野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-22 20:56:24
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URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)について語りましょう。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b113230/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155124

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番
交通:JR湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩3分
   JR京浜東北線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR高崎線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR宇都宮線 「浦和」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.43m2~120.19m2
売主:野村不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社
販売提携 (代理):三菱地所レジデンス株式会社
販売提携 (代理):大和ハウス工業株式会社
施工会社:前田・斎藤・タカラ共同企業体
管理会社:未定

総戸数:525戸(非分譲234戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上27階 地下2階建て
用途地域:商業地域
バルコニー:5.73m2~34.10m2
敷地面積:10,564.45 m2

建物竣工時期:  2026年4月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年8月下旬(予定)
販売時期:2024年8月下旬 (予定)

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URAWA THE TOWER(浦和ザタワー) パワーカップルに検討していただきたい住戸があります【マンションマニア】
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浦和ザタワー(URAWA THE TOWER) モデルルーム訪問レポート【2LDK】
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[スレ作成日時]2013-04-18 09:32:37

現在の物件
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.43m2~107.93m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸

URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)

1351: 匿名さん 
[2019-07-02 21:17:01]
>>1348 埼玉県の県庁所在地は何区なんだろう
1352: 匿名さん 
[2019-07-03 18:19:07]
浦和区です。
1353: 匿名さん 
[2019-07-03 18:20:23]
で、外観はまだでないの?
1354: 通りがかりさん 
[2019-07-08 22:24:36]
6月のかわら版です。
6月のかわら版です。
1355: 通りがかりさん 
[2019-07-08 22:25:24]
右側
右側
1356: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-20 17:52:24]
さいたま市に合併したので、県庁所在地に区の概念はありませんよ。あくまでも、さいたま市が県庁所在地です。つまり、県庁はさいたま市内での移転であれば何の問題もありません。

浦和である必要性は全く皆無なのです。

今後20年30年後を見据えた場合、今の場所は望ましくないということからの県庁の移転の議論です。そう言った意味では大宮は現在東北との【重要な結節点】としての立ち位置を確立しておりますので、有力な移転先であることは大多数の国民の意見です。
1357: 匿名さん 
[2019-07-20 21:15:39]
将来的には行政の中心は中央区に集約するべき。旧浦和区民以外はみんなそう思ってると思うけどね。
1358: 匿名さん 
[2019-07-20 21:17:57]
あと、大宮は商都なので行政の中心を集める意味はないし何より土地がもったいない。
大宮=渋谷
さいたま新都心=霞ヶ関
浦和=世田谷
があるべき姿かと。
1359: マンション検討中さん 
[2019-07-21 19:02:13]
何かの予兆? 首都圏の新築マンションが、パッタリ売れなくなった
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190717-00065902-gendaibiz-bu...

「近年『穴場』と言われ、急激な地価上昇が続いているエリアが、逆に大きな痛手を負う可能性が高いです。

 都心へのアクセスが良好で割安な北千住、浦和、松戸などでは今後も大規模マンションの建築が予定されていますが、本来の土地評価以上に値上がりしている感が否めず、危険な買い物になるかもしれません」




浦和とか既にもう高いよね
浦和駅とかはもう穴場ではない
浦和駅周辺のマンションは埼玉1、2のレベルの高さだもんね
1360: 匿名さん 
[2019-07-21 21:48:28]
瓦版ありがとう!新しいパースが貼られるのはまだ先かなあ
1361: 通りがかりさん 
[2019-08-06 22:31:24]
市役所に続き県庁の移転も既定路線でしょう。
現在の場所はあまりに不便過ぎます。移転先は大宮駅の西口が良いとコンセンサスも取れています。
1362: 通りがかりさん 
[2019-08-07 12:58:49]
市役所も県庁も移転してくれていいから、防災公園とかにしてほしい。浦和は子供の数に対して公園が少なすぎる・・・
1363: 名無しさん 
[2019-08-07 14:38:52]
市役所移転したら大学か研究所でも誘致してほしいね
文教地区と言うぐらいなんだからさ
1364: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-07 15:58:42]
なぜ、浦和から大宮に移転しなくてはいけないのかよく分からない。今のままでいいのでは?。さいたま市役所を浦和区役所に戻して、さいたま市役所を新都心か大宮にというのはわかるけれど、県庁は今の場所でいいんじゃないの?県庁をどうせ動かすなら、越谷レイクタウンあたりの空いている土地でいいよ。まあ、高速鉄道伸ばして岩槻でもいいけど。
1365: 匿名さん 
[2019-08-08 13:38:05]
やたら移転させたがる人がいるけど県庁があるからこそ今の浦和の地位があるんだけどな
県庁がなかったら中電は止まらなかったし、伊勢丹もパルコも来てない
庁舎を高層化して残った土地を公園にすればいい

