野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 12:52:38
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URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)について語りましょう。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b113230/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155124

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番
交通:JR湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩3分
   JR京浜東北線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR高崎線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR宇都宮線 「浦和」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.43m2~120.19m2
売主:野村不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社
販売提携 (代理):三菱地所レジデンス株式会社
販売提携 (代理):大和ハウス工業株式会社
施工会社:前田・斎藤・タカラ共同企業体
管理会社:未定

総戸数:525戸(非分譲234戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上27階 地下2階建て
用途地域:商業地域
バルコニー:5.73m2~34.10m2
敷地面積:10,564.45 m2

建物竣工時期:  2026年4月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年8月下旬(予定)
販売時期:2024年8月下旬 (予定)

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URAWA THE TOWER(浦和ザタワー) パワーカップルに検討していただきたい住戸があります【マンションマニア】
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浦和ザタワー(URAWA THE TOWER) モデルルーム訪問レポート【2LDK】
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[スレ作成日時]2013-04-18 09:32:37

現在の物件
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.43m2~107.93m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸

URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)

1370: マンション検討中さん 
[2019-08-09 11:49:12]
>>1363 名無しさん
それは確かにそう思う。
浦和は老人やオフィスワーカーばかりで若者が少なすぎる
1371: 通りがかりさん 
[2019-08-09 21:49:41]
>>1367 検討板ユーザーさん
別所沼は中浦和、北浦和公園は北浦和で、浦和駅から歩ける距離の公園が少ないんですよね。計画的に街作りされてる新都心と比べると特に違いを感じます。どの小中学校も近隣の子供だけでパンクしてる状況なのに、災害が起きたときに入りきるのか疑問ですし。
1372: マンション検討中さん 
[2019-08-10 00:53:34]
昔からの宿場町だからいまさら計画的に用地を確保できると思う方がおかしいでしょ。きちんと計画的に街づくりされた町に住みたいなら、都内や千葉の臨海部か、東急沿線を選択するべき。
1373: 通りがかりさん 
[2019-08-10 06:59:37]
>>1372 マンション検討中さん
だからもし今から場所が空くならぜひ公園にって話ですよ。何でも浦和に集めないで商業は大宮、行政は新都心、居住や教育は浦和で役割分担でいいと思うんですよね。
1374: 匿名さん 
[2019-08-10 10:01:02]
>>1371 通りがかりさん

