野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-22 10:14:14
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URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)について語りましょう。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b113230/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155124

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番
交通:JR湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩3分
   JR京浜東北線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR高崎線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR宇都宮線 「浦和」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.43m2~120.19m2
売主:野村不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社
販売提携 (代理):三菱地所レジデンス株式会社
販売提携 (代理):大和ハウス工業株式会社
施工会社:前田・斎藤・タカラ共同企業体
管理会社:未定

総戸数:525戸(非分譲234戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上27階 地下2階建て
用途地域:商業地域
バルコニー:5.73m2~34.10m2
敷地面積:10,564.45 m2

建物竣工時期:  2026年4月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年8月下旬(予定)
販売時期:2024年8月下旬 (予定)

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URAWA THE TOWER(浦和ザタワー) パワーカップルに検討していただきたい住戸があります【マンションマニア】
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[スレ作成日時]2013-04-18 09:32:37

現在の物件
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.43m2~107.93m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸

URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)

1401: 匿名さん 
[2019-08-28 14:54:54]
ナカギンザの開発が先になりそうですね
1402: マンション検討中さん 
[2019-08-28 15:13:47]
ナカギンザはそもそもマンションになるんでしょうか?
1403: 評判気になるさん 
[2019-09-01 02:14:35]
じきというと何時頃でしょうか。開発計画を断念すると、行政から正式発表があるということですか?
1404: マンション検討中さん 
[2019-09-03 12:15:19]
ついに決まりましたよ

浦和駅西口南高砂再開発/特定業務代行は前田JV/延べ10万平米、21年度着工

浦和駅西口南高砂地区市街地再開発組合(染谷幸一理事長)は8月30日、同地区第一種市街地再開発事業の特定業務代行者を、前田建設工業・タカラレーベン・斎藤工業JVに決めた。延べ約10万㎡の再開発施設は2020年度の権利変換計画認可を経て、21年度に本体工事に着手し、24年度の竣工を目指す。
 施行地区面積は、さいたま市浦和区高砂1、2の各一部の約1.8ha。敷地面積1万0564㎡のうち、8450㎡が建築面積となる。
 施設建設物は、SRC・RC・S造地下2階地上27階建て塔屋1層延べ約9万9650㎡。用途別の内訳は公共公益など1万3622㎡(ホールなどを含む)、店舗・事務所など2万4460㎡、住宅5万2481㎡(506戸)、駐車場9101㎡。駐車・駐輪台数は自動車436台、自動2輪45台、自転車1649台。
 特定業務代行者の業務範囲は、既存建物などの解体・除却、施設建築物などの新築工事、公共施設などの整備、未処分保留床の最終処分責任、組合事務局支援など。
 参加組合員は、野村不動産、三菱地所レジデンス、大和ハウス工業。実施設計は安井建築設計事務所、総合コンサルタントは都市空間研究所、商業コンサルタントはエスシー総合管理。
 また、さいたま市は、市民会館うらわ(浦和区仲町2-10-22)の機能を、同再開発ビルに移転する方針を示している。
1405: eマンションさん 
[2019-09-03 14:06:19]
2024年度内竣工予定ですか。
大宮駅西口のマンションと並んでさいたま市(埼玉県内でも)トップのプロジェクトですね。GCSも控えて交通・商業の利便性なら大宮、教育・文化とそこそこの利便性なら浦和でしょうか?
こちらは真上を飛行する航空機の騒音がどの程度影響するかという不安要素がありますが。
1406: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-03 15:09:07]
ついに、着工ですか!
1407: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-03 15:09:42]
外観イメージとかはありますか?
1408: マンション検討中さん 
[2019-09-03 15:12:24]
この計画、着工するする詐欺がずっと続いてずるずる遅延し続けてるわけですが、
1404は、買収完了して着実に着工できるという意味なのでしょうか、それとも意味合いとしてはこれまでと大差ないのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら教えたいただきたく。
1409: マンション検討中さん 
[2019-09-03 16:31:19]
>>1408 マンション検討中さん

計画の遅れになった市民会館の件も決まり、特定業務代行者と言う万一不利益があっても全ての責任を引き受ける事業者が決まったと言うことでしょ
1410: マンション検討中さん 
[2019-09-03 16:37:25]
>>1409 マンション検討中さん
結局、着工できる保証は何もないということですか?
1411: 通りすがりさん 
[2019-09-03 19:19:15]
疑心暗鬼になり過ぎでしょ……
1412: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-03 21:00:17]
>>1404 マンション検討中さん

出典元はどちらでしょうか。
教えてください。
1413: 通りすがりさん 
[2019-09-03 21:17:34]
建設通信新聞です

浦和駅西口南高砂再開発/特定業務代行は前田JV/延べ10万平米、21年度着工
https://www.kensetsunews.com/archives/360956
1414: 名無しさん 
[2019-09-04 23:04:41]
後は予定通り権利変換が進むことを見守るしかないですね。ちなみに一瑳は今の場所での営業は年末に終了するようです。
別の場所で営業は続けて欲しいものです。
1415: 匿名さん 
[2019-09-07 16:07:03]
>>1413
記事を読みました。
なぜタカラレーベンが出てくるのでしょうね?この期に及んで。
1416: マンション検討中さん 
[2019-09-07 20:42:40]
>>1415 匿名さん

前田建設工業・タカラレーベン・斎藤工業JV

特定JV(特定建設共同企業体)
各分野に秀でた企業同士が結成するJVである。
橋やトンネル、ダム、高層ビルなど、建造物によって各企業の得意分野と不得意分野があり、受注可能分野の偏りが生じる。大規模かつ技術難度の高い工事の施工に際して、各企業が技術力を結集することにより、1つの工事で総合的な受注・施工をすることができる。

共同企業体による施工が必要と認められた場合、工事ごとに結成する共同企業体を特定JVと言い、発注される工事ごとに結成される。土木工事では2~3社、高層ビルなどの建築では多数の企業が集まる。最も出資比率の高い企業が受注・施工を主導する。