1366: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-08 17:20:48]
羽田空港新ルートでは南風・悪天候時に多少の影響が出そうですね
1367: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-08 23:12:56]
浦和って公園少ないのかな?住宅地の真ん中に別所沼公園、常盤公園、北浦和公園がありますよ。これらの公園に各学校、市役所、県庁、警察署、自衛隊の支所などの防災力を強化すれば防災公園を作らなくてもよいのでは?県庁を大宮や新都心に移転候補にする方って単純に大宮や新都心に移したいというだけであまり意味がない気がします。
1368: マンション検討中さん 
[2019-08-09 11:45:16]
来年3月からの運用ですね。当面は平日の午後に限られるとはいえ、相当な頻度で飛ぶようなので心配です。
1369: マンション検討中さん 
[2019-08-09 11:47:43]
あと、千葉県の例を見ると、あくまで当面の運用で、導入後は国交省の裁量で勝手に対象時間や便数は拡大できるようなので。
DINKSの家庭も甘く見ないほうがよいと思います。
1370: マンション検討中さん 
[2019-08-09 11:49:12]
>>1363 名無しさん
それは確かにそう思う。
浦和は老人やオフィスワーカーばかりで若者が少なすぎる
1371: 通りがかりさん 
[2019-08-09 21:49:41]
>>1367 検討板ユーザーさん
別所沼は中浦和、北浦和公園は北浦和で、浦和駅から歩ける距離の公園が少ないんですよね。計画的に街作りされてる新都心と比べると特に違いを感じます。どの小中学校も近隣の子供だけでパンクしてる状況なのに、災害が起きたときに入りきるのか疑問ですし。
1372: マンション検討中さん 
[2019-08-10 00:53:34]
昔からの宿場町だからいまさら計画的に用地を確保できると思う方がおかしいでしょ。きちんと計画的に街づくりされた町に住みたいなら、都内や千葉の臨海部か、東急沿線を選択するべき。
1373: 通りがかりさん 
[2019-08-10 06:59:37]
>>1372 マンション検討中さん
だからもし今から場所が空くならぜひ公園にって話ですよ。何でも浦和に集めないで商業は大宮、行政は新都心、居住や教育は浦和で役割分担でいいと思うんですよね。
1374: 匿名さん 
[2019-08-10 10:01:02]
>>1371 通りがかりさん

調神社があるでしょ
1375: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-10 11:30:03]
>>1371 通りがかりさん
それ言ったらきりがないですよね。各々が防災意識を持つことは本当に大事ですが、全戸が被災するわけでもありませんし。浦和駅から歩いていける公園としては常盤公園があり、自治体施設、寺社等オープンスペースが多いので各拠点の防災力を上げることで浦和駅西口はむしろよいほうでは?ここで、お悩みになるなんて贅沢ですよ。むしろ、東側が公園がないのですが、こちらは住宅が多いので公園等必要かもしれません。
1376: マンション検討中さん 
[2019-08-10 12:33:40]
ここの計画と、大宮駅西口3-Bにできるマンションと迷ってます。
物件の詳細はどちらもまだ分かりませんが、羽田空港新ルートによって上空1,000mを大型機が飛び交う影響を考えると…両物件を比較した際に価格面などでのメリットがかなり無いとこちらは厳しいかな、と考えています…。
1377: マンション検討中さん 
[2019-08-10 14:19:52]
この物件はちょうど直上が飛行ルートですからね。DINKSなら気にしなくてもよいかも知れませんが、ファミリーやシニアはかなり厳しいのでは。
かといって大宮は治安が不安ですし。
さいたま新都心や与野の評価が相対的に上がりそうです。
1378: マンション検討中さん 
[2019-08-10 14:24:09]
ちなみに川口のプラウドタワーも真上が飛行ルートに設定されています。
来年から平日午後は窓も開けられない生活になること確定な物件を知らずに買った人は可哀想ですね
1379: 匿名さん 
[2019-08-10 15:35:08]
ちなみに、計画は進展しているんですかね?今も再開発エリアのお店は普通に営業しているようですが‥。
1380: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-10 19:30:33]
浦和で騒音が気になるなら与野も新都心も変わらないだろうと思ったが、けっこう離れてますね。高崎線乗っていて思いました。浦和西口はマンションの高さ制限もあるし、今後、飛行ルートによる騒音対策も考えると新築マンションも値段も上がるだろうから、区画された新都心のマンションが人気がでるかもしれまさせんね。だだ、私は浦和西口の駅近が中古で値下がりしたら、住み替えも、と思うようにします。ただ、西口駅前の物件や川口のタワーはタワーマンションだし、造りはいいだろうから、防音はばっちりなのでは?
1381: マンション検討中さん 
[2019-08-10 20:19:44]
タワーは建築基準上、軽量化のために遮音性の低い素材で作らなければならないので、防音性は普通のマンションよりかなり劣りますよ。しかも、背丈が高いぶん、より騒音源に近づきますし。戸建よりはましかもしれませんが。
一番良いのは、低層の分譲マンションでしょうか。
1382: 匿名さん 
[2019-08-10 21:09:48]
アンドロウ
1383: 匿名さん 
[2019-08-10 21:09:52]
>>1381 マンション検討中さん
既に現在の乾式壁は相応の防音性能を備えたものになってるので、10年前ならいざ知らず今の乾式壁でふつうのマンションよりかなり劣るというのは、情報がアップデートされていないのでは?防音はもう壁厚の問題だし、大手タワマンじゃ壁厚もスラブ厚もそうそうケチらないです。
1384: 匿名さん 
[2019-08-11 09:43:17]
線路わきにある時点で、騒音は飛行機より大きいけど
1385: 匿名さん 
[2019-08-11 18:21:17]
広尾のような閑静な高級住宅街なら専門家が分析しているように資産に直結するでしょうが、もともと70dB程度の電車の通過音が数分ごとにひっきりなしに発生する駅前立地ですから、新羽田ルートの価格への影響はほぼないでしょうね。
1386: マンション検討中さん 
[2019-08-11 19:44:03]
常盤のドミノマンションは資産価値にあまり影響ないかもしれないが、コスタやエイペックスといったタワマンの高層階は、電車や地上の騒音から隔絶されているのがウリなだけに、影響はそれなりにあるでしょう。
◯ープンハウスみたいな極小ペラペラの木造3階建の戸建に住んでる人よりはましだとは思うけど。
建物自体が振動するレベルで騒音被害がありそう。
1387: マンション検討中さん 
[2019-08-11 19:46:04]
>>1385 匿名さん
来年3月以降は、線路沿いの立地でなくても平日午後は窓を開けられなくなるということなので。
環境的には激変に近いと思いますよ。
1388: マンション検討中さん 
[2019-08-11 19:47:35]
>>1385さんは駅前立地限定で話をしているようですね。
失礼しました、私のレスはご放念ください。