調神社があるでしょ
1375: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-10 11:30:03]
>>1371 通りがかりさん
それ言ったらきりがないですよね。各々が防災意識を持つことは本当に大事ですが、全戸が被災するわけでもありませんし。浦和駅から歩いていける公園としては常盤公園があり、自治体施設、寺社等オープンスペースが多いので各拠点の防災力を上げることで浦和駅西口はむしろよいほうでは?ここで、お悩みになるなんて贅沢ですよ。むしろ、東側が公園がないのですが、こちらは住宅が多いので公園等必要かもしれません。
1376: マンション検討中さん 
[2019-08-10 12:33:40]
ここの計画と、大宮駅西口3-Bにできるマンションと迷ってます。
物件の詳細はどちらもまだ分かりませんが、羽田空港新ルートによって上空1,000mを大型機が飛び交う影響を考えると…両物件を比較した際に価格面などでのメリットがかなり無いとこちらは厳しいかな、と考えています…。
1377: マンション検討中さん 
[2019-08-10 14:19:52]
この物件はちょうど直上が飛行ルートですからね。DINKSなら気にしなくてもよいかも知れませんが、ファミリーやシニアはかなり厳しいのでは。
かといって大宮は治安が不安ですし。
さいたま新都心や与野の評価が相対的に上がりそうです。
1378: マンション検討中さん 
[2019-08-10 14:24:09]
ちなみに川口のプラウドタワーも真上が飛行ルートに設定されています。
来年から平日午後は窓も開けられない生活になること確定な物件を知らずに買った人は可哀想ですね
1379: 匿名さん 
[2019-08-10 15:35:08]
ちなみに、計画は進展しているんですかね?今も再開発エリアのお店は普通に営業しているようですが‥。
1380: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-10 19:30:33]
浦和で騒音が気になるなら与野も新都心も変わらないだろうと思ったが、けっこう離れてますね。高崎線乗っていて思いました。浦和西口はマンションの高さ制限もあるし、今後、飛行ルートによる騒音対策も考えると新築マンションも値段も上がるだろうから、区画された新都心のマンションが人気がでるかもしれまさせんね。だだ、私は浦和西口の駅近が中古で値下がりしたら、住み替えも、と思うようにします。ただ、西口駅前の物件や川口のタワーはタワーマンションだし、造りはいいだろうから、防音はばっちりなのでは?
1381: マンション検討中さん 
[2019-08-10 20:19:44]
タワーは建築基準上、軽量化のために遮音性の低い素材で作らなければならないので、防音性は普通のマンションよりかなり劣りますよ。しかも、背丈が高いぶん、より騒音源に近づきますし。戸建よりはましかもしれませんが。
一番良いのは、低層の分譲マンションでしょうか。
1382: 匿名さん 
[2019-08-10 21:09:48]
アンドロウ
1383: 匿名さん 
[2019-08-10 21:09:52]
>>1381 マンション検討中さん
既に現在の乾式壁は相応の防音性能を備えたものになってるので、10年前ならいざ知らず今の乾式壁でふつうのマンションよりかなり劣るというのは、情報がアップデートされていないのでは?防音はもう壁厚の問題だし、大手タワマンじゃ壁厚もスラブ厚もそうそうケチらないです。
1384: 匿名さん 
[2019-08-11 09:43:17]
線路わきにある時点で、騒音は飛行機より大きいけど
1385: 匿名さん 
[2019-08-11 18:21:17]
広尾のような閑静な高級住宅街なら専門家が分析しているように資産に直結するでしょうが、もともと70dB程度の電車の通過音が数分ごとにひっきりなしに発生する駅前立地ですから、新羽田ルートの価格への影響はほぼないでしょうね。
1386: マンション検討中さん 
[2019-08-11 19:44:03]
常盤のドミノマンションは資産価値にあまり影響ないかもしれないが、コスタやエイペックスといったタワマンの高層階は、電車や地上の騒音から隔絶されているのがウリなだけに、影響はそれなりにあるでしょう。
◯ープンハウスみたいな極小ペラペラの木造3階建の戸建に住んでる人よりはましだとは思うけど。
建物自体が振動するレベルで騒音被害がありそう。
1387: マンション検討中さん 
[2019-08-11 19:46:04]
>>1385 匿名さん
来年3月以降は、線路沿いの立地でなくても平日午後は窓を開けられなくなるということなので。
環境的には激変に近いと思いますよ。
1388: マンション検討中さん 
[2019-08-11 19:47:35]
>>1385さんは駅前立地限定で話をしているようですね。
失礼しました、私のレスはご放念ください。

1389: マンション比較中さん 
[2019-08-11 21:13:58]
いや、駅前のタワマン計画のスレでしょう。なぜ別のエリアの話をする方がいるのか。
エイペックスもここも、もともと電車音のうるさいエリアなので(特に電車音を遮るもののない高層階は)飛行機程度で騒音は変わりませんよ。本当に浦和駅に行かれたことあるんでしょうか。
コスタは結構閑静なエリアなので変わるかもしれませんが。
浦和上空は高度1000mを超えますから、窓を開けていても平気でいられるでしょう。線路付近の電車音以上にはなりません。
1390: マンション比較中さん 
[2019-08-11 21:16:34]
コスタは羽田新ルートよりも田島大牧線の開通のほうが影響ありそうですね。浦和駅側と分断されて、交通量も増えますから。
いつになるかわかりませんが。
1391: マンション比較中さん 
[2019-08-11 21:34:03]
新羽田ルート
 好天時:パルコ以東で南下しここは通過しない。高度1525m以上、想定最大騒音56-66dB
 悪天時:ここの直下を通過。高度915~1220m、想定最大騒音59-70dB