組合員に野村不動産と三菱地所レジデンスと2つ入ってるから、どんな名のタワマンになるかの方が気になる
1417: 匿名さん 
[2019-09-09 09:19:38]
これで何度目でしょうね。
ここから権利変換が実現したことがない。
1418: 通りがかりさん 
[2019-09-09 09:57:06]
ですねぇ。今回も同様なことにならないかと危惧しています
1419: 通りがかりさん 
[2019-09-09 14:14:41]
組合員の合意が取れたとしても、未登記の物件等、権利関係の整理に本当に時間がかかるのはこれからですよね。誰か詳しい方いらっしゃいませんか?
1420: 通りがかりさん 
[2019-09-14 06:34:56]
ここ、坪400は越えられなそうだな。
市況悪化してきた。
1421: 通りがかりさん 
[2019-09-24 08:29:35]
清水建設、大成建設と比べるとだいぶ格が落ちましたね。
1422: マンション検討中さん 
[2019-09-24 10:12:10]
都内で過去最大級の再開発案件が目白押しなのに、さいたま市のタワマンなんて手がけてくれるゼネコンはいないでしょう
1423: 匿名さん 
[2019-10-07 21:48:36]
市民会館はどういう規模なの
1424: 匿名さん 
[2019-10-23 18:32:01]
イメージ図はまだないかな
1425: 匿名さん 
[2019-10-29 22:09:27]
浦和駅西口南高砂地区第一種市街地再開発事業に関する都市計画変更の説明会を行います
https://www.city.saitama.jp/001/010/001/p066612.html
1426: 匿名さん 
[2019-10-30 19:55:58]
まだ新しい画像は無いのね
1427: 通りすがりさん 
[2019-11-29 01:04:52]
さいたま市都市経営戦略会議の資料に事業概要や今後のスケジュールと、新しいイメージ図が載っていました。

第7回 令和元年9月18日(水曜日)14時00分
議題 「市民会館うらわ」の機能移転及び「子育て支援センターうらわ」の機能移転について
https://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/012/p064229.html

・会議資料(PDF形式 2,059キロバイト)
https://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/012/p064229_d/fil/01_20190...

・会議結果概要(PDF形式 176キロバイト)
https://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/012/p064229_d/fil/01_20190...
1428: 通りすがりさん 
[2019-11-29 01:07:56]
事業概要について
事業概要について
1429: 通りすがりさん 
[2019-11-29 01:10:17]
事業スケジュールについて
事業スケジュールについて
1430: 通りすがりさん 
[2019-11-29 01:11:58]
新イメージ図
新イメージ図
1431: 匿名さん 
[2019-11-29 13:31:39]
四角いな
まえのイメージよりはマシだな
1432: マンション検討中さん 
[2019-11-29 13:57:38]
市民会館が入ることが決まって、遅れてましたがやっとスケジュール決まりましたね

市民会館跡地の利用の方も進むみたいです

さいたま市民会館うらわ閉館へ 21年3月末

https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20191128-OYTNT50230/

さいたま市は、同市浦和区の「さいたま市民会館うらわ」を2021年3月末で閉館し、JR浦和駅西口で建設予定の再開発ビルに移転させる。築48年で耐震基準を満たしていないため、27日に開会した市議会12月定例会に同館廃止の条例改正案を提出した。跡地はNHKさいたま放送局が移転先にしたい意向を示しており、今後、譲渡の条件などを協議する。

市によると、市民会館は1971年に旧浦和市民会館として開館。8階建てで延べ床面積約7090平方メートル。ホール(478席)やコンサート室、集会室などを備え、2018年度は21万1543人が利用した。

 市は21年3月末までに全ての公共施設の耐震化をする方針。市民会館は耐震基準を満たしておらず、空調や音響、照明など設備の不具合が頻発している。耐震化には多額の費用がかかるため、8月の都市経営戦略会議で閉館する方針を決めていた。

 JR浦和駅西口に建設予定の再開発ビルが24年度に完成する見通しが強まったことを受け、9月の同会議でこのビル内に移転することを決めた。移転先の施設の面積は約7200平方メートルとなる。

 跡地については、昨年3月、NHKさいたま放送局が譲渡の可否や条件などを協議したいという申出書を市に提出。市は市民会館の移転先が決まらない間は協議を保留してきたが、方針が決まったため今月7日、同局に協議の再開を申し出た。
1433: マンション検討中さん 
[2019-12-01 10:16:59]
だいぶ具体化してきましたね。2024年度完成予定ということは販売開始は早くて2022年度中と思うとまだ気の長い話ではありますが。
コスタやエイペックスからの住み替えを検討する人は多そう。住宅ローンの返済が進んでる上にリセールも心配なさそうだし、本当勝ち組ですね。
1434: 匿名さん 
[2019-12-01 20:54:17]
この程度まで具体化したのは3度目くらいでしょうか。
今回も権利変換で、また止まりそうな気がします。
市は実現しないことを見越して、採算がとれていない市民会館を廃止する口実に使ったようにしか見えない。仮に本計画が実現したとしても、4年間利用できなくても何ら問題なしと判断しているようですし。
1435: 匿名さん 
[2019-12-02 13:09:24]
埼玉会館があるのに、むりに存続しなくても
1436: 通りすがりさん 
[2019-12-02 13:19:51]
>>1434 匿名さん
流石にネガりすぎ
スケジュールまで出たんだからさ
1437: 匿名さん 
[2019-12-02 19:27:57]
>>1436 通りすがりさん

スケジュールなんて、毎回でますがな。
1438: 匿名さん 
[2019-12-02 19:49:17]
前のイメージ図はぬりかべだったからね。延期したおかげで、県都の駅前のビルとしてはかっこいいじゃないかね?
1439: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-03 00:30:49]
ここの真上に航空機が低空飛行するようになるって本当ですか?!そんなこと…!
1440: 匿名さん 
[2019-12-03 07:14:51]
浦和駅の真上だけじゃなくて川口駅の真上も飛びますよ。
さんざんメディアで騒がれた後かと思いますが、いまさら何を言ってるんですか?
皆さんそれを覚悟で、子どもの教育のためには残る一生を騒音にも耐える矜恃を持って、浦和を検討しているのだと思っていましたが。
1441: 匿名さん 
[2019-12-03 07:18:26]
あと、浦和駅上空では、まだ低空飛行はしないですよ。騒音は相当大きいようですが。
1442: 通りがかりさん 
[2019-12-03 08:03:52]
新しいイメージ図、驚くほどダサいな。
安っぽいし、もう少しなんとかならないのか。
駅前なのに、、、
1443: 匿名さん 
[2019-12-03 15:20:37]
これでやっと駅前がきれいになる
1444: 匿名さん 
[2019-12-03 16:32:40]
西口駅前の右翼の演説も排除されるんでしょうか?
1445: 匿名さん 
[2019-12-03 19:37:37]
ナカギンザの再開発が先か、こちらが先か
1446: 通りすがりさん 
[2019-12-03 19:46:04]
>>1442 通りがかりさん
自分は前のより良いと思うけど
1447: マンション検討中さん 
[2019-12-03 22:10:01]
今の市況で横ばいだとしても坪350くらいはするんだろうな。低層階70平米で7000?7500万円くらいじゃなかろうか。
1448: 匿名さん 
[2019-12-10 06:18:06]
仮に今、分譲されていたら安くても坪600万くらいになるのかな・・・
狂ってるわー。でも即完だろうな。

