野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 03:09:57
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URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)について語りましょう。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b113230/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155124

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番
交通:JR湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩3分
   JR京浜東北線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR高崎線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR宇都宮線 「浦和」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.43m2~120.19m2
売主:野村不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社
販売提携 (代理):三菱地所レジデンス株式会社
販売提携 (代理):大和ハウス工業株式会社
施工会社:前田・斎藤・タカラ共同企業体
管理会社:未定

総戸数:525戸(非分譲234戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上27階 地下2階建て
用途地域:商業地域
バルコニー:5.73m2~34.10m2
敷地面積:10,564.45 m2

建物竣工時期:  2026年4月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年8月下旬(予定)
販売時期:2024年8月下旬 (予定)

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URAWA THE TOWER(浦和ザタワー) パワーカップルに検討していただきたい住戸があります【マンションマニア】
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浦和ザタワー(URAWA THE TOWER) モデルルーム訪問レポート【2LDK】
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[スレ作成日時]2013-04-18 09:32:37

現在の物件
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.43m2~107.93m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸

URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)

3361: 名無しさん 
[2023-10-17 23:27:55]
>>3357 匿名さん

所沢の現在坪単価440万
3362: 匿名さん 
[2023-10-17 23:36:34]
川口スレでは川口VS浦和が勃発してるし内紛好きだね埼玉県民
3363: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-18 00:00:15]
>>3362 匿名さん
恐らく浦和民が川口や大宮に遠征してるんだろう。
3364: 匿名さん 
[2023-10-18 01:02:13]
浦和は、1に県庁、2に県庁、3に県庁
3365: 匿名さん 
[2023-10-18 01:26:27]
武蔵浦和で坪単価470とかなら、600以上行きそう
3366: 評判気になるさん 
[2023-10-18 01:59:17]
ここでも駅間の対立を煽ってる虚しい奴が暴れてるな

どうした?
やることがないのか?幸せは自分で掴むものだぞ、荒らしをしても虚しさしか残らないぞ
3367: 通りがかりさん 
[2023-10-18 05:02:22]
どっちが金持ち多いとかクソどうでもいい煽りばかりで書いてる奴の性根が透けて見えるなw
おまえが金持ちになれよ!暇な専業主婦なの?w
設備がどうの車がどうの、自分で金稼いでない奴の煽りにしか見えんw

ここが埼玉ナンバーワンマンションで間違い無いんだから、大宮スカイ買った***は諦めなさい。
掲示板で評価下げようがマンション価格は下がらんぞぉ?
3368: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-18 08:32:43]
>>3363 検討板ユーザーさん
ちゃうちゃう、浦和周辺の安マンション買った貧民がわざわざここにきて暴れてるんだよ。
3369: 匿名さん 
[2023-10-18 08:41:27]
ここはかなり着工までに時間を要してしまったから地権者への説明や最終的な保留床コミットをいつしたかの部分に拠るところも多いけど施工再建マンションのうち野村不動産ほかデベ連合で買取する住宅床の単価がもし工事費を2021年より前の基準で計算して提示してたりすると、そこから更に3割近く跳ね上がっているから全てをそれをプラウドタワーの販売単価にONしないと収支が合わないのよね。

つまり何が言いたいかというと仮に保留床単価300万円前半で提示して地権者同意、権利変換まで取りまとめていたとしても実際の販売原価と各種時間経費と諸々の粗利益率を掛け合わせると倍の600万円は大袈裟かもしれないが、最低550万円平均以上で売らないとPJとしては全然面白くない。

つまりプレミアムフロアは横浜フロントタワーを参考に4桁の大台とは言わないまでも800万円台から下手すると900万円台まで乗せてくるだろうね。
プラウド浦和を無理して仕入れて供給したのはあの価格に無理なくついてこれる層が果たしてどのくらいいるのかを確かめる試金石としても効果があった。

下の眺望のない雑居ビルお見合いviewでおそらく400後半スタート、まあまあの部屋は500万円台半ば程度、上層階は600万円オーバー、プレミアムは800~900万円。
平均値販売単価は実際には600万円前半程度を目指しての供給と予想。
3370: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-18 08:41:58]
外車やマンション設備で勝負したがってる馬鹿が多いけど、車や管理費の費用意識しなくてすむくらいの年収があれば豪邸か都心一等地に住んでるだろ。。。

