URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)について語りましょう。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b113230/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155124
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番
交通:JR湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩3分
JR京浜東北線 「浦和」駅 徒歩3分
JR高崎線 「浦和」駅 徒歩3分
JR宇都宮線 「浦和」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.43m2~120.19m2
売主:野村不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社
販売提携 (代理):三菱地所レジデンス株式会社
販売提携 (代理):大和ハウス工業株式会社
施工会社:前田・斎藤・タカラ共同企業体
管理会社:未定
総戸数:525戸(非分譲234戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上27階 地下2階建て
用途地域:商業地域
バルコニー:5.73m2~34.10m2
敷地面積:10,564.45 m2
建物竣工時期: 2026年4月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年8月下旬(予定)
販売時期:2024年8月下旬 (予定)
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URAWA THE TOWER(浦和ザタワー) パワーカップルに検討していただきたい住戸があります【マンションマニア】
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[スレ作成日時]2013-04-18 09:32:37
- 所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
- 交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:40.43m2~107.93m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸
URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)
323:
購入検討中さん
[2015-02-02 13:39:49]
晴海あたりのタワーと同じような相場になると思います
|
324:
匿名さん
[2015-02-02 14:08:53]
浦和の人間だって都心のマンションの方がすごいなんてことは分かってるんだよ
でも、東京新宿、新都心大宮にすぐ出れて、浦和駅周辺だけでも伊勢丹もパルコもあって十分住みやすいからわざわざ引っ越す要素が少ない、首都高もあるんだから車で都心にも行ける だから何億だろうとマンションが売れたり、何十億だろうと戸建建てちゃう人がいるんだよ 年収相応で買えるマンションのエリアなんて限られてくるんだから、文句言っても仕方がない |
325:
匿名さん
[2015-02-02 14:29:22]
322
浦和はインテリゾーンの金持ち寄りのヒステリック圏なのかw 大宮とか新都心そんな端に追いやるなよ・・・ |
326:
購入検討中さん
[2015-02-02 14:41:13]
東京DEEP案内のあれは、浦和に関しては正解だとおもいますが
ほかの埼玉県の扱いも悪すぎると思います 和光とか新座地区は多摩地区の延長みたいなものですし |
327:
匿名さん
[2015-02-02 15:27:27]
ここに書いている浦和の人は考えが偏ってない?
浦和ってもう少し懐が深い町だったはずなんだけど。 ライブハウスの老舗の浦和ナルシス。 学歴社会から外れた金髪バンドマンや客を受け入れてきたのも浦和の良いところだと思うけどな。 駅前の磯丸水産だって高級店じゃないけど、皆楽しそうに飲んでる。 駅前のガールズバーやキャバやスナックだってサラリーマンの憩いの場になってるよ。 そういうの全部ぶっ潰すの? |
328:
匿名さん
[2015-02-02 16:21:51]
浦和は高級住宅地ってイメージが強いけど普通の庶民だって共存してるいい街ですよ。
ここに来てるのはみんな庶民です、現実を見て、冷静になって、買えるマンション探しましょうよ。 |
329:
匿名さん
[2015-02-02 22:00:49]
東京タウンマトリックス見ました
下の方に住んでる人が上の方に住んでる人煽るのなんてどこでもそうですよ お互い落ち着いて。億は買えないので、最多価格帯がどのくらいなのかでるまで待ちましょう |
330:
匿名さん
[2015-02-03 12:43:29]
シティハウス浦和高砂の18階が坪単価400万くらいだったので、27階建になったら2億円くらいになるんじゃないですか?
あんまり価格があがるのも困りますね、低層階がその分安くなるならいいんですけども。 |
331:
購入検討中さん
[2015-02-03 13:39:36]
|
332:
購入検討中さん
[2015-02-03 14:02:17]
マイナーな駅もランクインしてますが、もっと浦和を褒めて上げて下さい(^_^)
|
|
333:
匿名さん
[2015-02-07 16:31:32]
スクランブルから駅前までの歩道拡幅工事が始まっていた。そろそろ再開発エリア内の工事も動き出すかな?