伊勢丹はやはり閉店すると思うんだよね。
建て替えはどう考えても無理でしょ。
で、跡地に何ができるか。
1449: 匿名さん 
[2019-12-10 06:31:29]
>1447
シティハウス浦和高砂ですら18階坪400万円(2013年1月分譲開始時)ですよ。
その後の相場変動等勘案すれば、この物件は最上階坪750万とか有り得る。
今の相場ならね。
1450: 通りすがりさん 
[2019-12-10 12:09:00]
>>1448 匿名さん
新宿店に次いで売り上げの高い浦和店を閉店させないでしょ
ちゃんと物を考えて発言してよ
1451: 匿名さん 
[2019-12-10 12:25:13]
想像力が無い人は。
起きて欲しくないことは、起こらないと決めつけて生きていくしかない。
1452: 通りすがりさん 
[2019-12-10 12:26:47]
なんでも悪い方に創造力が豊かなんですね
1453: 匿名さん 
[2019-12-10 22:55:41]
>>1450 通りすがりさん
浦和は3位。2位は京都伊勢丹です。
ちなみに、浦和伊勢丹は、伊勢丹の中で3位というだけで、他の百貨店も含めたランキングではたいした額ではないです。
この「浦和伊勢丹が2位」ってデマ、一体誰が広めたんですかね。埼玉県人は無邪気に信じてる人が多いですが・・・
1454: 通りがかりさん 
[2019-12-11 00:51:45]
伊勢丹ってかなりコルソへも増床していったけど、ここにも進出するんですかね?
ベデで繋ぐといいと思うのだが
1455: 通りすがりさん 
[2019-12-11 00:55:39]
>>1453 匿名さん
京都伊勢丹は株式会社ジェイアール西日本伊勢丹の運営であり、株式会社三越伊勢丹の直営店舗ではないのでそれで合ってますよ
ちゃんと運営を理解された方がよろしいかと……
1456: マンション検討中さん 
[2019-12-11 01:29:10]
>>1453 匿名さん
は、恥ずかしい・・・
1457: 通りがかりさん 
[2019-12-11 02:17:03]
そう言う観点からwikiにもこう書いてありました
別にどうでもいいとは思うのですが

伊勢丹浦和店(いせたんうらわてん)は、埼玉県さいたま市浦和区高砂に所在し、三越伊勢丹が運営する商業施設。伊勢丹の店舗中新宿本店に次ぐ全国2位の売上であり、埼玉県下の百貨店では第1位の売上高となっている。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E4%B8%B9%E6%B5%A6%E...
1458: 匿名さん 
[2019-12-11 07:43:21]
>>1455 通りすがりさん
意味がわからない。同じ伊勢丹ブランドでしょう?
「三越」伊勢丹と限定するなら分かりますが、「伊勢丹」での比較であれば普通に含めて然るべきでじゃあ。
1459: 匿名さん 
[2019-12-11 07:49:06]
2位と主張したいなら「三越伊勢丹の直営店舗では」とすべきでしょうね。JVなのかなんなのか資本関係は知りませんが、伊勢丹の名前を冠していれば伊勢丹です。
ちなみに、浦和伊勢丹の年間売上高は全国百貨店では40位程度に過ぎず、地方都市として特に抜きんでた売上を誇るような状況にもないです。
さいたま市ってそれなりに富裕層が集まってると言われてるので、大宮のそごうと食い合ってるのかな?とも思いますが。
1460: 匿名さん 
[2019-12-11 09:15:36]
伊勢丹がこの再開発ビルに入って、いまの伊勢丹を再開発したら一番いいですね。
1461: 匿名さん 
[2019-12-11 11:46:31]
べつに伊勢丹じゃなくても浦和駅前なら良いテナントくるよ。
なんで伊勢丹にこだわってんだ。
1462: 通りすがりさん 
[2019-12-11 12:03:28]
>>1458
>>1459
恥ずかしいからって言い訳しなくて良いよ(笑)
1463: マンション検討中さん 
[2019-12-11 12:59:46]
少なくとも以下のコメントは間違ってるから、謝るか削除依頼するのがいいんじゃないかな?

>この「浦和伊勢丹が2位」ってデマ、一体誰が広めたんですかね。埼玉県人は無邪気に信じてる人が多いですが・・・
1464: 匿名さん 
[2019-12-11 13:19:32]
むしろあの立地で伊勢丹はもったいない。店内見ても買い物してるのはジジババとマダムしかいない。購買力のある40代以下のパワカ層を引き付けられる品揃えになってない。
都内のコレドみたいな施設こそが今の浦和に求められるものだと思うけど。
1465: 通りすがりさん 
[2019-12-11 13:32:49]
>>1464 匿名さん
その層はPARCOやatreが担って補完関係になってるので別に良いのでは?
1466: 匿名さん 
[2019-12-11 13:45:59]
>>1459 匿名さん
赤面の傷口に塩を塗るようで申し訳ないですけど、自身で墓穴掘っていますよ。
貴方が指摘している通り、浦和伊勢丹が伊勢丹店舗売上2位と知っている人が多いのはなぜか?つまり京都伊勢丹は直営店舗ではないと知っているから。

要はわざわざそんな枕詞付けなくてもみんな知ってるんですよ。つまり、貴方は自分が無知ですよというのを声高に主張してるとともに、恥を上塗りしてるだけです。

日本の売上トップ50の百貨店ご存知ですか?大体政令指定都市のターミナル駅近辺ですよ。東京だけでもそのうち10店舗以上占有。その中の40位に過ぎずなんて言えるのは、今ひとつ分析能力が欠乏していませんかね…?
1467: 匿名さん 
[2019-12-11 22:52:33]
>>1466 匿名さん
前半はただのトートロジーですね。
後半はご自分で、もう一度ランキングを虚心坦懐に眺めてみてください。船橋や柏と購買力に大差がない街が、地方都市の中でも特別な地位にあるようには私は感じませんでした。
1468: 通りすがりさん 
[2019-12-11 22:56:51]
>>1467 匿名さん
それはあなたの感想ですよね?
1469: 匿名さん 
[2019-12-11 23:32:47]
>>1467 匿名さん
トートロジー?自分が無知なのを棚に上げて、何を反芻させていると言うのか明確にしてください。
京都伊勢丹はジェイアール京都伊勢丹と現地に行けば書いてますよ。行ったことないんでしょ?仮に浦和にお住まいになる程の学があれば、行かずとも調べたりしてご存知の筈なんですがね。有報見れば一発で分かります。

