年8月下旬 (予定)

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URAWA THE TOWER(浦和ザタワー) パワーカップルに検討していただきたい住戸があります【マンションマニア】
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浦和ザタワー(URAWA THE TOWER) モデルルーム訪問レポート【2LDK】
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[スレ作成日時]2013-04-18 09:32:37

現在の物件
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.43m2~107.93m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸

URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)

484: 購入検討中さん 
[2015-04-05 21:46:02]
まぁ武蔵浦和や新都心のタワマン群より高いのは確実かと
485: 匿名さん 
[2015-04-05 21:50:46]
浦和駅に手が出ない方は、北浦和に買えばいいと思います。
486: 匿名さん 
[2015-04-05 21:59:25]
市内では住宅地地価も浦和が一番高いですよね?
487: 購入検討中さん 
[2015-04-06 06:28:49]
正直、川口も割安とは言えないね
浦和より安いとはいえ
今出てる物件は駅から微妙に遠いし
和光も駅近はぜんぜん出てこない。

割安なのは戸田とか北赤羽だと思う

低地なのが気になる人以外には
488: 匿名さん 
[2015-04-06 09:22:03]
浦和では高砂が一番地価が高いけど、川口の栄町よりはだいぶ安いね。
489: 購入検討中さん 
[2015-04-06 12:04:46]
大宮はもっと高い
490: 匿名さん 
[2015-04-06 12:25:01]
住宅地地価は上位浦和区と南区で占めてますよ。
491: 匿名さん 
[2015-04-06 12:25:28]
そろそろ着工?
492: 匿名さん 
[2015-04-06 12:35:38]
住宅地の岸町の地価は商業地高砂の半分の価格にも満たないんだよね。
493: 匿名さん 
[2015-04-06 12:37:45]
商業地地価と住宅地地価をごっちゃにしてしまいますか・・・
住宅地地価100万超えるところは東京だとどこだろう?
494: 匿名さん 
[2015-04-06 12:42:31]
住宅地はどこもそんなに高くないよ。不動産価値は商業地に比べると低い。
不動産価値があるのは駅近くの商業地。
ここも商業地でしょ。住宅やマンション多いところを住宅地と勘違いしてる人いるけど違うから。
495: 匿名さん 
[2015-04-06 13:07:19]
マンションも駅近くが好まれるから商業地に建つケースが多いね。
逆に住宅地にマンション建つのは周辺住民に嫌われる。デベロッパーは地価の安い住宅地にマンション建てようとするけど、反対運動起きたりしてるよね。
496: 匿名さん 
[2015-04-06 13:30:30]
岸町の一番高いところの用途は商業地ではなく住宅地だから商業地地価と比べるのはおかしくないですか?ちゃんと勉強しましょう。
497: 匿名さん 
[2015-04-06 13:31:36]
鹿手袋のプラウドは7300万もすると聞いて、駅近じゃなくても結構値が上がってきましたね
498: 購入検討中さん 
[2015-04-06 13:35:43]
住宅地で100万超というと、
メジャーどころだたと松濤や元麻布がそうです
しかもこの辺は広い土地で取引されてます。

しかし、日本一の住宅地価は千代田区のなんの変哲もないマンションです。



関係ないですけど、さいたま市の人口増加の大半は
旧浦和市区域が担ってるそうです
499: 匿名さん 
[2015-04-06 13:38:40]
違いますよ。現実を言ってるんですよ。
住宅地用途に一戸建てではなく、マンション建ってしまったり、商業地用途に商業施設じゃなくマンション建っているのが現状。用途に関係なくマンション乱立してますね。
だから不動産価値として住宅地地価と商業地地価を比べてるんです。
逆に価値の高い駅前商業地に一戸建ては勿体なくて建てられない。
500: 匿名さん 
[2015-04-06 13:51:15]
不動産価値を見る場合は単純な人口ではなく、昼間人口を見るよね。都心3区の千代田区、港区、中央区は昼間人口が多い。そして説明不要だけど都心3区は不動産価値が高い。
501: 購入検討中さん 
[2015-04-06 13:52:41]
川口のプラウド、徒歩12分で坪単価200ちょい
北浦和西口の徒歩12分より安い。