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334:
匿名さん
[2015-02-07 17:17:08]
17号から駅までの4車線道路はいつ開通ですかね・・・
|
335:
匿名さん
[2015-02-07 19:05:41]
浦和駅周辺の予定(道路整備中心)
2月末 東口駅前歩道整備完成・市役所通り歩道整備完成 3月末 中山道歩道再整備完成 秋 浦和アトレ高架下開業・北口開設 今年中 田島大牧線(浦和駅~17号まで4車線)開通・463号本太付近拡幅完成 2016年 町谷本太線開通・道場三室線開通 2017年 日の出通り(浦和駅~産業道路まで4車線化)完成・仲町1丁目20階建完成 2018年 アトレ浦和駅ビル(7階)完成 2018年度 浦和駅西口再開発完成・西口駅前広場再整備・県庁通り拡幅完了 2020年ごろ 産業道路4車線化完成・中山道浦和橋~パインズ拡幅完成 |
336:
匿名さん
[2015-02-07 19:27:24]
謎の道路整備の充実度…
道がきれいになるのは嬉しいね |
337:
匿名さん
[2015-02-09 09:40:38]
なんでこんなダサいデザインなんだろう・・・
もっとスタイリッシュに出来なかったのだろうか しかも総事業費442億て。。。 http://www.city.saitama.jp/001/010/012/p033973.html |
338:
匿名さん
[2015-02-09 11:06:24]
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339:
購入検討中さん
[2015-02-09 11:42:41]
まぁ、無難ではないですかね
|
340:
匿名さん
[2015-02-09 12:17:00]
10年以上前の古臭い形状ですね。
こんなのが駅前の一等地に建つのかと思うと恥ずかしい。 これはクレーム付けていいレベル。 |
341:
匿名
[2015-02-09 12:50:29]
いつもの大宮の人かな?
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342:
匿名さん
[2015-02-09 12:57:22]
完成予想図からすると、横長なのでワイドスパンになるのでしょうか。
浦和は良いところですが、かなり高額の設定になるのが厳しいですね。 |
343:
物件比較中さん
[2015-02-09 13:14:11]
442億かけてこれはないでしょ
無難だと思ってる人の美的センス疑うわ すぐに反応するあたり、よっぽどの事情があるんでしょうね(笑) |
344:
匿名さん
[2015-02-09 13:16:53]
大宮大門町の再開発もだいぶダサいデザインなので、全然マシなレベル。
|
345:
物件比較中さん
[2015-02-09 14:29:23]
本当は心の奥底ではやっちまったと思ってるでしょ?
近年稀に見るダサさだもんな |
346:
匿名さん
[2015-02-09 14:46:20]
また浦和嫉妬かいな、やめなさいな〜
|
347:
購入検討中さん
[2015-02-09 22:30:31]
浦和駅の乗車人員は乗り換え需要なしで9万
最近川口駅を抜いた 再開発完了で10万人超えるかもしれない。 これは実はかなり多い。 |
348:
匿名さん
[2015-02-11 21:56:29]
そりゃドミノのようにマンションたくさん作ってるんだから人も多いっしょ
|
349:
[女性 30代]
[2015-02-18 23:29:57]
東京オリンピック前ですから、品質に不安を感じます。
資材はともかく、職人さんが確保できるのでしょうか。 |
350:
匿名さん
[2015-02-18 23:40:54]
浦和とかのは客層も品質重視だろうし、ちゃんと造ってくれそうな期待はあるけど、その分郊外のマンションが手抜きになっていくのもどうなんだろう。。
|
351:
匿名さん
[2015-02-20 12:33:12]
>>338さんのデザインで決定なんですかね?
重厚感があって、特段変なデザインでも無いように思えますが・・・ |
352:
匿名さん
[2015-02-28 18:35:33]
>>343さん
美的センス?ほんとに持ってますか?大丈夫ですか? |
353:
匿名さん
[2015-02-28 18:35:59]
どっしり。
|
354:
匿名さん
[2015-02-28 18:36:36]
浦和駅周辺の予定(道路整備中心)
2月末 東口駅前歩道整備完成・市役所通り歩道整備完成 3月末 中山道歩道再整備完成 秋 浦和アトレ高架下開業・北口開設 今年中 田島大牧線(浦和駅~17号まで4車線)開通・463号本太付近拡幅完成 2016年 町谷本太線開通・道場三室線開通 2017年 日の出通り(浦和駅~産業道路まで4車線化)完成・仲町1丁目20階建完成 2018年 アトレ浦和駅ビル(7階)完成 2018年度 浦和駅西口再開発完成・西口駅前広場再整備・県庁通り拡幅完了 2020年ごろ 産業道路4車線化完成・中山道浦和橋~パインズ拡幅完成 |
355:
匿名さん
[2015-02-28 18:37:07]
まったり。
|
356:
匿名さん
[2015-02-28 18:37:38]
どんなもんでしょう。
|
357:
匿名さん
[2015-02-28 18:37:56]
まだまだですね。
|
358:
匿名さん
[2015-03-05 16:42:16]
デザイン結構重厚で高級感ありますね。浦和の富裕層狙い?