また、埼玉市民を卑下しておきながら、自分の誤りを認めなないばかりか謝罪もせず、個人的感想を繰り返す様は非常に見苦しいです。
1470: 匿名さん 
[2019-12-13 21:36:54]
なんだなんだ?伊勢丹関係者か?
個人的には西口より東口にタワマン建てて欲しいな。西口は飲み屋とか多くて住環境としてはちょっとねぇ
1471: マンション検討中さん 
[2019-12-13 23:38:01]
>>1467 匿名さん
言い訳はいいので、>>1463の件、対応してください。
1472: 匿名さん 
[2019-12-13 23:49:01]
伊勢丹ネタ面白いね。
Wikiみたけど、三越伊勢丹の直営の伊勢丹って3店舗だけみたいだけど、浦和店はその中の2位ってこと?
1473: マンション検討中さん 
[2019-12-14 12:04:24]
百貨店不況でなくなってしまったからね
悲しいもんですね

吉祥寺
松戸
相模原
府中
小倉

近年上記全て閉店してしまった
1474: 匿名さん 
[2019-12-14 12:29:07]
>>1472 匿名さん
新潟と静岡はHDの100%子、大阪と京都は持適関連です。実質判断しましょう。
1475: 販売関係者さん 
[2019-12-19 02:39:35]
wikiに書いてあれば多くの人が浦和の伊勢丹が2位と言ったり、思うのは別におかしくないのでは? ちなみに伊勢丹の京都店が直営でないことや、売上が浦和店よりも多いこともしりませんでした。多くの人は私と同じレベルじゃないのかな、と思います。1453さんの”デマ”とか”無邪気に~”の言い方が少しトゲがありますよね。まあ、私は関係者ではないので直営店でない店舗を含めたら浦和店が3位でも別に気になりません。レッズが14位だったことに較べれば。ただ、弱いレッズにイライラしつつも、住んでいて、浦和はいい街だと思います。
1476: 匿名さん 
[2019-12-20 17:15:18]
なにはともあれ、解体が始まるのを待とう
1477: 名無しさん 
[2019-12-21 20:18:38]
>>1476 匿名さん
鳥そば一嗟は再開発の兼ね合いで今年いっぱいの営業でしたっけ?
1478: 通りがかりさん 
[2019-12-22 11:49:23]
まーだ始まってないんだー。
相変わらずゆっくりだね、まとめる力のある人がいないのが埼玉の弱み。

土屋さん、相川さん以降は埼玉の政治家、誰も思い浮かばないな。パワーがない。胆力もない。
1479: マンション検討中さん 
[2019-12-22 18:49:08]
>>1467
データを見たら、船橋や柏の百貨店と売上額が同程度って本当なんですね。100万都市にして埼玉県の県都に関わらずこの程度とは正直ショックです。
1480: マンコミュファンさん 
[2019-12-22 18:56:12]
>>1479 マンション検討中さん
浦和は他にも駅や駅前にPARCOやatreなど大型商業施設があるからね
南高砂の再開発にも商業エリアがあるみたいだし
1481: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-22 19:17:35]
>>1480 マンコミュファンさん

船橋や柏によ複数の大型商業施設、ありませんでしたっけ?
他の土地と比較するのはナンセンスではないですか?
1482: マンション検討中さん 
[2019-12-22 19:20:38]
によ(笑)
1483: マンション検討中さん 
[2019-12-22 20:52:43]
>>1481 口コミ知りたいさん

ニュースで船橋は西武が閉店、柏はそごうが閉店ってのは聞いた
1484: マンション検討中さん 
[2019-12-22 21:53:10]
wikiについては、特に歴史絡みのコンテンツは編集合戦になったり確信犯的な嘘が書かれていることも多いと聞いてはいたけど、やはり盲信するのは考えものだね。
伊勢丹全店で2位とばかり思い込んでいたよ。売上額も地方都市にしては飛び抜けているとばかり思い込んでいた。
1485: 匿名さん 
[2019-12-23 06:39:52]
直営店2位だろ。
1486: マンション検討中さん 
[2019-12-23 11:40:49]
>>1485 匿名さん
Wikiには正しくそう書いてあるよね

1487: 匿名さん 
[2019-12-23 11:58:14]
順位よりむしろ直営店であることのほうが価値がある。
1488: 匿名さん 
[2019-12-28 08:02:24]
百貨店の売上とかどうでもよくね?マンションの購入動機とか資産価値に関係するの?
1489: 匿名さん 
[2019-12-28 09:06:07]
伊勢丹全体でも京都についで3位というのはすごいじゃないか。
京都伊勢丹は自分も京都に行けば大概寄って買い物もする。つまり全国(全世界)の客が対象。あのエスカレーターとか大階段とつながってる構造とか、あそこは特別だよね。
1490: マンション検討中さん 
[2019-12-28 14:18:22]
全然たいしたことないよ。あとはグループ店含めて立川と静岡と新潟にしか店舗ないからね
1491: 匿名さん 
[2019-12-28 16:38:05]
売上とかどうでも良いんだけど、ちょっと良い革靴(ジョンロブとかエドワードグリーンとか)買おうと思って浦和伊勢丹見に行ったらそもそも取り扱いないし、クソみたいなのしかなかった。
1492: 匿名さん 
[2019-12-30 08:12:56]
革靴に見えるスニーカーっていいよね!
1493: 匿名さん 
[2020-01-01 09:54:39]
ここは全戸億ションになりますかね?
1494: 匿名さん 
[2020-01-01 14:11:35]
2LDKなら6000万台からあるんじゃないですかね。
それ以前に着工がいつになるか、そもそも着工するかが怪しいですが。
1495: 匿名さん 
[2020-01-01 17:32:16]
最安住戸の価格は高額住戸の価値にも影響します。
高額住戸の人間も最安住戸の人間と接触しなければならない可能性があるから。
低層階だからといってパンピに売ってしまうと、ガチセレブは高額住戸にも手を出しません。
1496: 匿名さん 
[2020-01-01 18:05:06]
売り出す頃の状況がどうなっているかですね、
五輪後景気が冷え込んだら、埼玉のマンション建設はピタッととまりそうです
1497: マンション検討中さん 
[2020-01-02 07:09:48]
>>1495 匿名さん
都心のタワマンでも2LDKはパンピーでも買える価格ですよ
ガチ富裕層向け設定のマンションは除きますが、浦和でそういうマンション作ったら500戸も捌けるわけがないです
1498: 匿名さん 
[2020-01-02 11:06:51]
浦和は戸建てだと3億以上の物件がゴロゴロあるよね。
そういう人達が高いセキュリティを求めて施工の質の高いマンションに引っ越す。
100平米以下の部屋は作らなくてよいと思う。
浦和駅前の立地なら絶対に即完だよ。
新都心のシティテラスですら、リーマンショック後の最悪期に値下げせずに全部売れてるからね。
1499: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-02 21:25:20]
釣りだろうけど、浦和って実際歩くと飯田産業やオープンハウスのような狭小住宅や親の代から建て替えてないようなボロ家ばかりだぞ。豪邸なんてごく稀にしか見かけない
1500: 通りがかりさん 
[2020-01-02 22:37:01]
>>1499 検討板ユーザーさん