最上階とか例外はあるかもしれんが、このマンション選ぶ年収では年収のうちどの程度住居に宛てるかくらいの差しかねぇよ。車とかわかりやすいところに金かける奴が金持ちと思ってるところが貧民の発想としか思えんわ。
3371: マンション検討中さん 
[2023-10-18 08:48:05]
浦和は一戸建てエリア(常盤~別所、前地あたり)は会社役員や医者だらけでメルセデス複数台の家も珍しくない
大宮と違って駅近まで一戸建てエリアが広がっているのが浦和の特徴だから、マンションだけ見て比較しちゃいけない
3372: 通りがかりさん 
[2023-10-18 12:15:11]
>>3369 匿名さん
プレミアム除いた坪平均は550くらいだろうね。
3373: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-18 12:43:08]
>>3371 マンション検討中さん

浦和駅近マンション住民はマンション価格自慢がちだが、実際のところ、浦和エリアの金持ちは駅から離れてる豪邸に住んでる住民だからなぁ。
3374: 匿名さん 
[2023-10-18 13:55:04]
>>3373 検討板ユーザーさん
馬鹿だなぁ。
そういう家の二代目とかで地縁のある層も浦和駅近マンション選んでるんだよ何も知らねえんだなぁ。
3375: 評判気になるさん 
[2023-10-18 15:57:47]
>>3374 匿名さん
そういう家の何代目とかで本当の富裕層は結婚して子どもができたらやっぱり戸建建ててるな
3376: 評判気になるさん 
[2023-10-18 16:03:23]
>>3375 評判気になるさん

親が売った土地に建てたマンションの最上階にに地権者として住んでるじゃない?知らんけど

3377: マンション掲示板さん 
[2023-10-18 16:11:28]
>>3375 評判気になるさん
そんなタイミング良くいい土地なんて見つからんから。
それに豪邸で生まれ育った者の何割かはマンション住まいに憧れるんだよ。
一軒家のデメリットを身にしみてわかってるからな。
年老いて家からあまり出なくなってからの話だわ。そういう層も一軒家を検討するのは。
3378: マンション掲示板さん 
[2023-10-18 16:14:42]
金持ちは高級車で一軒家の豪邸住まいで浦和駅近に土地持ってるとかどんだけ発想が貧困なんだよ。
3379: 匿名さん 
[2023-10-18 17:06:15]
浦和駅西口再開発に「待った」 交差点と横断歩道を残して 地元協議会が市と県警に署名提出

JR浦和駅西口(さいたま市浦和区)の南高砂地区で進む再開発事業。県都の玄関口を大幅にリニューアルする注目事業だが、再開発に伴う道路計画案を巡り、地元が揺れている。計画地南側に立つタワーマンション前の交差点と横断歩道を廃止する内容で、利便性低下や交通事情の悪化が懸念されるからだ。地元では署名活動が展開されていて、16日には3853人分の署名が市と県警に提出された。

 「交差点が廃止されれば人の流れが変わり、西口の商店や商業施設にとっては死活問題になる」。タワーマンション「エイペックスタワー浦和」の管理組合理事長を務める折茂雅信さん(61)はこう憤る。

計画案によると、計画地南側の幹線道路の4車線化と中央分離帯の設置でエイペックス側につながる交差点がなくなり、横断歩道も廃止。エイペックス側に向かう車両は片側車線からしか入れなくなり、エイペックス周辺の歩行者や自転車が駅方面に行くには遠回りを強いられるという。
 「再開発工事で駅方面に抜ける道が減ったのに、横断歩道まで廃止されたら影響は大きい」と折茂さん。周辺住民の間では西口を避けて幹線道路から抜けやすい東口の商業施設を利用する人が増えていると指摘し、周辺の経済的な影響も危惧する。さらにエイペックス周辺に向かう消防車や救急車などの緊急車両が遠回りを強いられると強調。近くには小学校もあるため「防災上も問題」と訴える。

なぜこのような計画案となったのか。幹線道路を管理する市や交通規制を管轄する県警によると、地元要望を受けて交差点を残す方向も検討したが、4車線化で交通量が増えるため現在の信号のない横断歩道は危険であることや、信号を設置するにしても西側にある別の信号交差点と距離が近いことなどを考慮して、この形になったという。
 計画案は今年に入って明らかとなり、地元では交差点の設置以外にも防災対応型喫煙所の設置要望などもあることから、西口周辺の自治会や商店関係者らが6月に「浦和駅周辺地区まちづくり促進協議会」を設立。協議会主導で9月から行った今回の署名活動ではエイペックスだけで約1400人が集まっていた。
 折茂さんは「エイペックスタワー内にはクリニックや薬局も多いため影響が心配。周辺住民にとっても横断歩道は欠かせない道なので、市や県警は再考してほしい」と話している。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/284206
3380: マンション検討中さん 
[2023-10-18 17:12:13]
>>3377 マンション掲示板さん
年取ってから親の土地に家を建て替えるくらいしかできないのは、浦和じゃそんな身分じゃないこと自覚しような

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