庶民でも買える価格帯はありますかね? |
359:
匿名さん
[2015-03-08 11:09:03]
仲町にできる20階を買うかかここを待つか・・・
|
360:
匿名さん
[2015-03-08 11:10:31]
4階まではどんな商業施設がはいるんだろう。
|
361:
匿名さん
[2015-03-08 11:11:31]
無難に電気屋と本屋かな?浦和だから成城石井とかも需要ありそう。
|
362:
匿名さん
[2015-03-08 12:02:24]
パルコに紀伊国屋もノジマ電気もあるからね。
ファミレスとか居酒屋とか喫茶店とかラーメン屋とかカフェとかの飲食がメインじゃないでしょうか。 あとはコンビニやスーパーとか。 不動産屋さんなんかも入るかもですね。 |
363:
購入検討中さん [男性 40代]
[2015-03-08 12:15:00]
目と鼻の先に須原屋があるのに?
駐車場も確保しないで電気屋さん?駅から離れてるのに? |
364:
匿名さん
[2015-03-08 12:17:14]
本屋ならいくらあってもいいかも。
|
365:
匿名さん
[2015-03-08 12:19:17]
浦和はお洒落な飲食店の方が需要あるよね。
居酒屋はうらもん通りにあった方がいきやすい。 |
366:
匿名さん
[2015-03-08 13:04:14]
武蔵浦和のプラウドマークスは野村が誘致したら、サラ金とか入ってしまってる。
野村が誘致するならあんまり期待できない。 ここも商業だけじゃなく、業務使用もあるし。 お洒落で需要のあるものは競合するJRやパルコには勝てないよ。 |
367:
匿名さん
[2015-03-08 13:17:08]
野村と三菱じゃなかった?
|
368:
匿名さん
[2015-03-08 13:18:16]
アトレなんかお洒落だよね。埼玉には初アトレなのか。
|
369:
匿名さん
[2015-03-08 13:22:23]
ここはさいたま市の玄関口ですよ。
|
370:
匿名さん
[2015-03-08 13:35:01]
三菱はレジデンスですよね。
アトレや高架下の開発との競合になりお客さんを取られるのではと商店街の人も心配してますよね。 |
371:
匿名さん
[2015-03-08 13:42:41]
ほんと浦和は一気に商業が集積してきましたね。
|
372:
匿名さん
[2015-03-08 14:01:53]
武蔵浦和も駅中完成したけど、ケーズ電気跡地が全く決まっめませんね。
駅直結の野村のタワーでもサラ金とか入ってますし。 JR一人勝ちの時代。 マンション下の商業施設ではJRには勝てない。 |
373:
匿名さん
[2015-03-08 14:03:16]
サラ金てなんて名前のとこですか?
|
374:
匿名さん
[2015-03-08 14:17:50]
野村の駅前再開発タワーなのにプロミスが入っててびっくりしました。
ちょ、、、野村さん。マンション売るときちゃんと説明したのって。。 ケーズ電気もなくなってて、空地のまま。 駅外の飲食店は餃子の王将や居酒屋力やCoCo壱番屋くらい。 変わりに武蔵浦和の駅に商業施設ができてました。 駅中が充実させると、商店街や既存テナントビルは衰退する。 |
375:
匿名
[2015-03-08 14:22:05]
モスバーガーの横とかにも商業施設ができたよね。
|
376:
匿名さん
[2015-03-08 14:27:26]
仲町の三菱と駅前悩みますよね。
三菱の方の値段によりますかね~。 待って駅前も高くて結局買えなかったと なると他に駅近はもうなさそうですから。 |
377:
匿名さん
[2015-03-08 14:38:37]
部屋の広さによっては2億くらいになりますよね。
|
378:
匿名さん
[2015-03-08 14:40:35]
また駅近で別の再開発も構想されてるんじゃないでしょうか。
|
379:
匿名さん
[2015-03-08 14:41:29]
和浦バルのところも結構しゃれてるよね。
|
380:
匿名さん
[2015-03-08 14:42:45]
2億円ですか!!!