地価の高さとマンションの購買層がミスマッチなのかな。


もっとも川口とはいえ徒歩12分だと浦和より地価も安いか
502: 購入検討中さん 
[2015-04-06 13:58:30]
>>500

東京の住宅地に対するイメージは
武蔵野台地か、東京低地か、の違いが大きいような。

要は西高東低というか、例外は銀座
503: 匿名さん 
[2015-04-06 13:59:49]
徒歩10分超えてしまうとね。中青木は住宅地で地価も安いし。
504: 匿名さん 
[2015-04-06 14:00:07]
上野東京ラインで東京まで24分という近さにまでなったのなら浦和駅周辺はこれからもマンションが増えて、価格も上昇するでしょう。今のうちなのかな。それともタワマンを待つべきか。8000万以上はなかなかきついです。
505: 匿名さん 
[2015-04-06 14:01:46]
浦和常盤の徒歩15分くらいのも4000万~7000万という値付けというのも見ると、浦和区どこ住んでも高いのかなあという感じ。だからといって端っこの木崎はさすがに不便だし・・・
506: 匿名さん 
[2015-04-06 14:04:02]
>>502
というより地価の高い場所にはマンションや住宅は建てられないのが現実。
デベロッパーの基本は土地を安く仕入れられる場所で高く売れる場所を探す。
507: 匿名さん 
[2015-04-06 14:06:35]
浦和だと、安くて不便な立地より、高級感があって利便性の高いマンションの方が結構すぐ売れますよね。まあお金持ちが市内で最も集中してるエリアだから不動産会社もどんどん浦和ブランドのマンションを乱立してるわけですが・・・
508: 匿名さん 
[2015-04-06 14:08:42]
>>505
常盤の長谷工マンションかなりかなり売れ残ってるから値引き交渉応じるよ。
供給過剰は間違いないけど、資材費や人件費上がってるからな。買い時は難しいね。
結果論だけどマンション買うなら3年前くらいまでだったね。
509: 匿名さん 
[2015-04-06 14:10:29]
>>507
昔の高島平みたいなもんだね。
510: 匿名さん 
[2015-04-06 14:16:56]
さいたま市の中心都市なんだからもっと開発が進めばいい
511: 購入検討中さん 
[2015-04-06 16:41:03]
住友不動産は北浦和東口徒歩16分の産業道路の外側ですら5000万の物件を売り切ったわけですので
さすがというか、なんというか。

隣同士ですが。
領家アドレスと木崎アドレスのブランド代の差もあったみたいですけど。
512: 匿名さん 
[2015-04-06 16:46:50]
領家って坪130万台で売ってたけど。
513: 匿名さん 
[2015-04-06 16:54:40]
無名ならそのくらいなのかな?住友の領家はどのくらいだったっけ?
514: 匿名さん 
[2015-04-06 16:58:11]
なるほど、領家の北浦和徒歩16分がシティハウス浦和領家ですね。
徒歩16分で3400万~5000万円だったようです。まあまあ高いかな。
515: 購入検討中さん 
[2015-04-06 17:15:03]
シティハウス浦和領家は坪200ちかい価格でしたよ
516: 匿名さん 
[2015-04-06 17:24:04]
浦和区は相当収入がないと戸建てが買えないと言われてましたが、マンションも結構いい値段になってきましたね。
517: 購入検討中さん 
[2015-04-06 17:38:20]
浦和の最上位の富裕層はお年寄りが多いですけどね

ホワイトカラー率は高いですが
公務員が多いんですよ
全国転勤を終えて一定まで出世した
官僚が多数住み着いています。

さいたま市も地方自治体にしては全国でも上から指折りの高給だったりしますし
共働き公務員なども別所、常盤あたりに多いですね
518: 匿名さん 
[2015-04-06 17:50:48]
息子の友達のご両親のうち夫が霞が関で働き、奥さんがさいたま市などで働く共働き公務員が結構多かったです。役所が集中するエリアってことも影響してるんでしょうね。
519: 匿名さん 
[2015-04-06 18:54:22]
さいたま市2015年4月1日の人口
カッコ内は前月
さいたま市:126万3455人(126万1374人)+2081
西 区:8万6533人(8万6451人)+82
北 区:14万5115人(14万5141人)-26
大宮区:11万4268人(11万4015人)-253
見沼区:16万0829人(16万0683人)+146
中央区:9万8609人(9万8248人)+361
桜 区:9万5381人(9万5468人)-87
浦和区:15万4049人(15万3355人)+694
南 区:17万9204人(17万8854人)+350
緑 区:11万8269人(11万7978人)+291
岩槻区:11万1198人(11万1181人)+17
520: 購入検討中さん 
[2015-04-06 19:53:27]
プレジデントの都市対決特集
大宮VS浦和は、浦和の勝利扱いでした。

主に大宮の政治下手のせいですが、

市庁舎移転くらいは実現するのでしょうか。。?