??浦和のどちらにお住まいですか?
1501: 匿名さん 
[2020-01-02 22:40:18]
上物に目が行く時点で分かってないなぁ。豪邸じゃなくたって3億くらいいくよ浦和は。
1502: 匿名さん 
[2020-01-02 23:05:22]
豪邸の話なんてしたつもりなかったんだけど。
浦和で豪邸っていうと7億~くらいかな。
10億越えの物件もぱっと思いつくだけで10件以上はあるね。
まぁその程度なんだけど。
1503: マンション掲示板さん 
[2020-01-02 23:35:58]
シティハウス浦和高砂、パークハウス浦和タワー、プラウド東仲町ガーデン、ブリリア浦和仲町の価格設定を見れば、現実的に考えて億を超えるのは上層階のみでしょう・・・
1504: 匿名さん 
[2020-01-03 00:09:38]
全戸100平米超、総戸数は250戸程度に抑えるのが最有効だろうね。
まぁ現実には富裕層向け批判が起きたりしそうだから、パンピ向け物件になる可能性高いけど。本来ここの競合は千代田区番町の物件だと思うんだけどね。
1505: マンション掲示板さん 
[2020-01-03 00:16:56]
なんだ、ただの釣り師か
1506: マンション検討中さん 
[2020-01-03 00:38:49]
売り手は少しでも高く売ろうとするだろうけど、500戸以上の物件を捌かなければいけないので、当然幅のある価格帯で出してくるでしょう。
プレミアム感を出した部屋には利益をてんこ盛りに、他の部屋はそこそこ価格で、と言った感じ。
お金持ってる方、話題作りの為にも沢山払ってください。

https://mansion-market.com/sapuri/mansion_lie_truth/
1507: 匿名さん 
[2020-01-03 10:27:46]
価格帯を多用にするのは入居者にとって良いことないよ。
ここはサラリーマン層は狙うべきじゃないし、むしろ拒否すべき。
1508: 匿名さん 
[2020-01-03 10:29:35]
価値観が違いすぎる人たちと近くに住んでいればいろいろ問題起きるならね。
1509: 匿名さん 
[2020-01-03 10:43:03]
ならね→からね
1510: 通りがかりさん 
[2020-01-05 15:54:25]
本当に富裕層を相手にするなら車出しやすくしないと。地下立体にするなら、車の導線含めて整理してほしい。Sクラスやパナメーラがストレスなく利用できるようにしないと富裕層向けではないと思う。実際は違っていても後からは直せないし。伊勢丹の駐車場は混むし、切り返してから入庫しなくてはならないので規格が古いのかなと思う。浦和はとにかく渋滞なくしてほしい。
1511: 匿名さん 
[2020-01-05 19:13:56]
地下平置きでしょ。
Sとかパナメーラとかパンピ向けでしょう。
浦和おナメになられてませんか?

伊勢丹は建て替えか、閉店かわかりませんがもう建物古すぎですね。
1512: 匿名さん 
[2020-01-05 19:21:59]
浦和ではG63、オートバイオグラフィは存在が許される最低限のマナー。
街に溶け込むにはフライングスパー、マイバッハGLSくらいが妥当ですね。
1513: 匿名さん 
[2020-01-05 20:24:05]
浦和に住む人のイメージだと、車は国産かVW, メルセデスならC200あたりだな。いい意味でね。
1514: 通りがかりさん 
[2020-01-06 16:04:15]
すみません、浦和をなめてはいませんがsクラス、パナメーラが車出すのにストレスなければ十分かなと思いました。残念ながら、私はこのレベルの車を所有しているわけでもなく、こちらの物件が噂されている価格では恐らく手がでないと思います。ただ浦和を利用するものとしてさらに渋滞が増えたりすることなく、交通がスムーズになってほしいと思ってます。伊勢丹は別に今のままでもいいです。それなりに味があるし、私には十分な百貨店です。ちなみに浦和でロールスロイスやマイバッハ見たことあるかな~、1回くらいあるのかな、というレベルです。番町や表参道、赤坂あたりならよく見るでしょうが、私がよく見るのはクラウン、プリウス、ハリアー、エクストレイル、外車ならCクラス、3シリーズの印象です。でもこれらの車は堅実な浦和らしいチョイスでいい車だと思います。
1515: マンション掲示板さん 
[2020-01-22 13:40:42]
浦和って、実業家というより、地主・勤務医・大手勤務のサラリーマン程度の、家にはそこそこコストをかけられても生活自体は地味な層が多い気がします。
浦和に住んで3年程度になりますが、駅前や伊勢丹、アトレを歩いていても、その程度の収入の方々や車がばかりで、都心で見るような本当の富裕層やハイクラスの車と遭遇したことはないです。いるにはいるのでしょうが、厚みがなく、極めて稀なのでしょう。
1516: 評判気になるさん 
[2020-01-22 13:54:42]
車がこれと何の関係あるんだよ?
1517: 通りすがり 
[2020-01-26 12:58:17]
機械式の駐車場や自走式だけど総重量の制限があると別に駐車場を探す必要があるので、駅近でも駐車場の数と内容は気になります。
1518: マンション掲示板さん 
[2020-01-27 00:58:07]
続報全く出ないですね
1519: マンション掲示板さん 
[2020-01-27 01:02:57]
>>1518 マンション掲示板さん
まー出ては消え、出ては消えしてゆ計画って言われてますからね。
また数年後に別のパースが計画として上がってくるかも…?待ちましょう。
1520: マンション検討中さん 
[2020-01-28 09:02:14]
一瑳も年末で営業終了と噂あったのに、何事も無いように営業続けてますね。お知らせも一向に出ない…
1521: マンション検討中さん 
[2020-01-28 09:06:22]
2021年着工だからまだまだでしよ
1522: ご近所さん 
[2020-01-28 20:06:53]
市民会館移転が決定済みだから、それなりに進展するでしょう!?
1523: マンション掲示板さん 
[2020-01-28 20:24:14]
市の計画なんて関係ない。欲得づくの地権者たち全員にハンコ付かせられるかどうかが全て。
1524: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-30 23:32:37]
伊勢丹の店舗別売り上げは決算書に記載されていますよ。
誰でも見れま~す。
1525: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-30 23:52:09]
数億するような戸建は、浦和のどこにゴロゴロしているのでしょうか。
今でしたら坪単価200万を超える場所は限られています。