電車
 線路から30~100m地点:70~80dB


1392: マンション比較中さん 
[2019-08-11 21:35:00]
↑直下でなく直上です
1393: マンション検討中さん 
[2019-08-11 23:36:27]
住宅街では音が気になるだろうけど、
県都の駅前でしかも市民会館併設のマンションなら空より下の騒音のが、でかいね
1394: マンション検討中さん 
[2019-08-12 07:09:06]
いずれにせよ利便性重視の喧しいマンションだってこと?
浦和ナンバーワン物件だって息巻いてた割にはなんだか夢がないなぁ
1395: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-12 17:47:26]
そう思うとやっぱり大宮駅西口の再開発タワーの魅力が際立つんですよね。
大宮駅西口は治安も悪くないし、利便性も向こうが上ですし。
1396: 匿名さん 
[2019-08-12 17:53:47]
利便性はどうでしょうね。
大宮は駅から遠いですし、駅に入ってからもホームまで遠い。
浦和のここならマンション出口から3分あればホームにつきます。東京にも浦和が近いですし。大宮は始発に座れるメリットがありますが。
1397: マンション掲示板さん 
[2019-08-12 21:00:58]
地主反対で再開発動かなかったから、もうさいたま新都心と大宮ばかりに金が動くよ
浦和はもう終わった、成長は今後しないよ
2017あたりで決着がついた
1398: マンション検討中さん 
[2019-08-13 07:51:38]
開発予定としてはナカギンザ建て替えと
市民会館跡地の埼玉放送局の工事とかあるかな
1399: 匿名さん 
[2019-08-13 17:50:47]
>>1397 マンション掲示板さん
この再開発計画中止になったの?
遅れてるだけじゃないの?
1400: 名無しさん 
[2019-08-13 22:39:09]
>>1399 匿名さん
ソースは出せませんが、じきにわかりますよ。

1401: 匿名さん 
[2019-08-28 14:54:54]
ナカギンザの開発が先になりそうですね
1402: マンション検討中さん 
[2019-08-28 15:13:47]
ナカギンザはそもそもマンションになるんでしょうか?
1403: 評判気になるさん 
[2019-09-01 02:14:35]
じきというと何時頃でしょうか。開発計画を断念すると、行政から正式発表があるということですか?
1404: マンション検討中さん 
[2019-09-03 12:15:19]
ついに決まりましたよ