人口はどんどん浦和偏重になっていきそう。
521: 匿名さん 
[2015-04-06 21:54:43]
高崎対前橋みたいなもんか?
関係ない都市の人達は田舎の争いと苦笑して馬鹿にしてるの気づかないところがなんとも。
さいたまにもスーアリ、埼スタ、鉄博と人を呼び込むものがあるんだけどねー。
522: 匿名さん 
[2015-04-06 21:58:25]
まあ行政機関は浦和だし、予算も浦和中心になってしまいますよね。浦和在住だったら喜ばしいですけど、大宮の方では不満がたまってしまうかも。
523: 匿名さん 
[2015-04-06 22:17:14]
北区の大宮独立と叫んでる市議会議員が市長選に出てたよね。でも大宮独立を叫んでる候補は大宮区では浦和区の候補より票数少なかった。市庁舎の移転は合併する際にさいたま新都心に移転すると書いてしまったんだっけ?
市庁舎を移転しても県庁は浦和なんだから、移転してもいいと思うが浦和区の議員が反対してるから市庁舎を建て替えられず耐震補強になってしまったとなんかのスレで見たな。
524: 匿名さん 
[2015-04-06 22:40:28]
>>522
浦和偏重の再開発予算と一部の大宮の議員が批判してるようだけど、実際は大宮の再開発の遅れは駅前地権者が反対したから予算がつかなかっただけ。
大宮の発展はさいたま市の税収を伸ばすことになるのだから、発展を阻害なんてする訳がない。
大宮もやっと再開発が具体化したからこれから予算をつけるよ。対立を煽るような書き込みは浦和の品格を疑われるよ。
525: 購入検討中さん 
[2015-04-06 22:41:47]
さいたま市は都市としては結構実力あるんですけどね
アイデンティティが弱いですね。

今後の開発計画も結構有りますし
東京五輪もバスケ、サッカーと開催決まりましたし


千葉県でいうと市川と船橋が合併したような感じかしら
ちなみに千葉市は東京から離れすぎて衰退きついてです。。
526: 匿名さん 
[2015-04-06 22:46:52]
新都心に移転とは書かず、移転が望ましいとだけ書いたんじゃなかったかな。だから新都心じゃなくて現地建て替えでも協定書違反にはならないというカラクリ。どんどん新都心の開発用地を別のもので埋めて浦和で建て替えになるように奮闘中。大宮の県立博物館も新都心に移転構想があるらしい。

大宮派の議員が市役所を新都心になんて言ったら大宮の開発予算を減らすぞと対抗しそう。
現に美園の開発を認めないなら大宮区役所の移転は許さないみたいな姿勢だったし。
527: 購入検討中さん 
[2015-04-06 22:53:23]
大宮はあれだけ大規模な駅なのに
東口を横から見るととんでもなくしょぼい駅に見える

乗降客数的には京都駅や名古屋駅くらいの駅ビルがあってもよいくらいなのに。

浦和駅はすっかり小奇麗になったが
大宮駅東口こそなんとかしてほしいな。
528: 匿名さん 
[2015-04-06 23:03:14]
大宮に行く用事ってだいぶ減りました。新都心とかもできて買い物の選択が広がるのはうれしいですね。
529: 匿名さん 
[2015-04-06 23:08:20]
大宮駅特に東口の駅舎と駅ビル改修は今後具体化していくよ。実際プランの検討に入ってる。
浦和の駅舎改修を批判してる大宮の議員もいるが、順番の違いだ。大宮に企業が進出すればさいたま市の税収が増え、大宮はもちろん浦和に移住する人も増える。マンションを増やしている浦和にとっても大宮の発展は必要なこと。
530: 匿名さん 
[2015-04-06 23:18:22]
買い物は昔と違い、ショッピングモールが全盛。
さいたま市は誘致に出遅れてしまったね。
本来なら浦和美園あたりレイクタウンのような巨大なモールを誘致できれば良かった。
新都心のコクーンはまだ開発余地があるから、こちらに期待だね。
531: 匿名さん 
[2015-04-06 23:31:37]
>>526
浦和美園というより地下鉄の赤字に頭を抱えている県議会が、県の土地を大宮区役所移転先の土地として協力するから、さいたま市も地下鉄赤字解消に協力してよってことだよね。この協力で大宮の再開発は大きく進むことになった。
何でも浦和のせいにする一部の大宮の議員がいるが、全く事実と異なるよ。
532: 匿名さん 
[2015-04-06 23:37:16]
まあ浦和住民だったら大宮の開発が進むより浦和野開発が進むこと、大宮住民だったら大宮の開発が進むことが第一に望ましいことですよね。ともに発展といったってなかなか難しい。
533: 匿名さん 
[2015-04-06 23:44:23]
えっ!?共に発展してるじゃない。
浦和が発展しても大宮が衰退したら税収が落ちてしまいさいたま市は衰退してしまう。結果浦和も衰退してしまう。
税収が落ちたら市民へのサービスが悪くなるのだから。

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