東仲町に三菱のマンションができるそうです。北口ができれば相当駅近になると思いますが、どうなんでしょうか。 |
381:
匿名さん
[2015-03-08 14:48:39]
住友の18階建ての高層階が坪単価400万でしたよ。埼玉と言えど不動産業界では相当ブランドエリアみたいですよね。
|
382:
匿名さん
[2015-03-08 15:37:16]
すごい・・・
|
383:
匿名さん
[2015-03-17 19:27:24]
東京駅から浦和まで25分でいけるようになったんですね。東京西部より利便性が高そうで驚きです。
|
384:
匿名さん
[2015-03-17 20:10:00]
上野、東京、新橋、品川、池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大崎 これらに乗り換えなしでいずれも30分圏内というのは中央線沿線より便利になったと言えると思います。
|
385:
匿名さん
[2015-03-17 21:29:21]
2方向に直通ですからね、飛躍的に便利になってきました。
|
386:
匿名さん
[2015-03-17 21:31:53]
浦和から横浜も湘南新宿より早い50分弱でいけるようになりましたよね。
|
387:
匿名さん
[2015-03-17 22:38:27]
ほんの2年前まで事実上京浜東北線の快速の役割を果たしている宇都宮・高崎線の直通でいける山手線の駅が上野だけだったことを考えると隔世の感がありますね。
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388:
匿名さん
[2015-03-17 22:49:42]
羽田から浦和の高速バスもできて、空港に行くのが便利になりました。
|
389:
匿名さん
[2015-03-20 15:46:47]
羽田行のバスは時間がかかるけれど、荷物がある時は便利ですね。
|
390:
匿名さん
[2015-03-20 17:31:13]
首都高品川線ができたから20分ほど短縮されて早くなったかな?
いままで55分だったから35分くらいでつける? |
392:
匿名さん
[2015-03-22 12:49:43]
高速バスは品川とかで乗り換えがないから便利。さらに高速開通で時間短縮なら利用者も増えるんじゃないですか?
|
393:
匿名さん
[2015-03-23 19:34:24]
やっぱり岸町は市内で一番地価が高かったですね。上野東京ラインもできてさらに高くなっていくんじゃないでしょうか。価値があがるのは嬉しいですけど、どんどん手が届かなくなっていきます。
|
394:
匿名さん
[2015-03-23 20:48:37]
市内の住宅地で一番地価が高いのは川口市幸町。
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395:
匿名さん
[2015-03-23 22:39:26]
さいたま市と川口市は別の市なんですよ。
|
396:
匿名さん
[2015-03-23 22:39:42]
だいじょうぶですか?
|
397:
匿名さん
[2015-03-23 22:40:00]
トホホ・・・。
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398:
匿名さん
[2015-03-23 22:40:20]
びっくりです。
|
399:
匿名さん
[2015-03-23 22:40:55]
あらあら。
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400:
匿名さん
[2015-03-23 22:46:29]
川口市浦和町だと思ってた。ごめんなさい。
|
401:
匿名さん
[2015-03-23 23:08:20]
浦和市大宮町
|
402:
匿名さん
[2015-03-23 23:17:51]
浦和って市何ですか?