さらに、100坪以上のまとまった土地に、坪単価100万以上をかけた戸建てとなりますと、
さてさて、どちら様のお宅を指しているのでしょうか。。。
1526: 匿名さん 
[2020-02-05 13:23:41]
最高の立地なので期待してるんだけど、なかなか動きが無くて残念です。

1527: 匿名さん 
[2020-02-05 20:06:03]
商業フロアに何が入ったら嬉しいか
考えますか
1528: マンション検討中さん 
[2020-02-05 22:59:00]
伊勢丹に一票。
1529: 匿名さん 
[2020-02-05 23:53:12]
アトレ・ヨーカドー・ヤオコーとスーパーは困らないし、伊勢丹・パルコもあるから
できれば医療モールが入ってくれると嬉しいです。
1530: 購入経験者さん 
[2020-02-09 17:47:17]
パチンコ屋さんは地権者だから入りますよね。
1531: 匿名さん 
[2020-02-09 21:51:45]
もともとある病院は入るのかな?それとも移転かな?
1532: 匿名さん 
[2020-02-11 08:55:15]
都内の湾岸タワマンより用地買収のコストはかなりかかりそうだし今の市況だからお高くなるんだろうなぁ。とはいっても相当戸数もあるから上下階で坪単価差はかなりつけるんじゃないかな。坪280から500くらいで最多販売価格は坪350くらい?北側の駅より低層階が一番安くなりそう
1533: 匿名さん 
[2020-02-21 06:05:13]
最も安い部屋がその建物全体ののグレードを表す。
全住戸2億以上にしてもらいたい。

1534: マンション検討中さん 
[2020-02-21 07:43:32]
話はそれるけどどうして浦和の岸町や常盤って高級低層マンションをどこのデベロッパーも企画しないんですかね
都内の高級住宅地とされる地域で、こんな安っぽい板状マンションばかり乱立してる街って他にない気がする
1535: 吉ちゃん 
[2020-02-21 08:54:52]
ある程度敷地が必要ですし、割高になると、買い手がいないからじゃないですか。都心は高層マンションばかりですが、
吉祥寺には10メートルの高さ制限があり、低層の良いマンションが、駅から10分くらいにあるので参考にしてはどうですか。
1536: マンション検討中さん 
[2020-02-21 09:19:26]
最低でも1戸1億円以上の低層マンションがビジネス的にペイしないと思われている地域ということなんでしょうね。
正直なところ、浦和で1億円あればそこそこの戸建が買えてしまうので、私もあえてマンションという選択肢はないような気がします。
1537: 匿名さん 
[2020-02-21 09:39:41]
千駄木のプラウドで70㎡台9000万円台、90㎡クラスで1.1億から。
浦和なら坪330-350ぐらいで十分に分譲可能なのでは?それなら需要はありそうな。
1538: 匿名さん 
[2020-02-21 11:53:08]
>>1536 マンション検討中さん

岸辺りの立地の良いエリアは坪200万以上だから1億だとちっちゃい戸建になりますね
1539: マンション検討中さん 
[2020-02-21 14:52:28]
>>1538 匿名さん
岸だと1億で敷地面積30坪程度の注文住宅の三階建が建ちますが、
都内の高級住宅地では建売狭小住宅が精々でしょうね
1540: マンション検討中さん 
[2020-02-21 16:31:53]
>>1539 マンション検討中さん
何が言いたいのかよく分からないけど、高級住宅地に建売狭小住宅って売り出されるのか?
1541: 匿名 
[2020-02-21 18:09:11]
>>1539 マンション検討中さん

調宮神社近くで知り合いが土地22坪にへーベルの3階建を建てましたが土地と建物で9000万超えてましたね
1億だと立派な家は厳しいと思いますよ
1542: マンション検討中さん 
[2020-02-22 01:33:40]
岸町・常盤アドレスでも、
狭小三階建でよければ新築が4、5千万程度、注文住宅でも駅から15分離れれば1億でそれなりの広さのものが建ちますからね。勿論、豪邸は無理です
8000万?1億程度の予算でも駅近の4LDKや徒歩圏の戸建が視野に入るのが浦和の良いところだと勝手に思っています
1543: マンション検討中さん 
[2020-02-22 17:56:21]
建売なら岸でも土地25坪5000万から買えますよ
マンションよりよほど安く買えるので、岸の新築って3階建ばかりですよね。将来の街並みが心配です
1544: マンション検討中さん 
[2020-02-22 17:59:29]
岸は建売なら土地20坪前後、価格は建物込みの総額5千万円といったところが相場
最近見かける岸の新築はほぼ3階建ばかりで、将来の街並みが心配になるね。悪い意味で都内にどんどん近付いてる
1545: 匿名さん 
[2020-02-22 18:14:36]
>>1544 マンション検討中さん