1389: マンション比較中さん 
[2019-08-11 21:13:58]
いや、駅前のタワマン計画のスレでしょう。なぜ別のエリアの話をする方がいるのか。
エイペックスもここも、もともと電車音のうるさいエリアなので(特に電車音を遮るもののない高層階は)飛行機程度で騒音は変わりませんよ。本当に浦和駅に行かれたことあるんでしょうか。
コスタは結構閑静なエリアなので変わるかもしれませんが。
浦和上空は高度1000mを超えますから、窓を開けていても平気でいられるでしょう。線路付近の電車音以上にはなりません。
1390: マンション比較中さん 
[2019-08-11 21:16:34]
コスタは羽田新ルートよりも田島大牧線の開通のほうが影響ありそうですね。浦和駅側と分断されて、交通量も増えますから。
いつになるかわかりませんが。
1391: マンション比較中さん 
[2019-08-11 21:34:03]
新羽田ルート
 好天時:パルコ以東で南下しここは通過しない。高度1525m以上、想定最大騒音56-66dB
 悪天時:ここの直下を通過。高度915~1220m、想定最大騒音59-70dB

電車
 線路から30~100m地点:70~80dB


1392: マンション比較中さん 
[2019-08-11 21:35:00]
↑直下でなく直上です
1393: マンション検討中さん 
[2019-08-11 23:36:27]
住宅街では音が気になるだろうけど、
県都の駅前でしかも市民会館併設のマンションなら空より下の騒音のが、でかいね
1394: マンション検討中さん 
[2019-08-12 07:09:06]
いずれにせよ利便性重視の喧しいマンションだってこと?
浦和ナンバーワン物件だって息巻いてた割にはなんだか夢がないなぁ
1395: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-12 17:47:26]
そう思うとやっぱり大宮駅西口の再開発タワーの魅力が際立つんですよね。
大宮駅西口は治安も悪くないし、利便性も向こうが上ですし。
1396: 匿名さん 
[2019-08-12 17:53:47]
利便性はどうでしょうね。
大宮は駅から遠いですし、駅に入ってからもホームまで遠い。
浦和のここならマンション出口から3分あればホームにつきます。東京にも浦和が近いですし。大宮は始発に座れるメリットがありますが。
1397: マンション掲示板さん 
[2019-08-12 21:00:58]
地主反対で再開発動かなかったから、もうさいたま新都心と大宮ばかりに金が動くよ
浦和はもう終わった、成長は今後しないよ
2017あたりで決着がついた
1398: マンション検討中さん 
[2019-08-13 07:51:38]
開発予定としてはナカギンザ建て替えと
市民会館跡地の埼玉放送局の工事とかあるかな
1399: 匿名さん 
[2019-08-13 17:50:47]
>>1397 マンション掲示板さん
この再開発計画中止になったの?
遅れてるだけじゃないの?
1400: 名無しさん 
[2019-08-13 22:39:09]
>>1399 匿名さん
ソースは出せませんが、じきにわかりますよ。

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