|
403:
匿名さん
[2015-03-24 00:21:46]
昔は県庁所在地は浦和市で習いましたよね。今の子はさいたま市なんでしょう。時代を感じます。
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404:
匿名さん
[2015-03-24 18:28:03]
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405:
購入検討中さん
[2015-03-26 06:29:11]
川口はむしろタワマンたくさん立ったときに伸びて
最近は、さいたま市エリアと比較して伸び悩み傾向 |
406:
匿名さん
[2015-03-26 07:47:35]
ていうよりタワマンは容積率の高い商業地に建てるもんなんだけど。
|
407:
匿名さん
[2015-03-26 13:07:48]
武蔵浦和とかは商業地なんですか?8棟も建ちますよね。
|
408:
購入検討中さん
[2015-03-26 21:40:19]
川口は地価は高いけど分譲価格は浦和よりずっと安いんだな
赤羽とかもそうだけど。 まぁ地価だけなら蕨も高いけど。 |
409:
匿名さん
[2015-03-26 21:46:46]
浦和とつくだけで値段跳ね上がりますよね。
|
410:
購入検討中さん
[2015-03-26 21:52:32]
浦和区が1位なのは住宅地の公示地価・基準地価の平均
南区とか蕨市、中央区、とかが高い 大宮区がその次くらい。 田舎を含む川口とかは順位落とす |
411:
匿名さん
[2015-03-26 21:53:10]
住宅地と商業地の違いは容積率。
当然容積率の高い土地は利用価値が高いから地価は高い。 ただ住宅地にマンション建てると閑静な住宅街が破壊される。 よって、住宅地は容積率が低い方がいい。 川口の幸町の地価が住宅地の地価の中で断トツで高いのは、容積率が住宅地なのに高いから。 商業地の地価と比べたら安いよね。 当然、商業地の高砂よりも安い。 |
412:
購入検討中さん
[2015-03-26 22:01:22]
戸建住宅街としてはやっぱり浦和が抜けてるかな
地価の高いエリアの広がりがかなりある |
413:
匿名さん
[2015-03-26 22:20:34]
埼玉の住宅地の地価なんてどこも似たような価格だよね。
駅前に近く住宅地なら若干高いかなくらい。 小さな駅だと駅前がすぐ住宅街だから、上位にくらよね。 浦和も高砂と岸町と地価を単純に比べれば高砂が圧倒的に高いよね。 まあ、岸町は容積率が低いからタワマンは建てられないし、それが住宅地の価値でもあるけど。 |
414:
匿名さん
[2015-03-26 22:46:49]
浦和駅周辺で一番高いコスタタワーが岸町にあるんですが、それは・・・?
|
415:
匿名さん
[2015-03-26 22:47:40]
商業地地価は高砂が高い。住宅地地価は岸町が高い。
|
416:
匿名さん
[2015-03-27 04:48:09]
住宅が建ってると住宅地ではないよ。
岸町にも商業地があるということ。 一般的には駅に近い土地は利用価値が高いので、容積率が高い商業地。 商業地の多い高砂と住宅地の多い岸町の地価を比べたら、断然に高砂の方が地価は高い。 |
417:
購入検討中さん
[2015-03-27 05:58:26]
地価は蕨とかでも高いよ 東京に近ければ高い、 武蔵小杉も横浜より高いでしょ? 例外は八潮くらいかな? |
418:
匿名さん
[2015-03-27 06:12:08]
蕨?安いじゃん。川口の間違いでしょ?
駅から離れた容積率の低い住宅地価なら埼玉全般安いよ。 |
419:
匿名さん
[2015-03-27 06:14:22]
横浜や関内駅前周辺と武蔵小杉駅周辺比べたら前者の方が高いのは明らか。
|
420:
購入検討中さん
[2015-03-27 06:44:46]
横浜駅も関内も大宮駅も、本格的な商業地の直近はマンション供給ほとんどない
最近で例外的だったのが、 べらぼうに高いと言われたプラウドタワー立川か ここの再開発はプラウドタワー立川に次ぐ水準だと思うけどね |
421:
購入検討中さん
[2015-03-27 06:54:14]
横浜駅は商業地価は非常に高いが、そこにマンションは建たない
横浜のマンションは駅遠が多いし なにより市内が広く辺境区が多い 「横浜市」のマンションと、「武蔵小杉」のタワマンを比較したら 圧倒的に後者が高い。 埼玉でいえば県内で最も高い 大宮駅の一等地にはマンションは建たないしね 駅近の商業地までマンションが建つ浦和は相対的に高い 川口もそうだが、最近の川口は駅遠なので浦和より安い |
422:
購入検討中さん
[2015-03-27 06:58:21]
千葉市も中心部の地価はそこそこだけど
マンションは安いのばっかりだな。 |