年収1000万前後だとそれ以上は厳しいのでしょう
1546: マンション検討中さん 
[2020-02-23 21:50:20]
三菱ufjのATMが無くなったので、いよいよ立ち退きかと思いましたが新しいテナントになってしまいましたね笑
現さいたま市長も浦和には全く興味が無いようですし、これはあと2、3年は立ち退き始まらなそうですね。
1547: 匿名さん 
[2020-03-04 02:33:40]
いまある銀行は仮移転するのかな
1548: 匿名さん 
[2020-03-08 16:38:51]
2021年度中着工だから最遅で2022年3月でしょ?ってことはまだ2年もあるから立ち退きの動きもまだこれからなんですかね。地上げがどれくらい進んでるかとか噂ベースでも全く聞かないので期待薄ではありますが。
1549: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-08 17:01:08]
飛行機飛ぶ前の、最高値のうちに売ってしまったほうが地権者も得だっただろうにね
これから浦和は不人気になっていくと予想。70dbの騒音被害が確実な街を、わざわざ選ぶ人は減っていくはず
1550: 匿名さん 
[2020-03-09 22:51:08]
伊勢丹はそろそろ40年、ここの開発が終わったら北側の工事でしょうか。
1551: マンション検討中さん 
[2020-03-10 02:21:26]
>>1548 匿名さん
ここって地上げじゃなく地権者の組合方式なので勘違いしてない?
組合の方では現在増床を望んでる地権者の配分の話をしてる
もちろん増床の場合は保留床の購入って事です

大宮駅西口第3bは今年4月の着工になりますが、今月3月にほとんどのお店が閉店していくという状況です
再開発事業ってそんな感じに進むので、特定業務代行事業者が決まったら結構遅れても半年くらいのスケジュールと考えて良いと思います
協力者事業者が決まりましたと言うのはまだまだ数年かかるかそれ以上かになる可能性がある
1552: 周辺住民さん 
[2020-03-24 22:35:32]
ここが完成しないおかげで回りのマンションはうれるわけですね
1553: 匿名さん 
[2020-03-25 11:02:27]
MEFULL(ミーフル)浦和 2020年8月開業!
https://shutten-watch.com/kantou/13945

須原屋近くの中山道沿いに6階建ての商業ビルの建築標識も出てました。
1554: 匿名さん 
[2020-03-25 11:08:06]
こちらはもうすぐ開業
こちらはもうすぐ開業
1555: 匿名さん 
[2020-04-08 13:25:46]
続報がないですね。緊急事態宣言でプロジェクトの進捗も止まり、また遅延してしまうのでしょうか?
1556: 匿名さん 
[2020-05-03 16:36:06]
今着工してるプロジェクトの遅れは必至だけど、まだ着工してないから遅れるもなにもないのではないでしょうか
1557: 匿名さん 
[2020-05-10 08:53:22]
地域用途も変更されて進捗してるようではありますね。市民会館うらわの移転によって住戸は減るようですね。
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p069687_d/fil/R1-3...
1558: 匿名さん 
[2020-05-30 07:06:18]
高砂2丁目のマンションに住んでいる者です。飛行機騒音なるもの、静かな中でもまったくといっていいほどないですね。浦和駅周辺は大丈夫なんでしょうね。タワマンの上の方は、また違うんでしょうかね。
1559: 通りがかりさん 
[2020-05-31 13:38:45]
私は常盤ですが、確かに飛行機が気になることは現状ではないです。でも、今も飛んでいるのでしたっけ?(まずはテスト運用と勝手に思ってたので)。コロナでだいぶ減便しているし、私は相変わらず出勤しているので気づかないだけなのかもしれません。ただ、最近のマンションはサッシがいいのか防音が結構効きますよね。こちらの再開発マンションなら線路が近いですし、防音、振動対策もしっかりするのかなと思います。まあ、気にならなくても浦和の上を飛行機飛ぶのはあまりいい気がしないのは確かですが。浦和はいい街ですが、人口が増えて学校のキャパが大丈夫かなと心配してます。
1560: マンション検討中さん 
[2020-05-31 16:16:59]
いまは減便していてほとんど飛んでないようですね
1561: ご近所さん 
[2020-06-13 18:57:02]
エイペックスタワー中層に住んでいますが、羽田新ルートテスト飛行中も騒音は全然気になりませんでしたよ。パルコの上あたりを飛行機がかなりの頻度で飛んでいるのが見えましたが、高度が高いため音はあまり聞こえません。
そもそも電車の音のほうが大きいので、飛行機の音を持ち出しているのは浦和駅付近に住んだことのない方かと。
1562: マンション検討中さん 
[2020-06-13 19:37:56]
線路近接のエイペックスじゃ電車の音のほうがうるさいでしょうね
試験飛行の時、ロイヤルパインズ付近から上空飛んでるのを見ましたが、すごい圧迫感で音も凄いので、通行人も結構な数が上を眺めてましたよ
1563: 匿名さん 
[2020-06-15 15:58:48]
>>1562 マンション検討中さん
パインズ付近だと、それは羽田新ルートのテスト飛行ではないですね。ルートから外れています。
1564: 匿名さん 
[2020-06-15 16:00:22]
>>1562 マンション検討中さん

連投になりますが、ここも線路近接ですので、エイペックスの方が条件に近いですね。
1565: マンション検討中さん 
[2020-06-15 16:13:17]
試験飛行では岸町で70デシベル計測されてますので、もともと線路や幹線道路に接しているマンション以外は窓を閉めても音は聴こえるでしょうね。外出したり窓を開ければ相当な騒音でしょうし。
いまは減便してますが、コロナ終息後は南風の午後は1分半おきに浦和駅の真上を飛行機が飛びます。少し離れた岸町公民館での70デシベルですので、当物件は窓も開けられないでしょう
1566: 匿名さん 
[2020-06-15 16:16:23]
>>1565 マンション検討中さん

ここは線路近接なので問題ないですね。
1567: 匿名さん 
[2020-06-15 16:19:55]
岸町公民館70デシベルってどこのデータですか?
「飛行高度が高いため音が小さく、現時点で航空機騒音として特定できたものはありませんでした。」となっていますよ。

https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/duties/pdf_wecpnl/kekka0205.pdf
1568: 匿名さん 
[2020-06-15 18:31:55]
午後は1分半おきに浦和駅の真上を飛行機が飛びます

ソースお願いします。
1569: マンション検討中さん 
[2020-06-15 20:14:09]
正確には69デシベルでしたかね。試験飛行で浦和ルートを飛んだのは確か1日だけです。
何日かは調べればすぐ分かると思いますから、該当日のデータをご覧くださいね。
1570: eマンションさん 
[2020-06-15 20:38:55]
川口のタワマンスレで騒音に悩んでる人の書き込みを見ました
今は減便で稀にしか飛んでこないので気にする人も多くないと思いますが、通常飛行に戻ったら苦情の嵐になりそうです
1571: 匿名さん 
[2020-06-15 20:47:34]
>>1569 マンション検討中さん