浦和駅西口南高砂再開発/特定業務代行は前田JV/延べ10万平米、21年度着工

浦和駅西口南高砂地区市街地再開発組合(染谷幸一理事長)は8月30日、同地区第一種市街地再開発事業の特定業務代行者を、前田建設工業・タカラレーベン・斎藤工業JVに決めた。延べ約10万㎡の再開発施設は2020年度の権利変換計画認可を経て、21年度に本体工事に着手し、24年度の竣工を目指す。
 施行地区面積は、さいたま市浦和区高砂1、2の各一部の約1.8ha。敷地面積1万0564㎡のうち、8450㎡が建築面積となる。
 施設建設物は、SRC・RC・S造地下2階地上27階建て塔屋1層延べ約9万9650㎡。用途別の内訳は公共公益など1万3622㎡(ホールなどを含む)、店舗・事務所など2万4460㎡、住宅5万2481㎡(506戸)、駐車場9101㎡。駐車・駐輪台数は自動車436台、自動2輪45台、自転車1649台。
 特定業務代行者の業務範囲は、既存建物などの解体・除却、施設建築物などの新築工事、公共施設などの整備、未処分保留床の最終処分責任、組合事務局支援など。
 参加組合員は、野村不動産、三菱地所レジデンス、大和ハウス工業。実施設計は安井建築設計事務所、総合コンサルタントは都市空間研究所、商業コンサルタントはエスシー総合管理。
 また、さいたま市は、市民会館うらわ(浦和区仲町2-10-22)の機能を、同再開発ビルに移転する方針を示している。
1405: eマンションさん 
[2019-09-03 14:06:19]
2024年度内竣工予定ですか。
大宮駅西口のマンションと並んでさいたま市(埼玉県内でも)トップのプロジェクトですね。GCSも控えて交通・商業の利便性なら大宮、教育・文化とそこそこの利便性なら浦和でしょうか?
こちらは真上を飛行する航空機の騒音がどの程度影響するかという不安要素がありますが。
1406: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-03 15:09:07]
ついに、着工ですか!
1407: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-03 15:09:42]
外観イメージとかはありますか?
1408: マンション検討中さん 
[2019-09-03 15:12:24]
この計画、着工するする詐欺がずっと続いてずるずる遅延し続けてるわけですが、
1404は、買収完了して着実に着工できるという意味なのでしょうか、それとも意味合いとしてはこれまでと大差ないのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら教えたいただきたく。
1409: マンション検討中さん 
[2019-09-03 16:31:19]
>>1408 マンション検討中さん

計画の遅れになった市民会館の件も決まり、特定業務代行者と言う万一不利益があっても全ての責任を引き受ける事業者が決まったと言うことでしょ
1410: マンション検討中さん 
[2019-09-03 16:37:25]
>>1409 マンション検討中さん
結局、着工できる保証は何もないということですか?
1411: 通りすがりさん 
[2019-09-03 19:19:15]
疑心暗鬼になり過ぎでしょ……
1412: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-03 21:00:17]
>>1404 マンション検討中さん

出典元はどちらでしょうか。
教えてください。
1413: 通りすがりさん 
[2019-09-03 21:17:34]
建設通信新聞です

浦和駅西口南高砂再開発/特定業務代行は前田JV/延べ10万平米、21年度着工
https://www.kensetsunews.com/archives/360956
1414: 名無しさん 
[2019-09-04 23:04:41]
後は予定通り権利変換が進むことを見守るしかないですね。ちなみに一瑳は今の場所での営業は年末に終了するようです。
別の場所で営業は続けて欲しいものです。
1415: 匿名さん 
[2019-09-07 16:07:03]
>>1413
記事を読みました。
なぜタカラレーベンが出てくるのでしょうね?この期に及んで。
1416: マンション検討中さん 
[2019-09-07 20:42:40]
>>1415 匿名さん

前田建設工業・タカラレーベン・斎藤工業JV

特定JV(特定建設共同企業体)
各分野に秀でた企業同士が結成するJVである。
橋やトンネル、ダム、高層ビルなど、建造物によって各企業の得意分野と不得意分野があり、受注可能分野の偏りが生じる。大規模かつ技術難度の高い工事の施工に際して、各企業が技術力を結集することにより、1つの工事で総合的な受注・施工をすることができる。

共同企業体による施工が必要と認められた場合、工事ごとに結成する共同企業体を特定JVと言い、発注される工事ごとに結成される。土木工事では2~3社、高層ビルなどの建築では多数の企業が集まる。最も出資比率の高い企業が受注・施工を主導する。

組合員に野村不動産と三菱地所レジデンスと2つ入ってるから、どんな名のタワマンになるかの方が気になる
1417: 匿名さん 
[2019-09-09 09:19:38]
これで何度目でしょうね。
ここから権利変換が実現したことがない。
1418: 通りがかりさん 
[2019-09-09 09:57:06]
ですねぇ。今回も同様なことにならないかと危惧しています
1419: 通りがかりさん 
[2019-09-09 14:14:41]
組合員の合意が取れたとしても、未登記の物件等、権利関係の整理に本当に時間がかかるのはこれからですよね。誰か詳しい方いらっしゃいませんか?

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