デマ情報やめてください。岸町公民館で69デシベル観測というデータはありません。
1572: 匿名さん 
[2020-06-15 20:49:18]
>>1569 マンション検討中さん

そのデータが1567のリンクにあります。
岸町公民館では飛行機騒音観測できず という結果です。
1573: 匿名さん 
[2020-06-15 20:54:08]
川口は大変ですね。浦和は影響なさそうでよかった。
1574: マンション検討中さん 
[2020-06-15 22:06:35]
2月に都内含めて散々話題になりましたし、ちょっとぐぐればすぐに出るはずなんですがねぇ
デマとまで断じる必死ぶりを見ると、航空行政かデベロッパーの関係者かもしれませんね

https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/duties/pdf_wecpnl/kekka0203.pdf
2月3日に岸町公民館(さいたま市)測定した航空機の騒音で最大であったものは 69dB
1575: 通りがかりさん 
[2020-06-23 20:46:47]
浦和駅の真上なんか飛行機飛びませんよ。浦和駅周辺を飛ぶのは天候の悪い時だけです。音も車やバイクの音より小さいものばかりですね。
1576: 浦和の住人 
[2020-06-23 22:56:02]
>>1568 匿名さん
嘘かきこんでんじゃねーよ!恥ずかしい
何者なんだ
1577: マンション検討中さん 
[2020-06-24 06:44:52]
業者が必死ですね。よほど都合が悪いのでしょう
1578: 匿名 
[2020-06-24 07:14:15]
ここは必死にならなくても売れるのにね
1579: マンション検討中さん 
[2020-06-24 09:50:27]
浦和全体では騒音で住環境が悪化してもここは利便性で売れるでしょうね。駅近マンションを永住目的で買う人は少数派でしょうし。
1580: マンション検討中さん 
[2020-06-24 16:54:26]
永住目的でマンション買うなら駅近ですね。
何かと便利だし。年くったら買いものするのも近くないと大変よ。永住目的で買えないのは川や海の近くや土地の低い浸水するようなところだな。
1581: マンション検討中さん 
[2020-06-24 19:36:13]
買う年齢次第でしょう。30代40代でマンション買ったら死ぬとき築50年でしょう?子どもにも負債を押し付けることになる。思慮の浅い人なら気にしないんだろうけど私は無理だな
1582: 匿名さん 
[2020-06-24 19:40:32]
マンションなら20年ぐらいで引っ越すよ
1583: マンション検討中さん 
[2020-06-25 11:34:17]
>>1581 マンション検討中さん


築年数だけで判断する方こそ、思慮が足りないと思いますがいかがでしょうか。
1584: マンション検討中さん 
[2020-06-25 23:52:54]
国土交通省

本年3月29日より運用を開始した羽田空港の新経路について、固定化回避に向けた技術的方策に関する議論を行うための検討会を開催します。

https://www.mlit.go.jp/report/press/kouku13_hh_000106.html

何かもう新ルートの先の議論が始まるようです。
コロナのために増便も必要なくってしまったので元のルートに戻すのでは?との予想も

検討会の名前からして固定化も考えていなかった?
1585: マンション検討中さん 
[2020-06-26 00:09:38]
特に都内から結構な数のクレームが出てるらしいので、政府がよくやる手として、検討してますよというアリバイづくりの可能性もある
個人的には、ようやく横田空域で米軍に譲歩させた成果を日本政府自ら手放しに行くとは思えないので、あまり期待しすぎないほうがいいと思う
1586: マンション検討中さん 
[2020-06-26 00:32:48]
羽田空港・新都心ルート、危険のため国際航空協会が中止要請…都心で部品落下事故も発生

https://biz-journal.jp/2020/04/post_150986_3.html/amp

その米軍の譲歩から一転また米軍からの要求もあったそうだ
1587: マンション検討中さん 
[2020-07-06 19:10:12]
再開発地区の南側の道路は再開発の完了に合わせて工事を始めるみたいです

【7月6日付3面】都市計画道路・田島大牧線を整備するさいたま市は、高砂工区の整備を再開発事業に行う意向を示した。順調なら2022年度からの着工を想定する。工期末は事業認可最終年となる24年度末を見込む。

https://mobile.twitter.com/saitamakensetu/status/1279983679758954497
1588: マンション検討中さん 
[2020-07-27 22:56:03]
ここ以外でも何か出てきそう

【7月22日付2面】
#さいたま市 は #浦和駅 西口周辺の都市再生整備に向けた計画を2021年3月9日までにまとめる。まもなく着工する再開発地区も含み、年度内に都市再生整備地域を決める方針だ。西口周辺では南高砂地区で事業が進む。27階建ての再開発ビルは2021年度に着工し、2024年度竣工を見込む。

https://twitter.com/saitamakensetu/status/1287693446124204033?s=20
1589: 匿名さん 
[2020-07-28 20:50:08]
要するに伊勢丹再開発始動ってことかな
1590: マンション検討中さん 
[2020-07-28 21:56:04]
伊勢丹って築何年でしたっけ?
1591: 匿名さん 
[2020-07-28 22:30:25]
1981年なので来年で40年ですね
1592: 匿名さん 
[2020-07-28 22:49:44]
話がすすんできていますね
https://urawacity.net/17359
1593: 匿名さん 
[2020-07-29 11:41:07]
なんか再開発タワマンの絵が田舎くさいの。
1594: 匿名さん 
[2020-07-29 12:19:51]
イメージ図は市民会館が計画に入る前の古いやつですね
新しいイメージ図も対して変わらないけども
1595: マンション掲示板さん 
[2020-07-29 12:29:56]
また伸びるのかなあ
1596: 匿名さん 
[2020-07-29 12:56:59]
気分が上がるような建物たててほしいわ。再開発の意味があったというような。
1597: 匿名さん 
[2020-07-30 01:11:44]
浦和の住民が駅前にできて気分の上がる建物といえば、さいたま市役所
1598: 匿名さん 
[2020-07-30 06:18:56]
何で大阪の安井建築設計事務所なんだろ。今のとこ全然良くないね。計画見直しありかも。
1599: 匿名さん 
[2020-07-30 06:33:53]
何で大阪の安井建築設計事務所なんだろ。今のところ全然良くないね。計画見直しありかも。
1600: 匿名さん 
[2020-08-20 20:38:56]
ここが遅れると、どんどん中山道沿いにマンションが建つ

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